FC2ブログ





バンコク滞在4日目。

 
2013年5月に行きました、バンコク旅行記です。
 
さてバンコク滞在4日目、この日の朝ごはん。
 

 
今日は、玉子焼きだけと、ちょっと寂しいメニューです。
 

 
もう滞在最終日になりますので、昼前から最後のマッサージ、2時間。
 

 
マッサージのあと、BTSでプロンポンへ。
 

 
日本の古本屋さんも、繁盛してそうです。
 

 
久しぶりに日本人街へ。ラーメンが食べたくなりました。
 

 
そしてこちら、らあめん亭へ。
 

 
さて何にしましょですが、ゲッえらい値上げしてます。
確か去年は、タンメン150Bやったと思います。220Bになってる!
 

 
タンメン220B。まぁタイで食べるラーメンとしては、おいしいと
思いますが、日本円で約700円となると高いですね。
 

 
その後は、こちらでちょっと用事がありました。
 

 
実は今回、友達からもらった I PHONE4を持って来てまして、
これを何とか、アンロックしてシムフリーにできないかと思ってました。
うまくいけば300Bほどで、できるようです。
 

 
10軒くらい廻りましたが、結局I PHONE4はソフトをアップデート
してたりすると無理らしく、結局無理でした。
 
さてそろそろアパートに帰って、帰国準備します。
 
つづく。
 
 
 
スポンサーサイト



[ 2013/07/31 23:51 ] 2013年上期バンコク | TB(0) | CM(10)

3日目夜は、みんなで晩ごはん!

 
2013年5月に行きました、バンコク旅行記です。
 
先日行ってました、バンコク旅行記はまた、後日書く予定ですので
宜しくお願いします。それでは5月に行った旅行記を、また進めます。
 

 
彼女の友達が車で向かいに来てくれ、オンヌットから20分位?
バンスーのソンブーンのお店の近くだったと思います。
チャイニーズを食べに行こうと連れてこられました。
 

 
裏から入るとこんな感じのお店でした。
 

 
大人4名、子供1名なんで、コースメニューみたいなのを
注文しました。たしか1400Bくらい。(4500円くらい)
 
まずは前菜のくらげみたいなもの。
 

 
ふかひれスープ?でもふかひれは、ほんのちょっと!
 

 
バミーヘンみたいな、汁無しラーメン。
 

 
次は何が出てくるか、わくわくの悪ガキTAWANくんですが、
マイアロイを連発するので、頭を張ってやりました(笑)
 
結構、八角の香りがきついので、まだ子供にはこの味は無理でしょうね。
 

 
北京ダックなんかも出てきました。
私食べるの初めてだったりします(笑)
皮を巻いて食べる、餅がおいしかったです!
 

 
そしてご飯もので、かに炒飯。
 

 
そして魚の唐揚げなんか出てきまして、
そろそろお腹いっぱいに。
 
この後アパートに戻りまして、この日はおとなしくお休みでした!
 
つづく。
 
 
 
 
[ 2013/07/28 01:32 ] 2013年上期バンコク | TB(0) | CM(10)

今回のバンコク滞在。

 
2013年7月、26日の今朝もう帰って来ました。現地1泊。
 
今回は往き帰りとも、深夜便でした。行きは到着日眠くて
結局アパートでうだうだ。今朝日本に帰ってからも、家で夕方まで
寝てました!やはり短期間での深夜便往復は、きつかったですね。
 
さて到着日の昼、飯にタクシーで混んでて20分くらいの、ショッピングセンターヘ
連れて行かれます。
 

 
郊外型の大きなショッピングセンター、シーコンスクエアです。
 
で時間も、もう14時前で腹減りました。
 

 
ムーガタのお店へ。299Bで90分食べ放題でした。
鍋の上で焼きもの、鍋の廻りにだし汁が入ってまして、野菜なんかを煮ます。
 

 
何か明日から、JAPAN,KOREAフェアが始まるみたいです。
JAPANフェアだけで充分と思いますが(笑)
今月からタイ人の日本への観光のVISAが免除になりましたが、
やはり日本ブームのようです。今回飛行機の中もタイ人旅行客で一杯でした。
 

 
今日はまだ準備中ですが。
JAPANフェア、明日からとのことで、また明日来るはめに。
 

 
そして、夜はやっぱりここに来ないと、バンコクに来た気がしない
ナナです。
 

 
ただ今回も、日本人の休日とは、ずれてるし。
白人の観光客も少なめか、ナナプラザはお客さんすくなめでした。
 

 
そして次の日。またシーコンスクエアに連れてこられました。
場末な食堂でタイ飯でも食べたかったですが、ショッピングセンターに
そんなものは無く、MKでタイスキ。
でも、ここのショッピングセンター、異様に日本食屋さんが多いです。
吉野家、すきや、FUJI、8番ラーメンなど。
場所柄、ほとんど日本人は来ないと思われますから、
タイ人目当ての日本食レストランと思いますが。
 

