FC2ブログ





バンコクからTG便で帰国。

 
2014年8月に行きました、バンコク旅行記です。
 

 
帰国便はいつものTG672便
今回、バスで飛行機まで。
 

 
TG672便 BKK-KIX 1100-1830
 
チケットは、バンコク発券でエコノミーHクラス。6カ月オープン
値段はこみ込みで32000Bほど。
日本発の復路は変更可で年末に予約を入れてます。
 
座席は、はじめ友人が後方を指定してたんで、私もその近くで
取ってたんですが、なんか変更になったようで、
チェックインのとき、非常口座席にということで、特に希望はしてませんが
変えられてました。
 

 
定刻より少し遅れて離陸。
まずはドリンクサービスで最後のシンハー!
 

 
機内食は、タイフードといいましたら、これを置かれました。
豚、鶏どっちやったかな?のカレー炒めでした。
もちろんタイ発のタイ味なんで、味はまぁまぁでした。
 

 
食後は、お休みタイムで現実の世界へ、切り替えです。
 

 
そして、日没後の関空に少し遅れて到着。
 
帰ったら明日から仕事でした。現実に戻りましょう。
 
おしまい!
 
 
スポンサーサイト



[ 2014/11/09 00:30 ] 2014年8月バンコク | TB(0) | CM(4)

バンコク滞在5日目、最終日空港へ。

 
2014年8月に行きました、バンコク旅行記です。
 
今回の休日は5日間、旅は最終日になります。
実質、日本に帰るだけになります。
 

 
確かこの日は金曜日。日本も同じですが、月曜と金曜の朝は
道路の渋滞もかなりで、車の流れはだいぶ悪かったです。
タクの運ちゃんも、道路が混んでたんで裏道のようなとこを
通りますが、かえって混んでいてちょっと時間がかかりました。
オンヌットのアパートから1時間弱で、ちょうど9時ころ空港到着。
 

 
ゴールドメンバー専用のBカウンターは、がらがらですぐにチェックイン。
 

 
出国審査は、少し並びます。C国人で一杯でしたね。
 

 
今回、友人は同日程でサムイ島に行ってまして
今朝バンコクに移動してきて、同じ便で帰国です。
なんとか合流できまして、ちょっとラウンジで一服!
お互いの旅の報告です。
 

 
いつもはこの便、搭乗ゲートから飛行機に乗りますが
今回はバスで飛行機までのようです。
 

 
それでは、バスに乗りまして飛行機まで。
またしばらく、タイともお別れです。
 
つづく。
[ 2014/11/06 23:48 ] 2014年8月バンコク | TB(0) | CM(4)

バンコク滞在4日目、実質最終日後半。

 
2014年8月に行きました、バンコク旅行記です。
 
さて滞在4日目、明日は朝から空港移動帰国になりますので
実質最終日になります。
 
夕方ぶらぶら歩きから、オンヌットまで帰って来まして
今迄行った事なかった、駅南部をぶらぶら。
 
そして前から気になっていた、駅南隣にある屋台街へ。
 

 
シンガポールのホーカーズみたいで、いろんな屋台がかたまって有ります。
日本食もいろいろあって、寿司とかも。カツカレーが美味しいとか、
他の方のブログで見ました。
 

 
駅前で便利ですし、ここも次回1度来てみましょう。
 

 
結局、屋台でソーセージを買ってきまして、ちょっと一服!
 

 
でまた、悪ガキの子守です(笑)
 
その後、晩ごはんに出かけます。
 

 
もう遅い時間になってましたんで、タクシーで10分位の
近所のお粥のお店に。
 

 
まずは、トムヤムクン。
 

 
左のはなんでしょうか?辛くてあまり食べれず。
 

 
右は、私が注文した野菜炒め。左は美味しいなと思ってまして、
何かなと思ってましたが、みなさんのブログとか見ると、黄ニラ炒めのような。
 

 
やはりローカル食堂で、1品60Bくらいと安かったです。
もう閉店まじかか、ほかにはお客さんも居なくなってしまい
私たちも、アパートまで帰ります。
 
明日はもう帰国です・・・。
 
つづく。
 
 
[ 2014/11/03 01:31 ] 2014年8月バンコク | TB(0) | CM(6)

