FC2ブログ





TG672便で、関空へ戻ります。


2015年5月に行きました、タイバンコク旅行記です。

TGラウンジを出まして、搭乗ゲートに向かいましょう。



TG672便 BKK-KIX 1100-1830

やはりこの便で帰るのが楽ですね、アパート朝8:00頃出発で
特別、朝早起きするわけでも無く普通に起きればいいですから。
でもちょっとラッシュ時間で、タクシーだと道が混んでる場合が多いですが。



今回のチケットはバンコク発日本行き片道チケットです。
他にバンコク発の日本往復チケットが一本あり、2本はさすがにということで。
片道チケットで帰ることにしました。
エコノミーQクラス。税込17095B。



優先搭乗させてもらって、久しぶりに日本の新聞をキープさせてもらいます。



機内食は確か豚のグリーンカレー炒め?
味はまぁまぁだったと思います。



食事の後は、少し照明も暗くなってお休みタイム。
明日から仕事なんで、このあたりで気持ちの切り替えが必要ですね。



そして夕闇迫る関空に到着。



この時はJRはるかで帰って来ました。



たった五日間の海外なんですが、なんか恋しくなって(笑)



かき揚げうどんに、卵を落としてもらって!
やっぱり関西人ですかね、うどんが恋しくなります(笑)

おしまい!




スポンサーサイト



[ 2015/09/13 00:57 ] 2015年5月バンコク | TB(0) | CM(2)

TGラウンジで朝ごはん。


2015年5月に行きました、タイバンコク旅行記です。

朝アパートからタクシーで空港へ向かいます。



金曜日の朝で混んでるかなと思いましたが、
45分ほどで空港に到着。



スターアライアンス、ゴールド会員専用のBカウンターでささっとチェックイン。



なんか有名人の様な人が。このサングラスで黄色のシャツを着た人が
おっかけを引き連れてやって来ました。
タイの有名人ですか?
この方は国内線の入り口から入って行きました。



セキュリティーチェックから出国審査へ。
ちょっと混んでます。



出国したら、スワンナブーム空港お約束のモニュメントです。



いつもはSQラウンジの後にここですが、今回は時間に余裕が無く
いきなりTGラウンジで。



この時間、朝と昼の変わり目で、いまいち食べ物は少なく
お粥とハムサラダ。

そろそろ搭乗ゲートに向かいましょうか。

つづく。


[ 2015/09/12 00:30 ] 2015年5月バンコク | TB(0) | CM(4)

最終日、ぶらぶら晩ご飯。


2015年5月に行きました、タイバンコク旅行記です。

マッサージの後、ちょっとアパートに帰って休憩。
晩ごはんにちょっと出かけます。



プロンポン駅に降り立ちますと、出来てましたエンポりアム2。
赤絨毯をイメージで豪華な雰囲気を演出してますね。



何か軽く食べましょと思い、イムちゃん食堂へ。



センミーとシンハーで。



また、プロンポン駅に戻って来ました。
エンポリアム2、ユニクロも入ってるんですね。
日本ではお手頃のユニクロも、タイでは高級路線になるみたいです。
タイは普通の衣料品は安いですからね。



プロンポン駅の通路もガラッと変わってしまいました。
高架下に有った古本屋さんなんかも、無くなりました。



こちらは以前から有る、エンポリアム。
負けじと綺麗に改装しました。



オンヌットまで戻って来ました。そういえば駅の南東側に屋台村みたいなのが
有ったはずです。アパートと反対側なんで行ったこと無かったんですが
ちょっと寄ってみましょう。



少しの衣料品の店と食べ物屋台が有るみたいです。



ちょっとこの頃は暑い時期だったんですが、涼しい時期だと
生演奏なんかもあって、ビール飲むには良い感じです。



ここで、食べて帰ろうかと思いましたが、持ち帰りで
何か買って帰りましょう。



日本食のお店も有りますね。



ここかな?カツカレーが美味しい店が有るって、どこかのブログで
見たこと有ったので、買ってみましょう。88Bの様です。



カツカレー。かつもしっかりしてそうです。



カレールーをかけます。
ジャガイモ、にんじんなど具もごろごろして、いい感じですね。
カツもまぁまぁで日本のカレーのように美味しくいただけました。
これは次回も有りですね!

