FC2ブログ





ちょっとソウルへ

ちょっとソウルへ、来ています。
今、この時期の訪韓はいろんな意味で微妙ですが、チケットの都合も有り来ちゃいました。



今日は、現地で友人と合流して焼肉宴会!



またこのお店でした。



その後は、マッコリなんか飲みに行き。



さっきまで、満腹で昼寝でした。
(笑)
さぁ夜食にチゲでも食べに行こ
スポンサーサイト



[ 2012/08/29 22:57 ] きまぐれ日記 | TB(0) | CM(10)

2日目、バンコクでのんびり。

 
昨日は、日本出発から最後のナナプラザまで(笑)
長い一日で疲れました。
 
2日目は昼前に起きだし、ホテルを変わります。
 

 
今回、一泊目が満室で取れなかったので、シティロッジに
泊まりました。ほんとはキーホテルに2泊しようと思ってました。
でもシティロッジも安くて便利なホテルですよ!
 

 
2泊目はキーホテルに移動です。
荷物を置きまして、昼飯へ。
 

 
アソーク界隈に泊まりましたら、飯はこちらで
ロビンソン地下のフードコートです。
近所のコンビニでビールを買って、ぶっかけ飯です。55B
 

 
ターミナル21が出来てから、お客さんが少なそうですが
気軽に入れる場所なんで、今後も頑張ってほしいと思います。
 

 
お腹が膨れたとこで、プロンポンへ。
ちょっと両替。この日は1万円が3970B。
 

 
そのあと、フジスーパーへ。もう新装工事も終わった様で
開店してました。
 

 
その後も、エンポリをぶらぶらしたりして、プロンポン駅に行くと
スコールが。にほんで言う、ゲリラ豪雨です。
 

 
オンヌット駅迄行きますが、まだ雨は本降りです。
 

 
オンヌットのマッサージ横町になります。
たくさんのマッサージ店があります。
 

 
雨もまだ止まないので、タイマッサージ2時間300Bで
暇つぶしします。ようやく日本からの疲れも取れました。
 
さぁマッサージが終わったら飯でも行きましょう。
・・・でも友人と今日連絡が取れません・・・。
 
つづく。
 
 
 
 
[ 2012/08/28 01:07 ] 2012年8月タイラオス | TB(0) | CM(12)

デザートはマンゴータンゴへ

 
トンローのビエンチャンキッチンでの晩ごはんのあとは
友人の嫁さんも居る事だし、デザートはマンゴータンゴへ行こう
となりました。
 

 
BTSばかりでも、おもしろくないので。
友人の嫁さんも、ボロい、ノンA/Cバスでも大丈夫と言う事で
赤バスでチットロムまで。
 

 
サイアムにあったお店が、2年前の赤シャツ暴動の時に
放火のとばっちりを受けてしまい、今まで仮設店舗でしたが
一応店舗で再オープンしたようです。
相変わらずの人気のようで、みんな並んで待っています。
 

 
ここはお決まりの店の名前と同じ、マンゴータンゴにしました。120B
マンゴー半身とアイスとプリンです。
おいしく頂きました。
 

 
さてサイアムパラゴンなんかを、うろうろしまして。
 

 
22時となり、どこも閉店のようです。
とりあえずアソークのホテルまで戻ります。
 

 
その後、友人の嫁さんはホテルに戻りまして、
友達と2人でナナプラザに繰り出しました。
さすが盆休みで、いつものバーも日本人で一杯です。
 

 
その後、友人と何軒か飲み歩き、タクシーでホテルまで。
おつかれさんでした。そしてお休みなさいです。
 
つづく。
 
 
 
[ 2012/08/25 00:46 ] 2012年8月タイラオス | TB(0) | CM(13)

晩ごはんは、友人とトンローへ

 
アソークのホテル、シティロッジにチェックインしまして、
少し休憩。友人と連絡を取りますと、今日プーケットからバンコクへですが
飛行機の遅れで、今スワンナブームに到着との事。
となると、ちょっとマッサージでも行かしてもらいましょう。
 

 
フットマッサージを1時間。300Bと高くなりました。
今回は日本人客も多く、少し待ち時間も有りました。
 

 
スクムビットソイ15あたりですが、すっかり屋台が無くなって
どうなったんでしょう?非常に歩きやすいですが、なんか屋台を
見ながら、とろとろ歩くのがバンコクの風物詩でもあったと思うんですが・・・。
 

 
マッサージを終えて、アソークまで帰って来ましたが
友人と連絡が取れません。まぁお互いのホテルはわかってるんで
うろうろしてると、合流することが出来ました。
 

 
友人と晩飯はどこへ行こうか?と相談しまして、結局トンローの
ビエンチャンキッチンへ。私、4年ぶりくらいだったんで、曲がり角の
建物が変わってたりして、少し道に迷いながら到着。ソイ36でしたね。
 

