FC2ブログ





やっぱり、マーライオンパーク!

 
2014年7月に行きました、シンガポール、バンコク旅行記です。
 
チキンライスのはしごをしまして、ブギスからぶらぶらして来ました。
 

 
マーライオンの後ろ姿が見えてきました。
 

 
マーライオンの後ろに、子ライオンが居ます。
 

 
マリーナベイ、サンズホテルとマーライオンの2ショットが、
今のシンガポールを象徴してます。
ホテルの屋上はプールになってるんですよね、1度のんびり
泊まってみたい気もしますが、1泊35000円くらいですよね・・・。(溜息)
 

 
世界三大ガッカリ名所とか、言われているようですが、
いや~中々、いいんじゃないでしょうか。観光客の方もたくさん訪れてました。
 

 
私はここに来たのが、4年ぶりでした。そして友人は初めてでした。
ここに来るとシンガポールに来たなという感じで良かったです。
 
そして、このあとはオーチャドロードなんかを、ぶらぶらしたんですが、
屋台もない綺麗な歩道、街並みは日本で歩いてるような感覚で、
やはりバンコクのスクムビットのように、屋台が入り乱れて、歩道の段差
なんかで歩きにくいのですが、でもそんなバンコクが恋しくも思いました。
 
それでは、ホテルに戻りましょう。
 

 
ホテルはゲイランのホテル81スターです。
ツイン1泊6500円ほどで、WIFIあり。1万円以下ではまともなホテルが無い
シンガポールですが、ここはリニューアル直後で狭いですが、綺麗な部屋でした。
 

 
今度はホテルが有るゲイランの街をぶらぶらして
夜食でも行きましょう。
 

 
チキンライスのはしごをしたら、今度は
フライドホッケンミーを食べたかったのですが、中々お店がなく
結局、いつも行ってたお店に。
 

 
ビーフクッティアオと福建チャーハン。確か両方中サイズにしてもらいました。
これにコーラ2本で15Sドル。ビールは23時までとか言われて。
シンガポールにそんなルールあるの?バンコクは24時までだけど。
 

 
最後に酔っぱらう事も出来ず、コンビニでビールを買って
部屋飲みして、お休みなさいでした。
 
夕方からのシンガポール滞在でしたが、バンコク行きのおまけとしては
楽しめたのではないかと思います。
 
つづく。
 
 
 
 
スポンサーサイト



[ 2014/08/31 01:11 ] 2014年7月シンガタイ | TB(0) | CM(4)

シンガポールでチキンライス!

 
2014年7月に行きました、シンガポール、バンコク旅行記です。
 
さてホテルにチェックインしまして、荷物を置き
早速出かけます。チキンライスの食べ歩きでもしようかと。
この旅シンガポールの滞在は、明日朝までなんで。
 
地下鉄駅まで少し歩くので、ブギスまでバスで出れないかなと。
 

 
バス停で路線図をじっとみて探します。色々路線図が有るので、
だいぶ迷ってから、このバスがブギスに行くことがわかりました。
2番バスです。日本以外のバス停にこんな路線図が有るのも親切ですし
さすがシンガポール。バンコクじゃ考えられません(笑)
 

 
2階建てバスの2階最前方に陣とりまして、景色を眺めてました。
地下鉄路線のほぼ真上を走っていきます。
そして、ブギスジャンクションに到着です。
 

 
そしてブギスジャンクションの裏通りに来まして、まずはこちらのお店で。
 

 
夕方の時間で、まだ晩御飯には早いんで空いてます。
 

 
チキンライス、2つと注文しましたが、この店は半身か一羽のようです。
半身が来ました。これとライス、ビールで20.7Sドルでした。1Sドル81円くらい。
 
それでは、もう1軒!
 

 
角っこにある、こちらのお店にしました。
 

 
こちらのお店も、早くに鳥が売り切れてしまうらしく、
今回まだ2羽ぶらさがってたんで、来ました。
 

 
ここのチキンは、先ほどの店と比べると、ちょっとぱさついてるかなと
思いましたが2軒目のハンデもあるでしょう。
チキンライス2つとビールで15Sドル。
 

 
満腹になったお腹をさすりながら、ぶらぶら。
ここがシンガポールスリング発祥のバーがある、ラッフルズホテルですね。
バーで一杯とも思いますが、あまり時間もなく次ぎへ。
 

 
で、やっぱりシンガポールに来たらこちらですね!
 