明日は朝から帰国です・・・。

つづく。

[ 2015/09/10 01:04 ] 2015年5月バンコク | TB(0) | CM(4)

子守と昼飯とマッサージ。


2015年5月に行きました、タイバンコク旅行記です。

今回の滞在も4日目、実質最終日なんですが今日ものんびり。



今日の朝ごはんは、カオトム。

今朝は悪ガキがずっと居ますが?今日は学校休みなのかな?
昨日は学校行ってましたが。
で、朝から部屋で走り回って大変なんで、アパート下に
日本でいう児童公園見たいなのが有りましたので、そこへ連れて行きます。



あんまり上手くブランコに乗れてないです!



また走り回って、川沿いのプールに来ました。
プールに入りたそうでしたが、私もあまり泳げませんし、
以前悪ガキは、溺れかけたこともあるので、今回は水遊びだけです。



プラカノン運河です。奥のお寺がマハープット。
悪ガキのシャツも水遊びでびしょびしょなんで、部屋に帰って
シャワー着替えさせます。この隙に私は昼ごはんへ。





ビッグCのフードコートへ。



この時は、ガバオムーを注文。



マッサージ横丁でタイマッサージ2時間300B。



ちょうどこの頃、フルーツのシーズンでマンゴーを
買って帰ろうと物色です。

そしてアパートに帰って休憩タイム。

つづく。

[ 2015/09/08 23:57 ] 2015年5月バンコク | TB(0) | CM(0)

アソークの薬局へ


2015年5月に行きました、タイバンコク旅行記です。

さてマッサージの後は、ちょっと買い物でBTSに乗りまして、アソークまで。



アソーク交差点の高架橋を抜けまして、ソイ23方面へ。



こちらの薬局に来ました。HP何かもありまして、以前から
気になってました。日本人の方も居るそうです。

私は日本では胃薬を常用してるのですが、市販のガスターなんかでは
効きが弱く、医者で処方箋を出してもらって、ちょっときついのを出してもらってました。
しかしタイでは処方箋なんかいらず、薬を買えるので、日本で飲んでる薬が
ないかなと思ってきました。

結局いつも処方箋で出してもらってる薬はなく、ガスターの少しきつい目を
買いました。90Bほど。300円ちょっと。これでも安い!
実際この薬を飲んだ感じは、少し効きますが1日くらいしか効かないかな?



その後はターミナル21のもどって、少しぶらぶら。そして休憩。

ここは1度登録すると、1年間WIFIが使えますんで。



夕方、オンヌットまで帰ろうかと思いますが、最近の日本でも
あまりなくなった、ラッシュアワーでぎゅうぎゅう詰め!
積み残しもあるぐらいです!



何とかアパートに帰りますと、晩御飯を食べ終わった
悪ガキが待ってます(笑)
ちょっと遊びの相手をして、疲れました!
私も晩御飯に抜けさしてもらいます。



今日はここで。札幌ラーメンドンちゃん。



味噌ラーメンとシンハーで!

お休みなさい!

つづく。



[ 2015/09/04 23:59 ] 2015年5月バンコク | TB(0) | CM(4)

お昼ごはんは、MKスキー!


2015年5月に行きました、タイバンコク旅行記です。

今回五日間の旅で三日目、中日です!

この日は、明け方から雷鳴が轟き大雨、日本でいうゲリラ豪雨です!



今日の朝ごはん。辛くない白菜のスープと小鉢は辛酸っぱい、いかの酢の物
見たいなもの。



大雨ではありませんが、まだ少し雨がしとしと。
中々出かけるチャンスがありません。アパートでゴロゴロ。



まだ少し雨が降ってますが、傘をさしてビッグCまで歩いていきます。



やってきましたのはこちら、MK!



今日の昼ご飯は、久しぶりにタイスキ。
1人MKです(笑)



そんなに注文したわけでもないですが、520Bほど。日本円換算で1800円くらい?
結構高くなりましたね!



食後は、マッサージ横丁に来ました。



フットマッサージ、1時間、150B。

さて今日も大して予定は無し(笑)
アソークの方までちょっと買い物に行きましょう。

つづく。


[ 2015/09/02 23:54 ] 2015年5月バンコク | TB(0) | CM(6)

晩ご飯の後は、ナナプラザ!


2015年5月に行きました、タイバンコク旅行記です。

さてアパートで休養した後は、晩ごはん。

BTSに乗り、プルンチットまで行って少し戻って、ソイ1のガレージ食堂へ。

ブロ友のDさんと落ち合って晩御飯。



割と欧米人のお客さんも多いお店です。
でも価格は繁華街の割には安めです。まぁガレージ屋台みたいな店なんで。



この日も二人でビール6本くらい空けたでしょうか?
ごちそうさまでした。



で、その後はやっぱりこちらナナプラザ。



この時、日本のGWはもう終わってましたが、白人や日本人も多く
賑わってました。



楽しく飲んでるうちに、もう24時を廻ってしまいました。
BTSの終電は24時なんで、タクシーでアパートまで帰ります。80B。



アパート下のセブンでカオパットプー、蟹チャーハン。
最近これ、売り切れで買えない時が多かったです。

さて明日も予定なし(笑) またマッサージかな。

つづく。



[ 2015/08/31 22:56 ] 2015年5月バンコク | TB(0) | CM(6)

マッサージとイサーンご飯!