バンコク滞在4日目、前半。

 
2014年8月に行きました、バンコク旅行記です。
 
滞在4日目、今日も特に予定は有りません(笑) でも最終日なんで
お土産は買いに行かないと。
 

 
今日の朝ごはん。魚のトムヤムクン煮みたいな感じ?でした。
 

 
ちょうどこの時期ランブータンが有りました。
 

 
昼過ぎまで、いつも風景を眺めながらのんびり。
でも今日は滞在最終日になるんで、出かけます。
 

 
今回最後のタイマッサージ。オンヌットの
マッサージ横丁で2時間300B。
 
そしてBTSに乗ってナナ駅まで。
 

 
ナナ駅、下に有ります、両替屋さんのVASUです。
駅近くでレートの良いところで、こちらに来ました。
場所柄、アラブ人街が近いので、そんな感じの人が多くお店に来てました。
 
そして、ぶらぶらと歩いてアソークまで。
 

 
ターミナル21に来ました。
これといって目的もありませんが、上の階に少し携帯電話コーナーが
ありますので、安いシムカードが無いかなとか、物色しました。
 

 
ちなみに、ここのトイレはタイでは珍しく、ウォシュレット装備で快適です。
トイレ有料のとこが多い中、ここはもちろんタダですから。
 

 
BTSでオンヌットまで戻ってきまして、今迄行ったことが無い、駅の南側をぶらぶら。
バンコク銀行をみつけ今日両替したお金を入金しようと。
 
ちなみに日本の銀行ATMは入金、引出何でもできますが、タイのATMは
ほとんどが引出のみ。入金はできません。
この支店の稼働しているATMも、引出のATMだけでした。
 
あとスーパーでお土産の仕入れです。
 
つづく。
バンコク銀行に来ました。
[ 2014/11/01 01:53 ] 2014年8月バンコク | TB(0) | CM(10)

バンコク滞在3日目、昼はカレーライスで。

 
2014年8月に行きました、バンコク旅行記です。
 
1日目、2日目と予定があって忙しかったですが、
今日3日目から何も予定がありません。ダラダラのんびりの予定です。
 

 
今日の朝ごはん。
初めて食べましたが、春雨と蟹を和えたもの。
そんなに辛くも無く、美味しかったです。
 

 
で昼過ぎになってようやく、活動開始です。
この5月に、バンコク銀行の口座が作れましたので、
ちょっとづつ、貯金を始めてます。この日も円安でレートが悪くなってますが
ロングステイビザが取れるように、少しづつ入金していこうと思います。
 

 
その後、サラディーンまで移動してきまして、前から気になっていた
こちらのお店へ。
 

 
まぁほとんど日本語で、日本のお店と変わりません。
味噌汁無料はうれしいです。
 

 
注文しましたのはこちらで、ガバオカレー。
玉子トッピングで200Bくらいやったかな?
よく見えませんが、もちろんご飯の上にカレーがかかってます。
カレーもガバオも両方好きなんで、美味しくいただきました。
 

 
お腹がふくれましたら、こちらでマッサージ。
有馬温泉。2時間500B。値上げしてからちょっと足が遠のいてます。
 

 
そろそろうす暗くなってきて、パッポンを散策。
今までこの界隈で夜遊びしたこと無いんですよね。
どうしてもナナ、ソイカのスクムビット界隈に行ってしまいますね。
 

 
まだ早い時間ですが、タニヤもまだ人影はまばらでした。
 

 
そのあと、MBKに行きまして、ちょっとお買い物。
その後オンヌットまで。
 

 
今日はお昼御飯を食べたのが遅かったので、晩御飯はどうしょうと
思ってましたら、遅くなってしまいました。結局オンヌットロータスのフードコートで
ガバオライスのお持ち帰りでした。鶏がなくて豚でした。
でもかなりおいしかったですね。
今日はのんびりゆったりの1日でした。
 
つづく。
[ 2014/10/29 23:58 ] 2014年8月バンコク | TB(0) | CM(10)

夜は飲み会、そしてナナへ。

 
2014年8月に行きました、バンコク旅行記です。
 
2日目お昼は、買い物にひっぱりまわされ、疲れてアパートに
帰って来ました。今晩はブロ友のDamascusさんと一杯飲みましょうと計画してました。
待ち合わせ場所まで、急いで向かいます。
空は黒い雲が迫ってきて、スコールの予感。
 

 
BTSでプルンチット駅まで、ちょうどスコールの真っ最中で
かなりの雨です。
そしてブロ友さんと、合流して以前行ったソイ2のタイ料理店へ。
 

 
入口にこんな感じの簡易厨房です(笑)
 

 
料理は野菜炒めに豆腐のスープ、カオパップー。
このあとコムヤーンも頼んだかな?そしてビールも2人で5~6本?でした(笑)
 

 
こんな屋台のような簡易食堂です。でもタイらしくていいですね!
 

