FC2ブログ





TG672便で帰国です。

 
2014年2月に行きました、バンコク滞在記です。
 
シンガポール航空ラウンジで、お粥を頂きまして、
その後タイ航空ラウンジへ。
 

 
出発まで、もう少しありますんで、もう1軒!
 

 
SQラウンジは空いてましたが、こちらTGラウンジは出発便も
多くそこそこのお客さんがいます。
 

 
ここでも、やはりお粥でした。(笑)
結局、おかゆ3連発となってしまいました。
まぁ次に乗るTGの機内食よりは美味いでしょうから
ここでお腹を膨らませておきます。
 

 
Cゲートの先端でした。だいぶ歩きました。
 

 
TG672便 BKK-KIX 1100-1810
 

 
この時もそこそこ空いていて、隣は空席で快適に乗れました。
 

 
離陸後は、最後のシンハービール。
 

 
機内食。タイフードでってお願いすると、
ピリ辛のチキンでした。
タイ航空機内食らしく、微妙なお味!(笑)
 

 
冬場のこの時期、バンコクー関空は5時間ほど。
バンコク11時の出発ですが、時差が2時間で関空には18時過ぎに
到着。この時期は18時過ぎでも、もう真っ暗ですね。
一気に現実に戻ったようです。
 

 
関空からJRはるかで帰って来ました。
早く現実に戻って、明日から社会復帰しないと(笑)
しばらく現実に戻って、また楽しみましょう!
 
おしまい!
 
 
 
スポンサーサイト



[ 2014/08/09 00:55 ] 2014年2月バンコク | TB(0) | CM(6)

もう帰国、空港まで。

 
2014年2月に行きました、バンコク滞在記です。
 
最終日になりました。空港へ向かいます。
 
その前に朝ごはん。
 

 
今回滞在の最後のご飯、またオババのお粥屋さん。
 

 
昨日、今日と来てるんで、今日は黙ってても卵入りでした。
ささっとかきこんで、BTS駅に向かいます。
 
時間は朝の8時すぎ、ちょうどラッシュアワーです。
オンヌット駅からパヤタイ駅まで向かいます。
途中の駅では乗り切れないお客さんもいて、超満員!
サイアムからは少し混雑もましになって、パヤタイ駅到着です。
 

 
パヤタイ駅のエアポートリンクとの乗り換え口です。
多くの人が行き交ってます。
ここまで来ると、後は空港まで時間が読めるので楽ですね。
 

 
空港に着きまして、いつものTG、Bカウンターで
ささっとチェックイン。
 

 
スワンナブーム空港、出国してすぐの乳海かくはんの彫刻。
今回チェックインからセキュリティチェック、出国審査、そしてここまで
13分で通過できました。やはりデモの影響で人が少なかったです。
 

 
ちょっと時間に余裕ができましたんで、ラウンジはしご
できそうです。まずはシンガポール航空ラウンジから。
 

 
また、ちょっとおかゆでも。
ここのラウンジはチーズが美味しいです。
 

 
さて、まだ出発まで1時間以上あるんで、もう1軒
行きましょか!
 
つづく。
 
[ 2014/08/07 00:02 ] 2014年2月バンコク | TB(0) | CM(8)

バンコク2日目、ぶらぶら歩き。

 
2014年2月に行きました、バンコク滞在記です。
 
イサーン料理のお店、HAIで昼ご飯のあとシーロム通りへ。
 

 
ルンビニ公園前の交差点が封鎖されていて、BTS下の
シーロム通りはホコ天状態に。屋台も沢山出ていて賑わってます。
私もTシャツなんかを物色購入。
 

 
このあたりが、ルンビニ公園前の会場でしょう。
写真撮ってキョロキョロしてたら、持ち物検査されてしまいました。
 

 
地下鉄で移動してきまして、アソーク交差点。
 

 
ターミナル21前も、屋台が一杯出ていて、歩行者天国!
 