つづく。
 
[ 2014/08/27 23:53 ] 2014年7月シンガタイ | TB(0) | CM(10)

福岡から、シンガポールヘ

 
2014年7月に行きました、シンガポール、バンコク旅行記です。
 
それではSQ便に乗り込みます。
 

 
出発30分前に搭乗開始です。
 
搭乗口付近は結構人が居たので、やはりタイはクーデターの影響で
観光客は少ないでしょうが、他は多そうかなと思ってました。
 

 
SQ655便 福岡ーシンガポール 1000-1525
 

 
早めに乗りましたが、あまりお客さんも増えず、がらがらで出発です。
 
ここで特典航空券の座席指定について。
特典航空券で搭乗するとき、私はANAの会員でゴールドメンバーに
なったので、ANAに乗るときはもちろん座席指定が出来ます。
ではTG。TELすると、座席指定出来ます。そしてゴールドメンバーだと
前方の席も指定できました。
 
そしてSQ。
TELすると、希望は伺います、でも当日までわかりません、との事。
冷たい感じがしますが、でもこれで正解でしょう。
他でマイルを貯めた客が、タダで乗りに来るんですから。
 
と思いつつも、前方座席をちゃんと取ってくれていました。
まぁガラガラだったから可能だったんでしょう。
翌日はちょっと苦労する羽目に。
 

 
さて、ほぼ定刻に離陸しまして、
まずはドリンクサービス。
 
やっぱり、シンガポール航空に乗ったら、シンガポールスリング。
私は甘くて、今一かと思いますが、シンガポールに行くぞ!という気になります。
 

 
そして、お替りのドリンクサービス。タイガービアで。
 
この辺がSQの底力を感じます。TGなんかだとドリンクサービスは1回です。
前回の記録も調べましたが、SQは食事前に2回有ります。
 

 
では機内食。この時は洋食にしました。シーフードパスタ。
和食は生姜焼きだったかな。
 

 
そして機内のビデオなんかも、日本語の映画が10本ほど。
TGはいつも日本語2本くらいですね(苦笑い)
さすがSQと感じます。TGも頑張ってよ~!
 

 
そして定刻よりちょっと早めに、シンガポールチャンギ空港到着。
新しい第三ターミナルです。
でもシンガポールにしては珍しく、入国審査でブースが少ししか開いておらず
結構並びました。
 

 
両替所で少し両替して、地下鉄へ。
私は以前のEZ RINKカードで。10Sドルほど残ってましたので
明日までならなんとかなるか?と。
友人はカードを購入しました。
 

 
途中で地下鉄を乗り換え、ホテルに行って荷物を置きましょう!
 
つづく。
 
[ 2014/08/24 00:43 ] 2014年7月シンガタイ | TB(0) | CM(4)

2014年7月シンガ、タイ旅行記。伊丹前泊から。

 
2014年7月に行きました、シンガポール、バンコク旅行記です。
 
さて今回の旅ですが、今までうちの会社では、お盆休みが
8日間ほどあったんですが、昨年から4日プラス5日と2分割に。
 
今年も8月のお盆に5日間、そして7月に選択で4日間となりました。
8月はもちろんいつも通りバンコクまでですが。
この7月の4日間も無駄にしたくありません。
友人と休みを合わせて、アジアへ行こうとなりました。
でもこの休日が確定したのが5月末。8月にも訪タイを控えてるので
できれば予算を抑えたいとで、特典航空券を探しました。
できればバンコク直行で向こうでのんびりしたかったんですが、
予定日に出発する、日本からバンコク行きの特典県券は空席なし。
 
う~ん、うまくいかないもんですね。では海外経由でと
ソウル経由、シンガポール経由などは空席有。
でもシンガポール行きは福岡発ですが。
ここはシンガポール航空に乗ってのバンコク行きに決めました。
 
ルートは、大阪伊丹ー福岡ーシンガポールーバンコク。
 
大阪伊丹発は、早朝で始発バスだとかなり際どい時間。
余裕を持って、昨年末と同じく空港前泊と計画しました。
 
さて前泊日、何とか仕事も1度自宅に帰れる程度の残業で
帰ることができ、旅支度をして22時に阪急梅田駅へ。
友人と待ち合わせて、伊丹空港最寄りの蛍池駅へ。
そしてホテルの送迎バスでチェックインでした。
 

 
お宿はいつもの東横イン。
ちょっと小雨がパラパラでしたが、晩飯に牛丼食いに行って
明日の朝は早いんで、おやすみなさい!
 