 
で、その後はやっぱりこちらへ(笑)!
 

 
この時の、バーの梯子は確か3軒?
ブロ友さんが明日からタイ県庁巡りへ出発されるという事で、
前回は閉店の2時まで飲みましたが、今回は早めに切り上げました。
ブロ友さん、お気を付けて!そしてまた飲みに行きましょう!
 

 
そして、タクシーでアパートまで帰って来ました。
下のコンビニでまた蟹チャーハンを買ってきまして、夜食に。
そしてお休みなさいでした。
[ 2014/10/26 01:14 ] 2014年8月バンコク | TB(0) | CM(8)

バンコク2日目は、買い物へ(泣)

 
2014年8月に行きました、バンコク旅行記です。
 
前日は、遅くまでみんなで一緒に飲んでまして、お昼前に起きだします。
 
お昼に出かけようということで、タクシーで約20分
シーコンスクエアまで。
 

 
いつもここのフロアで何か催し物をやってますが、今回は
モーターショウとの事。
 

 
こちらホンダのコーナー、日本のFITで海外ではJAZZ。
 

 
このBRIOは日本では販売されてませんね。
海外は軽自動車が無いので、これはFITの下のクラスになります。
 

 
でそろそろお腹も減ってきまして、こちらのお店でBBQ。
 

 
バーベキューと言いますが、ムーガタです。
今回食べ放題、お茶飲み放題コース300Bでした。
ちなみにこのうどん、タイ人のみんなには不評でした(笑)
確かにフニャフニャでまずいですが。
鍋の周りにスープが入っていて、こちらで煮ます。
 
で食事後も、あちこち買い物に付き合わされ、そして今日は母の日!
プレゼントを買ったりと散財してしまいました(涙)
 

 
アパートに帰ったら、また悪ガキの子守と、疲れました・・・。
 
昼は家族サービス(笑)したので
夜はちょっと一人で抜けさせてもらいます。
 
つづく。
 
つづく。
[ 2014/10/24 00:52 ] 2014年8月バンコク | TB(0) | CM(8)

バンコク到着1日目、みんなで晩ごはん。

 
2014年8月に行きました、バンコク旅行記です。
 
大阪からの飛行機はちょっと早着して、16時前にはエアポートリンクの
地下駅まで来ました。16時発のエクスプレス(急行)があるので
90Bほどしますが、久し振りに乗ってみます。
 

 
シティラインの普通はいつも立ち客も多数いて、最近混んでますが
エクスプレスはご覧の様にガラガラで、最近本数が減っているのも
わかります。こっちももう少し便数豊富で使いやすければと思いますが、
やはり地元の人が乗らないと、旅行者だけではガラガラなんですかね。
 

 
さすがにエクスプレスは早く、空港から20分弱でマッカサン駅到着です。
ここマッカサン駅は、急行、普通と乗り場が分かれてまして、普通乗り場は
それなりに人が居ますが、急行乗り場は立派な設備にもかかわらず、
閑古鳥が鳴いていてガラガラです。
 

 
エアポートリンクから、地下鉄への連絡通路を
歩いて行きます。そして地下鉄の荷物検査なんですが
私の前に大きなスーツケースを持った外国人がチェックを受けたために
後ろの私はフリーパスでOKでした。
 

