FC2ブログ





JAL便乗り継ぎで帰国。


2016年3月に行きました、バンコク滞在記です!

JALラウンジを出まして、搭乗ゲートへ。



JAL便で羽田経由大阪まで帰ります!
ちなみに大阪行きの昼便はJALには有りません。



JL032便 BKK-HND 0955-1730



今回は、プレミアムエコノミー席の通路側にも空席が有ったので
3500B払って、アップグレードしました。



成田からの国内線ではありますが、国際線では初めての
プレミアムエコノミー搭乗です。



プレエコ席とエコ席との違いは。
シート横幅が少し広い。シートピッチも少し広い。食事メニューはエコ席と同じ。
でも飲み物に、シャンパンは有り。



機内食は、ガバオライスにしました!
さすがにタイ発の機内食でガバオライスに、はずれはない!
おいしかったです!

そして、プレエコ席の感想ですが、1万円少々の追加なら今後もありかな?
でもANAはゴールド会員なら、プレエコアップは、ただだったんでは?

しかし、この後年内にこの便4回乗りましたが、
いつもプレエコ席は、真ん中席しか残りなく、それならエコ席の通路側で充分かと
乗る機会が有りませんでした!



羽田空港へは確か定時の到着だったはず。



税関もスムーズに抜け、国内線のチェックイン。



チェックインカウンターの反対側に、国内線行きの保安検査と
連絡バス乗り場。



大阪伊丹行きは20分遅れ!?



出発遅れのお陰で、かき揚げそばを食べる時間が出来ました!



JL137便 羽田ー大阪伊丹 1920-2040



大阪ー東京、通勤時間帯の便ですので、(笑) 混んでます!



離陸しまして、東京湾。右下は東京湾アクアラインですね。



しばらく飛行して、大阪に。東大阪の辺りです。



そして、間もなく淀川を越えて、伊丹空港に到着でした!

お疲れ様でした。

おしまい!




スポンサーサイト



[ 2016/12/26 07:59 ] 2016年3月バンコク | TB(0) | CM(4)

3日目もう帰国です、空港まで!


2016年3月に行きました、バンコク滞在記です!

3日目朝です。でももう帰国です。



今日は朝6時起床で帰り支度。



悪ガキは、まだお休み中なんで。静かに部屋を出ました。



そして、アパートからタクシーで45分くらいで、スワンナブーム空港に到着!
到着は7時40分くらいでした。



この頃は、旧正月の休みが続いていてか、C国人がまだまだ
多かったですね。



帰りもJAL便です。ちょっと席を変更しました!



出国審査でいつものように少し並んで、出国。
ラウンジ梯子の始まりです!
まずはキャセイラウンジ。



麺はワンタンメンと担々麺が有り、ワンタンメンで。
あと副菜はどうですかとエビシューマイを。



ちょうどこの時間はキャセイ便の出発後で
空いてます。

そして、次に移動します。



JALラウンジへ。



みそ汁を期待しましたが、グリーンカレー・・・。
もう日本に帰ったような、日本人だらけで雰囲気もですが。

そろそろ出発、ゲートに向かいます。

つづく!


[ 2016/12/25 01:03 ] 2016年3月バンコク | TB(0) | CM(2)

のんびり滞在2日目。


2016年3月に行きました、バンコク滞在記です!

さて2日目、朝ごはん。



きくらげと鶏肉の生姜煮?ピリ辛でおいしかったです!

また、午前中はゴロゴロしてまして、気が付けばもうお昼過ぎ。
実質最終日の今日、慌てて昼ご飯に、オンヌット駅前のロータスまで。



今日はパッタイを食べたい気分です!45Bかな。



海老入りですので55Bでした。

ちょっとこれだけでは物足りないので。



センミーも。40B。

これにてお腹一杯。でも二つで計95Bで300円ちょっと。
だいぶ値上がりしてきましたね。



その後は、プロンポンに行ってお土産探したり。



何となく中華風、旧正月の飾りつけの残りでしょうか?

その後、ビッグCなどでお土産を買い出しアパートに戻りました。



今夜は、早くも滞在最後の夜なんですが、晩ごはんはもう、面倒くさくなって
コンビニ弁当を買ってきて終わりでした。日本での生活みたい(笑)!

明日は早くも帰国です(泣)!

つづく!
[ 2016/12/23 23:49 ] 2016年3月バンコク | TB(0) | CM(2)

夜は会食、そしていつものナナへ!


2016年3月に行きました、バンコク滞在記です!

