FC2ブログ





バンコク滞在1日目、日記。

 
2013年8月に行きました、バンコク旅行記です。
 
成田からANA便でバンコク、スワンナブーム空港へ到着。
 

 
この日は、ANA便のビジネスクラスだったので、プレミアム優先レーンで
入国審査でした。が少し並んでいてノーマルレーンとあまり変わらず。
 

 
エアポートリンクでマッカサン駅まで。
この電車、北海道のラッピング電車でした。車内も北海道の観光地紹介で
一杯でした。この盆休み旅行から帰った日にNHKのニュースでもやってました。
 

 
マッカサン駅に着きました。地下鉄との連絡通路が新しく出来て
便利になりましたが、まだ地上では連絡カートが走ってました。
もう利用することも無いかと思います。
 

 
雨の日とかでも、影響無く連絡通路を歩いて乗り継げそうです。
 
でもこの後、地下鉄の荷物検査が面倒です。
スーツケースなんかを開けさせられますから。
 

 
連絡通路地上部。上下エスカレータもあります。
この上がエアポートリンク、左後ろ下が地下鉄入口になります。
 

 
オンヌット、BIG、Cとなりの串屋さんで鶏串を買って、アパート到着!
この串がうまいんです、シンハービアがすすみます。
 

 
その後、ごはん食べるかと言う事でうなずくと、出てきました。
肉はビーフでした。
 

 
夕方から雨で、外に出て行こうと思うも、ちと億劫です。
まずは1Fのマッサージ屋さんでフットマッサージでした。
 

 
そして雨も上がってきたので、近所をぶらぶら。
 
前回タクシーで通りかかった時に発見してましたが、アパートから
駅と反対方向に屋台街が有りました。
 

 
歩いて10分弱なんで、使えそうです。夜も12時くらいまで開いてるんで。
でも、ここまで来るとほんとタイ語オンリーで、注文できるかな?
まぁ指差しで何とかなるでしょう。
 
で初日は、ナナにも行かず日本からの移動のお疲れでお休みなさい!
 
つづく。
 
 
スポンサーサイト



[ 2013/10/30 23:22 ] 2013年8月 バンコク | TB(0) | CM(6)

成田からANA便でバンコクまで。

 
2013年8月に、行きましたバンコク旅行記です。
 
伊丹から成田に到着しまして、そして出国完了、ではラウンジへ。
 

 
ANAラウンジです。朝ごはんにしましょう。
 

 
まずは、かき揚げそば。
 

 
おっとカレーがあるじゃないですか!
やきそば、肉だんごと、おはようビール!
もっと食べたいとこですが、この後の機内食もあるのでガマン、ガマン。
 

 
さて、そろそろ搭乗です。
 

 
NH953便 成田ーバンコク 1050-1525
 
バンコクー東京ー大阪の復路を使用。
エコノミーHクラス、バンコク発券 35500Bでした。
バンコク発券も高くなってます。日本発券と変わらずか高いですね。
でも復路変更可というのがメリットかな。
それとビジネスクラスにアップグレードできます。
日本発券だともう少し高いチケットじゃないとアップグレードできません。
 
それでは搭乗です。
 

 
お盆休みでビジネスクラス共々満席のようですね。
 
シートは、相変わらずショボイシートです。
でもアップグレードで乗せてもらってるんで、文句言えませんね。
 

 
ウェルカムドリンクの後、離陸。
そして、まずはおつまみから。飲み物は、朝シャンで。(朝シャンパン)
 

 
白ワインにして食事は和食にしました。日本発の和食は美味しいですからね。
 

 
そしてメインの照り焼きが出てきまして、ごちそうさま。
 

 
デザートは、マンゴーのムースだったかな?
 
この後、一眠りして間もなくバンコク到着です。
 
つづく。
 
[ 2013/10/27 01:13 ] 2013年8月 バンコク | TB(0) | CM(10)

2013年8月バンコク旅行記、まずは成田へ。

 
2013年8月に行きました、バンコク旅行記です。
 
今年のお盆休みは4休、3勤、5休と、要は休みの間に3日間の出勤が
有りまして、長期に旅行するにはちと厳しい日程です。
 
前半、後半ともタイに行こうかとも思いましたが、前半は友人と香港マカオの旅でした。
そして後半の旅、やっぱりバンコクでだらだらしましょう!
でも5日で帰ってこないと行けないので、やっぱり忙しい日程です。
 
まぁ旅行記と言うよりは、滞在記になりますが、宜しくお願いします!
 

