FC2ブログ





日台丼ぶり対決!


今週の休み、ちょっと台湾に行ってました。日帰りで(笑)!

まぁ昨日の記事で行程はアップしましたが。
何しに台北に行ったのとか、思われる方も多数いると思います。

今回の台北行きの経緯を。

台湾は初めての入国が2006年。でも2時間ほどの滞在。
空港敷地から出ていない(笑)!
この時も日帰りでマイル修行、関空―ソウルー台北ー関空と三角飛び!
この時、帰ってきた関空の税関で、日帰りですかと笑われましたが
小さなカバンしかなく、荷物チェックは無しで帰国できました!

そして時は流れて、今年。昨年末タイ行きでチケットキャンセル
の事態が発生。なんやかんやで関空ー台北の片道チケットが
残りました。この時帰りはジェットスターアジアで帰ってきました。
飯もすべて当たりとは言えなかったものの、
でも、台湾もまぁ近くて次回も有りかなと、思ったもんでした。
そう、いつもたまたま、何かチケットの都合でとかなんですが、
台湾は嫌いな国じゃないですし、また行ってみたい国なんです。

そして、4月に友人と再訪。この時は友人が色々と
お店を調べてくれてまして、飯も満足いくもんでした!
この時のチケットは行きはピーチのセール。
帰りはANA便の特典チケットを取りました。
特典航空券は往路、台北ー東京―大阪ー札幌。
帰りが、大阪ー東京―台北です。これで17000マイル。
大阪―札幌は別の日に使用。

そして、今回大阪ー東京―台北を使用しての台北行き。
さて、台北で1泊して何しようか考えますが、あまり思い浮かばず。
でも、美味しい魯肉飯は食べたいな。
帰り便の飛行機はどうしょう?
台北―関空の午後のLLC便は、前にも乗ったジェットスター。
その後に台湾のタイガーエア。そして夜にピーチ。
ピーチは関空着が遅く、30分遅れると終電に乗れない可能性も有り
翌日仕事だと、ちょっと躊躇します。
ジェットスターだと、台北を朝10時すぎには出ないと。
タイガーエアもな~と考えてますと、ピーチに沖縄行きが有ったのでは!

ピーチの沖縄便は二便あって、夜便は台北1755発です。
これで那覇に行って泊まろうかと考えました!

行きのANA便は、台北の松山空港着なんで、都心に有り
台北駅まで地下鉄で15分くらい?
他の国際線便は、ほとんど桃園空港発着です。
まぁ日本の成田と羽田、伊丹と関空みたいなもんです。
今回都心の空港着陸なんで、すぐ行動に移せる。
なので3時間ほど時間があるならと思い、日帰り台北を
敢行しようと思いました!
目標!3時間で3食(笑)!

そして、魯肉飯を食べるなら、いつもアジアで気になる
吉野家。実は台湾では、まだ食べてません。
今まで日本はもちろん、上海、香港、シンガポール、バンコク、
ロスアンゼルス。で食べました。でも台湾はまだだったんです!
よし、ここは丼ぶり対決にしようと思ったのでした!

まずは今日は食べ歩きになりますので、朝からの食事の記録を。

最初は東京に着いて、ANAラウンジで
おはようカレー&ビール!
麻婆豆腐のおまけつき。この後機内食も有るので
軽めに。



そして、機内食。



ビーフストロガノフにしました。もう1品は
鰻玉丼でしたが。
このビーフストロガノフは美味かった!
この後もあるので、パンとケーキは残しました。
ANAの機内食は美味いですね、JALのバンコク便も
美味い飯出してね!

そして、台北に到着しまして。
まずは、地下鉄を乗り継ぎ、台湾の国民食、魯肉飯の名店金峰。



この時、13時半くらいだったかな?
まだ10人くらい並んでました。
でも回転良く10分くらいで席に有りつけました。



前回、見なかった日本語メニュー。



今回スープをあらかじめ予習していました!

魯肉飯はもちろん、右上から2つめのメニューのスープ。



来ました、魯肉飯と豚骨付肉スープ。



この後も有るので、魯肉飯は小かなとも思いましたが、
お店のいい匂いで、思わず中で注文しちゃいました!
お味は、お腹すいてたのも有りますが、かなり美味い!
スープも美味しかったです。大満足でお代は2つで100元。



そして、地下鉄で台北駅まで移動して、
前回の時、見かけて気になってた吉野家。

そう今回で日本を含め7か国めの吉野家訪問となります(笑)!