 
朝6時の朝食開始早々に頂きまして、0615分の送迎バスで
伊丹空港へ。空港までは5分もかからずですが。
 

 
まだ始発バスが到着する前の時間で、国際線乗り継ぎカウンターも空いていましたが・・・。
今回シンガポールで1泊しますが、荷物なんかはバンコクまで送ってほしかったんです。
しかし結局、荷物はシンガポールでいったん引き取り。
でもチェックインは大阪伊丹ー福岡ーシンガポールとOKで前回とは違い、
福岡でのチェックインは不要とのことでした。
やはり予想通りチェックインで、かなりてこずったので前泊して早く来て正解でした。
 

 
何とかラウンジでコーヒー1杯飲んで、すぐ搭乗開始です。
 

 
NH1671便 大阪伊丹ー福岡 0705-0820
スターアライアンス特典航空券 エコノミークラス
 
朝、早かったのでウトウトするうちに福岡空港到着。
 

 
福岡空港の国際線ターミナルへは、連絡バスで。
乗り継ぎ時間に余裕が無いので慌てて乗り込みます。
 

 
国際線ターミナルに着きました。ここではチェックインしなくていいので
少し余裕が有ります。
 

 
保安検査も年末の時と違って、さほど行列は無くて空いています。
 

 
出国審査もさほど並んでおらず、無事出国。
しかし元々あまり余裕のない乗継、今回はラウンジもパスして
お土産屋さんなんかをぶらぶら。
 

 
今回こちらの飛行機で。後ろにTG機が見えますが
ほんとに満席だったんでしょうか?クーデター後で空いてそうなんですが。
最近タイ人客が多いので、特典枠は絞ってるのかも知れませんね。
 

 
でもTG便が満席でSQ便に乗れることになったのは、
これはこれでラッキーでした。ではSQ便の乗り継ぎでバンコクに向かいましょう!
 
つづく。
 
 
[ 2014/08/21 01:08 ] 2014年7月シンガタイ | TB(0) | CM(6)

バンコク滞在、実質最終日。

月曜日夕刻にバンコクに到着して、今日は木曜日。
明日金曜日の昼便で、帰るので実質最終日になります。



今日の朝ご飯。魚とナスのカレー炒めみたいで
辛くて美味しかったです。

ランブータンをつまんで、そろそろ行動開始しないと、
と思いつつものんびり。



今日はお昼前にマッサージへ。



オンヌットのマッサージ横丁はまだ、2時間300Bと良心的です。
ちなみに昨日の有馬温泉は2時間500Bです。



ナナ迄行きまして、両替を。
しかし今週は円安傾向で毎日じわじわレートが下がってます。
この時1万円が3095B。



久しぶりにターミナル21に寄り道。
そしてオンヌットに戻ります。



以前から気になってた、駅東側の屋台村へ。
少し日本食も有りました。



最後の晩ごはんは、アパートからタクシーで10分位のお粥のお店。



トムヤムスープは辛くて美味しかったです。

さてもう帰国です、早いもんですね。
現実の世界に戻りましょう・・・。

お終い!
[ 2014/08/16 00:03 ] 旅先から生中継 | TB(0) | CM(6)

バンコク滞在も、後わずか。

滞在前半、忙しかったのですが後半になってだらだら滞在に
なりました。
3日目は、朝ご飯を食べて出掛けようと思いましたが、結局
14時前に出発。今回5月に作った銀行口座に貯金を少し移そうかと
思ってますが、到着日から段々レートが下がり(泣)。
結局タニヤまで行って両替です。



遅い昼ご飯は、何にしょうか?でしたが
1度食べたかったこれを。



ガバオカレー。玉子トッピングで200B。
私の好きな、カレーとガバオのハーモニー!
美味しいですが、別々で食べた方がもっと美味しいかも。



その後は、有馬温泉でタイマッサージ、2時間。



そして久しぶりと言うか、ほとんど初めてパッポンを
うろうろしました。



そしてMBKで友人に頼まれてた、お土産を探して
そろそろ帰宅。
昼ご飯を食べたのが遅かったので、晩ごはんを食べる
タイミングが無くなり、そろそろと思った時はもう開いてる
店も少なくて、結局オンヌットのロータスの閉店間際の
フードコートで、またガバオライスを持ち帰りました。55B



これも中々美味かったです。折角の晩ごはんで、
もうちょっと、ええもん食べろよと思いますが、
今日は1人だったので、こんなB級グルメでも満足でした。
[ 2014/08/14 22:37 ] 旅先から生中継 | TB(0) | CM(4)

バンコクでのんびり中です!

