FC2ブログ





JL便乗り継ぎで帰国。


2017年10月に行きましたバンコク滞在記です。



さて、この景色ともしばらくお別れ。

タクシーで空港へ。



アパートから45分くらいでしょうか?確か170Bくらい。



チェックイン。以前はプレミアムエコノミー席がほぼ1万円で
アップできましたが、最近は2万円ほどに値上げしました。
空席は有るみたいですが二万円なら無しですね!



いつも混んでる出国審査も何とか15分ほどで出国。
まずはキャセイラウンジへ!



ここでは、ワンタン麵。

そして次!



ここに来るともう日本に帰った感じになるんですが、
JALサクララウンジ。



最近改装されて、料理の種類なんかも増えてます。



ここでは、ガパオカレー!
みそ汁が有るのもうれしいです!



さて、もう搭乗です。



JL32便 BKK-HND 0955-1730



機内食は、なんやったかな?多分豚の生姜炒めみたいな感じやったと思います!
やっぱり羽田線か。関空線と比べると美味しそうに見えます。



タイと日本には2時間の時差が有り、日本に近づくともう夕方。



羽田に着いた時には、ほとんど真っ暗になってました。
飛行機は定時に到着でした。



まだパスポートを新しくして半年。ハンコも少ないので
税関でも怪しまれること無く(笑)!無事日本帰国。
乗継カウンターでもう1度伊丹行のチェックイン。



国内線行き、保安検査を通って、連絡バス乗り場へ。



そして、伊丹行のゲートです。
最終の1本前で、通勤飛行機の様で、ビジネスマンの方で一杯です!



JL137便 羽田ー伊丹 1900-2020



途中、セントレア空港が見えました。



そして、大阪市内から淀川を越えて、伊丹空港に着陸でした!

おしまい!

追記、明日の夜から、ちょっとこの旅日記と同じような行程で
バンコクまで行ってきます。弾丸バンコクです!
あ~でもまた深夜便、つらいな~!










スポンサーサイト



[ 2018/03/04 00:54 ] 2017年10月バンコク | TB(0) | CM(10)

最後の晩餐は、カオパッガイ!


2017年10月に行きましたバンコク滞在記です。

さて、遅い昼ご飯の後はタニヤをぶらぶら。



昔から、夜にこの辺はあまり来たこと無いですが、
昼にマッサージはよく来てました。有馬温泉とか。
オンヌットのマッサージの方が安いのも有り、この辺に来ることは
無くなったので、久しぶりです。



ルンビニ公園前から地下鉄に。



地下鉄でアソークまで来ました。
ここの薬局でちょっと薬を買います。ここは日本語も通じます。



この日の両替レート。
1万円が2920Bでした。



オンヌットのマッサージ横丁の屋台群。



結構、人が群がってたんですが。
タイのお寿司のようです。1度買ってみようかと
思うんですが、でも手が出ません!
このタイの炎天下でも無いですけど、暑い外の屋台で生ものはちょっと・・・。
1貫15Bみたいですが・・・・。



今晩は何食べようかなと、ビッグCの食料品売り場を。



たこ焼きが5個で45B、今は夕方のセールで半額で22Bみたいですが!
定価だと結構高いです。屋台のラーメンが今40Bくらいなんで。



こんなお寿司?もチャレンジしてみたいですが
ちょっと勇気が出ませんでした(笑)!



結局、フードコートで焼き飯の持ち帰り(笑)!



カオパッガイ。今日はチキンの焼き飯にしました。
右は豚天!

さて明日はもう帰国です!

つづく!









[ 2018/03/03 00:43 ] 2017年10月バンコク | TB(0) | CM(8)

お昼はイサーン料理のHAIへ!


2017年10月に行きましたバンコク滞在記です!

二日目朝ごはん。



今朝はカオトムでした。魚が乗ってましたが、
何でしょサバかな?