 
今回は、大阪伊丹空港からの出発になりますので、最寄駅からリムジンバスで空港まで。
 

 
NH2176便 大阪伊丹ー成田 0755-0910
 
この便は成田まで国際線乗継便として利用されますので、
伊丹では国際線乗継カウンターで手続きされる方が多いです。
お盆休みと言う事も有り、結構な行列でチェックイン後はもうラウンジに寄ってる時間は
無かったです。
 

 
成田行きと言う事もあって、結構外国人の方も多いです。
 

 
かなり前から予約してましたが、富士山が見えるA席はとれません
でした、ただしビジネス開放席ですが。
 
この便はいつも早着か定時に成田に到着します。この日も少し早着。
 

 
成田空港に着きまして、国内線出口に向かいますが、
国際線チケットを持ってますとここから国際線ゲートに行けます。
伊丹で国際線のチェックインをしてますので、わたしもこちらへ。
 

 
いつもこの乗継ゲートは空いていますが、今日はさすがお盆?のためか
結構混んでまして並びました。
 

 
そして荷物検査の後のイミグレで出国印を押してもらい、ゲートへ。
ここ乗継ゲートは、自動化ゲートは無く自動的にパスポートに押印となります。
 

 
さて、バンコク行きは54番ゲートです、出発までラウンジで
朝飯とおはようビールといきますか!
 
つづく。
 
 
 
[ 2013/10/24 23:57 ] 2013年8月 バンコク | TB(0) | CM(4)

ちょっと名古屋へ。

今週のちょっとシリーズは、名古屋へ!
友人が近鉄電車の優待券をもらってくれまして、それでは名古屋までと。




近鉄特急アーバンライナーで、大阪から名古屋到着です。もちろん車内では、おはようビールつき!
そして、まずは昼ごはん。



味噌カツを食べに!



ロースとんかつ定食、1155円



あおなみ線に乗って、鉄道博物館へ。



そして市内に戻り、こちらへ。



日本3大酒場の1つらしいです。



その後は、手羽先はしご。



まずは、山ちゃん。



そして、次は風来坊。



ここも、美味しいです。



この後、ラーメン食べて、もうお腹
一杯!
[ 2013/10/22 02:37 ] 旅先から生中継 | TB(0) | CM(10)

年末年始のタイ行き!

 
さて先日の釜山行きも無事終わり、年内の海外行きは今の所、ありません。
 
年末の日本出発便は、もう発券済みなんですが、
年始の日本帰国便を予約しないと行けません。
 
盆明けから各航空会社のHPを
チェックしてまして、今年は出足が早いな、早く予約しないと、と思いつつ
まだ3か月以上も有り、のんびり構えてましたら、残席わずか。
できれば今月16日以降の決済なら、ボーナス払いで負担も少ないなと
思ってましたら、あれよあれよと満席に!(涙)
 
 
 






大阪行き、早朝便だけ!

 
 





成田行きも早朝便だけ。

 
 



羽田行きは、高過ぎる!
 


福岡行きは満席?





名古屋行きも満席!
 
さてどうしましょうか。
ソウル行きは25000Bくらいで空席もありますが、
ソウルから正月の大阪往復いくら位かな?
結局日本の高いチケットと変わらないか・・・・。
 
そうだタイ航空、大穴路線がありました!よしこれで帰るか。
時間帯も良い!
大阪まで国内線安いの有るかな?
 







 
[ 2013/10/19 01:03 ] きまぐれ日記 | TB(0) | CM(6)

ちょっと釜山へ!


今月のちょっとシリーズ。
釜山に来ています!



夏に香港に行った、航空券の残りを使用して、アシアナ航空利用です。
友人と2人で出発、現地でピーチに乗って来るもう2人と合流します。



空港で無事、友人たちと合流後、西面まで。




遅い昼ご飯は、デジクッパ。

そして、宿にチェックインして少し休憩。



その後釜山タワーへ。



今日は、日本近海、台風接近中ですが、こちら釜山も風がかなり強いです。そして夜はチャガルチ市場で刺身。



ひらめ、あわび、めばる、いか、たこ
75000Wでした。ビール別。






動画じゃないですが、たこは動き回ってました。口に吸いつきます。

さて、もう一軒ビビンバでも食いに行こか!
[ 2013/10/16 11:04 ] 旅先から生中継 | TB(0) | CM(8)

セントレアに帰国。

 
2013年8月に行きました、東アジア旅行記です。
 
さて香港でのラウンジ3味も終え、最終行程搭乗です。
 

 
NH1242便 香港ー名古屋 1400-1855
 

 
特典航空券での搭乗です。
今回、ソウルー香港ー名古屋/大阪ー釜山で発券しています。
関西人なのに何で名古屋行き?という疑問も。
 
はい、大阪行きは取れませんでした。そして日本発香港行きも
取れなかったです。なのでこういう行程で取りました。
 
わざわざ韓国発にしてまで行きたくないとかも、あるでしょうが
是非ともこの日でなければ駄目、という場合ちょっとこんな
取り方も参考になるかと思います。
 

 
ラウンジのはしごで、もうかなりお腹いっぱいです。
 

 
飛行機はB737。1本通路の狭い飛行機では、やっぱり4時間位が限度です。
でも今回は旅の疲れでほとんど寝てましたが。
 
飛行距離の問題も有ると思いますが、LCCなんかでもエアバスA320で
4時間くらいまでの飛行時間が多いですね。
 

 
そして、中部空港セントレアに到着です。
ここに来るのは久しぶりです。開港当初、来ました。
大変混雑していたのを覚えています。
銭湯も有りまして、ひと風呂あびました。
 