 
JAPANフェア。
今日は昨日と変わって、すっかりお店もオープンしてました。
でも日本人から見たら、別に大したものは有りません。
 

 
そして夜はもう、帰国。
今回は羽田行きです。
 

 
ポイントでビジネスクラスへアップグレードでしたが、今となっては
他の航空会社と比べると、しょぼいANAのバンコク線のビジネスシート。
まぁ私はアップグレードなんで偉そうには言えませんが。
でもそこはビジネスクラス、疲れていたのもあり3時間位は
ぐっすり眠れました。
朝食事で起こしてもらいましたが、
でも今までの寝不足もあり、まだ猛烈に眠いです。
 

 
そして羽田空港到着、この後国内線ターミナルに移動して
大阪伊丹行き、朝の大阪への通勤?出張で一杯の飛行機、で大阪に帰りました。
 
あ~眠い、このあと家で夜まで寝てました(笑)
 
おしまい。
 
 
[ 2013/07/26 23:48 ] きまぐれ日記 | TB(0) | CM(10)

バンコクに来てます!

火曜日の夜、残業後、関空行きラピートに何とか間に合い、関空まで。



チェックイン後、今日の大阪も暑かったので、シャワーでも浴びたく関空ラウンジへ。



そして、出国。タイ航空ラウンジで寝酒のビール2本。



今は西風も弱い時期でバンコクには、3時50分に到着!早すぎます。




その後久しぶりに、空港バスターミナルから、乗り合いバンでオンヌットまで。まだ朝早すぎなんで、マクドナルドで時間つぶしに、おかゆ。



そして、雨の中とぼとぼ歩いてアパート到着でした。



つづく。
[ 2013/07/24 21:08 ] きまぐれ日記 | TB(0) | CM(14)

バンコク3日目は、有馬温泉。

 
2013年5月に行きました、バンコク旅行記です。
 
バンコク滞在3日目、さて今日は何しましょう。
 
朝起きますと、ご飯食べるかとの事で、うなずきました。
 

 
昨日の夜の残りものではありますが、普段朝あまり食べない私としては
充分で嬉しいです。
 
ちょっと昼前まで、ごろごろしてました。
 

 
やっぱり、いつもの景色ですが、中なか気に入ってます。
これを見ながらボケーっとしてました。
 
でもあまりのんびりしてるのも、もったいなく。
お出かけしますか。
 

 
アパート1Fの初日に行った、マッサージ屋さんです。
 
まずは、バイタクでオンヌット駅迄行きましょう。
 

サイアム駅で乗換。
乗り換え客なんかも多い駅なんでホームドアも建設中です。
 

 
そしてサラディーンまで行って、マッサージ。
タイマッサージ2時間です。
でもここでも値上げ。100B上がって2時間500Bになってました!
 
2時間のマッサージが終わったのが13時45分頃。
お腹がすいたので、急ぎます!
 

 
何とか14時までに、間に合いました!
なぜ14時までか?そう、タイではお昼のビール販売は14時までなんです(笑)
 

 
なんとか14時にも間に合い、ソムタムとコムヤーンで
シンハーで一杯、至福のひとときであります!
 

 
この時間でも、満席近く。
お店は賑わってます。
 

 
BTS駅からタニヤを。
 
タニヤも今景気はどうなんでしょ?日本も今時点ではようやく
底から上り坂にさしかかった位なんで、タニヤもまだまだ、これからですかね。
お店の入れ替わりも激しそうです。
 
そして一旦、アパートにもどります。
 

 
オンヌットの商店街?で買ってきました、串焼きでシンハータイムです。
いやぁ~極楽ごくらく!
 
つづく。
 
たぶん、次回更新は、バンコクからの生中継記事になるかと
思います。ちょっとこの記事とややこしいですが、宜しくお願いします。
 
 
 
 
[ 2013/07/22 01:25 ] 2013年上期バンコク | TB(0) | CM(10)

2日目夜は、ナナプラザ!

 
2013年5月に行きました、バンコク旅行記です。
 
さてバンコク2日目、もう夕方になり、いったんアパートに
戻ります。今実は彼女のお母さんも来てまして、
帰ると何か食べるかということで、うなずくとご飯がでてきました。
 

 
トムヤムスープに魚と瓜が入ってました。
そんなに辛くもなく、おいしく食べました。
 

 
ちょっとタイのテレビを見ながら、のんびり。
テレビの番組内容、ほとんどわかりませんが(笑)
 

 
そして、食後はまた親戚の悪ガキの子守です(笑)
 
そして悪ガキも疲れた頃、そろそろ抜け出しましょう
 

 
そして、オンヌット駅からBTSに乗りましたが、途中駅から
自転車が乗って来ました!
 
