FC2ブログ





久々のTG便は、3時間遅れ(泣)!


2016年12月に行きました、タイラオス旅行記です。

さて、帰国便は久々のTG便になります。

チェックインは、Bカウンターでよかったかなと、出発便ボードを・・・。



んっ?TG大阪行きは、1時間15分遅れ?ディレイの様です。



チェックインカウンターはBカウンターで。
ゴールド会員専用で空いてます。



イミグレとセキュリティチェックは、そこそこ混んでました。



定刻出発なら、時間に余裕がなかったですが、
1時間以上のディレイ、ラウンジでのんびりできそうです。



ちょっとスープをつまみに、最後のシンハービール。



まだ時間もあるので、ちょっとご飯もの。
味は今一つかな?



さて、ラウンジでのんびりして、出発ゲートに来ました。
00:30に出発変更との事ですが。



なんとか、00:30頃に飛行機に乗り込めました。



乗り込みまして、すぐに出発かなと思いましたが、
1:00頃、遅れている他の便を待って、乗り継ぎの人を乗せて
出発しますとアナウンス。
まぁもう乗ってるんで、少しうとうと寝ました。
その後ようやく離陸したようで目を覚ますと
時間は2:15頃、げっ3時間遅れ?
まぁ明日は仕事もまだ休みなんで構わないんですが、
昼から正月の家族の集まりみたいなのが有って、あまり余裕が有りません。



そして、沖縄を過ぎたころ、朝の機内食は魚でした。
もう一つはオムレツですが、それも今一なんで・・・。



季節風の西風に乗って、対地速度1077キロ出てますが、
遅れは挽回できないまま、やっぱり、3時間遅れくらいで到着かな?
そういえば、これだけ遅れても到着時間の案内とかなかったように
思います、さすがタイ航空、マイペイランのタイ時間が流れていますね(笑)
日系の航空会社だとお急ぎの処申し訳ありませんと、作り笑顔の案内が
あると思いますが(笑)!



そして、ちょうど3時間遅れで関空到着。09:20分頃やったかな?



そして、ラピートで帰りました。
家に帰って、ひと眠りしたいとこですが、まだ日本は正月3日。ちょっと昼前から
また出かけないといけません(泣)
まぁ明日から仕事なんで、現実の世界に馴染んでいきましょう。

おしまい!

スポンサーサイト



[ 2017/03/05 08:22 ] 2016年12月タイラオス | TB(0) | CM(8)

今回の旅も、ラーメンで〆(笑)空港へ!


2016年12月に行きました、タイラオス旅行記です。

さて、今晩の飛行機で帰国ですので、あまり時間も無く
フットマッサージ1時間。




新マッサージ横丁で。



フットマッサージ1時間は、昨年から200Bに値上がりました。
そして今年からタイマッサージも、1時間150Bから200Bになりました(泣)



そして、新マッサージ横丁入り口にある、鶏そば七星。
今回2日目に来ました。鶏そばを食べましたが、
ちょっと淡麗醤油味も気になってました。



淡麗七星鶏そば、88Bは魅力です。安いです!

ちなみにバンコクで日本のラーメンを食べると、150Bから200B位?
500円から700円位で日本とあまり変わりません。

ここの醤油は88Bで300円弱。
ちなみにバンコクで地元の屋台で食べるタイのラーメンだと
40Bくらい、130円までで食べれます。量はちょっと少なめですが。



淡麗七星鶏そば醤油。

さてお味ですが、エカマイで食べた幸楽苑の味に似てるかな?
関西人としたら、醤油の味が目立って、もう少しだしを効かせてほしい処です!
まぁでもこの値段でしたら、異国の地で食べるラーメン、リピートも有りです!

そして、スーパーでお土産を買って、もう時間もあまり無く
アパートに戻ります。

そして、荷物を整え出発。



ちょうど空港事務所に出かけるところという事で、
彼女に空港まで送ってもらいました。



こちらの車で、ちなみに会社の社用車の様です(笑)!
さて、現実の世界へチェックインしましょうか。

つづく!

[ 2017/03/03 00:16 ] 2016年12月タイラオス | TB(0) | CM(4)

今回の旅最終日、でものんびり滞在!


