FC2ブログ





大阪からTG623昼便でバンコクへ。

 
2013年2月に行きました、バンコク旅行記です。
 
現在GW中で、今年は日並びが悪いとのことで、長期旅行には不向き。
円安などもあり、国内旅行などが人気のようですが、皆さんは如何でしょうか?
私はGW中も仕事で、私のGWは5月末になる予定で、それまでタイには行けません。
 
まだ2月に行ったバンコク旅行記を書いて無かったので
ここで仕上げておきます。
 

 
この時は、JRのはるかで向かいました。
 

 
今回のタイ行きは直行昼便なんで、朝も割とゆっくりできます。
でも国際線では結構ぎりぎりの飛行機出発1時間20分前に到着。
 

 
あまり時間も無いので、チェックインカウンターに急ぎます。
 

 
チェックインしまして、カウンターで今日は混んでますんでお急ぎ下さいって
言われたんですが。
やばい、これほんとに行列になってます!
 

 
セキュリティチェックへ2重、3重と行列になってます。
今まで何度も関空から出国しましたが、こんなに人が一杯なのは、初めてです。
 

 
後でわかりましたが、どうも旧正月の休暇で中国、東南アジアの方が
多かったみたいで、帰国ラッシュだったようです。
 

 
大行列も何とか意外と早く30~40分で出国できまして
出発ゲートへ向かいます。
 

 
おっとゲートに向かう前にKIXカードにフライトの登録をします。
このKIXカードは、関空を年間30回発着するとプレミアム会員になれます。
今年はこれを目指しております!
 

 
タイ航空ラウンジに寄るも、あまり時間がなくドリンク立ち飲みで
写真1枚撮って、搭乗ゲートに向かいます。
今日はジャンボジェット機の様です!
 
つづく。
 
スポンサーサイト



[ 2013/04/30 23:42 ] 2013年上期バンコク | TB(0) | CM(8)

ジャンボジェットでバンコクへ。

 
2013年2月に行きました、バンコク旅行記です。
 
この時関西空港は、かなりの混雑で出国に時間がかかり
ラウンジでゆっくりする時間は、ありませんでした。
 

 
TG623便 大阪関西ーバンコク 1100-1545
 
この大阪線も今年からジャンボジェットに変わったようです。
 

 
今回のチケットは、お正月にバンコクから帰って来たやつで、
エコノミーQクラス。
往路バンコクー羽田、復路関空ーバンコクで、これを使用です。
 
それでは、機内に乗り込みます。
 

 
ジャンボジェットはエコノミー、横3-4-3列の計10席です。
でも古いジャンボジェットのようで、シートテレビはありません。
最近TGのエコノミークラスでも、テレビモニターは殆ど有ったんですが。
 

 
離陸して少ししますと、ドリンクサービスです。
 

 
やっぱり、シンハービールで!
 

食事はチキンカレーにしました。
このカレー、おいしかったです。ライスはいつも、まずいですが(笑)
 
食後はテレビも無いし、しばらく昼寝です。
 

 
ベトナム上空を過ぎる頃、デザートが出ます。
また前回に続き、マンゴースチンのアイスでした。
 

 
そしてこの日は、定刻より30分程早くバンコクスワンナブーム空港に到着。
 
入国審査に急ぎましょう。
 

 
この時は入国審査もさほど並ばず、5人待ちくらいで通過できました。
そして円安になって来てたこの時、1万円で2983B。
街中だと3100Bくらい?この時実際レートの良いとこで3190Bでした。
 
このあと、携帯電話やさんのブースで持参した
WIFIルーターのSIMにチャージしてもらいます。
 
その後、電車で市内に向かいましょう。
 
つづく。
 
[ 2013/05/03 01:38 ] 2013年上期バンコク | TB(0) | CM(8)

バンコク滞在1日目。

 
2013年2月に行った、バンコク旅行記です。
 
関西からTG623便でバンコク、スワンナブーム空港に到着しました。
だいぶ早着して、イミグレも空いていたのでもう、タイモードでのんびり
空港鉄道に乗りこみます。
 

 
空港から各停で20分程で、マッカサン駅に到着です。
 
その後、地下鉄BTSと乗換えオンヌットまで行きます。
 

 
オンヌットのロータスへ。上の階のフードコートでちょっと
腹ごしらえ。グリーンカレーが辛くてうま~い!
 

