FC2ブログ





TG深夜便で、バンコクへ。

 
2014年2月に行きました、バンコク滞在記です。
 
TGラウンジで一服しまして、そろそろ搭乗します。
 

 
TG673便 KIX-BKK 0030-0500
 
エコノミーQクラス。
 

 
早く眠りたかったので、優先搭乗で乗せてもらいます。
この頃バンコクでは総選挙は終わりましたが、デモ集会がまだ続いており
ツアー客なんかは、ほとんど居ないようです。でもタイ人客は
沢山乗ってました。日本を観光して、帰路につくのでしょう。
 

 
横になれるほど、がらがらではないですが、半分強の乗りでしょうか?
隣席は空席でゆったり出来ました。
仕事疲れも有り、この後暫くして眠ったようで、目が覚めると
離陸後の軽食サービスが終わったところでした。
その後もまぁなんとか眠れて、ベトナム上空にさしかかると
朝食が出てきます。
 

 
TG便の朝のオムレツはまずいので、和食にしました。
これもあまりうまくありませんが(笑)
 
この後、少し居眠りするうちにスワンナブーム空港到着です。
 

 
この便、いつものように早着です。現地時間まだ4時半過ぎ。
 

 
イミグレもガラガラですぐに入国出来ました。
 

 
こちらのAISのカウンターでシムカードにチャージしてもらいます。
 
さて、まだ5時前、鉄道のエアポートリンクで市内に出ることにして、
始発の6時まで、ベンチに座ってうとうと。
 

 
マッカサン駅に到着です。
ここから地下鉄に乗り換えます。
 

 
マッカサン駅の空港鉄道から、地下鉄の乗り換えは
この連絡高架通路が出来て、便利になりました。
いつもの地下鉄の荷物検査も今回はフリーパスでした。
 
この後、アソークでBTSに乗り換えです。
 
つづく。
 
 
 
 
スポンサーサイト



[ 2014/07/30 23:48 ] 2014年2月バンコク | TB(0) | CM(8)

2014年2月バンコク滞在記、出発。

 
2014年2月に行きました、バンコク滞在記です。
 
さて今回はまた2泊3日の弾丸日程なんで、現地滞在時間を
最大限確保したく、関空から深夜便でバンコクへ。
 
関空からの深夜便利用時は、20時30分に会社をでれば
余裕で間に合いますが、残業が長引くとピンチです。
ちょうどこの頃、他の拠点に応援に行かされてました。
 
しかし、それがかえって幸いし、ラッキーにも定時に帰ることが出来。
1度自宅に帰って余裕を持って出発することができました。
 

 
ラピートの関空行き最終で、空港へ向かいます。
 

 
夜22時過ぎの関空ですが、以前の様にガラガラではなく
最近人も多くなってきました。
 

 
4階の国際線出発ロビー。
TGのカウンターに来ましたが、まだたくさんのお客さんが
チェックイン待ちです。
ここはスタアラゴールド会員の力を発揮させてもらい、
ビジネスクラスのカウンターで待たずにチェックイン。
 

 
今回、試してみたいと思ってました、KIX リフレッシュキャビンです。
ここは有料ラウンジのような所ですが、500円でシャワーを浴びる事が出来ます。
 

 
シャワーのあとちょっと休憩もできます。
 

 
さてそろそろ出発ゲートに向かっておきましょう。
まだ免税店も一部開いていて、お客さんも多いです。
 

 
シャトルに乗って先端駅まで来て、タイ航空ラウンジへ。
 

 
いつも深夜便搭乗前は、結構混みあってますが、
この時は空いていました。これは飛行機も空いているかもと期待します。
 

 
いつも中々眠れなくて苦手な深夜便です、
混んでると辛いなと思ってましたが、やはりまだ政情不安のタイ
ツアー客なんか、少ないんでしょうね。
あと少しで搭乗開始です。
 
つづく
 
 
[ 2014/07/29 00:49 ] 2014年2月バンコク | TB(0) | CM(6)

ご訪問頂きまして、ありがとうございます!

 

 
                                               シンガポール マーライオン
 
ご訪問頂きまして、ありがとうございます!
 