牛丼並とおしんこみそ汁セット!計124元
牛丼単品だと100元。



海外の吉野家は、ほとんどマクドナルド方式です。
カウンターで注文して清算、イートインの時はトレーを持って
席に行きます。ここ台北もそうでした。
バンコクの吉野家は、日本のレストラン方式で、テーブルに
座ると注文を聞きに来てくれ、帰りに出口のレジで精算という
方式でした!

お味の方ですが、今までアジアで食べた吉野家は
醬油辛かった記憶が有ります。バンコクもシンガポールも!

今回は逆に日本より味が薄めか?日本の方が甘いのかなという感じもしました?

いやほとんど味の違いはわからんかな。

という事でほぼ日本の味と変わらんかなで、美味しく頂きました。

でも味噌汁とおしんこはダメダメ!
甘いです、おしんこも甘かった。

そしてもうお腹一杯!



これが、台湾吉野家のメニュー!
セットメニューみたいですが。
麻婆牛丼なんか気になりましたが、
ここはやっぱり、ノーマル牛丼で勝負!でした(笑)!



あと、前回も最後に食べて美味かった胡椒餅。
台北駅近どこかにないかと調べまして。ここ。



ちょうど、売り切れたとこで、焼きあがるのを待ちます!



まだ、焼き具合は今一ですね!



そして、次に焼く胡椒餅が出来てました。

結局15分くらいかかって、胡椒餅をゲット!1つ50元。



もうそろそろ空港へ行く時間だったのと、
まだお腹も空かずで空港に着いてから食べました。



空港のコンビニでビールを調達。48元ロング缶。

胡椒餅は、まだほんのり暖かかったですが、お腹が空いて無いのも有り
今一かな?それと胡椒が足りない?
前回食べた、龍山寺近くのお店の胡椒餅は、スパイシーで美味かった!

という事で、台湾を離れます!

ピーチで沖縄那覇へ!



そして、いきなり沖縄に移動しまして、
食堂三笠。



今日のおすすめメニューだった、牛すき鍋。900円。
これにて本日終了!

良く食べました、ごちそうさま!

丼ぶり対決ですが、私的にはやはり魯肉飯の勝利か?
やっぱり吉野家はいつでも食べれるしというのもあるかな。
ただ、単品対決だと魯肉飯はボリュームが今一かな。
牛丼の方が肉のボリュームが有ります。

まぁでも今度ゆっくり、魯肉飯の食べ歩きで
台湾へ行ってみようと思います!

おしまい!










スポンサーサイト



[ 2018/12/14 00:21 ] 2018年 台湾 | TB(0) | CM(4)

台北松山空港からANA便で帰国!


いやー、ほんまに。
今回の台風は大阪にかなりの被害をもたらしました!
そんな中、私は水没前の関空から何とか那覇へ飛び立ち、
呑気に沖縄病の治療だったんですが、那覇に着いてから私の実家に被害が有り
との連絡等も有り、気が気でない滞在で。
ちなみに帰り空港から私の実家に行ってみましたが、
少しの被害だけで、心配無さそうでした!
ただ、まだ停電や関空から脱出できない人も多くいるみたいで
早い復旧をお祈りしております!
また、この辺は記事で書かせてもらいます。

2018年4月に行きました、台北食べ歩き旅行記です。

龍山寺で胡椒餅を食べて、そのあと林森北路にある
ホテルに戻って、チェックアウト。
そして、今回は偶然にも宿泊ホテルも同じ、帰国便も同じの
ブロ友さんがいたんです。
はじめブロ友さんの記事を見てますと、台北に滞在中との事で
私が帰る日を連絡しますと、便もドンピシャ!
そして滞在ホテルもドンピシャでした!
ちなみに私の友人は、ブロ友さんの隣の部屋だったようです(笑)

なので、帰りご一緒しましょうという事で、
ホテルロビーで待ち合わせていました。



ホテルからタクシーで台北松山空港まで。
ブロ友さんにおごってもらい恐縮です!ありがとうございます。
この空港今は、メイン国内線なんですが、市内に有るので
利便性が良く1部国際線が有り。ソウルの金浦や
日本の羽田みたいになってます。



