FC2ブログ





ジェットスターで札幌へ。

 
2013年3月に行きました、札幌旅行記です。
最近暖かくなってきた関西地方。他の旅行記もまだ残ってるんですが。
寒かったこの頃の記憶が薄れないうちに、旅行記を残しておきたいと思います。
 

 
この日も関西空港へは、南海電車で。
 

 
いつも関空へは特急ラピートを利用するんですが、今回LCCを利用するからでもなく
何となく時間が合わず、特急券いらずの急行利用となりました。
 

 
関空連絡橋で海を眺めてると、もうすぐ空港到着です。
 

 
ピーチ利用だと、ここからバスに乗って第二ターミナルへ
ですが、ジェットスターは今までのターミナルからの出発なんで便利ですね。
 

 
ジェットスターはインターネット、チェックインができるので
便利です。そのまま搭乗口へ。
 

 
GK161便 関西ー千歳 1015-1200
 
チケットは座席指定など込みで5040円と、いやはや安くなったもんです。
 

 
ただジェットスター、欠航なんかも多い様で、気になってましたが
案の定、朝一の関西ー千歳便は欠航になったみたいです。
 

 
今回機内は後ろの方の座席を予約しました。
しかし結構な乗り具合で、ほぼ満席でした。ANA,JALと違って
ビジネスマンらしき人は皆無で、ほぼレジャー客らしいですが
これだけ安く移動できると、高いけど安心な大手航空会社。
安いけどちょっと心配なLCCが選択できる関空はありがたいです。
 
日頃の睡眠不足を補って居眠りするうちに、新千歳空港に到着です。
 
つづく。
スポンサーサイト



[ 2013/04/04 23:13 ] 2013年3月 札幌 | TB(0) | CM(6)

昼ごはんは、ラーメン共和国。

 
2013年3月に行った、札幌旅行記です。
 
関空からジェットスターで新千歳空港へ。
この時期の札幌行きは、西風に乗って2時間かからずで到着。
 

 
まだまだ雪深い北海道ですね、関西人からすると
真冬の景色です。
 

 
JRで札幌駅まで。さっぽろ駅前です。
道路の雪は少なめですが、その周りは除雪の雪がてんこ盛りですね。
 

 
まずは、昼飯。ラーメンを食べましょう!
 

 
で、何処で食べようかと思いましたが、そうだカレーラーメンが
食べたいと、こちらへ。
 

 
はい。この店函館に本店が有る、塩ラーメンで
有名な店なんですが。
 

 
何故か、カレーラーメン(笑)
うまいですよ!
 

 
その後は、すすきの、のホテルへ移動。
雪が解けて凍っていたりとかで、路面がつるつるしてたりで
歩くのが大変です。
 

 
なんとかホテルにチェックイン。
少し休憩です。
 

 
メイン道路から裏通りに入ると、未だ物凄い雪です。
除雪した雪?が固められてるような。
 

 
そして、夕暮れのすすきの交差点。
さぁ晩飯行きましょうか!
 
つづく。
[ 2013/04/06 23:42 ] 2013年3月 札幌 | TB(0) | CM(6)

晩ごはんは、ジンギスカンと味噌ラーメン

 
2013年3月に行った、札幌旅行記です。
ちょっと間が開いてしまいましたが、前回、すすきのに到着したとこまで書きました。
 
ちょっとホテルで休憩後、晩ごはんにしましょう。
 

 
やって来ましたのは、こちらのお店です。
 

 
ここは、ロースと、もも、が別々に注文です。
1人前ずつ注文。
 

 
だるまに負けず、劣らずおいしいです。
計、肉3人前と生中2杯でおあいそ!
 

 
夜になり、雪が降って来ました。
 

 
私的には今年初めての雪でした。
 

 
ちょっと、うろうろしてましたが、段々寒さが身にしみてきて
一旦ホテルに戻りました。
 

 
そして、夜遅くホテルを抜け出し、またぶらぶらしてみます。
 

 
以前から良く見かけていた店ですが、初めて入ってみます。ラーメン寶龍。
 

 
味噌ラーメン。北国の味って、濃い味が多いと思いますが、
ここのは、あっさり味で関西で食べる味噌ラーメンの様に感じました。
 

 
ちょっと雪も小降りになり、深夜でもまだまだ人が行き交う、すすきのです。
 

 
今度こそホテルに帰ってお休みなさいです。
 
つづく。
 
[ 2013/04/17 02:09 ] 2013年3月 札幌 | TB(0) | CM(8)

札幌最後のご飯は、すみれのラーメン。

 
2013年3月に行きました、札幌旅行記です。
 
昨夜は、夜半にホテルを抜け出し、雪の降る中
すすきのを徘徊でした。
 

 
ホテルのバイキング朝食です。
さて、そろそろチェックアウトしましょう。
 

 
ホテルを出ますと、道路がスケートリンクのようにつるつるしてます。
昨日の昼間にちょっと雪が解け、昨晩の冷え込みでまた凍ってしまったようです。
 

 
あちらこちらに、除雪の雪が高く積まれて、ちょっと視界が悪くて危ないです。
 

 
今日は、天気も良いので大通り公園まで歩いて来ました。
此処も雪が2M近く積もれています。
 

 
雪景色の北海道庁旧本庁舎。
 

 
ちょっと早いんですが、昼飯はある所へ。
ちょっと天気も怪しく、雪道を歩きます。
 

 
街中は、かなり雪も少なくなったかなと思ったんですが、
裏通りに入ると、まだかなりの積雪で真冬の景色です。
 

 
そして訪れたのはこちら、千歳鶴ミュージアム。
 
こちらに、ラーメンすみれが有ります。
 

 
平日ですが、お昼になりますとお客さんで一杯になって来ました。
 

 
今日は、醤油ラーメンで。
油もたっぷりで、かなり濃い味です。
まぁなんとか、すみれのラーメンも食べれたので、今回思い残すこと無く
札幌の街を後にして、新千歳空港に向かいます。
 
つづく。
[ 2013/04/19 23:48 ] 2013年3月 札幌 | TB(0) | CM(6)

大阪へは、ピーチで帰ります。

 
2013年3月に行きました、札幌旅行記です。
 
さて、すみれでラーメンの後は、新千歳空港へ向かいます。
 

 
ANA,JAL搭乗じゃないので、ラウンジにいけないので、
空港内をぶらぶらします。
 

 
今回はこれで大阪まで。
 

 
MM106便 新千歳ー関西 1510-1725
 
この時は税込6865円で購入してました。
 

 
札幌線は、いつも混み合ってますね。
値段もそんなに安く無かったですから。
 

 
そして、ほぼ定刻に関西空港到着でした。
 

 
夕日に染まるピーチ機。
 

 
ピーチは関空第2ターミナルからの発着です。
鉄道駅のある、第一ターミナルまでバスで移動です。
実はこの日、大阪市内で時間指定の用事があり、早く駅迄行きたかったのですが
到着便が重なったのか、連絡バスが満員で乗れず、次のバスになりました。
結局飛行機を降りてから、第一ターミナルまで20分ちょいかかり、
乗ろうとしていた、はるかには乗れませんでした。
今回、定時で飛んでくれましたが、とにかくLCCは時間に余裕を
持った方がいいですね、安いからしょうがないです。さぁまた安いチケット探して
何処か、行きましょう!
 
おしまい。
 
 
[ 2013/04/23 01:51 ] 2013年3月 札幌 | TB(0) | CM(6)