ブログを初めて3年、たくさんの方の訪問、コメントありがとうございました。
アジア旅行記はもちろん、国内旅行記、マイル修行、
できれば大阪B級グルメなど、書いていきたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いします!
[ 2014/07/28 23:51 ] ご挨拶 | TB(0) | CM(8)

ちょっと伊江島まで。

今日は、綺麗な海を見に伊江島に行きます。
伊江島へのアクセスは、沖縄北部の本部町から
フェリーで伊江島までとなります。



那覇市内から本部町までは、やんばる急行バスというのが
走っていまして、今回利用しました。那覇市内から
約100分、10時40分頃本部港に到着しました。
この後11時発のフェリーに乗ります。
伊江島へのフェリーは一日4~5本なので、うまく段取りしないといけません。



伊江島まで往復1370円、所要30分です。



本部港を出港し、瀬底島への橋をくぐりまして伊江島へ
向かいます。



伊江島のシンボル城山(タッチュー)がよく見えます。
11時30分に入港到着。
レンタバイクを借りて島巡りに出かけましょう。



城山の中腹までバイクで。



ここから階段登山道になり城山頂上に登れます。
10分弱ですが、日頃の運動不足がたたり、息を切らしながら
頂上到着!



頂上はまだ台風後の風が強く、たくさんかいた汗も引きました。



その後、バイクを走らせ空港へ。
約40年前になりますか、沖縄海洋博を開催の頃、この空港も
定期便があったそうです。
現在はシャッターが錆びて閉まってます。
でも滑走路は綺麗に維持されてる様です。



島の北側に来まして、湧出(ワジー)。
ここは真水が湧き出ているそうです。



伊江島ビーチに来ました。ここは入場料100円です(笑)
でも綺麗な海が広がってます。



しばらく海を見ながらボケっとしてましたが、昼ご飯まだだし
帰りのフェリーの時間も気になるので、そろそろ港に戻りましょう。
レンタバイク2時間で1600円。



港ターミナル2階に海鮮のお店が有りましたので、そこで昼飯。
マグロ漬け丼。800円。

そして沖縄本島に戻ります。



帰りもまた、瀬底大橋をくぐって本部港へ。



那覇まで帰りもバスだと芸が無いので、鹿児島からの船で
なは港まで。



夕陽も中々いい感じでした。

さぁ最後の沖縄晩ごはん、何食べよか?
[ 2014/07/25 00:04 ] 旅先から生中継 | TB(0) | CM(6)

ちょっと那覇まで!

出発前、台風が心配されましたが、今回のは大陸方面に向かったようで那覇行きの飛行機は、無事飛び立ちました。



梅雨も明けて、今日も暑くなりそうです。そして少しの遅れで那覇空港到着。


まずは空港に着いたら、こちらにご挨拶!



さて今日は何食べようか?



ちゃんぽんにしました。



台風一過の快晴とは、いきませんが
少し晴れ間も出てきました。



ホテルにチェックインまで、少し時間が
有るのでもう一軒!



大東そばと寿司のセット。

その後は波の上ビーチへ。



ちょっと、夕陽には時間が早いです。



そして、ホテルで休憩後、夜遅く晩めし!



さて明日は、綺麗な海が見たいですね。
[ 2014/07/24 01:28 ] 旅先から生中継 | TB(0) | CM(2)

発病しました、沖縄病!

 
まだ、タイから帰って来たとこですが、仕事の忙しさや
暑さに参って、発病しました、今度は沖縄病(笑)

 


まぁもう航空券は、予約してたんですが(笑)
台風がちと心配です。沖縄には先日も大きな台風が
接近してましたので。

 


ゴーヤチャンプルで食事療法も、今一特効薬とはならず
やはり現地で治療が必要なようです。
何とか飛行機が無事飛んでくれるといいんですが....。
[ 2014/07/21 23:52 ] きまぐれ日記 | TB(0) | CM(6)

タイのミスドで KITTY DO

 
今回の旅は、久し振りのシンガポールでは、乗り継ぎの合間にあちこち
廻りましたが、バンコクに着くとなんだか、ほっとしてしまって
アパートでゴロゴロしてました(笑)
 