今回は特典航空券で帰ります。



そして、こちらラウンジで一杯やりましょうかと。



結局アルコールは台湾ビールだけだったですが。
最後の魯肉飯と。

ブロ友さんはトーフスキーさんで以前からお世話になってます。
旅の話なんかで、そろそろ搭乗時間になりました。



ANAは関空行きがほとんど無く
東京行きばっかりなんで、まずは羽田に向かいます。



そして、スターアライアンスゴールドの優先搭乗で
先に乗り込ましてもらいます。



ANAの国際線は久しぶりです。



座席は、ほぼ埋まってました。台北松山ー羽田だと
市内から交通手段も便利ですからね。



機内食はこんな感じで、やはりJALより1品多い(笑)?
ラウンジでビール3本飲んで満腹だったんで、
おかずだけ食べて白ワインのあてに。



そして、羽田空港到着でした。
機種はB787でしたよ。

トーフスキーさんは関空便へ、私は伊丹便なんでここで
お別れ。またどっかで一杯やりましょう!



そして、入国しまして国内線エリアに移動します。



伊丹行最終便です。



そして、大阪城を見ながら、伊丹に到着でした!

そして、今後の台湾ですが。
取り敢えず、今回このチケットは台湾発なんで、また台湾に帰る
チケットが有ります。
次はどうしょうかな?台北からピーチで沖縄に飛んでとか
考えています(笑)!

おしまい!

おしまい!










[ 2018/09/06 00:19 ] 2018年 台湾 | TB(0) | CM(10)

今回最後のグルメは、胡椒餅!


2018年4月に行きました、台北食べ歩き旅行記です。

さて阜杭豆漿で朝ご飯を食べまして、ホテルまでぶらぶら
歩いて帰りましたが、また台北駅にお土産を探しに行こう
という事で、タクシーで台北駅へ。



台北駅。新幹線も在来線も地下鉄も、みんな地下駅のようですが
やっぱり風格が有りますね!

そして、友人たちは二泊三日ですが私は1泊2日。
そろそろ帰りの時間が気になります。

この時まだ10時前で、まだ土産物屋さんも開店しておらず
どうしようか?状態。
そう、まだ胡椒餅食べてなかったね。
という事で胡椒餅ならあそこと、地下鉄で向かいます。



台北駅から地下鉄で龍山寺駅まで。



この正面奥が龍山寺ですか?



胡椒餅のお店はこの路地に有るようです。



路地奥に現れる、胡椒餅の名店、元祖福州胡椒餅ですね!
まだオープン直後だと思いますが、既に並んでますね。



窯が有りまして、これで胡椒餅を焼いてるんでしょう!



何とか、すぐに胡椒餅に有りつけました!
1個50元ですね。日本円で180円位?
大阪の551の豚まんが1個170円なんで、まぁほぼ同じくらいの値段?



さぁ、どんな感じなんでしょ!
初めて食べますよ~!



うん!確かに美味い!
よく肉汁が飛び散って、とか聞きましたが
確かに肉汁が飛び散って、てがべとべとになっちゃいました(笑)!
でも美味しいです!胡椒が効いたミンチ肉が私好みで有ります!
大阪の551の豚まんも美味しいですが、こちらも美味いですね!



胡椒餅を食べつつ、これが龍山寺ですかね?
私は今日の飛行機で帰国なんで
そろそろ時間も気になり、友人とお別れホテルに戻ります。



お寺の周りなんで、色々お店も有りますね。
またじっくり、うろうろしたいですね!

それでは、また地下鉄で林森北路のホテルに戻ります。

つづく!


[ 2018/08/31 23:25 ] 2018年 台湾 | TB(0) | CM(8)

朝ごはんは、阜杭豆漿。


2018年4月に行きました、台北食べ歩き旅行記です。

さて、翌朝。朝ごはんは友人がここと決めてるようで、
連れてってもらいます。地下鉄だと乗り換えが必要ですが、
ホテルからタクシーですぐでした。

タクシーで華山市場というとこです。
ここにある阜杭豆漿。(ふーはんとうじゃん)



この市場の二階のフードコートにあるお店が
有名みたいです。台湾の朝食と言えばここみたいな。
確かに、行列が一階まで連なってます!



