FC2ブログ





朝ご飯は、ふぐ!

 
2013年10月に行きました、釜山旅行記です。
 
東新ホテルで1泊しまして、チェックアウト。
まずは、朝ご飯に行きましょう。
 

 
こちらのお店、三代ポックッです。
タクシーで来ましたが、釜山駅から歩いてこれます。
 

 
昨日のビビンバのお店は、創業70年でしたが、
今日のお店は創業60年3代目だそうです。
 

 
フグの身のぶつ切りが、沢山入ってます。
ふぐはシマフグで、もちろんトラフグでは無いので安いです。確か7000W。
一応ふぐの身らしく、プリプリしてました。
 

 
さて朝ごはんを、終えまして釜山駅まで歩きます。
この辺が中華街?確かロシア人街もこのあたり。
 

 
そして地下鉄で西面まで来ました。
まだ10時過ぎで開いているお店も少ないです。
ちょっとコーヒーショップで休憩。
 
ここで、今回この旅のネット接続ですが、最近タイでは
モバイルルーターを持っていって、現地シムカードを買って
i phone i padでネット接続しています。
 
ただ韓国は、旅行者にはシムカードを手に入れにくく、
いつもの方法が使えません。色々調べていると韓国主要都市に
有料のWIFI電波が飛んでいるらしく、コンビニでパスワードを買って
接続可能なようです。1日で3300Wです。
昨日、西面のコンビニで(LG25)パスワードを購入して接続してましたが
釜山では南浦洞、チャガルチなど電波が弱くつながらず、結局
ホテルのWIFIだけでした。
そして今日、ここ西面は何とか電波を捕まえることが出来、
ネット接続することが出来ました。
まあ1日300円ほどで、つながれば、もうけものみたいな感じでした。
ソウルとかだと、もう少し繋がりやすいのかな?
 

 
西面の地下街に来まして、友人のお土産探しに付き合います。
 

 
そろそろ、空港へ行く時間になり、ロッテホテル前から
タクシーで空港へ向かいます。
 

 
空港到着です。
先にチェックインをすまして、最後の韓国飯に行きましょう。
 
つづく。
 
スポンサーサイト



[ 2014/03/29 01:23 ] 2013年秋ソウル釜山 | TB(0) | CM(4)

晩ご飯、第2弾はビビンバ。

 
2013年10月に行きました、釜山旅行記です。
 
チャガルチ市場で刺身を食べまして、さて次の店に行きましょう。
 

 
ちょうどお腹も膨れてるんで、腹ごなしに少し歩きます。
チャガルチ市場から20分ほど歩きました。
 

 
セチンジュシクタンです。
創業70年のユッケビビンバのお店です。
 

 
まずは、おかずが並びます。ここでは焼酎も。
 

 
そしてユッケビビンバが来ました。11000W
これを混ぜ混ぜして食べました。スープは血の塊入りで私は苦手です。
 

 
もう本当に満腹でぶらぶら歩いて宿まで戻ります。
 

 
途中、色々な屋台が出ていて、おいしそうなんですが。
 

PIFF広場前です。ここのホットクも有名ですが、
もうお腹いっぱいで入りません。 
 

 
もちろん韓国に多い、おでん、トッポキ屋台なんかも有ります。
 

 
ホテルのオンドル部屋。なぜ韓国はピンクの布団が多いんでしょう?(笑)
確か2人で5000円くらいでした。
 

 
今日最後、夜半に腹が減ったなと、宿向かいの屋台で
うどんとキムパッ。
これにて今日はおやすみなさいでした。
 
つづく。
[ 2014/03/27 01:36 ] 2013年秋ソウル釜山 | TB(0) | CM(4)

晩ご飯は、チャガルチで刺身。

 
2013年10月に行きました、釜山旅行記です。
 
さてホテルにチェックインしまして、荷物を置いて
また出かけましょう。
 
エスカレーターを、乗り継いで登って来ました、龍頭山公園。
 

 
時間は夕方なんで、人も少なめでした。
 

 
そういえば、この公園には何度か来てますが、釜山タワーには
登った事ないんで、この機会に行ってみましょう。
入場料は4000Wでしたか。約400円ちと高い?
まぁ通天閣でも700円くらいしたんで、こんなもんですかね。
 

