FC2ブログ





2014年10月バンコク滞在記!出発

 
2014年10月に行きました、バンコク旅行記改め
バンコク滞在記です。(観光もせずぶらぶらしてるだけなんで(笑))
 
さてこの時のバンコク行き、いつもは通常休みの2日プラス1日有休で
2泊3日の日程なんですが、最近さすがに2泊3日はつらくなってきたのと、
今回ブロ友さんとお会いして、飲みに行きましょうというのが有ったんで、
なんとか3泊4日で行けないかと考えてました。
 
通常では2日の有休というのは、まず取りづらいうちの会社。
今回、向こうで彼女の親戚に会ったりして大事な話が有るのでとか
言い訳を考えて、上司の機嫌がいいときに申請、受理してもらいました。
(本当はのんびり行きたかっただけです、会社の皆さんどうもすみません!)
 
これで3泊4日での行程も決まり、ブロ友さんとも日程の調整をして頂き
航空券の手配。8月末には予定が決まったのかなと思います。
 
そして10月のとある火曜日、出発です。
 

 
この日は、リムジンバスで関西空港まで。
電車より時間はかかりますが、到着が国際線出発ロビーの4Fなんで
荷物が多い時などは、電車に比べ大幅に便利です。
 

 
便出発の、1時間40分前の到着です。(朝10時頃)
チェックインカウンターも程々の列。Cクラスカウンターでささっとチェックインして
セキュリティチェックに向かいます。
 

 
TG便などスターアライアンス系は北ゲートから出発なんですが、
結構混んでます、外まで並んでますね。
 

 
南の出発口はと、行ってみると、空いてそうです。
こちらから入ることにします。
 
出国審査も自動ゲートでささっと通過できました。
 

 
今回、バス到着から、チェックイン、出国審査終了まで15分程
でした。セキュリティチェックで少し並びましたが、素早く日本脱出できました。(笑)
 

 
そして北側の免税店コーナー付近。
最近外国人の方がほんと増えました。よくお菓子の大人買い(笑)で
大量にお土産を買っているのを見かけます。
 

 
最近の朝のTG便は、大型のA380でゲートの位置が
いつもと変わっていて、ANAラウンジが近いんでこちらを利用します。
 

 
ちょっと、ホットミールの焼きそばとおにぎりと赤だし。そしておはようビール。
関空のANAラウンジは、成田と比べるとかなりしょぼいです。
ここで少しブログアップなんかしまして、そして搭乗です。
 
つづく。
 
スポンサーサイト



[ 2015/01/12 00:59 ] 2014年10月バンコク | TB(0) | CM(2)