FC2ブログ





8時間バンコクぶらぶら

 
空港のイミグレもさほど混んでなく、地下のエポリン駅へ
 

 
シティラインでマッカサン駅へそして地下鉄に乗換て
アソークまで。
 

 
今回ホテルはこちらにしました。ソイ19のシティロッジです。
以前はよく泊まっていましたが、近くにキーホテルが出来てから
暫くご無沙汰してました、今回直前の予約でキーが予約取れませんでした。
 

 
ソイ19に来たらこちらのおばちゃんの店でパッタイを
 

 
チェックインの時、アップグレードていってたんで、
少し広い部屋にしてくれたようです。楽天から予約で1299B
 

 
さきほど買ってきたパッタイを食べながら、今日の
残りの予定を考えます。
 

 
アソーク駅横のショッピングセンター?もだいぶ出来てきたようです。
8月にはオープンでしょうか?
 

 
プロンポンまでいき、エンポリの本屋さんで買い物。タイ語辞書を物色。
 

 
そしてソイ11裏のマッサージへ、フットマッサージ1時間。
 

 
そしてナナプラザへ。
 

 
タイに来たことを、実感するように、BARで30分ほど滞在。
 

 
晩飯へ待ち合わせ場所へ向かいます。
地下鉄でペッチャブリー駅まで。
 

 
ベッチャプリー通りでタクシーをひろいます。
選挙ポスターがあちこち一杯でした。
手前の1番がインラック氏で奥の10番がアビシット氏ですね。
まぁどちらの党が政権をとっても、気軽に旅できるタイであって欲しいですね。
 
つづく。
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト



[ 2011/06/26 00:36 ] 2011年上期タイ | TB(0) | CM(7)

タイ航空でバンコクへ

 
元々今月は、月初に訪タイを予定していたのですが、色々
ありまして1泊2日ならようやく行けるか?となりました。
そこまでして、なぜ行くの?という廻りの声も多々ありましたが
とりあえず行きます!
 

 
まずはラピートで関空まで。
もう少しゆっくりでも良かったんですが、今回特典航空券の為
(いつもぎりぎりに行くんですが)、早めに空港に行って
良い席をキープしたいと思っていたのでした。
 

 
関空に着きまして、4Fの国際線出発に移動します。
 

 
出発までラウンジでモーニングビール!(笑)
 

 
今日の機種はこちらでエアバス機です。大阪線もようやく新機種に
なったようです。
 

 
TG623便 関西ーバンコク 1145-1535
ANAスタアラ特典航空券
 

 
まずは、シンハー1本目!
 

 
食事は満席に近く、最後の方だったので、問答無しに
魚が置かれました。外れでした。
 

 
今回、通路側が取れず、窓側だったので外の景色でも
ちょっと雲に掛かりましたが、沖縄の久米島ですね。
 

 
大阪線もモニター付きの機種に変わりました。でも
日本語映画は2本でしたが。
ほぼ満席の混雑した機内でした、何とか6時間辛抱!
 

 
ほぼ定刻にスワンナブーム空港に到着。雨上がりのようです。
入国審査も15分程度で入国できました。
 
つづく。
 
 
 
[ 2011/06/24 00:15 ] 2011年上期タイ | TB(0) | CM(6)

ちょっと行ってきます。

 
久しぶりの更新です。実は身内に不幸がありまして
しばらくお休みしてました。まだ忌中で49日も終わってないですが
ちょっと行ってきます。
 

 
元々、今月バンコク行きを予定していたのですが、葬儀などで
延期してました。今週もまだやめておこうと、思ってたんですが
空席有り、変更可なので行きます。このチケットの有効期間が8月までなのと
後あとの、タイ行きもすべて予約発券済みなので。このチケット破棄するのは
もったいないので・・・身の廻りも落ち着いたし行くことにしました。
でももう今月、会社の有休は取れないので、1泊ですぐ帰ってきますので。
[ 2011/06/21 00:06 ] きまぐれ日記 | TB(0) | CM(4)

