FC2ブログ





缶コーヒーのおまけ!

 
3月も、もう終わりですね。
 
タイのお正月、4月になりますが、4月も訪タイは無理そうです(泣)
なのでちょっと憂さ晴らしでも。
 

 
左、2つが以前やっていた、缶コーヒーBOSSのおまけです。
そして右側が今回のおまけです。
 

 
CAさんがちゃんとワイしてます!
 

 
今回はダイドーコーヒーのキャンペーンのようです。
興味が有る方は、お早めに!
 
早くタイにいきた~い!
スポンサーサイト



[ 2013/03/31 23:43 ] きまぐれ日記 | TB(0) | CM(12)

久しぶりのアシアナ航空。

 
2012年8月に行ったソウル旅行記です。
 
地下のフードコートでテンジャンチゲを食べまして、
さてチェックインです。
 

 
昼過ぎのこの時間、出発便も少ないのか
カウンターは空いています。
 

 
出発までアシアナラウンジに行きましょう。
 

 
本館側のラウンジですが、広々としてます。
 

 
食べ物は大した物は有りませんが、パスタ、サラダにおかゆです。
 

 
あとは、缶マッコリを飲みながら、のんびりと。
 

 
OZ114便 ソウル仁川ー大阪関西 1410-1550
出発は確か1時間近く遅れました。
 
チケットは2011年9月から使用開始のスターアライアンス特典航空券。
関西ー釜山ーソウルー関西でした。残っていたソウルー関西を使用です。
1年有効のチケットになるので、なんとか使い切りました。
 

 
747ジャンボジェット機ですね、まだエンジンカバーを開けて
整備してるようです、やっぱり調子悪いんでしょうか?
でもこの後、搭乗開始となり、1時間ほどの出発遅れでした。
 

 
中途半端な時間帯の便ですが、お客さんは結構乗ってます。
 

 
機内食はこんなサンドイッチのようなものです。
まぁ昼下がりの時間帯なんで、全然充分ですが。
 
そしてその後、関空到着でした。
 
ちょうどこの頃から竹島問題も深刻化してきて、しばらく訪韓は控えました。
でもそろそろ再訪しようか、という気持ちも出てきてます。
 
おしまい!
[ 2013/03/29 00:51 ] 2012年 ソウル | TB(0) | CM(4)

朝ごはん、探してうろうろ。

 
2012年8月に行ったソウル旅行記です。
2日目。
 
昨晩から降り出した雨、今日もずっと雨のようです。
さて宿を出まして、朝ごはん食べに行きましょう。
 

 
雨の仁寺洞通り。朝から日本人観光客らしき人もいます。
 

 
他の方のブログでこの辺りに、2000Wで食べれる朝食が
有ると言うので来ましたが、場所がよくわかりません。
ここも2000Wみたいなんでここにしましょうか。
 

 
適当に指差しで注文しましたが、出てきたのはヘジャンクといって
血のかたまりが、ごろごろ入ったスープです(涙)。
まぁスープはおいしかったですが、私レバー系は苦手なんですよね。
値段は2000Wでした。(当時150円弱)
 

 
そして、またソウル駅にやってきまして、空港鉄道で
仁川空港へ向かいます。
 

 
空港鉄道、A‘REX乗場へ地下深く降りて行きます。
 

 
午前の空港行きはいつも空いています。
 

 
ソウル駅から空港まで各停で1時間弱かかります。
 

 
仁川空港駅から空港ターミナルへ移動します。
 

 
ターミナルの地下にフードコートが有りまして
ちょっと早い昼飯です。
 

 
いつものパターンですが、テンジャンチゲ(味噌チゲ)です。
 
さてそろそろチェックインに行きましょうか。
 
つづく。
 
 
[ 2013/03/27 23:09 ] 2012年 ソウル | TB(0) | CM(8)