二階への階段途中にあったかな?
お店までの導線が絵で表示されてます。



15分ぐらいぞろぞろ並んだでしょうか?
ようやく店近くに。まぁ友人と並んでると話してる間に
すぐですね!一人だと長く感じますが。



お店の手前にメニューが有りました。3番と41番で



そして、こちらで注文。確か左が飲み物、そして蛋餅など、
そして右側でお会計だったと思います。



私は、蛋餅30元と
鹹豆漿35元
(たんぴんとしぇんとうぢゃん) 1元が3.6円くらい。



混んでましたが何とか席を確保しました。



鹹豆漿はラー油を入れたりして味付け。



ここ二階はフードコートになってますが、
朝の時間は、他のお店は閉まっていてこの阜杭豆漿しか開いてないので、
お客さんは全部阜杭豆漿のお客さんになりますね。
ちなみに他のお店が開きだすお昼ごろ、この阜杭豆漿が閉店
するみたいですね。



9時を廻っても、まだ1階までの行列でした。
さすがの人気店ですね!



地下鉄も有りますが、ホテルまで
歩いても帰れる距離なんで、朝の散歩で
ぶらぶらと戻ります。

つづく!

[ 2018/08/29 00:06 ] 2018年 台湾 | TB(0) | CM(6)

寧夏夜市と台湾居酒屋?!


2018年4月に行きました、台北食べ歩き旅行記です。

さて、それでは夜市にでもと、寧夏夜市へ。



寧夏夜市に来ました。
やっぱりここは、牡蠣かな友人は孤独のグルメの
鶏肉飯を探してたようですが残念ながら見当たらず



ここは、私が前回来たお店かな?



夜市をぶらぶらするのは楽しいですね!
こんな店が有る、とかでいやぁ~もうお腹いっぱいになりそうです!



最初、台北で下水ってなんだろう?と思いました。
ホルモンスープ系になるんですね!
私はちょっと苦手な部類になります!



これは、タイのソムタムの店ですかね?
シャキシャキしたソムタムなのかな?



で、やっぱり牡蠣のオムレツ行こうよという事で
こちらのお店に!



牡蠣のオムレツ。



今回、私が期待したのはこちら!
牡蠣のニンニク炒め。

いやーこれは美味かったです!
でもこの夜市ビールが無い、コンビニでビール買ってこないと
行けないんですね。



ここは、前回私が魯肉飯を食べた店ですね。

でも、みんなビールを飲みながら、ゆっくり飲み食いしたいので
ここの夜市は不向きですね。

結局また、タクシーに乗って、あの海鮮居酒屋が有る地域へ!



この辺は、ビールを飲みながら飯を食えるので
日本みたいに、だらだら飲み食べするのに好都合です!



入店したときは空いてましたが、24時を廻って
段々とジモピーも増えてきて満席近くになってきました!



頼んだのは、麻婆豆腐に炒飯、唐揚げ?やったかな?

この辺でお開きにしました!

この後、ホテルに帰って、私が部屋のカギをインキー
してたみたいで、皆さんにご迷惑おかけして申し訳ありません!

そして、翌日朝食へつづく!




[ 2018/08/25 23:24 ] 2018年 台湾 | TB(0) | CM(8)

オレンジホテルにチェックイン、その後マッサージヘ。


2018年4月に行きました、台北食べ歩き旅行記です。

鼎泰豊で小籠包、金峰で魯肉飯と食べ、
もうお腹一杯!

もうホテルにチェックインできる時間ですし、ホテルに向かいましょう!



地下鉄でホテルまで。



台湾の地下鉄も天井が高く、広々とした感じです。
大阪の御堂筋線も昔はこんな感じでしたが、最近は
お客さんが増えて二階に通路を作ったりして、見通しは
悪くなり、狭い感じになりました。



地下鉄を中山駅で降りて、林森北路のオレンジホテルに。
看板がオレンジで解りやすいです(笑)!



楽天トラベルで2050TW$。7500円位?
台北もこれくらいの部屋で、6000円台だったらいいんですけどね~!
もう少し安かったらというとこです。

旅装を解きまして、またみんなと合流。
でもまだお腹は空きませんので、マッサージでも行きますか。



マッサージは友人おすすめのここでした。
いくらやったかな?1時間1000元ぐらいやったかな?

さて、ちょっと一杯でも行きますか!