 
夕日を背に浴びてアパートまで歩きます。
 

 
アパートから見える、いつもの風景ですが
今回は右下に桜が咲いていて、綺麗です。
こちらでも桜は今頃咲くんでしょうか?ちなみに2月末でしたが。
 
ちょっとアパートでのんびり休憩しまして、ちょっと
ぶらぶら出発です。
 

 
まずはソイ11のマッサージ屋さんへ。
ここも高くなって1時間300Bです。誰に当たっても腕は確かなんですが
ちょっと高いです。
 

 
ソイ11も以前と比べだいぶ賑やかになりました。
白人が多いですね。
 

 
もちろん屋台バーもありまして、結構賑わってます。
 

 
そして晩飯は、ビジネスインのレストランで。
セットメニューを。220Bだったかな?
これもだいぶ値上げしたと思いますが、お味はGOODです。
 

 
そして食後、ナナプラザへ。
 

 
なにやら、ビリヤード大会のようなものをやってまして、
立派なトロフィーも用意されていました。
 

 
今日は時間が遅くに、此処に来ました。
今回、日本人は少なめだったでしょうか。
 

 
もうBTS(電車)も終わりましたんで、タクシーひろって
アパートまで帰りましょう。3台目くらいでようやくオンヌットまで
行ってくれるタクシーがつかまり、アパートまで帰りました。
 
つづく。
[ 2013/05/05 00:14 ] 2013年上期バンコク | TB(0) | CM(6)

バンコク2日目のんびり滞在。

 
2013年2月に行った、バンコク旅行記です。
 
この時、2月で乾期の終わりぐらいですが、そろそろ暑くなってきて
昨晩は、A/C入れないと暑くて眠れなかったです。
 
昼ごろまで、アパートでごろごろしまして、そろそろお腹も空きましたので
昼飯に出かけます。
 

 
やって来ましたのは、BIG、CのこちらMK。(写真は夜の閉店後です)
 

 
久しぶりのタイスキ、おいしく頂きました。
 

 
その後は、オンヌットの通称マッサージ横丁で、タイマッサージ2時間。
 

 
もう明日帰国なんで、お土産購入にBTSで。
 

 
MBKでスマホケースなど物色してましたら、もう夜。
 

 
ちょっと、パラゴンなんかもうろうろしまして、サイアム駅から
オンヌットへ帰ります。
 

 
オンヌット駅前のロータス。
まだ開いてましたんで、ちょっと買物。
おっとまだ晩ごはん食べてなかったけど、昼のタイスキがまだ残ってる
感じであまりお腹空きません。とりあえずフードコートで
ぶっかけ飯のテイクアウト。
 

 
夜のオンヌット駅。
 

 
イムフュージョンホテル前の屋台。バミー屋台が遅くまでやってて便利です。
 

 
いつもはアパートまで、BIG,C前からバイタクに乗りますが
今日は歩いてみました、途中店も、途切れて薄暗いとこもあるので
ここは外国、注意が必要ですね。駅からだと約15分強。
 

 
部屋に戻りまして、ぶっかけ飯を。
今日はこれにてお休みなさい。
 
つづく。
 
 
[ 2013/05/07 23:39 ] 2013年上期バンコク | TB(0) | CM(3)

もう帰国です、空港まで。

 
2013年2月に行きました、バンコク旅行記です。
 
昨日2日目は、食事してマッサージ買物とで、あっという間に
1日が終わってしまいました。
 
そして3日目、朝から空港へ向かいます。
 

 
今日はスーツケースをころがしてるので、バイタクに乗れません。
 

 
BTSの駅迄、のんびり歩いて行きます。
 

 
BTSでパヤタイ駅迄きました。でも時間帯がちょうどラッシュ時間で
超満員でした。最近のBTS特に混んできてると思います。
 
空港鉄道はちょうど急行があったので、それに乗りました。
 

 
20分ちょいで空港到着。すぐにチェックインします。
 

 
さて朝飯でもと、前回につづき、今日はこちらのラウンジへ。
 

 
タイ航空ラウンジより、空いていて、食べ物も良いですね。
ちょっと、搭乗ゲートによっては遠いかもですが。
 

 
温かい食べ物も、いくつか有ります。
 

 
お粥やら、いろいろと頂きまして、朝ごはん。
 

 
あまりのんびりしてる間もなく、そろそろ搭乗です。
ゲートに向かいましょうか。
 
つづく。
[ 2013/05/09 00:37 ] 2013年上期バンコク | TB(0) | CM(6)