そしてアパート近くのいつも行くスーパービッグC。
ここに日本でもおなじみの、ミスタードーナツが有ります。
 
昨年夏は、お寿司のような 「スシド」 そして秋に串団子風の「クシド」 が
有りました。今年も期待して行きました。
 

 
今年も有りました、ハローキティで KITTY DO !
関西人の私が思うにスシド何かと比べると、ひねりが足りないと思いますが(笑)
いつも楽しませてくれる、タイのミスタードーナツです。
 

 
お値段は10~15B位ですね。
お味はどうなんでしょうか?まぁ私はフレンチクルーラが好きですが(笑)
確か8月15日まで販売とのことで、お盆に行かれる方、1度味見してみて下さい!
 

 
でもやっぱり、私のおやつは、いつもこれです。とり天。
左のトレーが鶏で右が豚です。1本12B
これにカオニャオが5B。
 

 
とり天をつまみながら、シンハーで一杯。
至福のひと時でした。
あ~またアパートでのんびりして、バンコク滞在が終わってしまった(笑)
 
おしまい。
[ 2014/07/19 23:51 ] きまぐれ日記 | TB(0) | CM(12)

バンコク滞在中です。

シンガポールからバンコクに到着しまして、
のんびり中です。しかしあっと言う間に
もう帰国日になりました。



昨日は、タクシー飛ばしてマイナーそうなレストランへ。



安くて美味しいお店でした。



昼ご飯を、食べ過ぎで夜あまり食べれず
トンロー屋台のバミーでも。



あとは、ちょっとトンローソイ55をぶらぶらでした。


[ 2014/07/17 09:42 ] 旅先から生中継 | TB(0) | CM(6)

ちょっとシンガポールへ。

昨日、出発前日より空港近くで前泊しまして、今朝早く
大阪伊丹空港を出発しまして、福岡経由でシンガポールに
到着しました。




なんとなく、今日は混んでると思ってたんですが、
乗り込んでみますと、ガラガラで快適なフライトでした。



シンガポールスリングをちびちび飲みながら、
シンガポールに到着。

まずはホテルにチエックインして、チキンライス修行に!




そして、もう一軒はしご。




やっぱりシンガポールに来たら、こちらへ。




夕方でしたが、まだ多くの観光客が訪れてました。




その後、オーチャードロードをぶらぶらして
宿に戻りました。

明日はバンコクです!
[ 2014/07/15 02:22 ] 旅先から生中継 | TB(0) | CM(4)

今回のタイ行き。

 
今年からうちの会社の夏休みが、7月に4日取得と
お盆休み5日になりました。
 
以前は8連休くらい有りまして、長期の旅行も可能だったんですが
昨年からテストで2分割取得、今年から本格的に4日休プラス5日休に
なりました。そしてまずは4日休がやってきます。
 
普段は有休とっても3日の休みがやっとなんで、4日とあれば
アジアを廻りたいと思います。結構弾丸日程に成りますが・・・。
 

 
今回のルートです。特典券で予約しました。出来ればバンコク直行で
向こうでゆっくりしたかったですが、何故か行きの日の日本発のTG便は
全便満席(特典券枠無し)、ソウル経由なら有り。でもソウル経由も
なんだかな~と思ってたら、福岡発のSQ便に空席有り。
今回は友人との2人旅です、友人はシンガポールにも行ってみたいとのことです。
私も久しぶりにシンガポールに1泊して、チキンライスにホッケンミーもいいねで、
即決、ポチっとしたのでした。SQ便に乗れるのも楽しみですし!
 
このルート昨年末のルートに似てますが、短い日程でタイ周辺となると
そしてスターアライアンスの飛行機を利用してとなると、おのずとルートは
似通ってしまいますね。
 
今回も早朝伊丹から出発なんで、ちょっと物入りですが、前泊して
乗り込もうかと思ってます。
 
それではまた現地から報告します!
[ 2014/07/13 20:04 ] きまぐれ日記 | TB(0) | CM(4)