林森北路とか台湾では日本みたいな、居酒屋みたいな店は
少ないです、これは世界全体でもそうでしょう。
日本は何処でも、食べて飲んで出来ると思いますが、海外は
食事は食事。飲むときは飲むと。食べる店、飲む店が分かれてると
思います。ここ台北もそうで御飯系の店はお酒が無し、のとこが多く
日本みたいにどこでも気軽に飲みにくいです。

そして林森北路の南の方は、日本の居酒屋形式のお店が
何軒か有ります。



ここは基本一皿100元で安いお店でした。
この辺はみんなこんな値段みたいですが。



バンコクみたいにビアガールが来て、
本当は台湾ビールが飲みたいのに、バドワイザーを注文
してしまう、エロ親父3人衆です(笑)!
写真はちょうどピンボケのが有ったので、ぼかしの代わりに(笑)!



時間は20時頃かな、お店も満員です。
まだまだ夜は長い!サウナにでも行ってのんびりしますか。



飲み屋街を通って、サウナに行って。
次回につづく!





[ 2018/08/23 00:07 ] 2018年 台湾 | TB(0) | CM(6)

次は魯肉飯の名店、金峰へ!


2018年4月に行きました、台北食べ歩き旅行記です。

さて、鼎泰豊で小籠包を食べた後、もう一軒!

地下鉄だと1駅ほどの距離なんで、腹ごなしに歩きます。



グーグルマップを見ながら歩いてましたが、観光バスが
たくさん止まってたりして、ここは観光地なのか??



中世記念堂でした!

でも、私たちは食い意地が張ってるので(笑)!
特に見学するでもなく、スルー!次に急ぎます。



鼎泰豊でたくさんビール飲んだんで、トイレでもと
近くの市場に。



こんなローカルの市場が面白いですね!
お惣菜が一杯!



そして、来ました!
魯肉飯の名店か??金峰!!



メニューはこんな感じ。



魯肉飯と、タケノコ炒め、青菜炒め、煮卵、スープは鶏がら?
人数が多いと沢山注文できるのが良いですね!



魯肉飯の中。

さすが、台湾の国民食、魯肉飯!
美味いです。前回2月に屋台で食べた時もまぁまぁでしたし、
今回も豚の油と醬油のバランスが良く、さすが名店!
ちょっと八角と油のひつこい感は、有りますが、
逆に青菜の薄い味に合うのかな?
なので、魯肉飯と青菜を一緒に食べるとよいかもです!

タイの国民食、ガバオライスもどこで食べても
外れは少ないと思いますからね!



たしか、シイタケスープみたいなのが、美味い!と
どこかで見たような記憶が有るんですが。それとゴーヤ?スープ。
ゴーヤはメニューに有る、苦瓜何とかでしょうかね。

さて、二件はしごして、もうほんとにお腹一杯!

そろそろホテルに行きますか、もうチェックイン出来ると思います。



こちらから、地下鉄に乗りまして、ホテル最寄り駅中山まで!

つづく!





[ 2018/08/05 00:07 ] 2018年 台湾 | TB(0) | CM(4)

まずは鼎泰豊で小籠包!


2018年4月に行きました、台北食べ歩き旅行記です。



桃園空港から台北駅まで空港MRTで。
そして、地下鉄で東門駅まで。



台北駅から3駅、5番出口を出て、まっすぐすぐ!



鼎泰豊本店ですね!

人だかりが出来てます。25という電光掲示板が見えます。
待ち時間かな?



3人で予約します。

電光掲示板に整理券番号が出ます。



メニューが有りまして、小籠包は10個210NT$(約760円)



ほぼ時間通りに、整理券番号が呼ばれ、1F奥の階段から二階へ。



さぁ!鼎泰豊本店の小籠包ですね!

その前に(笑)!



我々呑み助3人衆には、まずはビール(笑)!
結局ビールは3人で5本やったかな?



そして、来ましたよ~!
小籠包!10個入り。



たっぷりの生姜で頂きました!
美味しかったですが、そんなに熱々でも無かったような。
もっと肉汁噴き出るような、はふはふして、食べたかったかな?



これは、友人おすすめの、エビチャーハン。
タイのカオパックンよりは、日本的ですが。
これは、確かに美味しかったですよ。



そして、汁物も欲しいねと、私が注文した酸辣湯。
これはちょっと失敗か(笑)!何か物足りない!
もうちょっと辛く酸っぱい方が好きなんですが・・・。
このへんは、万人受けする味付けになってるようですね!
お会計は2000NT$越えで、一人700NT$でした。



さて、食事を終えまして、1階に降ります。
階段廊下に有りました、鼎泰豊天使TOP3(笑)!
笑顔が素敵な皆さんです!

さて、だいぶ飲み食べしましたが、
もう1軒、行こ (笑)!