 
タワー上まで登っての景色です。チャガルチ方面です。
この時は日本近海を台風が通過中で、こちら釜山でも風が強かったです。
 

 
こちらは、釜山港方面。大きなつり橋とか出来てますね。
 

 
タワーの麓でチェジウと記念写真(笑)
 

 
龍頭山公園から降りてきまして、PIFF広場を通り抜けます。
 

大通りを渡って、チャガルチ市場に行きましょう。
 

 
いつもは1人で20000Wの予算ですが、今日は4人なんで
60000Wぐらいで何とかならんかな?とも思ってたんですが。
ふぐもいますね。でもちゃんと、さばいてくれんのかな?
 

 
結局、いか、めばる、ヒラメ、あわび、たこの踊りで75000W。
 

 
今日の市場は半分休みで、ここは魚を買った店でさばいてくれまして
その横のテーブルで食べます。
 

 
まずは、いか。たこは踊りで、まだくねくね動いてます。
 

 
アワビも来ました。結構量も有りました。
 

 
 
ひらめが来まして、淡白な味わいで美味しかったです。
 
まだ、次行きたい店も有るのでこの辺で。
 

 
この建物の中に魚屋さんがたくさん有ります。
こちらの建物は、今日定休日でしたが。
 
さて次は、ビビンバでも食べに行きましょう。
 
つづく。
[ 2014/03/24 00:29 ] 2013年秋ソウル釜山 | TB(0) | CM(6)

釜山到着、デジクッパの昼食。

 
2013年10月に行きました、釜山旅行記です。
 
関空からアシアナ航空に乗り込みまして、釜山へ向かいます。
 

 
一応LCCでは無いので、機内食が出ますが。1時間少しで到着なんで
飲み物程度で良いんですが。
到着後に韓国飯を食べたいので、ちょっとかじる程度にしておきます。
 

 
アシアナ航空、客層はやはり年齢層が高めで韓国人が多いでしょうか?
隣の年輩の方は入国審査の用紙の書き方がわからず?
CAさんが教えてあげてました。
LCCだとこういうのは無いと思うんで、
さすがレガシーキャリアなんでしょうか。
 
そして定時に釜山金海空港到着です。
 

 
釜山金海空港国際線ターミナルビルです。
 
今回、とりあえず私の友人と2人でここまで来ましたが、ここで友人の
お店の同僚と合流して4名旅となる予定です。
あと2名は同じく関空からピーチ便で来韓予定です。
 
ちょっと合流まで時間が有るので、コンビニ7-11でolleのWIFIを探しますが
国際線、国内線のコンビニではいずれも無いとのこと。
まぁ市内に行ってから探しましょう。
 

 
そしてピーチ便の着陸を待って。こちらで待機してました。
無事合流し、4名で行動開始です。
 

 
空港から来ましたのはこちら。西面のデジクッパ通り。
 
昼飯にデジクッパでも食べようかとやってきました。
 

 
2年前にも来ました、慶州朴家テジクッパッです。
 

 
まずは、韓国飯お約束のキムチ何かが来まして、
デジクッパを待ちます。
 

 
デジクッパが来まして、美味しくいただきます。
デジクッパ、豚骨スープの雑炊のような感じです。
これに、塩辛、にら、キムチなんかを入れて味付けします。
 
そしてお勘定!
デジクッパ5500wx4=22000w
ビール2本3000wx2=6000w
計28000wと思ったんですが、30000wと言われます。
ビール代が上がったのか,支払いの時に日本人と聞かれたので
ぼられたのかも知れません。
 
この後、コンビニのLG25だと、WIFIのパスワードを買うことが
できました。24時間3300Wでした。
 
さてホテルに行って、とりあえず荷物を置きにチェックインしましょう!
 

 
安いホテルなんで、路地裏に有ります。ちょっとチェックインしてゆっくり!
 