2016年12月に行きました、タイラオス旅行記です。

さて今日は1月2日になります。



朝ご飯は、ちょっとわかりにくいですが、ガバオムーです。



悪ガキと朝ごはんですが、タイの国民食であるはずの
ガバオライスを食べません!どうやらまだ辛い食べ物が
苦手で悪ガキはパットシーウイを食べます。(きし麺の焼そばみたいなの)

昼までアパートで子守。昼過ぎに出かけます。



プロンポンに来まして、イムちゃん食堂。



最後に安いタイフードで。



卵焼きごはんとグリーンカレー。
もちろん、シンハー付き(笑)!



ソイ33/1 日本人街。



そば屋が出来てました。次回は試してみようかな。
暑いバンコクで、ざるそばも中々いいのでは?



さすが日本人街。雑煮にぜんざいです。
日本のお正月気分を味わえます。でも気候は暑いですが(笑)



日本の食材をたくさん売っている、フジスーパー。



エンポリアムの日本語本屋さんをちょっと覗いて。



新しく出来た、エムクォーティエ。
ここで、次回に備えSIMカードにチャージしておきます。

さて、マッサージ行ってアパートに戻りますか!

つづく!


[ 2017/03/01 22:09 ] 2016年12月タイラオス | TB(0) | CM(2)

夜はオフ会と2度目のナナ(笑)


2016年12月に行きました、タイラオス旅行記です。

さて、夜になりましてスクムビット通りの待ち合わせ場所へ。



はい、いつものソイ1のガレージ食堂ですね(笑)!
こちらで、ネット友だちのとんびさんと合流しました!
とんびさんはミャンマーに行かれていて、帰りバンコクに寄られて
明日帰国されます。



ここは、シーフードから何でもありますね!



パッブーンファイディーンとクイチャーイ。(空芯菜炒めと黄ニラ炒め)



隣のテーブルのお姉さんたちがこれ美味しいよと食べていた、貝。



そして、コムヤーン。



そして、ご飯ものでカオパックン。
2人でビール4本飲んで、いくらやったっけ?
確か700B、2300円位しか、しなかったかな?安かったです。
とんびさんは明日早朝の飛行機で帰国されるんで、
ここでお別れ、また一杯行きましょうね!



で、1人でまたやって来ました、ソイ4。



新年のナナプラザ!



今日も賑わってますね。



いつものbarも日本人で一杯。
昨晩カウントダウンで飲み過ぎで、休んでる女の子が多いとの事。



さて今日は一軒だけにして、そろそろ退散しましょう!



まだ早い時間に帰ります!



アパートに帰ると、悪ガキはベットに入って、すやすやと眠ってました(笑)!



まだ開いていた、揚げ物屋さんで鶏串を買ってましたんで
ちょっと一杯して、おやすみなさいでした!

つづく!





[ 2017/02/28 22:02 ] 2016年12月タイラオス | TB(0) | CM(10)

新年ものんびりと。


2016年12月に行きました、タイラオス旅行記です。

さて、2017年の朝。



朝ご飯は、カオパッ。焼き飯です。



この頃の気候は、クーラーいらずで心地よい風が気持ちよかったです!

午前中はぼけーっと、川を眺めてました。

さて昼ごはんに行きましょうか!



オンヌット駅前のロータスに来ました。

フードコート入り口に有るお店。



以前からカツカレーが気になってました。65Bと安いし。
でもなぜKOREAN FOODなんですかね?
カツカレーは日本食じゃないですかね?



カツカレー65B。安いですが味は???
日本ならリピートは無しです。バンコクでもこの倍だせば
美味しいカツカレーが食べれそうですが。



このロータスのフードコートは、駅直結で便利なんで
いつも混みあってますね!



さて食後は、新マッサージ横丁に来まして、タイマッサージ2時間。

でも何か違う?



そう、タイマッサージ、昨日までは1時間150Bでしたが、
今日は赤矢印の通り、200Bに値上げされてます!

入った時、料金表で説明されました。新年の今日から値上げの様です!
帰りもマッサージ横丁を通りましたが、ほとんどの店が1時間200Bに
値上げされてました!

さて今晩は、ネット友さんとオフ会です!

つづく!
[ 2017/02/27 22:46 ] 2016年12月タイラオス | TB(0) | CM(3)

2016年、大晦日の晩ご飯!


