FC2ブログ





朝ごはんも、やっぱり みそ汁(笑)!


2015年10月に行きました、沖縄那覇旅行記です。

さて翌朝、ホテルも朝食が付いてますが、那覇ではまず
食べませんね。外に食べに行きます。

まずは、那覇バスターミナルまで。



ありゃ~、更地になってますね。昨日焼き鳥屋さんで聞いた話では
ここに商業ビルが立って、1Fと地下がターミナルになるとの事。
以前のターミナルの中に食堂があったんですが、もちろんもう無く
残念ですね。

さて、どこからバスに乗るのかと。周りにバス停が出来ていて、方角だけ見て
適当にバスに乗ります。



農連市場近くにある、そばのまる安です。



注文メニューは、もちろんみそ汁。

昨日のみそ汁は合わせみそでしたが、ここのは
赤みそがメインで味が濃くて私の好みです。



みそ汁を食べ終え、商店街を国際通り方面へ。



公設市場の近く、朝から飲めそうなお店が出来てますね。



そして、いつも買って帰ります、ジーマーミ豆腐。



ここのは、美味しいんですよね~。
お土産に買いこみました。



そして、国際通りに出ましたが、なんか
今日は人で一杯です!もちろんC国語が一杯聞こえますね。
ぞろぞろ歩いていて、人の渋滞になりそう(笑)!
まぁ、マナー良く行動してもらって、お金を沢山落としてくれたら
いいんですが。



県庁前からゆいレールに乗りましたが、積み残しが出そうなくらい
修学旅行生?で一杯です。
そして空港に着き、ぞろぞろと人で一杯!



帰りの飛行機まで、昼ごはん食べるくらい時間はあるんで、
こちらで、昼ごはん。

そしてメニューは、今回新メニューと思いますが、
気になったのが有りました。



新メニュー? 人参シリシリ。600円
人参の細きりをカツオだしで炒めて、卵と和えてます。
おまけにポークがのってます。



帰りも、もちろんピーチなんでLCCターミナルまでバス。
これがめんどくさいですね!
でも安いからしょうがないか・・・。



体育館の様な倉庫で搭乗を待ちます。



機内に乗り込みまして、関空まで。



そして、夕陽に照らされて関空に到着でした。

お疲れ様でした!

おしまい!



スポンサーサイト



[ 2015/12/26 02:26 ] 2015年10月沖縄那覇 | TB(0) | CM(6)

那覇の夜は、焼き鳥とみそ汁。


2015年10月に行きました、沖縄那覇旅行記です。

さて瀬長島でサンセットを見た後、旭橋のバスターミナル近くの
焼き鳥屋さんへ。



炭火焼とり 寛 です。

ここは、私が学生時代バイトしていた時の店長さんが
脱サラして、ここ故郷の沖縄で焼き鳥屋さんをされています。



結構人気店のようで、いつも混んでますが、
今回たまたま、お客さんは少なめなようで、マスターとゆっくり
昔話に花が咲きました。



ここでは、焼き鳥はこれぐらいで、結構飲んじゃいました(笑)
また来ますねということで、おあいそ!



ホテルの部屋に戻りまして、しばらくのんびり。
今回もマッサージチェアの有る部屋を予約しました。
これが中々いいですね!欲しいです。でも30万円くらいするんですかね。

ちょっとマッサージしてのんびり後は夜食に出かけます。



ホテルから歩いて、こちらの食堂三笠、久米店へ。
ここは24時間営業で便利ですね。
那覇には24時間営業の食堂って結構ありますよね。
うちの近くにも欲しいです。仕事が遅くなって晩御飯には苦労するんで!



食券を購入します。さて何にしましょうかね~。
もう決まってますが(笑)



確か24時ころに来たと思いますが、そこそこお客さんがいます。



そして、注文はやっぱり、みそ汁。

沖縄のみそ汁は具たくさんで、これとご飯で充分ですね!
これで満腹になって、お休みなさいでした!

つづく!


[ 2015/12/24 23:55 ] 2015年10月沖縄那覇 | TB(0) | CM(6)

瀬長島で、サンセット!


2015年10月に行きました、沖縄那覇旅行記です。

ホテルのチェックインまで、奥武山公園をぶらぶらしまして
その後ゆいレールに乗りまして、旭橋駅まで。



ホテルはこちら、GRGホテル那覇東町。
最近、ここか東横インが那覇の定宿になってます!

