FC2ブログ





タイに来ております。

 
クリスマス寒波がまだ残る、寒い日本を抜け出し
シンガポール経由でタイ、バンコクに到着しました。
 

 
先日のソウルでもそうですが、最近日本の街を含め
クリスマスシーズンはイルミネーションだらけですね。
 

 
こちらはチェンライのパホンヨーティン通りの時計塔
 

 
ナイトバザールで晩飯でした。
さて明日はどうしょうか?またミャンマーでも行ってみるかな?
スポンサーサイト



[ 2011/12/29 23:28 ] きまぐれ日記 | TB(0) | CM(8)

ご訪問頂きまして、ありがとうございます!

 

                                                シンガポール オーチャドロード
 
アジア旅行記はもちろん、国内旅行記、マイル修行、
 できれば大阪B級グルメなど、書いていきたいと思います。
 これからどうぞよろしくお願いします!
 
[ 2011/12/28 02:21 ] ご挨拶 | TB(0) | CM(0)

NH172便で関空へ

 
空港鉄道で仁川空港駅に到着しました。
 

 
あまり時間も無く、急いでチェックインします。
そしてセキュリティチェック、出国審査へ向かいます。
 

 
ANA便はサテライトターミナル出発なので、シャトル乗り場の
地下へ移動します。
 

 
そして出発までこちらアシアナラウンジで昼飯を
いただきましょう。
 

 
前回来た時とメニューが変わってない様な・・・。
 

 
ただ今回、韓国らしく缶マッコリを見つけました。
 

 
出発まであと少し休憩します。
 

 
NH172便 ソウル仁川ー大阪関西 1330-1505
エコノミー、ソウル発券。
このチケットがまた来年の修行につながる様な気がします(笑)
 

 
午後の昼下がり出発便ですので、機内食?はこれだけです。
機内食に期待されて乗られる方、ご注意を。
 

 
税関で質問攻めに遭うこともなく、無事入国。
帰りも節約で関空快速で帰りました。
 
さてこの帰りのフライトでANAのプラチナ会員を防衛できました。
さて来年は、どうしょうか?
 
おしまい。
 
[ 2011/12/28 01:48 ] 2011年韓国沖縄 | TB(0) | CM(4)

A`REXで仁川空港まで

 
シンソンソルロンタンでの朝食の後は、そろそろ空港へ
行かないと、時間です。
 

 
地下鉄1号線、鍾閣駅よりソウル駅に向かいます。
この写真のYMCAホテル、ここにもよく泊まります。
今回は満室でした。
 

 
地下鉄を地上に上がってくると、この辺に出ます。
空港鉄道への乗換は15分位余裕がないと不安です。
 

 
地下鉄からA`REXへの乗換はソウル駅を東側から西側へ横断し
こちらが西側です。
 

 
西側、左に空港鉄道の入り口が有ります。
 

 
きっぷ売り場は地下2階くらいにあったと思います。
大韓航空などは、ここでもチェックインそして出国審査もできるようですね。
各停乗場は地下7階、ふか~く降りて行きます。
 

 
そして乗場ホームに到着です。
 

 
お昼前の空港行きは空いています。
 

 
そしてソウル駅から53分で、仁川空港に到着です。
 
つづく。
 
[ 2011/12/25 23:45 ] 2011年韓国沖縄 | TB(0) | CM(8)

朝食はソルロンタン

 
昨夜、ソウル到着が遅かったので、今朝は宿でゆっくり
したかったんですが、帰りの飛行機の時間を逆算すると
朝9時前には、宿を出ないと・・・。弾丸トラベラーの宿命ですね。
 

 
この宿は初めてでしたが、思ったより駅からも近く
ネットも使え、次回もありかな?です。
楽天トラベルから1泊2923円でした。
 

 
朝の仁寺洞(インサドン)。日本人観光客らしき人もちらほら。
 

 
ハングル文字で表示のスターバックスコーヒー。
 

 
このあたりも再開発で昔の風情がだんだん
無くなって来ました。
 

 
中々味のある、路地裏ですね。
 

 
こちらは、ピマッコル。
大通りに並行してあり、昔の朝鮮王朝時代、大通りを高官たちが馬で通るのを
避けて庶民はこの小道を通ってたみたいです。
 

 
そして朝ごはんはこちらで。
 

 
タイだといつも朝はカオトム(お粥)ですが、ソウルでは
いつもソルロンタンです。はさみでちょきちょきと、カクテキ
キムチもおいしいです。
お値段は以前より上がったか?7000W
 