 
明日は、大阪で仕事ですので、できれば早く帰りたいところです。
 

 
ミュースカイに乗って、名古屋駅まで。
 

 
でも折角の名古屋なんで、きしめんを。
 

 
これに乗れば、大阪まで50分ちょい。
便利になったもんです。
 

 
のぞみ257号 名古屋ー新大阪 2102-2153
チケット屋さんで、回数券のバラ売りを購入済み。
 
あっという間に、大阪到着でした。お疲れ様でした。
これで4日間、4か国周遊の東アジアの旅は終わりました。
この後3日間、大阪で仕事して夏休みパート2が、始まります。
 
最寄駅から、自宅までの帰り道、ん、なんかリュックが軽く感じる?
無い、無い、i pad が無い!
まだ5月に買ったばっかりで3か月も使ってなかったんですが。
 
元々軽いi padですが、どこで忘れたか?多分香港の空港セキュリティチェックです。
あの後、リュックにしまった記憶が無い!
 
香港の空港のHPを見ると、忘れ物の問い合わせアドレスが出てました。
あ~あ、英語も苦手なんですよね~。でもとりあえず翻訳ソフトの
ちからを借りてメールしました。
 
すると翌日、ひょっとして有るかもみたいな感じになり、何度かメールで
やりとりして、なんとか発見されたようでした。しかし
この後、奪還作戦は苦難を極めました。
 
今回、最後に旅の疲れ、気の緩みからか忘れ物してしまい
海外でパスポートなんか、紛失すると大変なんで
今後気を付けないと、と思っております。
 
おしまい!
[ 2013/10/14 01:06 ] 2013年8月韓国マカオ | TB(0) | CM(8)

マカオから香港経由で帰国。

 
2013年8月に行きました、東アジア旅行記です。
 
この旅4日目最終日です。
日本ー韓国ー香港ーマカオー中国ーマカオー香港ー日本の旅程です。
昨日は飛行機に乗ってませんが、国境越えは毎日でした。(今はマカオ香港も中国ですが)
本日は、マカオー香港ー日本となります。
 
で朝ごはん。
 

 
ホテル隣のこちらで。台湾の本店とは関係ない様ですが・・・。
 

 
いつもここでは、榨菜麺を。32HKD。
ここも以前2年半前は25HKDでした。
 

 
そして路線バスに乗り込み、フェリーターミナルへ。
 

 
こちらに乗って、香港島まで。
約1時間。
 

 
そして香港到着。今回は香港駅まで歩いて空港行き電車に乗ります。
 

 
エアポートエキスプレス。空港まで100HKD。約1400円
ちょっと高いですね。空港まで24分ですが。
 

 
さて今回の旅最後の出国をしまして、ラウンジ三味です。
まずはSQラウンジ。
 

 
3軒行くので、まずはこれくらいで。
 

 
そして2軒目はこちら、TGラウンジ。
 

 
ここは、シンハービールが無いのが残念ですが、タイ風料理が
有るのが嬉しいです。
 

 
そして最後3軒め、ユナイテッド航空のラウンジです。
 

 
そろそろお腹一杯ですが、チキンが美味かったです。
 
さてそろそろ、日本への帰国便に乗りましょうか。
(この時は忘れ物してる事に気付かずに・・・。)
 
つづく。
 
 
[ 2013/10/12 01:10 ] 2013年8月韓国マカオ | TB(0) | CM(12)

生中継、バンコク2日目。

今回、2泊3日の短期間です。
アパートでゴロゴロしてましたら、
明日はもう帰国。
とりあえず、2日目の晩ごはん。



今日は、一人寂しく晩ごはんになったので、初めてトンローの屋台街へ。



数は、程ほどですがいろんな屋台があります。



このお店にしてみます。



カレーのお店で、カオソーイにしました。



まだちょっと物足りないので、焼き鳥でも。



そして、オンヌットのロータスでお土産を仕入れて、早くも帰り支度です。



これ食べたら、もうすぐ寝て明日は早起きです。
[ 2013/10/10 02:41 ] 旅先から生中継 | TB(0) | CM(10)

バンコクに来てます。

今回は、福岡発のTGを利用してバンコクまで来ました。



まずは、関空から。今月より運行開始したスターフライヤーの関空ー福岡線を利用してみました。



まだ知名度も低いからか?LCC勢に押され気味なのか、機内はガラガラでした。福岡空港に着いて、国際線ターミナルに移動。台風が心配でしたが、
何とか飛ぶようです。



やはりタイ人のお客さんが多いです。



そしてスワンナブーム空港到着。



ほとんど並んでない様ですが、此れ位でも10分かかるのがタイですね。
まあ、いらいらせず、のんびり行きましょう。



マッカサン駅で乗り替えて、地下鉄、BTSでオンヌットのアパート到着!

悪ガキを連れて、ばんご飯。



この後、フットマッサージ行きました。
私のバンコク記事なのに何か足りない!



はい!やっぱり行きました、ナナプラザ。でも今日はネオンも消えて、さみしい感じでした。

1日目おしまい!
[ 2013/10/09 01:52 ] 旅先から生中継 | TB(0) | CM(6)