深夜便で朝バンコク到着。アパートに着いて午前中は朝寝して
昼から行動開始です。



昼過ぎに、オンヌットビッグCのフードコートへ。



炒め物のお店でメニューを見てましたら、前の人が注文してたので。
私も4番で指さし。



シーフードのパッポンカレーにしました。50B。
中々味は良かったです。



その後は、マッサージ横丁でタイマッサージ2時間。300B。



この日の両替レート。この頃から秋にかけて
円高が進んでレートも良かったんですが。
最近はこの頃より悪くなってますね。



アパートに行ったん帰りましたが、そろそろ待ち合わせなんで
出かけます。地下鉄のラマ9世駅まで。Damascusさんと会食です。



チュムチュムの美味しい店が有るという事で。



チュムチュム、ガイヤーン等イサーン料理のお店でしょうか。



チュムチュムが煮えるまで、ガイヤーンでもつまみます!



豚と鶏の具でしたかね?そろそろ煮えて来ました。
辛いたれで食べます。辛いけど美味い!



あと、ソムタムとアヒルのくちばし。

そして、食後はタクシーを拾って。



やってきました、ソイ4。



やっぱり、ナナプラザですね(笑)!



この時は沢山の人でした。



二軒ほどbarをはしごして、帰ります。



何とか終電前に帰れそうです。BTSでオンヌット駅まで。



オンヌット駅前の屋台がまだ開いてましたんで、ガバオムー(豚)の
持ち帰り。

これにて早朝バンコク着からの、長い一日が
終わりました。お休みなさい!

つづく!



[ 2016/12/21 23:58 ] 2016年3月バンコク | TB(0) | CM(0)

関空からJAL深夜便でバンコクまで。


2016年3月に行きました、バンコク滞在記です!

ラウンジで一服しまして、搭乗口に向かいます。



JL727便 KIX-BKK 0040-0500 

以前はJL関空発のバンコク行き、夕方発だったのですが
昨年から深夜発になり、仕事終わりに搭乗できるようになって
数多く利用することになりました。




この時のチケットは、エコノミーダイナミックセイバー5
税込み48520円でした。確か2か月前の年末に予約発券。
今年はTGに比べJLが安く、JLの利用が多くなりました。



機材もB787で新しいです。ビデオプログラムも豊富ですが
深夜便なんでほとんど見てません(笑)



そして、寝たのか起きてたのかよくわからないうちに、朝食。
日本時間で朝5時ころ。
当然眠くて食欲もないです。味もおいしく感じませんよね。
元気であっても、このメニュ―ではちょっとね。おいしそうじゃ無いですね!



ほぼ定刻のタイ時間朝5時過ぎに、バンコクスワンナブーム空港に到着!



この時は、入国審査もガラガラでしたね。
預け荷物を受け取り、SIMカードを買ったりしてると、
もう6時。エアポートリンクの始発には間に合いませんでした。



二番電車で、マッカサン駅に到着。



定点観測ですね!アソーク通りの渋滞。
まだ6時半ですが、だいぶ混んでます。



そして、地下鉄、BTSと乗り継ぎまして、オンヌット駅前。



ビッグC横のお店はもう開いてまして、できたての鶏串をゲット!



アパートに着きまして、鶏串とカオニャオで朝ご飯。



鶏串食べて、うとうとしてたら、朝ごはんだよとの事で。
お粥とおかず。

この後は、ほんとにうとうと朝寝でした。

つづく!
[ 2016/12/20 23:58 ] 2016年3月バンコク | TB(0) | CM(2)

バンコク行き、関空へ。


2016年3月に行きました、バンコク滞在記です!

3月に行ってました、バンコク滞在記。まだ書いてなかったんで
ここでまとめておきます。もう記憶があやふやですが(笑)

この日は、仕事の後に出発予定!、でも遅くなりそうな予感で
仕事後、関空に直行できるように、朝の通勤はスーツケースを持って。
会社最寄り駅に、コインロッカーがありますので、そこに預けて出勤!

22時のリムジンバスで出発しないとやばいのですが、21時すぎまで残業(泣)!
慌てて会社を飛び出し、最寄りの駅でスーツケースを引き取り、ターミナル駅へ。



何とか、22時発のバスに間に合いました。



今日も昼飯抜きで仕事頑張りましたので、バスでてんぷらそば(笑)!



夜は渋滞もなくスムーズに関空到着!
国際線出発階に到着で、あまり歩かないで済みます!



23時前ですが、そこそこ人がいますね。



今回はJAL便で出発です。
今迄、関空発バンコク行きのJAL便は、夕方発だったんですが、
この頃から、深夜発になり利用してみました。



もう時間は23時、セキュリティチェック、イミグレもがらがらで
ささっと出国!



JALの深夜便利用は初めてで、ここJALラウンジ、夜の利用は
初めてです。晩飯食えるでしょうか?



そして、心配せずともカレーと牛丼が有りました。



お腹も落ち着いて、ちょっとのんびり。



泡でおつまみを、ちびちびと。そろそろ搭乗です!

つづく!
[ 2016/12/18 00:31 ] 2016年3月バンコク | TB(0) | CM(2)