韓式旅館にチェックイン。

 
友人とマッコリ屋で飲み、その後日帰りの友人は仁川空港に
向かいました。その後私はソルロンタンで夕飯、その後宿探しです。
 

 
今回、此処はどうかなと思ってました、ヨンビン荘です。
(翌朝撮影)
 

 
お部屋はこんな感じで、典型的な安宿です!(笑)
確か35000Wでいつものスカイモーテルより安いですし、無線LAN有りと
部屋は狭いですが、寝るだけならば、私的には文句ありません、充分です。
 

 
ちょっと宿で休養した後、地下鉄でぶらぶら。
もう終電になるとお客さんもほとんどいません。
 

 
宿への帰りみち、開いてる食堂があったので
ちょっと腹ごしらえ。
 

 
カルビタンにしました。
その後、コンビニでビール等買い込み、宿へ。
 

 
ぱらぱらと雨が降ってきまして、淡い光に包まれた仁寺洞キル。(仁寺洞通り)
結構お気に入りの写真になってます(笑)
 
さて明日の朝飯は何食おうか?
 
つづく。
[ 2013/03/25 00:24 ] 2012年 ソウル | TB(0) | CM(4)

旨いマッコリを飲みに。

 
2012年8月末に行った、ソウル旅行記です。
 
新村のドラム缶焼肉のあとは、仁寺洞へ。
日帰りの友人は夜には、空港へなんで、タクシーで仁寺洞へ。
 

 
仁寺洞の北側から鐘路方面に歩いていきます。
 

 
そして1本裏通りのこちらのお店へ。
 

 
中はこんな感じで、そんなに怪しくもないです(笑)
 

 
そしてまずは、洗面器?に入ったマッコリとホッケが
運ばれてきます。
 

 
あとで豆腐キムチ?のようなのを追加。
ここのマッコリ、シュワシュワしてまして大変おいしいです。
友人の空港行きの時間も迫って来たんでそろそろお開きです。
 

 
今回この店、2回目でしたが、夜になると結構混みあうみたいです。
 
さてこのあと、ピーチ最終便で帰る友人とお別れです
お疲れさまでした!
 

 
ちょっとお腹が空いてたので、仁寺洞にもできた
シンソンソルロンタンへ。
 

 
飲んだあとのラーメンならぬ、ソルロンタンであります。
 
おっと、良く考えたら今晩の宿、まだ取って無かった!
まぁだいたい目星をつけてるんですが。
部屋空いてるか行ってみます。
 
つづく。
[ 2013/03/22 23:18 ] 2012年 ソウル | TB(0) | CM(4)

韓国での昼飯は、やっぱり焼肉!

 
2012年8月のソウル旅行記です
 
さて、伊丹から羽田に来まして、ソウル金浦空港に向かいます。
 

 
この年、3月、5月に訪韓しましたが、以前は、ほぼ満席、
この8月は少しお客さんが少ないように思いました。
この頃から、竹島問題、そしてC国では尖閣問題が出てきた頃
だったでしょうか。
 

 
NH1163便 羽田ーソウル金浦 1130-1355
 
この時は、残念ながら、当たり前ですが、アップグレードもなしで
エコノミー!
 

 
機内食は、カツライスのようなものでした。
この後の予定がありますんで、ほどほどに。
 

 
確かこの時は、30分近く早着したと思います。
空港鉄道A‘REXに乗りまして、先に急ぎます。
 

 
とりあえず、ソウル駅に到着です。
 
実は今回、友人グループがソウルにやって来ております。
合流して、昼飯は焼肉という段取りです!
 

 
実はこの8月盆明け、電話をI PHONEに変えました。
それから初めての海外でしたが、何とか友人とも連絡がとれ
ソウル駅から、地下鉄4号線で明洞に向かいます。
 

 
明洞に到着。何とか友人とも合流できました。
 
この友人3名の御一行、なんと日帰りの弾丸ソウル往復です。
確かこの頃、ピーチで往復1万円ちょいぐらいであったんですかね。
 
日帰りとあらば、時間がありません。
飯食いに行きましょう!
 