日本でもあまり見ないんで、びっくりしました!
こんなの有りなんですね。
 

 
そしてアソークで電車を降りまして、ぶらぶら歩きます。
今日のスクムビットは屋台もたくさん出ていて、歩きにくいぐらいですね。
でも、ここを歩いていると、バンコクに来たなと実感しますね。
 

 
ナナ交差点を少し行ったとこのバミー屋さん?焼き豚屋さんです。
ここは焼き豚がおいしいです。
 

 
ちょっと、チャーシューメン?で腹ごしらえ。
 

 
そして、ナナプラザへ。
 

 
でも、今回ちょっと人は少なめで、寂しい雰囲気でした。
 
いつものバーも、やはり日本人のお客さんも少なく
暇な時期だと言ってました。
 

 
ちょっとビールのあてに、バーベキューでも買って帰りましょう。
 

 
まだ電車が動いてる時間ですが、タクシーで帰りましょう。
23時半頃。3台目位でオンヌットまで行ってくれるタクシーを
拾えました。アパートまで85Bくらいでした。
 
つづく!
 
 
 
 
 
 
[ 2013/07/20 00:05 ] 2013年上期バンコク | TB(0) | CM(12)

バンコク滞在2日目。

 
2013年5月に行きました、バンコク旅行記です。
 
昨日夕方、バンコクに到着しました。でも今回珍しくいつも初日に行く
ナナにも行かず、夜はアパートでバタンキューでした。
 
そして翌日も昼前までうだうだしてまして、ようやく活動開始です!
 

 
アパートの1Fに食堂がありまして、そこで昼飯です。
鶏のチリソースの炒め物。
 

 
そして春巻き。
 
料理3品と飲み物2つ入れて300Bちょっとでした。
 

 
そして食後は、タイマッサージ2時間でのんびり。300B
 

 
マッサージが終わって、オンヌット駅前のロータスへ。
マッサージを終えるとなんだかお腹すきました。
昼ごはんが少なめだったんで、もう少し!
 

 
野菜2品をぶっかけてもらい、チキンのグリーンカレーと。
グリーンカレーが辛くてうまーい!
 

 
その後、エカマイまで。この中に東京堂書店が出来た様で
ちょっと覗きに。
 

 
タイのショッピングセンターによくある、
中央が吹き抜けスペースになってます。
 

 
100円ショップならぬ、確か60Bが多かった(200円)
ダイソー。
 

 
上の階は、電機やさんなんかが、多く。こちらは携帯のキャリア、
TRUEとDTACですね。
 

 
只、まだオープンしていない店も多く、まだ寂しい感じです。
 

 
下の飲食店街に、降りてみますとこんなお店も。
 
メイドカフェで夜はメイド居酒屋とか書いてました。
ちょっと惹かれましたが、1人ではいる勇気が無かったです(笑)
 

 
Max Valuもありました。
 

 
そしてオンヌットに戻って来まして、
もう夕方、ビアシンのあてにソーセージを買って帰って
ちょっと休憩です。
 
つづく。
 
 
[ 2013/07/18 23:50 ] 2013年上期バンコク | TB(0) | CM(12)

バンコク到着、オンヌットのアパートへ。

 
2013年5月に行きました、バンコク旅行記です。
 
空港の電話屋さんでWIFIルータのSIMにチャージしてもらいまして
その後エアポートリンクに、乗り込みました。
 

 
マッカサン駅で降りまして、地下鉄に乗り換えます。
 

 
マッカサン駅高架下の、送迎バス?。
まだ走ってます。今回はタイミング合わずで乗れなかったです。
 

 
マッカサン駅から、アソーク通りに来ますと、何やら高架橋が
工事中のようです。
 

 
どうやら地下鉄駅から、エアポートリンクのマッカサン駅迄、
高架の連絡通路を作ってるようですね。
 
この連絡通路ができれば、少しは地下鉄とエアポートリンクの
乗り換えが便利になりますかね?
そこそこ歩く事に変わりない様にも思いますが・・・。
 

 
そして地下鉄でアソーク駅まで。BTSに乗り換えます。
 

 
オンヌットの通称マッサージ横丁ソイ77/1を抜けていきます。
日本時間では、もう晩飯の時間なんでスーパーBIGCで
何か食べて行こうかと思いましたが、アパートに電話すると
晩ごはんが、あるということでそのまま向かいます。
 