チェックインしまして荷物を置き、再度出発です。

またゆいレールに乗りまして、また赤嶺駅まで。



駅前からシャトルバスが出てまして、これで瀬長島へ。
瀬長島に着きまして、ちょっと日の入りまで時間が有るので
飛行機の着陸風景でも。



瀬長島は那覇空港の南端付近に有り、冬場の北風時には
まじかに着陸風景が見れます。



沖縄本島から瀬長島への道路に、丁度飛行機が真上を
飛んで空港に着陸していきます。

さて、そろそろ夕陽の写真もいいかなと、西側海辺に移動します。



今日は雲も少なくいい感じですね!
これくらいで日の入りまであと、30分!



さすがに夕陽ポイントで有名なんで、三脚に一眼レフでという、
本格的なカメラマン風な方もいます!
でも私はi phoneで撮影(笑)!



この夏に、海かじテラスと言う商業施設がオープンしたみたいです。



間もなく、サンセットです!あと20ぷんぐらいかな?



サンセットは、テラスでオリオンビールで一杯しながら!



もう日没です!



三分の一程度日没しました!
海にドボンではなく、慶良間諸島にドボンのようですね。



そして、半分ほどドボンと沈んで、夕闇に包まれてきました。



平日でもそこそこお客さんはいました。
夕陽を眺めるポイントとしては、中々良かったですね!



お店も色々有るようですが、やはり観光地値段?ですかね。
先ほどのビールも、小瓶で600円程しますし。
ここでのんびりしては、散在しそうなんで、市内に戻って
焼き鳥屋さんへGOです!

つづく!
[ 2015/12/21 01:11 ] 2015年10月沖縄那覇 | TB(0) | CM(4)

沖縄那覇で海鮮料理!


2015年10月に行きました、沖縄那覇食べ歩記です(笑)!



まずは、JRはるかで関空へ向かいます。



関空に到着、連絡バスに乗り換えまして、
第二ターミナルに到着です。



チェックインしまして、搭乗待合室に来ましたが
結構混んでますね。

7時頃の朝一の便が出発して、その次の便になります。



この時間は、札幌、沖縄と2便だけなんですが、混んでます。
そして搭乗になります。



MM213便 関西ー那覇 1045-1250

この時は特に安くも無かったチケットで、往復17000円ほど。
これでも、JL、ANAよりだいぶ安いですが!



10月の平日でしたが、結構乗ってました。



10分くらいの遅れで那覇到着。
ピーチはLCCターミナルの発着ですので、このバスで
メインターミナルに移動します。



もう13時を廻ってお腹空きました、ゆいレールに乗って先に進みます。



空港から1駅だけ乗って、赤嶺駅で降ります。
日本最南端の鉄道駅ですね。



今回の飯は海鮮かなと、赤嶺駅から歩いて5分くらいの、魚まるです。



さて、なんにしましょうかね~!
今年の春に沖縄に来た時、魚のバター焼きを食べて、
かなりうまかったので、今回も食べたいところです!



本日のおすすめ、ぶりソテーバター焼き定食にしました!
マグロ丼中盛りに変更、プラス550円で計1630円やったかな?



まぐろもたっぷり、そしてバター焼きはにんにく風味で
めっちゃ美味い!フランス料理の様な(笑)!
ほとんどフランス料理食べたこと無いですが(笑)



お店はこんな感じ。天井から魚が吊るされてます。

お腹が膨れましたが、ホテルのチェックイン時間まで少しあります。



ゆいレールは1日券を買ってます。24時間有効です。
降りたこと無い、奥武山公園駅で降りてみました。
正面に那覇セルラースタジアムが見えます。



那覇セルラースタジアム。確か今はプロ野球の巨人がここで
キャンプやってますね。なので、さすがに外野の芝等、綺麗ですね。
夏場にはプロ野球公式戦も有ったはずで、オリオンビール飲みながらの
ナイター観戦もいいでしょうね!



そして、壷川駅までぶらぶら歩いて、そろそろホテルに向かいましょうか!

つづく!


[ 2015/12/18 02:16 ] 2015年10月沖縄那覇 | TB(0) | CM(4)