つづく。
 
 
 
[ 2014/03/22 00:30 ] 2013年秋ソウル釜山 | TB(0) | CM(10)

釜山へは、アシアナ航空で。

 
2013年10月に行きました、釜山旅行記です。
 
この年の夏、友人と韓国から香港マカオと廻ったのですが、
この時のチケットが、ソウルー香港ー名古屋、大阪ー釜山という
特典航空券でした。この最後の大阪ー釜山を利用します。
 

 
この時は、南海の急行で関空入り。
今日は仙台より近い釜山ですが、国際線なんで、4Fに上がります。
 

 
カウンターはもう人もまばらで、すぐチェックイン出来ました。
 
この年の夏、着陸失敗したアシアナ航空なんですが、
こういう時に限って、4本も予約入れてたりしました。
まぁ逆に何度も事故は無いだろうと思うことにして、乗ってました。
これにてアシアナ航空今年4本目の搭乗でした。
 

早く出国して、ラウンジで朝飯とか思ってましたが
結構混んでます。30分もかからなかったですが。
 

 
なんとか出国しまして、北出発ゲートに向かいます。
 

 
免税店前を、歩いていくとウイングシャトル乗り場です。
関空は南北に細長い構造なんで、シャトルに乗って搭乗ゲートまで行きます。
 

 
おっ、この日はTGジャンボ機の特別塗装機が来ていました。
でも残念ながら今日はタイ行きでは、有りません。
 

 
ちょっと、ANAラウンジで一服。
朝の便が出発した後で空いてます。
 

 
焼きそばとおにぎり、赤だしで朝ごはん。
もちろん、おはようビール付き(笑)
 

 
今日乗る飛行機が到着してきました。
確か日本近海を台風が通過し、大阪は雨ですが、
西に向かうと天気は回復しそうです。
 

 
OZ143便 関西ー釜山 1155-1320
 
さてそろそろ乗り込みましょうか。
 
つづく。
 
 
 
 
 
[ 2014/03/20 00:27 ] 2013年秋ソウル釜山 | TB(0) | CM(5)

ちょっと三宅島のはずが...。

私のライフトラベルとなっている、日本全国空港巡り。
今年も、徳島、茨城と新規訪問をこなして来ました。
そして調子に乗ってことし3か所目を目指しました。




まずは、大阪伊丹空港から羽田空港まで。ANA便で。
朝の通勤飛行機のようです。
そして1時間ほどで羽田到着。




そして乗り換えゲートに向かいましたが・・・。




無惨にも欠航の表示!

三宅島は、まだ火山活動が活発で、火山ガスが多く噴出されてるようで
風向きで、すぐ欠航になります。西風が吹くと駄目みたいです。
確か今月はまだ3回位しか飛んでないんじゃないかな?
でも今日は東風の予報だったんで、飛ぶと思ってたんですが、
甘かったです。まだ西風が吹いてるようでした。

まぁまた次回という訳にはいきません。
ANAは今月限りで三宅島から撤退しますので。

撤退後は調布飛行場から新中央航空という伊豆諸島に飛んでる会社が
運行する様ですが…。

さて、これから何しましょう?何処行きましょう?
昼過ぎまで空港であれこれ考えてましたが、結論は出ず
とりあえず都内に向かいます。




京急の路線を見てましたら、スカイツリー方面に行けそうだったので
とりあえず浅草迄!




まぁ入場料も高そうなんで、ここから見て満足しました。




初めて来ました、雷門。




ここは外国人観光客も多く、混みあってます。




この辺でWIFIの電波が拾えたので、今晩の宿を予約しときます。




うまい中華そばが食べたかったので、こちらで。




そしてホテルにチエックインして少し休養。




夜になり、近所に出かけます。




ヘェ~こんなとこに、あったんですねAKB劇場(笑)

今日はもう疲れました、ホテルに戻ります。
明日は午前の便で、大阪に戻ります。
[ 2014/03/17 23:36 ] 旅先から生中継 | TB(0) | CM(6)