 
やって来ましたのは、またこちら。
ドラム缶、立ち食い焼肉のソンモンヌンカルビチです。
 

 
今回は4名で4人前なんで、ほんと肉が山盛りになりそうです。
 

 
最後は確か、全部で6人前注文だったでしょうか。
霜降りの柔らかい肉でもないですが、食べ応えのある旨い牛でした。
 

 
確か1人前14000Wで4人で6人前食べたでしょうか。
それとあとビールなどなどでした。
 
このあとも、日帰り組は時間があまり無いのでタクシーで移動です。
 
つづく。
 
 
[ 2013/03/20 00:43 ] 2012年 ソウル | TB(0) | CM(6)

2012年8月ソウル旅行記。

 
2012年8月末に行ったソウル旅行記です。
 
昨年2012年は、3月、5月末、そして8月末に訪韓でした。
ソウル発、日本国内線4区間自由に付けれるチケットがANAより
発売されていて、約6~7万円くらいでした。
 
この日はこのソウル発券のチケット、最後の羽田ーソウル金浦が残っていて
まず大阪から、羽田まで移動です。
 

 
伊丹空港から羽田へ。JALで向かいます。
ANAの修行も有る程度目処がついてきたので、JALで。
このパタパタ式の行き先表示板も少なくなってきたと思いますね。
 

久しぶりに伊丹空港北ターミナルから出発となります。
 

 
JL106便 大阪伊丹ー東京羽田 
 

 
朝8時半の出発便なんで、やっぱりビジネスマンの方が多く、
通勤電車のようです。
 

 
そして1時間程で、羽田空港に到着。
すぐ連絡バスに乗って国際線ターミナルに移動します。
 

 
チェックインの時、ひょっとしてアップグレードの
期待があったんですが、今回は空席も多そうで予約したエコノミーのまま。
ことし今まで2回の訪韓は2回とも、ビジネスクラスにアップグレードされてたんで
2度ある事は3度有るかと思いましたが、無かったです(笑)
そんなに世間は甘くは無いですね!
 

 
午前の羽田国際線も、そこそこ空いてまして、すぐに出国。
 

 
出発まで、まだ時間が有るのでちょっとラウンジへ。
 

 
朝、食べてなかったので、そばとおにぎり。
そして、おはようビール!(笑)
 

 
羽田空港って、同時離発着するんですね。
向こうの滑走路とこちらの滑走路からほぼ同時に離陸して行きました。
 
関空も2本の滑走路がありますが、まだ空いているので、のんびりしてます。
 成田はこの、同時離発着を、もうやっていたと思います。
 

 
いつもながら思うのは、やはり羽田、成田のラウンジは違いますね。
雰囲気、食べ物など。
関空は、ほんとしょぼいですから。
 
さてそろそろ搭乗時間です、ゲートに向かいましょう。
 
つづく。
 
 
 
 
 
 
[ 2013/03/18 01:09 ] 2012年 ソウル | TB(0) | CM(10)

札幌に来ました!生中継。

 
久しぶりに北海道に来ました。今日はプラス気温で昼間は
冷たい雨が降ってました。
ここのところ、20度を越える時もある、関西地方ですが。
こちらはまだ真冬に思えます。
 

 
寒いといっても、もう3月も中盤。道路の雪もだいぶ溶けてます。
 

 
札幌に来たらやっぱり、ジンギスカン。
うまいです!
 

 
夕方から、雨が雪に変わりだしまして寒くなってきました。
雪がまた少し積もってきまして、滑って歩きにくいです。
 

 
今日の仕上げは、味噌ラーメンで。
 
明日は寒くなりそうですね!
 
[ 2013/03/14 01:42 ] きまぐれ日記 | TB(0) | CM(6)

京都でラーメン、飲み、餃子!

