FC2ブログ





アシアナ航空で帰国へ

 
2013年9月に行きました、ソウル旅行記です。
 
ソウル駅から空港鉄道で仁川空港に着きました。
 

 
復路はアシアナ航空で帰国です。
 

 
出国審査も程々の混雑で抜け、ラウンジへ。
韓国系以外の航空会社だと鉄道に乗ってサテライトターミナルまで
行かないと駄目なんですが、アシアナ、大韓はメインターミナルからの出発なんで
移動せずに搭乗でき、楽です。
 

 
ここのアシアナラウンジは何回か来ましたが、食べ物がいつも同じで
飽きてしまいますね。まぁ食べ物が有るだけましですが。
 

 
OZ114便 ソウルー関西 1410-1550
 

 
チケットは、お盆休みにバンコクから帰ってきましたチケットで
ANAのスターアライアンス特典航空券。
往路、バンコクー釜山、(途中下車移動)ソウルー大阪の
ビジネスクラス発券です。
 

 
ビジネスクラスはガラガラです。
ソウルは、大阪からなら札幌行くより近いですからね。
私も有償ならまず、エコノミーで充分ですから。
 

 
この日の天気ですが、前日台風が九州に接近していて、
それが熱帯低気圧に変わったものの、日本を縦断中で
かなり悪天候でした。韓国南部も天気が悪く、揺れが続き機内食が中々出ず
ひょっとしてこのまま出ないのか?と思ってましたが、
確か山陰上空あたりで出てきて、大急ぎで食べたのでした。
折角のビジネスの食事でゆっくり食べたかったのですが、食後のコーヒーを
もらうと、もう着陸態勢でした。
 

 
そして、はるかで帰って来ました。
 
おしまい。
 
 
 
スポンサーサイト



[ 2013/11/29 00:35 ] 2013年秋ソウル釜山 | TB(0) | CM(6)

2013年9月ソウル旅行記二日目

 
さて一晩お世話になった宿をチェックアウトします。
 

 
ヨンビン荘。1泊35000WでWIFI有りです。
 

 
朝の仁寺洞通り。まだ観光客らしき方は少ないですね。
それでは朝ごはんに行きましょうか。
 

 
ソムンナンチュオタン。
以前から聞いていましたが、場所がわからずだったりして、
今回はじめて入ってみました。
 

 
ウゴジオルクンタン。2000Wです。約190円
 
韓国の朝ごはんは、臓物系のスープが多かったりします。
でもここのは野菜スープのような感じで、おいしいです。
2000Wなら大満足ですね。
 

 
朝ご飯のあとは、ちょっと散歩で路地裏を歩きます。
 

 
以前よく泊まっていた、清進洞にきました。
このあたりは再開発で大きなビルが建設中です。
でも以前利用していた旅館はまだ営業してるようでした。
 

 
そしてソウル駅にやってきました。
そろそろ空港に向かいましょうか。
 

 
そして地下7Fのホームまで降りまして。
チェジウに見送ってもらい、ソウル駅を出発です。
 

 
ソウル駅から1時間弱で、仁川空港到着です。
 
さてチェックインに行きますか。
 
つづく。
 
 
[ 2013/11/27 23:21 ] 2013年秋ソウル釜山 | TB(0) | CM(10)

ソウルで食べ歩き。

 
2013年9月に行きました、ソウル旅行記です。
 
空港から新村に直行し、夕飯時でしたが無事入店。ドラム缶焼肉を頂きました。
焼肉も2人前でそこそこの量でしたが、あともう少しご飯がたべたいです。
 
で良くある、チェーン店ですがこちらへ。
 

 
メニュー豊富な店です。店名通り海苔巻きから、麺類、ご飯類と
いろいろ有ります。
そして注文したのはこちら。
 

 
カレーライスです。なんか昔懐かしい味がしました。
ちょっと薄めかもしれません。
焼肉、カレーと食べて、本当に満腹!
 
