fc2ブログ





バンコク滞在1日目、日記。

 
2013年8月に行きました、バンコク旅行記です。
 
成田からANA便でバンコク、スワンナブーム空港へ到着。
 

 
この日は、ANA便のビジネスクラスだったので、プレミアム優先レーンで
入国審査でした。が少し並んでいてノーマルレーンとあまり変わらず。
 

 
エアポートリンクでマッカサン駅まで。
この電車、北海道のラッピング電車でした。車内も北海道の観光地紹介で
一杯でした。この盆休み旅行から帰った日にNHKのニュースでもやってました。
 

 
マッカサン駅に着きました。地下鉄との連絡通路が新しく出来て
便利になりましたが、まだ地上では連絡カートが走ってました。
もう利用することも無いかと思います。
 

 
雨の日とかでも、影響無く連絡通路を歩いて乗り継げそうです。
 
でもこの後、地下鉄の荷物検査が面倒です。
スーツケースなんかを開けさせられますから。
 

 
連絡通路地上部。上下エスカレータもあります。
この上がエアポートリンク、左後ろ下が地下鉄入口になります。
 

 
オンヌット、BIG、Cとなりの串屋さんで鶏串を買って、アパート到着!
この串がうまいんです、シンハービアがすすみます。
 

 
その後、ごはん食べるかと言う事でうなずくと、出てきました。
肉はビーフでした。
 

 
夕方から雨で、外に出て行こうと思うも、ちと億劫です。
まずは1Fのマッサージ屋さんでフットマッサージでした。
 

 
そして雨も上がってきたので、近所をぶらぶら。
 
前回タクシーで通りかかった時に発見してましたが、アパートから
駅と反対方向に屋台街が有りました。
 

 
歩いて10分弱なんで、使えそうです。夜も12時くらいまで開いてるんで。
でも、ここまで来るとほんとタイ語オンリーで、注文できるかな?
まぁ指差しで何とかなるでしょう。
 
で初日は、ナナにも行かず日本からの移動のお疲れでお休みなさい!
 
つづく。
 
 
スポンサーサイト



[ 2013/10/30 23:22 ] 2013年8月10月 バンコク | TB(0) | CM(6)