2015年5月に行きました、タイバンコク旅行記です。

昨晩遅くバンコクに到着しまして、翌日。
ここからは、ぐうたらバンコク滞在記になります。



朝ごはんが出てきまして、カオトム。
その後、マッサージにでも出かけましょうか!



こちらは4~5月が真夏。朝からかなり暑いです。



昨日は長時間飛行機に乗ってましたので、
タイマッサージで揉み解してもらいました。2時間300B。
さてお昼ごはんにでも行きますか。



BTSに乗りやって来ました。シーロムのイサーン料理のお店HAI。



いつも人気のお店ですが、14時前だと空いています。



コムヤーン、ソムタム、サイクロンイサーン、カオニャオ。シンハー2本で420B。
さすがにこれだけ飲み食べると1400円位になりますね。



お昼のタニヤをウロウロしつつ、この後MBKへ
そしてアパートに帰って夜まで休養でした。

つづく。
[ 2015/08/29 00:53 ] 2015年5月バンコク | TB(0) | CM(2)

SQ978便でバンコク到着!


2015年5月に行きました、タイバンコク旅行記です。

関空からシンガポール経由でのバンコク行き、
シンガポールで最終行程のバンコク行きSQ978便に乗り込みました。



バンコク行きの機内。この便もほぼ満席でした。



そして、食事の時間ですが、流暢な英語?シングリッシュ?で
ほとんど聞き取れず(泣) かろうじてタイスタイル?と言うのが聞こえました。
タイフードだと思い、タイフードプリーズとお願いしますと、日本語で
豚肉大丈夫ですか?と。思わず、ずっこけしそうになりました!
日本語しゃべれるなら、先に言うてよ、
機内食はパッタイが出てきました。



これは、中々美味しくいただきました!



前回に引き続き、今回は90‘Sベストヒットを(笑)



シンガポールーバンコク線は所要2時間半くらいです。
札幌ー関空よりもう少し乗ってる感じですね。



そして、バンコクスワンナブーム空港に到着。
入国審査に急ぎます。



夜の8時過ぎ、この時間のイミグレは空いてました。
ささっと入国できました。



入国しまして、到着ロビーでSIMカードを買って、今回はタクシーを
利用します。1Fに降りましてタクシースタンドへ。
何か電光掲示板なんかも出来てます。
係員に番号のチケットをもらって、掲示板番号下のタクシーに乗ります。

そして、オンヌットのアパートまで向かいました。



空港から40分ほどで、アパート到着。
夜のワットマハープットです。少しライトアップされてました。

今日はもう遅いので、コンビニで買い食いだけで、このままお休みです。

つづく。
[ 2015/08/27 00:51 ] 2015年5月バンコク | TB(0) | CM(2)

シンガポールチャンギ空港で乗り継ぎ。


2015年5月に行きました、タイバンコク旅行記です。

SQ619便で関空より到着。次のバンコク行きまで乗り継ぎ時間は2時間です。
もう少し時間があれば、入国してパスポートにスタンプラリーしてもいいんですが、
ちょっと時間がタイトなんで、入国せず乗り継ぎます。



シンガポールチャンギ空港は現在3つのターミナルビルが有ります。
今回第二ターミナル到着で、第二ターミナルからの出発だったので
移動が少なく楽でした。



以前からアジア一番の空港とかよく言われてきましたんで、
待ち時間も退屈しないように色々有ります。



次のバンコク行きの時間まで、ラウンジでちょっと休憩。



夕方の時間帯でまぁまぁ混んでます。
シンガポール航空のラウンジは重厚な雰囲気ですね。



日本時間ではもう18時過ぎなんで、ちょっと食べておきます。
もちろんタイガービール生付きで(笑)



そして搭乗口へ。
バンコク行き、まだ出発30分以上前ですが、もう搭乗が始まってます。



SQ978便 SIN-BKK 1835-2000

さて、もう少しでバンコクです!

つづく。


[ 2015/08/25 22:48 ] 2015年5月バンコク | TB(0) | CM(4)