その後、宿探し。
なんどか利用してたモーテルも今は50000Wに値上げしたとか。
 
結局、前回も宿泊した、ヨンビン荘旅館へ。35000W
 

 
お部屋はこんな感じで。
WIFIも有りです。寝るだけならほんとOKです。
満腹なんで少し休憩。
 

 
ちょっと路地をぶらぶらします。
 

 
ちょっと小腹も空いて来ましたので、こちらのお店へ。
 

 
ソルロンタンを注文。
 

 
1度この屋台街で、飲んでみたいんですが。中々機会がありません。
 

 
夜の仁寺洞。昼間は観光客でいっぱいですが、
夜はほんとひっそり。
 

 
北の方に歩いていきます。人もほとんど歩いて無く
いい感じのライトアップに見えます。
 

 
そして屋台で買った、焼き鳥をさかなに、今度はハイトで。
 
つづく。
 
 
 
[ 2013/11/24 01:23 ] 2013年秋ソウル釜山 | TB(0) | CM(6)

2013年9月ソウル旅行記。その1

 
2013年9月に行きました、ソウル旅行記です。
 
この年8月のお盆休み。タイから特典航空券で帰って来ました。
航空券は、バンコクー釜山/ソウルー大阪です。
バンコクから日本行きは取れずに、韓国行きなら空席有りで
バンコクー釜山と帰って来ました。その後の区間は、
釜山ー大阪だとビジネスクラスが無いので、ソウルー大阪と発券しました。
そして、その残りのソウルー大阪を今回使います。
さてソウルまでは、どのようにして行こうか?
そう!大阪からならピーチがあるじゃないですか!でセールで
安いチケットをゲットして、ソウルに向かいました。
 

 
今日は、昼間の出発になるので、午前中ゆっくりできて楽でした。
まぁソウルでは食べるだけですし、反日もあるので、うろうろしたくないし
ゆっくり出発です。
 

 
関空の第二ターミナルが出来て、もうすぐ1年の頃でしたが
国際線はこの時が初めての利用、出発でした。
 

 
国際線出発なんで、一応免税店も有りました。
でも国内線出発エリアとさほど変わりはないですね。
 

 
出発ゲートも国内線と変わらず。こんな感じです。
この当時、ソウル行きと台北行き。香港行きは夜だけ。
なのでのんびりしたムードも漂います。
 

 
MM005便 関西ーソウル 1405-1550
チケットは4月末のセールの時に取りまして、運賃だけで2500円
席指定税込で4955円になりました。安いです!
 
今年は台風が多かったですよね。私は8月の香港以外影響が無かったのですが
この時も台風が近づいていて、やきもきしていたのでした。
まぁ北のソウルまで行けば台風の影響は無いと思います。
帰りの関空が心配かな?
 

 
かわいいCAさんに迎えられまして、搭乗です。
昨今の情勢もあるのか、このソウル線、後ろは空席もありそうで
7割くらいの乗りでしょうか?
 
そして、特に遅れも無く仁川空港に到着。入国のイミグレの混雑も
さほど有りませんでした。そして電車乗り場に急ぎます。
 

 
で、空港鉄道と地下鉄を乗り継いで来ました。
新村のこちら。今日は気分は焼肉でしたんで。
人気のドラムカン焼肉のお店です。17時を少し廻ってまして
混んでるか心配でしたが、何とか入れそうです。
 

 
韓国の焼肉は2人前からなんで、とりあえず、ど~んと置かれます。
 

 
切り刻んでいくと、結構な量になります。
食ってやろうじゃないの、という意欲が湧きます(笑)
 

 
日本人の女の子だけのグループなんかも来て、このお店も
だいぶ有名になって来たようです。
 

 
で、軽く完食!
まだ入店して30分も経ってないですが、肉と飲み物以外の
メニューは無く、退散します。
 
さて宿探しにでも、行きますか!
 