 
その後、地下鉄からBTSに乗り換えオンヌット駅まで。
スーパーBIG Cまで歩いて、隣にある串やさんで鶏串を。
 

 
BIG、C前からモタサイでアパートまで。
鶏串とシンハーで至福のひととき。
このあと、アパート下のマッサージ屋さんでフットマッサージ。
1時間200B。
 

 
さて、夜になりまして、悪ガキも連れてパタナカーンのレストランへ。
 

 
こんな感じのオープンレストランで、実際はかなり暗いです。
ちょっと画像加工が多くなりますが、ご容赦ください。
 

 
ガバオガイとソムタム。
 

 
あと、軟骨のフライみたいなのと、スープは八角の味で手羽先が入ってました。
 

 
あと何かの白味魚。そんなに泥臭くはなく、あっさりしてました。
途中からウイスキーも注文されて、結局深夜3時半くらいまで
飲んでました。
 

 
こんな感じの薄暗いところです。蚊が多くて参りました。
もちろん足元には蚊取り線香を焚いてくれるんですが、
なんせデング熱の本場ですしね。
 

 
その後タクシーでアパートまで帰って、バタンキューの
日本出発から長い一日でした。
 
つづく。
[ 2014/10/22 01:39 ] 2014年8月バンコク | TB(0) | CM(8)

関空からTGのA380で出発です。

 
2014年8月に行きました、バンコク旅行記です。
 
ラウンジでの朝ごはんの後、搭乗ゲートまで。
 

 
TG623便 関西ーバンコク 1145-1535
 
チケットはバンコク発券でバンコクー仙台、関西ーバンコクの復路。
エコノミーBクラス1年オープンで39000B弱でした。
お正月のチケットだったんで高かったです。
 

 
タイ航空の、A380。関空発着では、この便だけがA380定期便で毎日来ます
それでは乗り込みましょう。
 

 
A380は総二階建てですが、TGのシート配置は
1Fがすべてエコノミー、2F前方ファースト、その後ろビジネス
2F後方少しがエコノミー席になります。
 
いつもA380の時は、二階後方のエコノミー席を指定しますが
今回、電話で便の変更をしたので、その時前方通路側を
お取りしますということで、1F前方バルク席の通路側でした。
 

 
離陸して、まずはドリンクサービス。
もちろんビアシンで。
 

 
この時はカレーを選びました。確かポークだったかな?
TGの機内食、カレーはいつも美味しいです。
 

 
食事の後は、お昼寝タイム。
 

 
ベトナム上空にさしかかると、アイスクリームが出ます。
以前のようにマンゴスチンアイスではなく、最近スーパーカップに
また戻ってますね。
 

 
そして、西風も弱かったか、バンコクスワンナブーム空港に20分くらいの早着でした。
 

 
イミグレは、ほどほどの混み具合で、10分待ちくらい?
入国しまして、SIMカードにチャージしてもらい、エアポートリンク乗り場へ。
アパートに向かいましょう。
 
つづく。
 
 
[ 2014/10/19 01:23 ] 2014年8月バンコク | TB(0) | CM(2)

2014年8月バンコク旅行出発、関空へ。

 
2014年8月に行きました、バンコク旅行記です。
 
今年のうちの会社のお盆休みは5日間。以前は1週間ほど
有りましたが、徐々に連休が切り離されて今年は5日間。
旅行なんかに行くには、これ以上連休が減るときついんで、
これからも5日間は休まして欲しいもんです。
 
で今回の旅程、バンコクへ単純往復で向こうでのんびりという
計画です、というか、はっきり言って無計画です(笑)
飛行機は往復とも身体に優しい昼便で。
 

 
関空までは、リムジンバスで。
最近お気に入りです。時間通りに着くかちょっと心配も有りますが
大阪市内から関空へは渋滞なんかが有っても、迂回ルートも
たくさん有り、そんなに遅れることは無いようです。
 

 
関空橋が見えて来まして、間もなく到着です。
 

 
この日も高速で事故渋滞が有りましたが、迂回してほぼ定刻に
関空到着でした。ほっと一安心です。
 

 
この日は月曜日で、出国のピークは過ぎたと思いますが、
まだお盆ウイークで混雑してます。ここはゴールドメンバーの特権を
使わせてもらって、ビジネスクラスのカウンターでチェックイン。
ささっとセキュリティーチェックに向かいました。
 

 
出国審査を終えまして、免税店ゾーン。結構な人で混みあってます。
 

 
シャトルに乗って、とりあえずゲートに向かいます。
 

 
最近の朝のTG便は、A380の大型機なんでゲートが真ん中よりです。
TGラウンジよりANAラウンジの方が近いので、ANAラウンジへ。
 

 
ここで、ちょっと遅い朝ごはん。
もちろん、おはようビールも。搭乗まで、しばしのんびりとしました。
 
つづく。
[ 2014/10/16 23:39 ] 2014年8月バンコク | TB(0) | CM(2)