 
友人夫妻と3人なんで、色々注文できます。
グリーンカレーにソムタムタイ、カオパックン、サイクロンイサーン。
 

 
このイサーンソーセージは、ビールのあてに最高でした。
 

 
あともちろん、ガイヤーンとカオニャオ。
そして野菜炒めも。
日本人と見越してか、どれもそんなに辛くもなく
美味しく食べることができました。確か全部で1700Bほど。
 

 
お客さんは、やはり日本人が多そうです。
 

 
日本人のお客さんが多かったので、松田聖子の曲など歌ってました。
ここ、こういうショーがあるんで、確かテーブルチャージ料が掛かってるんですよね。
 

 
タイでは少し値段の張った食事でしたが、おいしかったです。
ごちそうさまでした!
 
つづく!
 
[ 2012/08/23 23:49 ] 2012年8月タイラオス | TB(0) | CM(4)

ANA便でバンコクへ

 
飛行機の出発まで、ちょっとラウンジで朝飯!
 

 
今回、成田のラウンジでも、お盆も、ど盆(お盆の真っ最中)と言う事で
満員です。
 

 
まずは、かき揚げそばで!
 

 
あと、おにぎりをつまみに、おはようビール!
でも、今回はビジネスクラスに乗れますので、あまり食べちゃうと
機内食が食べれないので、軽めに自粛です。
 

 
NH953便 成田ーバンコク 1050-1525
 

 
今回はビジネスクラスにアップグレードできたので、
休み前、仕事が忙しかったのも有り、じっくり休養して
バンコクに降りたちたいと思います。
 

 
何度も書きますが、お盆休みもあるでしょう、Cクラスも満席です。
 

 
それでは、まず食事の付け出し(笑)から
ドリンクはシャンパンで。
 

 
今回は、和食にしました。
別椀のカツオのたたきがうまそうです。
 

 
メインはさばの梅煮込みでした。
おいしかったです、ごちそうさま。

 
デザートのアイスクリーム。
今晩は、バンコクで友人との晩飯があるので、酒はほどほどにしておきます。
 

 
満席の為か、食事の配膳が遅かったですが。
台湾あたりから、睡眠モードにはいり、目覚めればタイ上空でした。
 
定刻よりちょっと早く、バンコクスワンナブーム空港に到着しました。
 

 
今回、Cクラスで、もらったプレミアクーポンで、プレミアレーンより入国審査。
ほとんど待ち時間なしで、助かりました。
 

 
空港から市内へ、エアポートリンクで。空港を出たあたりから、ものすごい土砂降りを
くぐってマッカサン駅へ到着です。
 

 
その後、地下鉄に乗継、アソークへ。
今回1泊めのホテル、シティロッジソイ19です。
 
チェックインして、少し休憩です。
 
つづく!
 
 
 
 
[ 2012/08/22 02:12 ] 2012年8月タイラオス | TB(0) | CM(12)

2012年8月タイラオス旅行記、まずは成田空港へ

 
2012年8月のタイ、ラオス旅行記です。
 
うちの会社では、年末年始と夏のお盆休みそれぞれ1週間ほど
休みが取れます。今回は1週間程休みが有るのでタイから近隣国へと
行ってみたいと思ってます。以前ラオスのビエンチャンへは日帰り入国でしたので
今回1泊して、メコン川の夕日でも見て、ビアラオで一杯!とも思ってます。
 

 
今回のバンコクへは、成田経由ですので、まずは大阪伊丹空港へ。
 

 
朝の伊丹空港、南ターミナル。
ちょうどお盆休みで、荷物預けなど、かなり混み合ってます。
国際線乗継カウンターで、ささっとチェックインします。
 

そして新装なったANAラウンジへ行ってみます。
 
でもなんか席数が増えて窮屈な感じになってました。
 

 
NH2176便 伊丹ー成田 0800-0915
 

 
今回のチケットは、バンコク発券、バンコクー東京ー大阪の復路を
使用します。エコノミークラスHクラス、税込で33415Bと最近
バンコク発券もかなり高いです、でもCクラスにアップグレードできます。
 

 
伊丹ー成田の機材は欧米行きの機材が使われており
ビジネスクラスの席が普通席として開放されています。
でも早い予約が必要です。
 

 
いつもこの便、定刻より少し早着が多いんですが
この日は珍しく10分弱くらい遅れて到着でした。
 

 
国内線から国際線の乗継専用入口でセキュリティチェックと
出国審査を済ませ、ここに出てきます。
 

 
そして出発ロビーへ。
こう考えると、バスでターミナルの移動が必要な羽田と比べ
国内線ー国際線の乗継は成田の方が楽ですね。
但し国内線と国際線で航空会社が変わる場合(アライアンス外)や
チケットが国内、国際線が別な場合は1度成田でチェックインする必要が有ります。
 

 
今回バンコク行きは42番ゲートなんで、秘密の地下道?を
通って第4サテライトへ。
 

 
まだ出発まで1時間程有るので、ラウンジで
おはようビールしましょう!
 