 
交差点会場に出てみると、誰かのコンサートの真っ最中のようです。
 

 
こちらは、プロンポン方面のスクムビット通り。
こちらも沢山のテント村になってます。
 

 
こちらは、今回泊まったホテルです。オンヌットビッグC横。
 

 
何故、今回アパート泊では無くホテル泊まりかですが、
実は年明け早々から、彼女と喧嘩してまして、事の成り行き次第では
アパート撤退も有りうる状況だったんで、ホテル泊しながら
話してました。
 

 
ムービンとカオニャオでちょっと一杯。
その後アパートにちょっと顔を出します。
 

 
アパートに帰ると、悪ガキが居て子守です。
タワン君もそろそろ疲れたころ、アパートを抜け出します。
 

 
やっぱり来ました、ナナプラザ。
 

 
この時は2月の乾季で、観光シーズンだったと思いますが。
やはりデモの影響か日本人も少ないし、ファランなんかも少なかったと思います。
 

 
短い滞在でしたが、明日もう帰国なんで、早めに切り上げます。
 

 
まだBTSが動いている時間だったので電車で帰ります。
 

 
何とかオンヌット駅に到着。
もう駅は閉店準備でした。
 
明日はもう帰国です。
 
つづく。
 
 
 
 
 
 
 
[ 2014/08/05 02:03 ] 2014年2月バンコク | TB(0) | CM(2)

バンコク2日目、お粥の朝食。

 
2014年2月に行きました、バンコク滞在記です。
 
2日目、朝ご飯はおかゆでも食べに行こうと思います。
 

 
オンヌットのマッサージ横丁です、駅と反対側から
食べ物屋台も沢山有り、おかゆのお店も有りました。
 

 
そうです、ここ、オババのお店です。
以前だいぶ前に来たことが有りましたが、最近来たことなかったです。
 

 
卵を見せて入れるかとジェスチャーで、入れてとお願い。
いくらやったかな?確か35B?
鳥ミンチの団子も入っていて、美味しいです。
 

 
食後はのんびりマッサージ。
 

 
マッサージを終えて、BTSのサラディーン駅まで。
ここも、この先のルンビニ公園前がデモ会場になってるので、
この辺りは屋台も沢山出て、歩行者天国状態!
 

 
時間は14時前で、あわてて来ました。
14時から17時までビール販売禁止になるので。
なんとか間に合いました。
 

 
コムヤーンとソムタムタイ、ラープガイ。
そうです、いつものイサーン料理のお店に来ました。
 

 
イサーン料理のお店、HAIです。
ここは安くて美味しいです。
 
さてお腹も膨れて、ちょっとぶらぶらしましょうか。
 
つづく。
 
 
[ 2014/08/03 00:01 ] 2014年2月バンコク | TB(0) | CM(6)

バンコク到着、ダラダラ日記!

 
2014年2月に行きました、バンコク滞在記です。
 
さて空港から始発のエアポートリンクと地下鉄を乗継、
アソークまで来ました。
 
地下鉄からBTSの乗り換えで地上に出ると、なんかいつもと違います。
 
そうです、この頃まだデモで交差点を封鎖してたんです。
ただ、もう選挙も終わり、解散という話も出てました。
 

 
アソーク交差点のど真ん中ですね。
 

 
交差点から北側です。屋根の下にテントが一杯有って、デモ参加者が
寝泊まりしてるようでした。
 

 
BTS下の歩道橋。北側半分はロープが張られてました。北側が
デモ会場のステージが有るので、狙撃されたりするのを防ぐため進入禁止に
されていました。まぁ以前の赤シャツのデモの時は、高架橋は
ほとんど通行禁止だったので、今回は、まだましかな?
 

 
アソーク交差点が通行できないので、こちらのソイ19に
迂回の車が集中して一杯です。
 

 
そして、BTSでオンヌットまで来ました。
ここまで来ると、デモとは無縁で何一つ変わらず
犬もぐっすり眠る、日常の朝です。ここからモタサイでアパートまで。
 

 
到着その日の朝飯。鶏串とカオニャオ。
この後しばらくお休みでした。
 

 
昼過ぎに目を覚ますと、いい天気です。
 

 
ビッグCのフードコートまで行きまして、昼ご飯。
 

 
食後はタイマッサージ2時間でのんびり。
 

 
オンヌット駅近くの両替所です。ここはまぁまぁレートが良いです。
 
このあとはアパートに戻ってゴロゴロしてました。
 

 
夜になり、アパート下の食堂でみんなで一緒に晩ごはん。
 

 
悪ガキ、タワン君はカオパット(焼き飯)が好物でごきげんでした。
 
このあとは、もうお休みなさいでした。
 
つづく。
 
[ 2014/08/01 23:55 ] 2014年2月バンコク | TB(0) | CM(6)