月曜日夕刻にバンコクに到着しました。
到着日から昨日まで、色々と忙しかったですが
ようやく今日からのんびりモード、スタートです。



到着日の晩ごはんは、久しぶりに、パタナカーンのレストランへ。



かなり、薄暗い屋外レストランです。
ここで夜中3時過ぎまで、飲んでました。



翌日、この日はタイの母の日で、みんなでショッピングセンターの
シーコンスクエアへ。この日は各自動車メーカーが車を展示して
ミニモーターショウをやってました。



お昼は、バーベキュー(ムーガタ)。
そしてあちこち、買い物に連れ回されました。




そして夜は、ブロ友さんと晩ごはんへ。
その後、ナナのBARをはしご。
ブロ友さん、旅の後半お気をつけて!
また飲みに行きましょう。



そして終電も終わり、タクシーでアパートまで帰りました。

さてようやく、何も予定が無くなりました。
マッサージとタイ飯でのんびり過ごしましょう。
[ 2014/08/13 13:48 ] 旅先から生中継 | TB(0) | CM(8)

ちょっと、バンコクまで出発です。

ようやくお盆休みになりました。早速今日から出発します。
この夏の疲れを癒やしに行って来ます。



ちょっとバンコクまで。昨日は台風で飛行機もだいぶ遅れが
有りましたが、今日は大丈夫そうです。



それでは、またバンコクから。
[ 2014/08/11 11:04 ] 旅先から生中継 | TB(0) | CM(6)

TG672便で帰国です。

 
2014年2月に行きました、バンコク滞在記です。
 
シンガポール航空ラウンジで、お粥を頂きまして、
その後タイ航空ラウンジへ。
 

 
出発まで、もう少しありますんで、もう1軒!
 

 
SQラウンジは空いてましたが、こちらTGラウンジは出発便も
多くそこそこのお客さんがいます。
 

 
ここでも、やはりお粥でした。(笑)
結局、おかゆ3連発となってしまいました。
まぁ次に乗るTGの機内食よりは美味いでしょうから
ここでお腹を膨らませておきます。
 

 
Cゲートの先端でした。だいぶ歩きました。
 

 
TG672便 BKK-KIX 1100-1810
 

 
この時もそこそこ空いていて、隣は空席で快適に乗れました。
 

 
離陸後は、最後のシンハービール。
 

 
機内食。タイフードでってお願いすると、
ピリ辛のチキンでした。
タイ航空機内食らしく、微妙なお味!(笑)
 

 
冬場のこの時期、バンコクー関空は5時間ほど。
バンコク11時の出発ですが、時差が2時間で関空には18時過ぎに
到着。この時期は18時過ぎでも、もう真っ暗ですね。
一気に現実に戻ったようです。
 

 
関空からJRはるかで帰って来ました。
早く現実に戻って、明日から社会復帰しないと(笑)
しばらく現実に戻って、また楽しみましょう!
 
おしまい!
 
 
 
[ 2014/08/09 00:55 ] 2014年2月バンコク | TB(0) | CM(6)

もう帰国、空港まで。

 
2014年2月に行きました、バンコク滞在記です。
 
最終日になりました。空港へ向かいます。
 
その前に朝ごはん。
 

 
今回滞在の最後のご飯、またオババのお粥屋さん。
 

 
昨日、今日と来てるんで、今日は黙ってても卵入りでした。
ささっとかきこんで、BTS駅に向かいます。
 
時間は朝の8時すぎ、ちょうどラッシュアワーです。
オンヌット駅からパヤタイ駅まで向かいます。
途中の駅では乗り切れないお客さんもいて、超満員!
サイアムからは少し混雑もましになって、パヤタイ駅到着です。
 

 
パヤタイ駅のエアポートリンクとの乗り換え口です。
多くの人が行き交ってます。
ここまで来ると、後は空港まで時間が読めるので楽ですね。
 

 
空港に着きまして、いつものTG、Bカウンターで
ささっとチェックイン。
 

 
スワンナブーム空港、出国してすぐの乳海かくはんの彫刻。
今回チェックインからセキュリティチェック、出国審査、そしてここまで
13分で通過できました。やはりデモの影響で人が少なかったです。
 

 
ちょっと時間に余裕ができましたんで、ラウンジはしご
できそうです。まずはシンガポール航空ラウンジから。
 

 
また、ちょっとおかゆでも。
ここのラウンジはチーズが美味しいです。
 

 
さて、まだ出発まで1時間以上あるんで、もう1軒
行きましょか!
 
つづく。
 
[ 2014/08/07 00:02 ] 2014年2月バンコク | TB(0) | CM(8)