2016年12月に行きました、タイラオス旅行記です。

さて2016年も、そろそろおしまい!
日本ではもう紅白歌合戦も終わる時間ですかね?
こちらは今21:30すぎ、
晩御飯に行きましょう。



アパート近所のイサーン料理屋さんです。



今日はさすがに年末の夜かな、お店は空いてます。
でもタイでは日本ほど1月1日が新年という感覚は、無いと思います。



今回初日に来て食べた、ママーパットキーマオ、右上のです。
これがおいしかったので、もう1度。



そして、この店で私が好きな左下の豚天!
豚天のとなりは牛天ですが、タイではあまりおいしい牛を
食べたことは有りません(笑)!
タイではやはり流通量が違うのでしょうね。
ブタ、鶏が日本よりうまいです!



ママーパッドキーマオが来ました。
インスタントの麺ですが、B級グルメ感ありありで
私には充分です!辛くてナンプラー風味で美味しい!



そして、豚天も来まして、ビールのつまみに!
お会計は確か氷と全部で250Bやったかな?



アパートから見える、ワットマハープット。
毎年、年越しは花火が盛大に上がるんですが、今年は
国王の崩御もあり、自粛でしょう。



少し遠方で、花火も上がってましたが、
2017年のスタートは静かなスタートとなりました!

つづく!

[ 2017/02/25 23:40 ] 2016年12月タイラオス | TB(0) | CM(4)

2016年大晦日、バンコクでのんびり。


2016年12月に行きました、タイラオス旅行記です。

ラオスから帰ってきまして、この後はバンコクでのんびりです。



朝ごはんは、カオマンガイ。
アパート下の屋台で買ってきてくれたものですが、
充分おいしいですね!タレもグッドです。



もう、悪ガキも新年の休みのようで、年末年始5日間位休みのようです。
朝からアパート下のセブンイレブンでおもちゃを買わされました(笑)!



お昼になりまして、ちょっとお出かけ。
ビッグCまで。フードコートで昼ご飯。炒め物のお店で。



カオパックン、(エビチャーハン)50B。160円強。
フードコートの値段も、段々と高くなってきましたね!



食事のあと、マッサージ横丁でタイマッサージ2時間。
この時はまだ1時間当たり150B。

スマホのケースでも買い物と、MBKへ。



MBKの外観、工事中でしたが、ほぼ完成してました。
だいぶイメージが変わりました。



こちらは、サイアムセンター、パラゴン前。
多くの人が集まってきてます、今日はカウントダウンがあるんで。



まぁ、私はアパートに帰りまして、ソーセージと豚串で
シンハービール!

ちょっと、一服して晩御飯に行きましょうか。

つづく!
[ 2017/02/21 23:32 ] 2016年12月タイラオス | TB(0) | CM(4)

MKでタイスキ、そしてナナ(笑)!


2016年12月に行きました、タイラオス旅行記です。

ビェンチャンからドンムアン空港に到着しまして、
その後オンヌットのアパートに帰って来ました。

今晩は、ブロ友さんと飲み会の予定です。
ドンムアン空港の混雑で焦りましたが、何とか間に合いそうです。



アソーク駅前のターミナル21のツリーです。
今年は国王崩御で、クリスマス、新年のツリーのとか
少なく感じましたが、ここは例年通り有りました。
でもちょっと色は控えめですね!

ブロ友さんとは、アソークのロビンソンで待ち合わせです。



ブロ友さんDamascusさんと合流、MKに行きましょう!



この左側の、みそ黒豚会席セットを注文。



MKはたれが美味しいんですが、この会席セットは
ポン酢も付いてきました、ポン酢はやっぱり日本のポン酢の方が美味しい!
やっぱり、旭ポン酢ですね!(笑) 関西の人しかわからないかな?(笑)
タレは、MKオリジナルのタレが美味しく、これで充分です。



先日、熊本で見かけたMK!
首都圏や九州には日本でも有るんですねMK。
関西には無いもんで、珍しかったです。
MK、以前福岡で見かけて、入りましたがしゃぶしゃぶのたれは
やっぱり、日本とタイでは味が違うように感じました!



MKでは、鍋の箸休めにダックの甘タレかけ?をよく注文しますが、
今回ダックが品切れで、豚でした。
お会計は全部で1600Bほど。
始めちょっと高いと思いましたが。
ビール4本飲んで、会席、焼き豚とグリーン麺と
注文しましたのでこんなもんかなと思います!