つづく。
 
[ 2012/08/20 23:52 ] 2012年8月タイラオス | TB(0) | CM(8)

バンコクに帰ってきてます。

 
昨日の朝、バンコクに戻ってきました。
 

 
ビエンチャンから国際バスでタイのノンカーイへ。
 

 
無事タイに再入国し、ノンカーイのバスターミナルヘ。
その後、タイ側からメコン川を眺めて。
 

 
また列車に乗って、バンコク目指しました。
 

 
バンコク、ファランボーン駅到着は、お約束の
2時間半遅れ。
バンコクではのんびり、沈没生活になっています。大阪よりは涼しいかな。
今夜の便で日本に戻ります。
 
 
[ 2012/08/18 13:36 ] きまぐれ日記 | TB(0) | CM(6)

ビエンチャンより生中継!

 
ラオスヘ来ました。
 

 
まずは、ドンムアン空港から、ノックエアーでウドンターニまで。
 

 
そしてノンカーイの友好橋で出国。
 

 
橋が閉鎖されたかなと思いましたが、列車が通行していました。
 

 
そしてメコン川を渡り、ラオスに入国します。
 

 
ラオスのイミグレ、ラオスに入国したところです。
 

 
ラオス市内を、ぶらぶら歩きながらホテルに向かいます。
大きなビルなど無いので、タイの田舎町より、のんびりしてそうです。
でも所々欧風チックな建物も、あったりします。
ラオスはフランスの植民地だったんですね。
 

 
メコン川に沈む夕日を眺めて。
 

 
レンタサイクル借りて(40B)、パトゥーサイまで。
 
さぁ、晩飯でも行きましょうか!
 
[ 2012/08/16 00:27 ] きまぐれ日記 | TB(0) | CM(6)

バンコクからです。

 
バンコクに来てます。
 

 
今回は成田発で。
 

 
 
ここ二日ほど、夕方になるとスコールが凄いです。
滝のような雨が降ります。
 

 
初日の夕飯は、今回友人夫妻が訪タイしていて、一緒に行きました。
 
トンローのビエンチャンキッチン。
 

 
私はここには3年ぶりくらいでした。
現地の味というより、だいぶ日本人に合うような味に感じました。
美味しかったです。
 

 
日本人のお客さんも多いので、松田聖子の歌なんか
歌ってました。
料金はしめて、1700Bほどと、3人ではタイでは割高ですが
結構、料理もおいしくいいと思います。
 
 
そのあと、赤バスに乗ってサイアムまで。
 

 
仮店舗なんでしょうか?
 

 
仮店舗なんでしょうか、でもお客さんで一杯の
相変わらずの人気のマンゴータンゴです。
 

 
マンゴータンゴから、がらっと変わりますが、
夜の締めはやはりここ。ナナプラザ。
いつもの店もお盆休みでか?日本人で一杯でした。
 
さぁ明日はラオスへ!
 
[ 2012/08/15 03:10 ] きまぐれ日記 | TB(0) | CM(9)

仁川から、いつものANA便で関空へ。

 
さて、もうすぐお昼の時間になりますが、
昼飯はラウンジで、としましょう。
 

 
機械でチェックインを済ませ、
出国審査に向かいます。
 

 
出国しまして、ANA便はサテライトターミナル
からの出発になりますんで、シャトルに乗ってターミナルの移動です。
 

 
アシアナラウンジへ。
 

関空にあるラウンジなんかと比べると、こっちの方が断然立派です。
 

 
昼のメニューは、いつもほとんど変わらずですが、
ホットミールが有るのは嬉しいです。
 

 
NH172便 ソウル仁川ー大阪関西 1320-1500
 
ソウル発券チケット。3か月有効チケットです。とりあえず今年は
これでソウル発券は終了予定です。
 

 
以前はANAの関空ーソウル線、飲み物とおつまみ、だけでしたが。
最近ピーチなんかが、関西ーソウルを1日3往復してるんで、
サンドイッチ程度の軽食も出るようになったのでしょうか?
 

 
なんとか6~7割の乗りでしたでしょうか?
 
そして、ほぼ定刻に、関空着でした。
そして、この後はるかで帰宅しました!
 
おしまい!
 
 
[ 2012/08/12 01:11 ] 2012年 ソウル | TB(0) | CM(0)