初めての大韓航空

 
仁川空港近くの、新都心で1泊し、早朝空港へ向かいます。
その前に朝食へ
 

 
ホテル近所に、ソルロンタン屋があり、ここで朝食です。
その後空港まで、ホテルのバンで送迎してもらいました。
 

 
JL5210便 仁川ー関西 0940-1130
 
大韓航空運航でJALのコードシェア便です。JALの
チケットで乗れます。
この時は、ソウルー大阪ー札幌と発券して確か6万円弱?くらいかな。
 

 

 
とりあえず、食事も出ます。
 

 
初めての大韓航空でしたが、印象は良かったと思います。
まぁこれから1回も乗ってないんですが・・・次機会があれば是非!
 
そして昼前に、関空到着でお疲れ様でした!
 
おしまい!
 
 
[ 2011/06/04 00:30 ] 2009年タイラオス | TB(0) | CM(8)

バンコクからソウルへ

 
朝便に乗るため、ホテルを6時頃チェックアウト
この頃は鉄道がまだ完成してなく、タクシーで空港へ。
でも早朝なら、ホテルから40分位で着くのでやっぱりタクシーもありですね。
アソークあたりからだと、電車乗換で1時間近くかかりますし。
 

 
タイ航空のビジネスクラス利用だと、専用のイミグレが有り
ほとんど待ち時間なしで、出国審査を受けれます。
という事で少し時間ができたので、ラウンジに寄れました。
 

 
TG600便 BKK-HKG 0800-1145
 
スタアラ特典航空券、ビジネスクラス
往路 バンコクー香港ーソウルー大阪(ソウルでストップオーバー)
復路 大阪ーシンガポールーバンコク
で発券してます。
 

 
いつもこの朝便は、フルーツからです。
 

 
オムレツは、はずれです!
 

 
そして香港で乗換、次はこちらです。
 
OZ722便 HKG-ICN 1315-1745
アシアナ航空に乗るのは、久しぶりで楽しみにしてました。
 

 
やっぱり、ビビンバをオーダー!
 

 
混ぜると、ちと見苦しいですが、おいしかったです。
ちなみに、確かこの頃、新型インフルエンザの最盛期で
隣がアメリカ人で少しびびってました。お隣さんのアメリカ人も
ビビンバをおいしそうに食べてました。
 

 
フルーツとチーズなど。
 

 
そして、コーヒー、デザートでおしまい。
おいしかったです、日系のエアラインも見習ってほしいですね。
 

 
そして、仁川泊、明日朝便で帰るので、空港新都心で宿泊
ラブホ?みたいなとこで6000円くらい。空港への送迎有りです
 
つづく。
[ 2011/06/03 00:11 ] 2009年タイラオス | TB(0) | CM(4)

バンコク滞在

 
さて2日目、この時はのんびりとバンコク滞在でした。
 

 
昼飯後、タイムズスクエア前で、ボケ~っと休憩。
 

 
夕飯にパッタイをテイクアウト。
 

 
この日の本格的な晩飯は、MKで。
 

 
そして翌日、アソーク、ロビンソンの地下フードコートで
昼飯。
 

 
そのあと、ハードロックカフェに行ったようです。
旅先のハードロックカフェに行くのも楽しみにしてます。
今まで行った所は、グアム、シンガポール、クアラルンプール
バンコクと、まだ、こんなもんです。
 

 

 
この時のホテルは、ソイ29にある、レガシースイーツです。
サービスアパートなんでキッチンもついています。
しかし立地が今ひとつで、アソーク、プロンポン両駅の中間くらいで
駅迄歩いて10分ちょい、近くにコンビニも無し。逆に静かで良いですが・・・・
料金も1泊、安い時でも2000B以上です。
ですのでこの後、あまりここは泊まらなくなりました。
 

 
滞在最後のご飯は、ソイ18の Pキッチンというお店へ
まぁまぁ安い、タイのオープンエアレストランでした。
 
あした早朝、タイを出発です。
 
つづく。
[ 2011/06/02 02:26 ] 2009年タイラオス | TB(0) | CM(7)