さて、いつものところに、行きますか!



ソイナナに来ました。



この日は、バーの梯子は2軒だけで終電前に健全に退散!



でもさすが、年末。日本人も一杯でみんな楽しそうでしたね!



23:30すぎです。まだ終電まで余裕が有ります。
たぶん終電は24時ころ?駅にもはっきりした時刻表が無いので。



オンヌットまで帰って来ました。駅前の屋台がまだ開いてました!



そう、カエル屋台ですね!
ちょっと、お腹空いたんで、夜食でも。



ガバオのガイだったはず。
美味しかったです。!それではおやすみなさい!

つづく!

[ 2017/02/19 01:32 ] 2016年12月タイラオス | TB(0) | CM(6)

ビェンチャンからバンコクへ!


2016年12月に行きました、タイラオス旅行記です。

さて、ビェンチャンから出発します。



帰りも、エアアジアです。

この時は往復、座席指定税込みで4692Bでした。約15000円。
年末のこの時期、バンコクからウドンターニ往復でも3500B位してましたんで、
そう高くは無かったと思います!



意外と混んでなく、7分くらいの乗りでした、かな?



隣には、ラオス航空の機体。1度乗ってみたいですね!



メコン川を越えて、またタイに戻ります。



そして、ドンムアン空港に到着したんですが・・・。激混み!

ほんと、スワンナブーム空港が出来る前の入国を思い出しました!
でもやけに、若い日本人が多いなと思いましたが、
ちょうど成田からのエアアジア便が到着した時間帯のようでした。



30分以上並んで、何とかタイ再入国。
丁度BTS行きのバスが来てました。
モチットまで20分くらい、30B。



モチット駅からオンヌット駅までBTSで。
今日は、ブロ友さんと飲み会が有るので、早くアパートに戻ります!

つづく!
[ 2017/02/17 00:52 ] 2016年12月タイラオス | TB(0) | CM(2)

ビェンチャン、ワッタイ空港に向かいます。


2016年12月に行きました、タイラオス旅行記です。

さて、昼ご飯のカオピアックセンも食べまして、
今回のビェンチャン滞在、もう思い残すことはありません(笑)
空港に向かいましょう。
あと財布を確認しますと、7000kip(90円くらい)の残りです。
ちょうど缶ビール1本買えます。それでは、最後に缶ビール買って
空港に向かうことにしましょう。



ラオスの物価ですが、ジュース類は4000kipです。18B、60円弱。
ペプシの隣にミリンダが有りましたが、知ってる人います?
私は子供のころ時々飲みましたが。これを知ってたら歳がばれるかな(笑)!



コンビニに来まして、ビアラオと探しますが、ちょうど売り切れのようです!
ちょうど7000kipでよかったんですが。
瓶のビアラオなら買えますが・・・。
これは、ひょっとしてもう1度、最後ナンプーコーヒーに挨拶していけと
いうことか?
そして、ナンプーコーヒーに行って、缶ビール1本買って
最後、奥さんに挨拶してきました。
また食堂、復活してくださいね~!



ラオプラザホテル前で、トゥクトゥクを拾います。
バーツ払いで乗るので、ぼったくりの可能性の低い流しのトゥクトゥクを
捜しましたが、結局ホテル前で昼寝していた運ちゃんの、トゥクトゥクで空港まで。



ちょっと渋滞もあったりで、20分ほどで空港に到着!
200Bで空港までとバーツ払いで頼んでました。
もう少し、値切れたかな?



エアアジアのチェックインカウンター。
今回もウェブチェックインしてますので、カウンターに並ばずに
そのまま搭乗ゲートに行けるはず?



ちょうど今、この空港リニューアル工事中です。
日本の援助があるようですね。このように表示してくれるのは、
日本人として嬉しいですね。ラオスには日本が援助したバスも走っていて
日の丸つけて走ってくれてます。



こちらは、空港到着口側。



こちらは、出発ロビー側。1階でチェックインして2階から出発します。



それでは、バンコクに戻りましょうか!

つづく!







[ 2017/02/12 01:00 ] 2016年12月タイラオス | TB(0) | CM(2)