この旅最後のフライト、大阪行き。

 
2013年12月末に行きました、タイ旅行記です。
 
さてバンコクから飛んできたのは、TG便で仙台。
そしてラッキーにもアップグレードしてもらえ、気分良く
お正月の日本に帰って来たんですが・・・。
 
いつも弾丸旅行ばかりですが、今回の旅はひさしぶりの1週間。
そういえば大阪から福岡に飛んで福岡で出国したのです。
 
で今回の帰国は仙台!
私の住まいは大阪。大阪人が福岡から出国して仙台で帰国。
何かちょっと嫌な予感がしましたが、案の定税関で質問攻め。
 
パスポートと申告用紙を見せます。
 
税関職員  バンコクからですか?あれ、お住まいは大阪ですか?
                  福岡から出国されました?
                  何度もタイに行かれてますね。など探りを入れてきます。
           
            私    観光です。いや~お正月で大阪行きが一杯で、仙台行に乗りました。
           
           税関職員 バンコク便最近出来たんですよ、ちょっとお荷物見せてもらいますね。
 
あ~やっぱり怪しまれました。確かに今回ちょっと??な物もあったんで
焦りましたが、特にお咎めはなしでした。何とか無事解放してもらい
晴れて仙台で日本帰国です。
 

 
この日仙台に到着の国際線、バンコク、グァム、ソウル、ベトナム?こんな感じです。
 

 
        2Fの出発ロビーに上がりまして、ANA便にチェックイン。
ピーチ便もぎりぎり間に合う時間に有ったんですが、ここはやっぱり
もしTG便が遅れると間に合わないので、安全策でANA便で予約してました。
 

 
日本のお正月ですね。
             出発までちょっとラウンジで休憩。            
 
ここで、まだ使ってなかったアップグレードポイントがたくさん有ったので
プレミアムクラスに変更をお願いします。
もう今期はしばらくANAの国際線に乗る機会が無さそうなんで、
国内線でポイントを使っておきます。
 

 
NH734便 仙台ー大阪伊丹 1010-1135
 

 
ANA機の隣に乗ってきたTG便が止まってます。
 

 
今日のプレミアムクラスはいつも空いています。 
 

 
朝シャン、を頂きながらお弁当。
 

 
富士山のだいぶ北側を飛びまして、その後伊丹到着でした。
 
バンコクの空港では、まだ帰りたくないと思いつつも、
自宅に帰るとなぜか、ほっとしてしまいました。
お疲れ様でした。
 
これを書いている今3月、4月からの今期の会社の休みが決まったんですが
1週間の長期休みは、年末年始のみ。
貴重な1週間、念入りに旅程を決めないと、と思ってます。
 
おしまい!
[ 2014/03/16 00:14 ] 2013年12月タイ東北 | TB(0) | CM(6)

仙台行きTG便で帰国。

 
2013年12月末に行きました、タイ旅行記です。
 
アパートからタクシーで空港まで来ました。
 

 
仙台までチェックインしてもらいます。
でもどこかに電話したり、長引きます。こういう時はいいことが起こります。
 

 
エコノミーのチケットでしたが、ビジネスクラスに化けました!
 
マイナーな仙台行とはいえ、お正月。
ほぼ満席のようで、インボラアップしてくれました。ラッキーです!
寂しい気持ちでの帰国でしたが、これで疲れが吹っ飛びました(笑)
 

 
ビジネスクラスのチケットを貰いましたので、出国審査もF、Cクラス専用口で。
 

 
で最後にTGラウンジへ。
 

 
今日はバミーが有りました。ここでラストシンハービア!
 

 
それでは、搭乗口に向かいます。
ここは、バス搭乗のゲートですね。
 

 
この仙台行、やはりというかこの春からは休止になります。
やはり普段はあまり乗ってなかったのかな?
デモの影響もあり、日本人の訪タイは減ってますからね。
 

 
TG680便 バンコクー仙台 2359-0755
 
エコノミーBクラス、バンコク発券、税込み38635Bでした。
 
この年、10月にチケットを予約したんですが、中旬を過ぎると
一気に安いチケットが無くなってしまい、仙台便のこの値段が
これでも一番安かったのでした(泣)
大阪、東京、名古屋、福岡とみんな高いチケットしか無かったです。
でもビジネスクラスに化けたのでラッキーでした。
 