 
この2階のシンソンソルロンタン鍾路店です。
チェーン店みたいですがおいしいです。
 
つづく。
 
[ 2011/12/24 23:56 ] 2011年韓国沖縄 | TB(0) | CM(2)

ソウルの夜ぶらぶら

 
宿で一息ついて、寒いし出歩くのもな~と思いつつ
やっぱり久しぶりのソウル、うろうろしましょう。
 

 
12月のソウルはイルミネーションがあちこちに有り綺麗です。
 

 
地下鉄も23時頃の上りですとさすがに、空いていますね。
 

 
清渓川に来ましたが、あまりイルミネーションは無かったです。
 

 
鍾路で以前行った、ダッカルビ屋さんでも行こうと、
行ってみると何と、回転すし屋に変わってました。となると
何処でもいいわと、キムパ天国へ。
 

 
本当は焼き肉でも食べたい所ですが、韓国の焼き肉は2人前からの
とこが多く、そんなにお腹空いてないので食べれそうにないし
ここなら気軽に、安く食べれます。ビールは無いですが・・・。
 

 
プルコギを頼みました。確か5000Wくらい。
まあ牛丼みたいなもんです。
熱々でおいしかったです。
 

 
24時を廻るとイルミネーションも控えめになってました。
飯食う前は、もう少し派手だったんですが。
 

 
さてそろそろ、宿へ戻りますが、ずらり並んだ屋台が誘います。
一杯ひっかけたい、所ですが、1人でさみしいですし
焼き鳥をテイクアウトして宿へ。
 

 
焼き鳥、ボリュームもあっておいしいですが、1本2000Wは
ちと高いですかね?こんなもん?ぼられた?
そして、心地よいオンドル部屋でおやすみなさいです!
 
つづく。
 
 
 
 
[ 2011/12/23 23:49 ] 2011年韓国沖縄 | TB(0) | CM(0)

A`REXでソウル駅へ

 
定刻より少し早く到着し、入国審査に向かいます。現在仁川空港は
アシアナ航空、大韓航空以外はサテライトターミナル発着になったので
シャトル列車でメインターミナルに向かいます。少し不便になったような
気がします。でも審査場は空いていたので10分程で入国できました。
 

 
入国しまして、すぐ空港鉄道駅へ。昨年ソウル駅まで全通しました
A`REXでソウル駅まで行きます。
直通(特急)と一般(各停)がありますが、ソウル駅まで
直通13300W所要43分、一般3800W所要53分です
これなら安い一般各停を選びます。各停はT-MONEYカードも使えます。
 

 
小一時間でソウル駅着、リムジンバスと時間はあまり変わらないかも
ですが、鉄道はやっぱり時間が読めるので安心できます。
ただこのソウル駅、地下7階みたいで、地上まで延々と登って行きます。
 

 
空港鉄道ソウル駅は西側にあるので、地下鉄との乗り換えは
東側まで延々と歩きます。
 

 
ソウル駅構内に有る店ですが、夜も冷え込んできたので
チゲでも頂きましょう。
 

 
メガネが曇るくらい、アツアツでぐつぐつと煮込んで持って来てくれました、
テンジャンチゲ。6500W
 

 
KTX(韓国の新幹線)ができてからのソウル駅。
 

 
こちらは、旧ソウル駅です。確か東京駅をモデルにしたはず。
 

 
今回地下鉄1号線の、いつもの鍾閣の宿が取れなかった為、
隣の鍾路3街まで地下鉄で。
 

 
鍾路3街は、あまり歩いた事無かったですが、安宿、飲み屋など多く、
この辺りを定宿にしても、面白そうです。
 

 
駅から5分ちょっとで宿到着。ピンクの布団が泣かせます(笑)
でもオンドルがぽかぽかで、快適です。
この宿は無線LANが使えるので、少しネットでもやりつつ休憩です。
 
つづく。
 
 
[ 2011/12/22 23:55 ] 2011年韓国沖縄 | TB(0) | CM(12)