TG深夜便で、バンコクへ。

 
2014年2月に行きました、バンコク滞在記です。
 
TGラウンジで一服しまして、そろそろ搭乗します。
 

 
TG673便 KIX-BKK 0030-0500
 
エコノミーQクラス。
 

 
早く眠りたかったので、優先搭乗で乗せてもらいます。
この頃バンコクでは総選挙は終わりましたが、デモ集会がまだ続いており
ツアー客なんかは、ほとんど居ないようです。でもタイ人客は
沢山乗ってました。日本を観光して、帰路につくのでしょう。
 

 
横になれるほど、がらがらではないですが、半分強の乗りでしょうか?
隣席は空席でゆったり出来ました。
仕事疲れも有り、この後暫くして眠ったようで、目が覚めると
離陸後の軽食サービスが終わったところでした。
その後もまぁなんとか眠れて、ベトナム上空にさしかかると
朝食が出てきます。
 

 
TG便の朝のオムレツはまずいので、和食にしました。
これもあまりうまくありませんが(笑)
 
この後、少し居眠りするうちにスワンナブーム空港到着です。
 

 
この便、いつものように早着です。現地時間まだ4時半過ぎ。
 

 
イミグレもガラガラですぐに入国出来ました。
 

 
こちらのAISのカウンターでシムカードにチャージしてもらいます。
 
さて、まだ5時前、鉄道のエアポートリンクで市内に出ることにして、
始発の6時まで、ベンチに座ってうとうと。
 

 
マッカサン駅に到着です。
ここから地下鉄に乗り換えます。
 

 
マッカサン駅の空港鉄道から、地下鉄の乗り換えは
この連絡高架通路が出来て、便利になりました。
いつもの地下鉄の荷物検査も今回はフリーパスでした。
 
この後、アソークでBTSに乗り換えです。
 
つづく。
 
 
 
 
[ 2014/07/30 23:48 ] 2014年2月バンコク | TB(0) | CM(8)

2014年2月バンコク滞在記、出発。

 
2014年2月に行きました、バンコク滞在記です。
 
さて今回はまた2泊3日の弾丸日程なんで、現地滞在時間を
最大限確保したく、関空から深夜便でバンコクへ。
 
関空からの深夜便利用時は、20時30分に会社をでれば
余裕で間に合いますが、残業が長引くとピンチです。
ちょうどこの頃、他の拠点に応援に行かされてました。
 
しかし、それがかえって幸いし、ラッキーにも定時に帰ることが出来。
1度自宅に帰って余裕を持って出発することができました。
 

 
ラピートの関空行き最終で、空港へ向かいます。
 

 
夜22時過ぎの関空ですが、以前の様にガラガラではなく
最近人も多くなってきました。
 

 
4階の国際線出発ロビー。
TGのカウンターに来ましたが、まだたくさんのお客さんが
チェックイン待ちです。
ここはスタアラゴールド会員の力を発揮させてもらい、
ビジネスクラスのカウンターで待たずにチェックイン。
 

 
今回、試してみたいと思ってました、KIX リフレッシュキャビンです。
ここは有料ラウンジのような所ですが、500円でシャワーを浴びる事が出来ます。
 

 
シャワーのあとちょっと休憩もできます。
 

 
さてそろそろ出発ゲートに向かっておきましょう。
まだ免税店も一部開いていて、お客さんも多いです。
 

 
シャトルに乗って先端駅まで来て、タイ航空ラウンジへ。
 

 
いつも深夜便搭乗前は、結構混みあってますが、
この時は空いていました。これは飛行機も空いているかもと期待します。
 

 
いつも中々眠れなくて苦手な深夜便です、
混んでると辛いなと思ってましたが、やはりまだ政情不安のタイ
ツアー客なんか、少ないんでしょうね。
あと少しで搭乗開始です。
 
つづく
 
 
[ 2014/07/29 00:49 ] 2014年2月バンコク | TB(0) | CM(6)