fc2ブログ





晩ごはんは、ジンギスカン

 
寒い中、歩いたりで疲れました。
とりあえずホテルへチェックインします。
 

 
今回のホテルはこちら。
こちらのホテル修行も、かなりポイントが貯まりました。
 

 
部屋はいつもの感じです。北海道でも沖縄でも韓国でも同じです。
逆にどこでも同じというのが、出張などでは落ち着くのかも知れませんね。
 

 
そして晩飯はこちらへ。
 

 
ここんところ、折角来ても満席で入れずが多かったので
今回は、早目の時間に突撃です。
オープン直後だと、まだ空いてます。
 

 
この日は、久しぶりのだるま、でしたので
旨い肉に集中したく、ご飯は無しで、肉3人前と生中2杯でおあいそ。
しめて3255円とお通しが別にかかったかな?
 

 
食後に少しぶらぶらします。
もう1度テレビ塔に行って夜景に挑戦しましょう。
 

 
う~ん今一難しいですね。
この辺からの写真もよく、ガイドブックなんかで見かけますが。
 

 
そして、すすきの交番前あたりです。
確か夜中の2時頃、腹減ったのでうろうろしてました。
まだ人通りも多いです。
ちょっとコンビニで買い物して、お休みなさい。
 
つづく。
[ 2012/03/20 00:51 ] 2012年1月石垣島 2月札幌 | TB(0) | CM(12)

早くも、大阪に帰ります。

 
さてまずは、ホテルの朝食です。
 

 
東横インの朝食、以前はほんと、おにぎりとみそ汁だけでしたが
最近はおかずも増えてきて、これだけあれば十分です。
 

 
朝のすすきの交差点です。まだ寝静まってるようです。
 

 
いつもは、札幌駅までぶらぶらと歩いて行くのですが、
今回はかなり寒く、時間もあまり無いので、地下鉄で札幌駅へ。
 

 
快速エアポートで千歳空港へ向かいます。
この時間は空港へ向かう人も多そうで結構混んでます。
 

 
予約していたのより、1本早い便に変更してもらいます。
ただ前回も変更してもらったんですが、前回も今回も10分以上待たされました。
実は今回もソウル発券の国際線チケットで、札幌ー関西と乗ります。
いつも国際線のEチケットを見せて、チェックインをお願いすると、
カウンターのお姉さんは、いつも固まってしまいます。
そんな複雑なチケットでもないんですが・・・。
 
やはりまだANAは国際線絡みとなると、今ひとつですね。
JALでしたらややこしいチケット見せても、いつも簡単に処理してくれてました。
(私みたいなやつが多かったのか、このソウル発券国内線4区間チケット
今は、日本国内で予約変更が、できなくなったみたいです。)
 

 
NH1712 札幌ー関西 1030-1240
 
チェックインでだいぶ時間をくったんで、ラウンジに行く時間が
ありませんでした。
 

 
午前の便ですが北海道から帰るお客さんが多く乗ってます。
 

 
今回は、プレミアムクラス、お弁当が出る便でしたので、
変更しました。冷たい弁当ですが味は良いです。
 

 
食後はシャンパンをおかわりして、おつまみをかじります。
 

 
そして関空からはるかで帰って来ました。
 
おしまい。
 
 
 
[ 2012/03/22 23:50 ] 2012年1月石垣島 2月札幌 | TB(0) | CM(3)