 
今回、スーツケースを転がしてたので、バイタクに乗れず、
駅から15分くらい歩いて、アパート到着です。
 

 
アパートに着くと、ガバオガイ(鶏のバジル炒め)が出来てまして、
おいしく頂きました。
 

 
今回のバンコク滞在は、3泊です。
晩飯のあと、アパート下のマッサージ屋さんで足マッサージ1時間。
でも200Bに値上げしてた(泣)
 
その後夜食求めて、オンヌット駅界隈までぶらぶら。
 

 
あいにく、バミー屋台は売りきれ、店じまいみたいで。
パッタイ屋台を見つけて、お持ち帰り。
 

 
アパートに帰りまして、パッタイを食べて、この日は予定終了。
お休みなさいでした。
 
つづく。
 
 
 
 
[ 2013/07/16 23:18 ] 2013年上期バンコク | TB(0) | CM(10)

関空からTG623便でバンコクヘ

 
2013年5月に行きました、バンコク旅行記です。
 

 
TG623便 大阪ーバンコク 1145-1535
 
大阪からの午前のバンコク行きも、ジャンボジェットが定着しました。
’13年の冬ダイヤから、総2階建飛行機エアバスA380が大阪線にも
就航という噂もありますが、この7月からタイ人の日本への観光ビザが免除になった事も有り
タイ人の観光客も増えるでしょうし、A380就航も現実味が出てきました。
 

 
以前は2月、この便に乗りましたが、西風の弱い夏場は
冬より45分遅く関西空港を出発です。
 

 
今回のジャンボジェットは、シートテレビが付いてますね。
でもTGのプログラムは、日本語映画が2本位しかないので。
まぁ飛行マップなんかを見てると、今どの辺飛んでるのかなとか
便利でいいですね。
 

 
離陸しまして、水平飛行に移ると
ドリンクサービスが始まります。
 

 
ドリンクはやっぱり、これ。
シンハービールですね。ひとあし早くタイ気分。
 

 
食事は、ポークカレーにしました。TGの機内食、
カレーはいつもおいしいです。ご飯はいつもまずいですが(笑)
 

 
昼便のお約束になりつつある、マンゴスチンのアイス。
最近はこればかりですね。
 
そして、昨日までの仕事の疲れで居眠りするうちに、
バンコクスワンナブーム空港に到着です。
 

 
大阪からの昼便は、タイ国内線エリアに到着でバスで
入国審査場近くまでというのが、多いと思います。
多分飛行機は、このあとプーケット行きなんかになるのでしょう。
 

 
この日は、入国審査もスムーズにクリア、そして荷物が出てくるのを待ちます。
そして到着ロビーの携帯電話ショップで、WIFIのシムカードにチャージしてもらいます。
それでは、電車で市内に向かいます。
 
つづく。
 
 
 
[ 2013/07/14 23:17 ] 2013年上期バンコク | TB(0) | CM(8)

2013年5月バンコク旅行記

 
2013年5月に行きました、バンコク旅行記です。
 
今年のうちの会社のGW休は、5月の中旬に2班に分けて5日間でした。
いつもなら、GWのタイ旅行はバンコク以外にもう1都市訪問してましたが
今回はバンコク沈没コースになりました。
 
さてそれでは出発です。関空まではラピートで。
 

 
ここんところ、仕事が忙しくへろへろでやっと、GW休でした。
朝もそんなに早く無い出発ですが、まだ、だいぶお疲れです。
 

 
この時、5月の20日で時間は10時13分の写真でした。関空鉄道駅での写真。
そして・・・。
 

 
そしてこの写真の時間を見ますと、10時27分です。関空出国審査後のロビーです。
 
この日の関空国際線出国は空いていて、タイ航空のチェックイン、
セキュリティチェック、出国審査が14分で済んだ事になります。
 
前回2月に出国した時は、2重3重にもなったセキュリティチェックの列に並び
やきもきしましたが、今回は拍子抜けするぐらい、あっという間に出国です。
 

 
今日は早く出国できまして、時間があるので、
ANAラウンジに行ってみましょう。
 

 
久しぶりのANAラウンジです。
 

 
おっと、ホットミールがあるじゃないですか。
まぁ到底成田や羽田にはかないませんが、おつまみあられ程度しか
無かった以前と比べれば嬉しい変化であります。
 

 
ラピートの車内でサンドイッチなんかつまんでましたが、
ここでも、やきそばとおにぎり、みそ汁を。
そして、おはようビール(笑)
 

 
その後、やっぱりこちらにも、敬意を表しまして。
 

 
ここタイ航空のラウンジでは、もうお腹いっぱいで、
時間もなく、搭乗機の写真を撮って、退散です。
 

 
さて、そろそろ搭乗開始で、乗り込みましょうか!
 
つづく。
[ 2013/07/12 23:36 ] 2013年上期バンコク | TB(0) | CM(4)