 
まだまだ寒い日が続く関西地方ですが、もう3月。
この日は、かなり気温も上がり、ぶらぶら歩きには最高の日でした。
 
久しぶりに京都で飲みラーメンしようと、友人からのお誘い。
もちろん断る理由はありませんので、いざ出陣。
 
まず連れて行ってもらったのは、京都一乗寺のラーメン街道。
 

 
叡山電車の一乗寺駅で降ります。
 

 
一乗寺駅から少し歩くと、ここラーメン街道です。
ラーメン屋さんが一杯ある通りです。
 

 
そしてラーメン街道をしばらく歩くと、なにやら行列が。
極鶏と言うお店です。行列に私たちも並びます。
何とか40分弱でラーメンにありつけました。
 

 
店内は、カウンターが5席と、左に座敷が8席?くらい有ります。
 

 
鶏だくというのが、おすすめみたいで、それを注文。
 

 
鶏だく。かなり濃厚そうです。
 

 
このあと、食べログなんか見ましたが、ポタージュスープのように
どろどろしてと、書いて有ったりしましたが、まさしくどろどろこってりです。
でも鶏スープなんで、そう脂っこくは感じませんでした。
 

 
ラーメンのあとは、夜の飲みまで時間つぶしで銭湯でも。
 

 
やって来ましたのは、こちら。
丸太町駅近くの、桜湯です。なかなかレトロな銭湯でのんびりできました。
長湯してると、そろそろ飲みにいい時間です。
 

 
立ち飲みのお店、こちらです。
 

 
いつも盛況のようですね。今日は缶チューハイ6本と瓶ビール。
良く考えたら昼のラーメンから、なにも食べてないんで、お腹空きました。
そうだ、あそこに行ってみようとなりました!
 

 
関西人のソウルフード。餃子の王将です!
ここが発祥の地、1号店です。四条大宮にあります。
 

 
ちょっと焼き過ぎかもですが、おいしいです。
 

 
でもうちょっと食べたいと、1人前追加。
おっ、これは見た目にも絶妙な焼き具合ですね!
さすが1号店!か、お味も中々のもんでした。
 

 
餃子の王将 1号店。
 
さすがのお味であっぱれでした。今日はけっこう酔っ払いました。
昨年、酔っ払ってカバンをどこかに忘れて警察から連絡があったりと
失敗してますんで、今年は気を付けないと。
 
[ 2013/03/12 01:18 ] 大阪B級グルメ | TB(0) | CM(6)

旅の最後は、ポケモンジェット。

 
バンコクから、午後の羽田行きに乗り込み、
羽田到着、23時前に日本に入国しました。その日はもう大阪まで
帰れないので、近くの東横インに泊まります。
 

 
翌朝のホテルの朝食。
 

 
今日は1月3日。もちろんまだサラリーマンの方など居なく
のんびりした、朝の時間です。
 

 
確か休日料金で通常より安く泊まれました。
また送迎バスで、空港まで送ってもらいます。
 

 
空港の混雑もさほど無く、ラウンジへ寄る時間もあります。
 

 
朝9時前の、いつもなら大混雑のこの時間、
今日はひっそりとしていてガラガラです。
 

 
NH17便 羽田ー伊丹 0900-1010 旅割
 

 
どうやら大阪行きはポケモンジェットのようです。
 

 
普段なら、ビジネスマンで一杯の、朝の東京ー大阪線ですが
さすがにまだ今日はガラガラですね。
 

 
富士山も綺麗に見えました。
 

 
そしてセントレア中部空港上空を通過して
間もなく、伊丹空港到着です。
 

 
伊丹空港から、最寄りターミナル駅までバスで。
とうとう帰って来ました・・・。う~寒い!
 
明日から仕事です、今日1日頭を冷やして明日から社会復帰しましょう!
 
おしまい!
 
 
[ 2013/03/08 00:53 ] 2012年12月タイ北部 | TB(0) | CM(6)