TG672便で帰国、関空へ。

 
2013年2月に行った、バンコク旅行記です。
 
バンコク、スワンナブーム空港、SQラウンジで朝ご飯のあと
搭乗ゲートに向かいます。
 

 
朝は少しゆっくり出発でき、大阪へ夜早いうちに到着する
この便が最近のお気に入りです。
 

 
TG672便 BKK-KIX 1100-1810
 
チケットはバンコク発券、エコノミーH、Qクラスで
税込29530Bでした。
 

 
この便、予約したのが遅く、1か月前を切ってました。
安い席はもう無いようでした。なので結構混んでました。
隣もおっさんが座り、ちょっと暑苦しい感じ (お互い様ですが、(笑)
 

 
まずはドリンクサービス。
 

 
シンハービールにしました。
 

 
食事は、ポークと魚の選択で、魚に。
ポークは角煮みたいで、シーフードがレッドカレーでした。
このシーフードカレーが最後のタイ飯になり、おいしく頂きました。
 
そして関空着、家路につきました。
 
でもやっぱり2泊3日は疲れますね、歳取りました(笑)
 
追記、最初623便と間違えてました、672便と訂正しました。
 
おしまい。
 
次回は5月末です。
[ 2013/05/12 00:50 ] 2013年上期バンコク | TB(0) | CM(12)

2013年5月バンコク旅行記

 
2013年5月に行きました、バンコク旅行記です。
 
今年のうちの会社のGW休は、5月の中旬に2班に分けて5日間でした。
いつもなら、GWのタイ旅行はバンコク以外にもう1都市訪問してましたが
今回はバンコク沈没コースになりました。
 
さてそれでは出発です。関空まではラピートで。
 

 
ここんところ、仕事が忙しくへろへろでやっと、GW休でした。
朝もそんなに早く無い出発ですが、まだ、だいぶお疲れです。
 

 
この時、5月の20日で時間は10時13分の写真でした。関空鉄道駅での写真。
そして・・・。
 

 
そしてこの写真の時間を見ますと、10時27分です。関空出国審査後のロビーです。
 
この日の関空国際線出国は空いていて、タイ航空のチェックイン、
セキュリティチェック、出国審査が14分で済んだ事になります。
 
前回2月に出国した時は、2重3重にもなったセキュリティチェックの列に並び
やきもきしましたが、今回は拍子抜けするぐらい、あっという間に出国です。
 

 
今日は早く出国できまして、時間があるので、
ANAラウンジに行ってみましょう。
 

 
久しぶりのANAラウンジです。
 

 
おっと、ホットミールがあるじゃないですか。
まぁ到底成田や羽田にはかないませんが、おつまみあられ程度しか
無かった以前と比べれば嬉しい変化であります。
 

 
ラピートの車内でサンドイッチなんかつまんでましたが、
ここでも、やきそばとおにぎり、みそ汁を。
そして、おはようビール(笑)
 

 
その後、やっぱりこちらにも、敬意を表しまして。
 

 
ここタイ航空のラウンジでは、もうお腹いっぱいで、
時間もなく、搭乗機の写真を撮って、退散です。
 

 
さて、そろそろ搭乗開始で、乗り込みましょうか!
 
つづく。
[ 2013/07/12 23:36 ] 2013年上期バンコク | TB(0) | CM(4)

関空からTG623便でバンコクヘ

 
2013年5月に行きました、バンコク旅行記です。
 

 
TG623便 大阪ーバンコク 1145-1535
 
大阪からの午前のバンコク行きも、ジャンボジェットが定着しました。
’13年の冬ダイヤから、総2階建飛行機エアバスA380が大阪線にも
就航という噂もありますが、この7月からタイ人の日本への観光ビザが免除になった事も有り
タイ人の観光客も増えるでしょうし、A380就航も現実味が出てきました。
 

 
以前は2月、この便に乗りましたが、西風の弱い夏場は
冬より45分遅く関西空港を出発です。
 

 
今回のジャンボジェットは、シートテレビが付いてますね。
でもTGのプログラムは、日本語映画が2本位しかないので。
まぁ飛行マップなんかを見てると、今どの辺飛んでるのかなとか
便利でいいですね。
 

 
離陸しまして、水平飛行に移ると
ドリンクサービスが始まります。
 

 
ドリンクはやっぱり、これ。
シンハービールですね。ひとあし早くタイ気分。
 

 
食事は、ポークカレーにしました。TGの機内食、
カレーはいつもおいしいです。ご飯はいつもまずいですが(笑)
 