さて、今日は午前中にマッサージに出かけます。



マッサージ横丁にて。タイマッサージ。
この時はまだ2時間で300Bの店が有りました。
今年の年明けより、ほぼ2時間400Bになりました。

マッサージが終わって、急いでシーロムまで。



この緑のお店ですね!



タイに来たらまずはソムタム。



コムヤーンと。



あとは、カオニャオ。



ここは、いつも地元の人?会社の昼休みにという感じの
方とかが多いです。でも最近はやはりC国人も多いですが。
そして、ビール飲んでる日本人も多い(笑)!



ここの、コムヤーンは美味いですね!



そして、カオニャオもやってきまして、揃いました!



ごちそうさまでした!
さて戻りましょうか。

つづく!





[ 2018/03/02 00:39 ] 2017年10月バンコク | TB(0) | CM(2)

夜はやっぱりナナプラザへ!


2017年10月に行きましたバンコク滞在記です。

さて、昼寝してマッサージに行って、ようやく深夜便の
疲れも取れ元気になってきた夜、ちょっと出かけます。



ちょっと、ナナまで(笑)!



やっぱり、バンコクに来たら1度は行かないと、
ナナプラザ(笑)!



ただこの時は、まだ国王のお葬式が終わってすぐで、
barもかなり空いてました。この時はお客さん全然来ないって言ってました。



さて、この日は1軒だけで退散。



22時過ぎには帰ります。



オンヌットまで帰ってきまして、晩ごはん。
こんばんは、まだちゃんとした物食べてないので。



さて今日は新しいの頼んでみましょうか。



いつも遅くてもそこそこお客さんが居る食堂ですが
この日は他にはいませんでした。



エビのバジル炒めみたいなのを、指差し注文したつもりですが、
メニュー写真となりだった、シーフード炒めが来ましたね(笑)!



そして、いつも頼む豚天と。

そして早めにアパートに帰り、ゆっくり休みました!

つづく!






[ 2018/02/28 23:41 ] 2017年10月バンコク | TB(0) | CM(2)

バミー食べて、マッサージ。


2017年10月に行きましたバンコク滞在記です。

さて、朝ガパオしてからアパートで
ごろごろ朝寝してましたが、もう昼過ぎ。このままだと
何しにバンコク来たのかわからないので、とりあえず
出かけますか。



ビッグCの近くに有るバミー屋さん。
朝、たくさん食べたんで、昼は軽くしときます。



ここのは、チャーシューが旨いです。
ワンタンが入ってる時も有りますが、今回は無かった。



麺は中華麺のバミーにしました。
お値段は確か35Bやったと思います。



バミーの後はマッサージ。
新マッサージ横丁でタイマッサージ2時間。400B。



マッサージが終わると、もう18時近く。
マッサージ横丁も食べ物屋台がたくさん出て賑わいます!



屋台で豚天とカオニャオを買ってきまして、
アパートに戻って
シンハータイム!

さて夜はどうしましょうか?

つづく!

追記、バミー屋台の場所です。



オンヌットのビッグCとBTSの間に有ります。
オンヌット通りの北側です。









[ 2018/02/27 23:56 ] 2017年10月バンコク | TB(0) | CM(4)

オンヌットのアパートに着いて、朝ガバオ!


ちょっと沖縄からの生中継記事を挟みましたが
またバンコク滞在記を続けます。
前回はスワンナブーム空港に到着のとこまででした。

2017年10月に行きましたバンコク滞在記です。

空港のバスターミナルからロットゥーでオンヌットの駅まで。
空港から45分くらいだったでしょうか?



時刻は6時半前、そろそろ道路もラッシュが始まる時間帯です。



いつもの定点観測。



そして、新マッサージ横丁の入り口の屋台で、
朝ガバオを仕入れます、30B。



そして、朝のマッサージ横丁。
朝からもう屋台が出てます。



ビッグC横の屋台。こちらは25Bですね。
以前食べましたが、好みの味じゃなかったので、最近は先ほどの店で
買う事が多いです。

そして、ビッグC前からソンテウでアパートまで。



で、部屋に着きまして、朝ガバオ!
辛くて美味しいです!