つづく!





[ 2018/08/03 22:50 ] 2018年 台湾 | TB(0) | CM(2)

2018年4月台北食べ歩き旅スタート!


2018年4月に行きました台北旅行記です!

さて、2月にほぼ初めての台北へ。
その後友人から、台北へ食べ歩きに行こかとお誘いがかかり
今回3名で出発することになりました!

往路チケットは2か月前に、ピーチのバーゲンで、何とか安いチケットをゲット!
復路は失効間近のマイルがあるANAで特典航空券を段取りしました!



2月の時と同じ、朝一のピーチ台北行きですが、
4月は夏ダイヤで少し出発が遅くなっているので、始発電車でなくとも
関空には間に合います!



関空の第二ターミナルで、友人たちと合流しまして
出国して搭乗口まで来ました!



MM023便 関西ー台北 0825-1015

チケットはバーゲンで4990円プラス税。
座席指定して計7670円



朝一の便なんで、台湾に向かう日本人が多いですね!



到着は30分近く遅れたと思います。
ほとんど寝てましたが、結構天気が悪く、ガタガタ揺れてたと思います!




台湾桃園空港。綺麗な空港です。
友人はSIMカードを購入します。300元ほど。
私は今回もタイのAISのカードを段取りしてました。8日間4GBで
アマゾンで1400円でした。



入国審査もそこそこ混んでますが、
友人と一緒なら20分ほどかかったと思いますが、
話してるとすぐに感じました。
いつも一人旅だと長く感じるんですがね!



両替レートも1万円が2662元。

さて、空港駅に電車で台北市内に向かいましょう!



そして13時前に、台北駅に到着!



台北駅地下の、駅弁屋さんも健在でした。

もう13時を廻って、お腹すきましたね!



台北駅で地下鉄に乗り換え、昼飯の目的地へ!
お腹すきました!

変わったシート配置の地下鉄ですね。

つづく!




[ 2018/08/02 00:02 ] 2018年 台湾 | TB(0) | CM(6)

台北からの帰りはジェットスターで!


2018年2月に行きました、台北旅行記です。

さて朝ごはんを食べまして、地下鉄駅へ。



雙連駅から地下鉄で台北駅まで。2駅です。



台湾のエスカレーターも右立ち左歩きですかね?
ソウルもそうバンコクも最近その様な表示が有ります。
東京は逆ですが、
もちろん大阪も右立ち左歩きで、これがアジアスタンダードなんですかね?



AM10:00発の予定でしたが、何とか0945発の空港行きの快速に間に合い、
空港へ向かいます。




預け荷物は無いんですが、チェックインカウンターへ。台北は確かウェブチェックイン
が出来ないはず?30分くらい並んで何とかチェックイン。




このまま関空に帰ると夕方なんで、何か食べておこうかと。
でも台湾元も残りあと少し、そして地下のフードコートに来ましたが、
いまいち、お腹が空いてないので、食べたいものが無い!



何処にしようかと、あちこち回りましたが、こちらで!
バーガーキング!



ハンバーガー、ポテト、コーラのセットで159元。
600円くらいで、日本と変わらないですよね!空港価格です。



そして、混んでるといけないので早めに出国しましてゲートへ!
う~ん大阪も4℃ですか?寒そう!



搭乗ゲートで少し待ちました。



3K721便 台北ー関西 1245-1610

1か月前くらいの予約でしたが4883TWD。日本円で税込み18000円くらい?



そういえば、ジェットスターの国際線は、初めて乗ったかも?
日本のジェットスターと思っていましたが、台湾ー関西の航路は
シンガポールから運行されてるようです。ジェットスターアジアだそうです。
機内食なんかもタイガービールに、シンガポール$で支払いとか書いてました。

エアアジアも赤い飛行機は同じでも、本社はマレーシアでタイやインドネシア
そして日本に別会社が有るのと同じですね。

ジェットスターはオーストラリアの会社で日本、香港、シンガポールなどに
別会社が有り、今回の台北ー関西はシンガポールのジェットスターアジアでした。



そして、台北から2時間半ほどで関空に到着!

沖縄より遠いですが、でも許容範囲ですね!これぐらいだと
私的には1泊2日だと余裕です(笑)!
今後台湾は、ちょくちょく訪れることになるでしょう!

おしまい!





[ 2018/07/01 23:49 ] 2018年 台湾 | TB(0) | CM(6)