 
昼便のお約束になりつつある、マンゴスチンのアイス。
最近はこればかりですね。
 
そして、昨日までの仕事の疲れで居眠りするうちに、
バンコクスワンナブーム空港に到着です。
 

 
大阪からの昼便は、タイ国内線エリアに到着でバスで
入国審査場近くまでというのが、多いと思います。
多分飛行機は、このあとプーケット行きなんかになるのでしょう。
 

 
この日は、入国審査もスムーズにクリア、そして荷物が出てくるのを待ちます。
そして到着ロビーの携帯電話ショップで、WIFIのシムカードにチャージしてもらいます。
それでは、電車で市内に向かいます。
 
つづく。
 
 
 
[ 2013/07/14 23:17 ] 2013年上期バンコク | TB(0) | CM(8)

バンコク到着、オンヌットのアパートへ。

 
2013年5月に行きました、バンコク旅行記です。
 
空港の電話屋さんでWIFIルータのSIMにチャージしてもらいまして
その後エアポートリンクに、乗り込みました。
 

 
マッカサン駅で降りまして、地下鉄に乗り換えます。
 

 
マッカサン駅高架下の、送迎バス?。
まだ走ってます。今回はタイミング合わずで乗れなかったです。
 

 
マッカサン駅から、アソーク通りに来ますと、何やら高架橋が
工事中のようです。
 

 
どうやら地下鉄駅から、エアポートリンクのマッカサン駅迄、
高架の連絡通路を作ってるようですね。
 
この連絡通路ができれば、少しは地下鉄とエアポートリンクの
乗り換えが便利になりますかね?
そこそこ歩く事に変わりない様にも思いますが・・・。
 

 
そして地下鉄でアソーク駅まで。BTSに乗り換えます。
 

 
オンヌットの通称マッサージ横丁ソイ77/1を抜けていきます。
日本時間では、もう晩飯の時間なんでスーパーBIGCで
何か食べて行こうかと思いましたが、アパートに電話すると
晩ごはんが、あるということでそのまま向かいます。
 

 
今回、スーツケースを転がしてたので、バイタクに乗れず、
駅から15分くらい歩いて、アパート到着です。
 

 
アパートに着くと、ガバオガイ(鶏のバジル炒め)が出来てまして、
おいしく頂きました。
 

 
今回のバンコク滞在は、3泊です。
晩飯のあと、アパート下のマッサージ屋さんで足マッサージ1時間。
でも200Bに値上げしてた(泣)
 
その後夜食求めて、オンヌット駅界隈までぶらぶら。
 

 
あいにく、バミー屋台は売りきれ、店じまいみたいで。
パッタイ屋台を見つけて、お持ち帰り。
 

 
アパートに帰りまして、パッタイを食べて、この日は予定終了。
お休みなさいでした。
 
つづく。
 
 
 
 
[ 2013/07/16 23:18 ] 2013年上期バンコク | TB(0) | CM(10)

バンコク滞在2日目。

 
2013年5月に行きました、バンコク旅行記です。
 
昨日夕方、バンコクに到着しました。でも今回珍しくいつも初日に行く
ナナにも行かず、夜はアパートでバタンキューでした。
 
そして翌日も昼前までうだうだしてまして、ようやく活動開始です!
 

 
アパートの1Fに食堂がありまして、そこで昼飯です。
鶏のチリソースの炒め物。
 

 
そして春巻き。
 
料理3品と飲み物2つ入れて300Bちょっとでした。
 

 
そして食後は、タイマッサージ2時間でのんびり。300B
 

 
マッサージが終わって、オンヌット駅前のロータスへ。
マッサージを終えるとなんだかお腹すきました。
昼ごはんが少なめだったんで、もう少し!
 

 
野菜2品をぶっかけてもらい、チキンのグリーンカレーと。
グリーンカレーが辛くてうまーい!
 

 
その後、エカマイまで。この中に東京堂書店が出来た様で
ちょっと覗きに。
 

 
タイのショッピングセンターによくある、
中央が吹き抜けスペースになってます。
 

 
100円ショップならぬ、確か60Bが多かった(200円)
ダイソー。
 

 
上の階は、電機やさんなんかが、多く。こちらは携帯のキャリア、
TRUEとDTACですね。
 

 
只、まだオープンしていない店も多く、まだ寂しい感じです。
 

 
下の飲食店街に、降りてみますとこんなお店も。
 
メイドカフェで夜はメイド居酒屋とか書いてました。
ちょっと惹かれましたが、1人ではいる勇気が無かったです(笑)
 

 
Max Valuもありました。
 

 
そしてオンヌットに戻って来まして、
もう夕方、ビアシンのあてにソーセージを買って帰って
ちょっと休憩です。
 
つづく。
 
 
[ 2013/07/18 23:50 ] 2013年上期バンコク | TB(0) | CM(12)