朝日を浴びた、ワットマハープット。
この景色に癒されますね!



ガバオを食べましたが、ごはん食べるかという事で
ワンタンが出てきました。
ワンタンドライですね。
このチリソースにつけて食べます。
ワンタン自体にあまり味は無かったです。



それとなんか、こんなのが出てきました。
リンゴでもないし。
まぁでも、見た目通りさくっとした感じの食感でした。

この後は、深夜便の疲れで昼まで朝寝でした!

つづく!





[ 2018/02/23 23:48 ] 2017年10月バンコク | TB(0) | CM(10)

関空からJAL深夜便でバンコクへ!


2017年10月に行きましたバンコク滞在記です。



さて、仕事帰りの出発、深夜便でしんどいところです!



JL727便 関西-バンコク 0040-0500

チケットは8月末に購入したエコノミーLSクラス、
税込み62580円でした。



この時の座席はビジネス席の後ろくらい。

搭乗してすぐ眠りました!
でも30分に一回起きたりで、ぐっすり眠れないまま、
もう朝ごはん!



日本時間で朝5時くらい。タイ時間では朝3時。
機内食です。かなり眠いけど寝付けない辛い中でこの朝食。
たとえ美味しい朝食でも、この時間帯にはきついですね。



そして、定刻より早く朝5時前に、バンコクスワンナブーム空港に到着!

入国のイミグレも、さすがにこの時間、混んでなく預け荷物を
ピックアップして入国!

さて時間はまだ朝5時過ぎ。

鉄道のエアポートリンクは始発が6時。
まだかなり待ち時間が有ります。

となれば久しぶりにバスにしますか!



到着階からそのまま外に出まして、シャトルバス乗り場へ。



いつバスが来るか不安ですが、辛抱強く待ってると
バスが来ます!そうここはもうタイ、肩の力抜いてのんびり行きましょう!



そして、バスターミナルに到着!
以前は色んな方面行きのバスが有り、何度も利用しましたが、鉄道が開通してからは
たまに来るくらいになりました!



オンヌット方面もバスは無くなり、今はこの乗り合いバン。
BTSと書いてありますので、オンヌット?と尋ねると、乗れとのことで、
ロットトゥー(乗り合いバン)に乗り込みます!

つづく!




[ 2018/02/19 23:50 ] 2017年10月バンコク | TB(0) | CM(2)

2017年10月バンコク滞在記スタート!


ちょっと旅行記も貯まってきたますので、
まずは、昨年10月に行きましたバンコク滞在記から。



この日は仕事も遅くはならず、いったん家に帰って
また、ターミナルまで。スーツケースが有るのでリムジンバスで
行きたいので!まずは関空まで。



リムジンバスは関空の国際線出発階に横付けしてくれるんで、
荷物が有る場合は電車より便利ですね!



23時前の国際線出発ロビー。
もう人もまばら。



今日もJALでバンコクまで。
空いてそうですが、今年は6月、8月とインボラアップで
C席にアップグレードされたんですが、二度あることは三度無しで、
今回はエコノミーのままでした。もちろんでしょう世間はそんなに甘くないですよね!

もうこの時間になると空いている、
セキュリティーチェックと出国審査を終えます。



最近の関空、ちょっと深夜便は減りましたね。
でも相変わらず、アジアの便は増便が続いていてにぎわってます。



JL727便 バンコク行きです。

搭乗前に晩飯!
サクララウンジへ。



まずは、お約束のカレー!



あとは、スパークリングワインでおつまみを。

さて、24時半頃に搭乗です。



仕事帰りでお疲れですが、今日は眠れるでしょうか?深夜便。

つづく!





[ 2018/02/17 00:03 ] 2017年10月バンコク | TB(0) | CM(0)