ソウル発券、もう1度

 
12月になり、ANAの上級会員プラチナを防衛するべし修行も
いよいよ、ようやくリーチとなりました。
 

 
今回は関空夕方の出発で、時間もたっぷり有り、そして節約のため
関空快速で空港まで。
 

 
関空連絡橋を渡りまして、天王寺から50分程で
空港到着です。
 

 
午後の中途半端な時間なんでセキュリティチェック、出国審査も
がらがらですぐ終わり、シャトル乗場へ。
 

 
ANAラウンジで一服。
まだ出発まで1時間ほどありますので、ネットをつないだり
ちょっとゆっくりできました。
 

 
12月も半ばにさしかかり、この時期はさすがに
お客さんも少ないようです。
 

 
NH177便 関西ーソウル仁川 1555-1800
エコノミーWクラス、3か月有効
ソウルー関西ー沖縄ー関西ー札幌ー関西ーソウルの
最後の関西ーソウルを使用です。
 

 
ANAの関西ーソウル仁川線は機内食はありません。
飲み物とおつまみ、だけですので機内食を期待される方ご注意です。
 

 
夕日に向かって飛んで行きまして、日没のころ
定刻より10分ほど早く、仁川空港に到着です。
 
つづく。
[ 2011/12/21 23:58 ] 2011年韓国沖縄 | TB(0) | CM(4)

札幌から関西へ

 
昨日は北海道内の移動でしたが。今日は大阪へ帰ります。
 

 
昨日一晩お世話になったホテル。
楽天トラベルから、4700円
 

 
いつもはあまり朝食を食べませんが、旅に出ると
ついつい食べ過ぎてしまいます。
 

 
シーズンオフと言う事もあってか、宿泊代金も安かったです。
 

 
昨日行ったジンギスカン屋さん。ここの2Fです。
 

 
大阪に帰ってから、夕方用事があるので、早い便に変更してもらおうと
9時前の電車で空港へ。
 

 
何とか1便早いのに、変更できました。
今回ソウル発券のチケットなんで、国際線のEチケットで搭乗手続きします。
チェックインカウンターのお姉さんも、一瞬戸惑ってチェックインしてくれます。
 

 
NH1712便 札幌千歳ー関西 1030-1240
 

 
プレミアムクラスのすぐ後ろ、エコノミーの一番前の席に
してもらいました。
 

 
北海道から関西行きの便はけっこう遠回りします。この写真は
四国、高松上空です。
千歳ー函館ー能登ー鳥取ー岡山ー高松ー徳島ー関西と
飛んでいきます。
そして関空に到着でした、お疲れ様!
 
おしまい。
 
 
[ 2011/12/20 23:57 ] 2011年11月旭川紋別 | TB(0) | CM(3)

紋別から札幌へ

 
しばらく中断してました、11月の北海道旅行記です。
書庫の2011年11月旭川紋別で、初日からご覧頂けます。
 
北海道最後の空港訪問になった、オホーツク紋別空港。
 

 
まだ新しい空港ターミナルですね。
 

 
展望デッキから、折り返し千歳行きとなるB737が到着です。
 

 
NH4892便 オホーツク紋別ー札幌千歳 1500-1545
 
この時、特割を予約していて決済を忘れていて予約が流れ
気がついた時は普通運賃しか無く高くつきました。Yクラス19500円。
 

 
この空港は歩いて飛行機のそばまで行って、搭乗です。
 

 
プレミアムクラスのある飛行機ですが、さすがに搭乗0人のようでした。
そして40分ほどで千歳空港着です。
 

 
今日のお昼は、中湧別のスーパーでパン1つ買って
食べただけなので、お腹空いてます!
しばらく工事中だったラーメン道場が新装オープンしてたので
行ってみます。
 

 
久しぶりにこちら、函館のあじさいです。
 

 
カレーラーメン。
あじさい、といえば塩ラーメンですが、こちらのカレーラーメンも
おいしいですよ。
 
その後、すすきのの宿に移動です。
 

 
ホテルにチェックインしたあと、札幌に来たらジンギスカンと
向かった先はこちら。何度か聞いた事有る店でしたが
初訪問です。
 

 
2階の店なんですが、1階は釣り具やさんでしょうか?
でも開いてるの見た事無いような。
 

 
こちらのお店も、噂通りおいしいです。いい肉と思います。
でも、たれがあっさりしょう油ベースで・・・。
私はもう少しこってり濃いのが好きです。
そしてひっそりと北海道空港訪問制覇を祝って
1人で乾杯してました。
 
つづく。
 
 
 
 
[ 2011/12/18 23:38 ] 2011年11月旭川紋別 | TB(0) | CM(0)