つづく。
 
 
 
 
 
[ 2013/11/22 23:59 ] 2013年秋ソウル釜山 | TB(0) | CM(4)

ちょっと石垣島へ。

一雨ごとに、寒くなって冬がもうそこ迄来ています。で、ここは暖かい石垣島へ。生中継です。




ずらりと並ぶピーチ機。
自宅最寄り駅から始発電車に乗り関西空港迄。始発でもチェックイン30分前ギリギリでした。




今回、後ろの方の席にしました。
3時間弱で新石垣空港到着です。
今回、友人がレンタカーを借りてまして、北へ。




北部の集落、伊原間地区です。




石垣島最北端に来ました!




その後、石垣島観光のお約束、川平湾。天気が良くなり、綺麗な景色が見れて良かったです。




その後、ホテルにチェックイン。
買ってきた刺身で酒盛りです!
その後、少し休憩。




てびちの入ったおでんです。
 




そして締めに、そば。もうお腹一杯です。明日は離島に行きたいけど、どうしましょうか。
[ 2013/11/20 00:12 ] 旅先から生中継 | TB(0) | CM(14)

釜山で乗継、関空へ。

 
2013年8月に行きました、バンコク旅行記です。
 
TG650便でバンコクから釜山に到着しました。
出発が確か20分位遅れて、到着も少し遅れました。
 

 
釜山金海空港に7時半頃少し遅れて到着です。まだ次便まで2時間弱あります。
さて私はここで関西行きに乗継ですが、できれば入国したくないし
と思いボーディングブリッジからターミナルにはいります。
 

 
アシアナのお姉さんが居たので、乗継のEチケットを見せると
ここで待っててみたいに言われ、セキュリティの検査官3名を
呼んできました。結局この乗継レーンを使用したのは、私1名だけでした。
私1人でも、たいしたチェックは無く、すぐ出発エリアに入りました。
その後、アシアナのお姉さんが、次便関空行きのチェックインをしてくれました。
 

 
まだ出発まで1時間以上ありますので、少し覗いていきましょう。
 

 
アシアナラウンジ。ガラガラに空いてました。
あまり食べ物は有りません。
 

 
そろそろ搭乗開始です。
 

 
ちょうど日本のお盆の時期なんで、かなり乗ってますが、
完全に満席ではないようです
 

 
大阪ー鹿児島と同じ位の距離ですが、
ちゃんとサンドイッチの機内食もでました。
 

 
そして関空到着です。
 
この便のチケットは、BKK-PUS,ICN-KIXです。
タイからのチケットは1時休止しまして、次回また
年末からスタートします。
 

 
そして、はるかで帰りました!
 
おしまい。
 
 
[ 2013/11/17 01:13 ] 2013年8月 バンコク | TB(0) | CM(6)

バンコク滞在4日目、TG便で出発へ。

 
2013年8月に行きました、バンコク旅行記です。
 
アパートからタクシーで空港に到着です。
いつもは帰国日の到着は、出発ぎりぎり1時間前とかもありますが、
今回は出発2時間の到着です。
 

 
今回Cクラスなんで、専用のAカウンターに向かいますが
何故かアコードハイブリッドの展示が。(このあと10月に行った時もまだ有りました)
世界戦略車なんで、色んな国籍の人に見てもらえる、空港に展示してるんでしょうか。
 

 
さて、ささっとチェックインを済ませ、ラウンジでのんびり。
 

 
夜は、欧州便や日本などの東アジア便の出発も多く
この時間、結構混んでます。
 

 
今日の夜は、いきなり飲みだったので、あまり食べてなかったです。
でも、あまり旨そうなものは有りません。
 
時間が有ったので、ゲート近くのラウンジにも
ちょっと寄って、はしご酒ならぬ、はしごシンハー。
 

 
今回は韓国釜山行きに乗ります。
チケットはANAのスタアラ特典、ビジネスクラスチケットです。
往路はバンコクー釜山、ソウルー大阪で取りました。
わざわざ韓国経由に、したくもなかったのですが、2月の時点で
もうお盆の時期の日本行きの特典チケットは殆ど無く、どうしょうかと
思ってまして、大穴路線といわれる(笑)バンコクー釜山は?と調べると
空席が有りまして、予約することができました。
 