 
ビジネスクラスもほぼ満席ですね。
明日日本に着けば1月3日で、そろそろ帰国のピークでしょうね。
 

 
飛び立って、お休み前に軽い食事が出ます。
 

 
で到着の2時間くらい前に朝食です。
 

 
メインはえびのお粥にしました。
 
そして、またちょっとウトウトしてるまに、仙台到着でした。
[ 2014/03/14 00:03 ] 2013年12月タイ東北 | TB(0) | CM(6)

そろそろ帰国です。

 
2013年末に行きました、タイ旅行記です。
 
さて2014年の1月2日になります。
元旦の昨日は、夜遅くまでナナでブロ友さんと飲み歩きました。
ですので今日は滞在最終日ですが、昼前まで寝てました。
 

 
ビックCまで行きまして、フードコートで昼ご飯。
その後、またタイマッサージ2時間。
 

 
また鶏串を買ってきまして、ちょっとおやつタイム。
 

 
夕方までのんびりしてました。
この風景もまた、しばらくお預けになります。
 

 
そろそろ、お土産の買い出しなんかで、駅前のスーパーへ。
なんか夕日なんかを撮っていて、最終日の寂しい気持ちが有ったんでしょう。
 

 
今回最後の食事は、またビッグCのフードコートで。
 

 
最後はやっぱり、ガバオガイで。
 

 
アパートに帰りまして、荷物をまとめます。
お土産のカップ麺。
またちょっと、つまみ食いしながら。
そして、いよいよ空港へ出発です。
 

 
アパートからタクシーでスワンナブーム空港へ。
旅客ビルから、タクシー到着レーンに行けない、逆流防止ゲートが
出来てました。(ここからタクシーに乗ると、乗り入れ料50Bがかからないので)
 
つづく。
 
 
 
[ 2014/03/12 23:33 ] 2013年12月タイ東北 | TB(0) | CM(6)

夜はやっぱり、ナナプラザ(笑)!

 
2013年12月末に行きました、タイ旅行記です。
 
2014年の元旦です。さて今回の旅も大詰め、明日2日夜には
帰国することになります。
 
昨日大晦日の晩御飯はコンビニ弁当になってしまいました。
今日は何とかましなものを、と思ってましたが、今日も一人飯になりそう。
 
で、ちょうどこの時期に訪タイされている、ブロ友さんを誘って(Damascusさん)。
急なお誘いにもかかわらず、一緒に晩飯でも行くことになりました。
ありがとうございました。
 
まずはオンヌットの駅で待ち合わせ。
そして、うちのアパートに寄ってもらってちょっと一杯!
その後、飯でも行きます。
アパートからモタサイで近所のシーフードのレストランへ。
 

 
これは帰り間際の写真ですが、入店時は結構一杯で
端の方の席にようやく空席を見つけました。
 

 
料理はこれぐらいで、二人でビール4本で、ちょうど1000Bと
作られたような数字でした。
 
時間も22時をまわり、行きましょうかと言うことで、タクシーでナナへ!
 
いつもは、ナナへ行ってもあまり梯子はしないんですが、
今晩はブロ友さんと一緒なんで、まずは3軒ほどはしご。
 
ちょっと酔った勢いで、とうとう禁断のレディボーイの店オブセッションヘ。
 
いやぁ、参りました。アイドル級の美人や可愛い、野郎?で一杯です(笑)
ほんと、酔った勢いでもう間違えてもいいか?って理性を抑えるのに必死でした(笑)
 
そして、閉店時間の2時になりました。
 

 
2時閉店時刻のナナプラザ。
 

 
いつもは怪しいネオンのバーも、閉店時間です。
 

 
ナナホテル前も相変わらずの光景です。
 
そしてDamascusさんお疲れ様でした、飲み歩き楽しかったです。
無事に帰られましたでしょうか?また次回ナナ梯子酒しましょう!
 

 
ちょっと、小腹が空いたので、バーベキュー串を買って
タクシーでオンヌットのアパートまで帰りました!
 
つづく。
 
[ 2014/03/09 23:28 ] 2013年12月タイ東北 | TB(0) | CM(7)