 
TG650便 BKK-PUS 0005-0710
 
バスで搭乗でした。
 

 
早めに乗り込みまして、ウエルカムドリンクはシャンパンを。
 

 
結構お客さんが乗ってます。
 

 
お休み前の軽いおつまみ。白ワインにしました。
 
そしてお休みなさい。
 

 
そして日本時間6時頃の朝食です。
コーヒーカップの横に注目!さすが韓国路線
朝からキムチですね。
 

 
たしか焼き飯と鶏の炒め物みたいでしたが
今ひとつのお味でした。
そして、まもなく釜山到着です。
 
つづく。
[ 2013/11/15 00:43 ] 2013年8月 バンコク | TB(0) | CM(12)

バンコク滞在4日目、最終日。

 
2013年8月に行きました、バンコク旅行記です。
 
さてバンコク滞在も今日が最終日。
まずは、朝ごはん。
 

 
まだカオニャオがだいぶ残ってまして、食べてくれと。
でも、おかずがあまりありません。でもカオニャオはおいしいですね。
 

 
お気に入りのこの風景も、次回訪タイまでしばらく見れなくなります。
 

 
そしてお昼過ぎに、アパート下の食堂へ。
 
その後、オンヌットでマッサージ。最後のマッサージを終えまして、
今晩帰国ですので、一旦アパートに戻り荷作り。
 
そして今晩は、ブロ友のDamascusさんと、一杯やりましょうと
約束してまして、ナナまで。
 

 
ソイ2のお店へ。2人でビール4本飲んで、コムヤーン、ソムタム、クンオプウンセン。
確か全部で520Bと安かったような。Damascusさんは地方からのお帰りの日と
言う事でしたが、遅くまでお付き合い頂き、楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございます。また次回は年末あたりに一杯行きましょう!
 

 
さて今晩の飛行機で帰国の途につきますので、あまりゆっくりもできず
オンヌットのアパートまで戻ります。
 

 
まだ今回、お土産も買ってなかったんで、オンヌット駅前のロータスで
お買いもの。この辺の薄いシャツ日本の秋用によさそうです。
 

 
そしてアパートに戻り、BTSで空港までと思いましたが、雨がポツリと
降って来たので思わずタクシーに。でも今回初めて
アパートから一般道で渋滞なければ30分強、150Bほどで空港まで来れるのが
わかりました。今後これを多用することになりました。
 
そしてスワンナブーム空港に到着。帰国便のチェックインです。
 
つづく。
 
[ 2013/11/12 01:44 ] 2013年8月 バンコク | TB(0) | CM(10)

バンコク3日目、ナナへ!

 
2013年8月に行きました、バンコク旅行記です。
 
さてバンコク滞在も3日目をむかえ、明日夜にはもう帰国です。
そうすると今日が最後のバンコクでの夜となります。
 
今回の旅、まだ行って無かった、ナナプラザへ。
 

 
まずは、ナナプラザ近くのバミー屋台で腹ごしらえ。
 

 
ここのは、焼き豚がたくさん入っていておいしいです。
 

 
また、次回も来ますんでよろしくです。
 

 
さてちょっと一杯飲んで行きましょう。
 

 
今日は日本のお盆休み真っただ中、日本人もかなり多かったです。
 

 
この赤い車、ナナバーガーの車屋台もまだ出てます。
 

それでは、そろそろ帰りましょうか。
 

 
ソーセージと焼き鳥をシンハーのあてに、買って帰ります。
 
あまり旨く無かった・・・。
 
さて明日はもう、帰国の日です。
[ 2013/11/10 00:46 ] 2013年8月 バンコク | TB(0) | CM(8)

バンコク滞在3日目、その1

 
2013年8月に行きました、バンコク旅行記です。
さて、バンコク滞在3日目。
 
昨日は早めに寝まして、早起きしました。これには理由がありまして・・・。
この前の週の香港マカオ旅行で、香港の空港でi padを忘れてしまいまして、
何度かメールでやり取りしまして、無事発見されたらしく、有るとの事。
 
でも日本に送る事は出来ない、取りに来てとのことでした。(涙)
i padは今年の5月に買ったばかりで5万円ちょっと。
日本から香港まで取りに行ったら航空券で5万円はかかりそう。
でも、今回バンコクから往復したら3万円弱。よしバンコクから香港日帰りしましょう
と言う事で、タイ航空をポチっと予約しました。
 
朝、8時発の便なんで、6時頃アパートを出てタクシーでスワンナブーム空港まで。
順調に着きまして、6時半過ぎにはチェックインカウンターへ。
 
チェックインをお願いすると、何やらディレイとか。今チェックインできないと。
良く聞くと香港に台風が来ているそうです・・・。
 
改めて出発時間を確認すると6時間遅れの14時になってます!
しばらく日本語のニュースも見てなかったし、まさか香港に今日台風が来てるとは・・・。
完全にノーマークでした。先週のマカオ旅行の時は台風が来ないか気をつけてたんですが。
 
ちょっと頭が真っ白になったので、ちょっと腹ごしらえに行きます。
 

 
1Fのクーポン食堂に行って、何か食べましょう。
 

 
とりあえず、太麺のバミーでもすすります。
 
その後、タイ航空のチケットカウンターに行きまして、今日の戻りの香港便の
空席なんかを聞きますが、やはりフルブック満席との事。
じゃあ今日帰ってこれないなら、払い戻してとお願いしますが、
キャンセル料とかなんとか言ってます。天候理由ではキャンセル料は掛からないはず。
これ以上私の英語力では無理。この人じゃ駄目だとちょっと時間を置きます。
 
そして今度は別の人に、今日ディレイの便で香港に行って日帰りできる?
そうですよね満席ですよね、無理ですよね、じゃあ払い戻してとお願いすると
すんなりOKでした。
香港行きチケットの払い戻しは何とかなりましたが、よく考えると
i pad 奪還作戦は白紙に戻ったのでした。
 
まぁ今日はどうしょうも無いので、またアパートに帰ります。
 

 
エアポートリンクでマッカサン駅まで戻って来ました。
新しく出来た高架橋から踏切交差点を見ますと、列車が来そうです。
よく見ると、線路の向こうに列車が見えますが、踏切内に車が止まったまま。
大丈夫かと思った頃なんとか車は踏切内から出ました。
 

 
そして、ごご~っと列車が来ました。日本では中々見れない
スリルが有りました。でも完全に鉄道がなめられてますね。
 

 
そしてオンヌットまで戻って来まして、もうお昼近かったんで
BIGCでぶっかけご飯を。
 
その後アパートで昼寝!
 
そして悪ガキが幼稚園から帰って来まして、何やら電車に乗りたいとの事。
それではBTSにでもと、お出かけです。
 

 
彼女の友達がチットロムの近所のホテルで働いているので
仕事終わりに一緒に食事に行こうと、向かいます。
 

 
エラワンの祠の近所だったと思います。
 

 
適当なタイ料理のお店に連れてってもらいました。
グリーンカレー美味しかったです。
 

 
がきんちょは、野菜炒めが気にいったようです。
 

 
エスカレータにおそるおそる乗る、タワンくんです。
その後友達の車でアパートまで送ってもらいます。
 
そうだ、今日はバンコク最後の夜でした。
 
つづく。
 
 
[ 2013/11/08 00:29 ] 2013年8月 バンコク | TB(0) | CM(14)