FC2ブログ





まずは、ノックエアでチェンライへ。


2014年12月に行きました、タイラオス旅行記です。

さてバンコクに来まして、3日目。今日からちょっと北部に行きます。

今日の朝ごはん。



悪ガキと朝ごはん。このトマト入りスープが辛くておいしかったです。

ちょっとぎりぎりの時間になっちゃいましたが出発です。



BTSで終点のモチット駅まで。



ここからタクシーを拾いまして、ドンムアン空港に向かいます。



モチット駅からタクシーで15分ほどで
ドンムアン空港に到着。ちょっと飛行機の出発時間ぎりぎりの
到着でしたが・・・。



中に入ってびっくり。多くの人で混雑していて
あとチェックイン締め切り時間まで10分ほど。ちょっと焦っています。

見かけたノックエアの人に行列を指さし、出発まで時間が無いんですがと
中学生英語(笑)でアピール!
優先してくれるかとも思いましたが、列の短いカウンターを
指さすだけ(笑)。でもなんとか締め切り時間に間に合いました。



セキュリティーチェックに向かうも、こちらも長蛇の列!

チェックを抜けたころは、もう搭乗のファイナルコール。



こちらの機体のようです。ゲートまで急いで行きます。



DD8716便 ドンムアンーチェンライ 1115-1230

バンコクに来た日に予約したので、間際で高く、込みこみ3000Bほど。

ふ~でも間に合って良かった!では出発です。

つづく。

スポンサーサイト



[ 2015/02/28 01:25 ] 2014年12月タイラオス | TB(0) | CM(6)

バンコク2日目、夜はナナヘ。


2014年12月に行きました、タイラオス旅行記です。

イサーン料理の昼ご飯のあと、またBTSでMBKまで。



MBKで、また i phone関係のアクセサリーを探したり。
6のケースもだいぶ増えてきました。いくつかお土産でピックアップ。

そして、アパートに帰りまして少し休憩。



今回、悪ガキはスパイダーマンのマスクを用意して
待ち構えてました(笑)

で夜になり、出発です。



やっぱりここ(笑)!



この日は、12/28日。そろそろ日本からの訪タイ客もピーク時で
いつものBARも、日本人で一杯でした。



明日は、午前中から空港へ向かうんで
電車が動いてる早めに退散します。



そういえば、晩ごはん、まだだったので、
とりあえずバーベキュー串4本で40B。

BTSでオンヌット駅まで帰ります。



オンヌット駅前の炒め物屋台です。ガバオガイ、目玉乗せ。
持ち帰りで何とか通じたようです。50B。



期待通り、カエル君もいました(笑)



ちょっと隣の屋台で、センミーを啜っておきます。



アパートに帰りまして、ガバオライスです。ここの屋台のも美味しかったです。
タイではガバオライスは国民食でしょうか、どこで注文してもそこそこ旨いのが出てきますね。

さて明日は、バンコクから離れます。

つづく。

[ 2015/02/25 22:55 ] 2014年12月タイラオス | TB(0) | CM(8)

バンコク2日目イサーン料理ヘ。


2014年12月に行きました、タイ、ラオス旅行記です。

さて昨日夕方バンコクに到着しまして、のんびり。

まずは朝ごはんが出てきました。



何が出てきたのかなと思いましたが、私の苦手なレバーの揚げ物で
一切れしか食べれませんでした。カオニャオは美味しいです。

それではちょっと、出かけましょう。



午前中から日差しはきついですが、まだ汗をかくほどでもなく
快適です、いつもならモタサイに乗って出かけますが、ちょっと散歩がてら
ぶらぶらします。



マッサージ横丁まで来ました。
昨日はフットマッサージだったんで、今日は本格的に
タイマッサージ2時間を。



この店は最近できたのでは?
1度ためしてみます。値段はこの界隈みんな同じで
1時間150B、2時間で300B。

さて、マッサージの後は、昼ご飯に行きましょう。



BTSでビクトリーモニュメント駅まで。
そして歩いてソイラングナム、を曲がってすぐのイサーン料理のお店へ



この辺はイサーン料理のお店が沢山有りますね。



もう13時半頃だったと思いますが、まだそこそこ混んでます。



まずはイサーンセット(笑)
ソムタム、コムーヤーン、カオニャオ、シンハー。
コムヤーンのたれが辛くて絶品です。



イサーンサイクロン。とシンハー追加で。
シンハー2本飲んで、全部で325B。
安いですね!日本円で1000円ちょっとですからね。

さて明日からちょっとバンコクを離れる予定なんで、
早くもですが、お土産さがしでも行きましょうか。

つづく。
[ 2015/02/22 00:29 ] 2014年12月タイラオス | TB(0) | CM(6)

ちょっと仙台へ、その2。


さて松島海岸からJR仙石線で
あおば通り駅まできまして、そこから歩いて
ホテルにチェックイン。



ぱらぱらみぞれが降り寒いです。
ちょっとホテルで休憩。晩ご飯のお店を探しておきます。

そして晩ご飯に。みぞれが雪に変わりそうです。
なので、アーケード街のお店を探します。



ここは聞いた事有るお店ですね、もう歩き廻るの面倒なんで
ここにします。



ホテルの部屋でビール飲んでたので、そうお腹ぺこぺこでは無く
牛タンハーフとカレー付きの利久定食?にしました。1620円。
でもここ付け出し代も取られました。
私、牛タンは特別好きでも嫌いでも無いのですが、
さすが本場、この店のは美味かったです。

あとで調べたところ、この店の支店が我が地元
あべのハルカスに有るみたいです。
灯台下暗しでした。でもこの美味い牛タンがいつでも食べれるとは
ラッキーです。ちなみにメニュー、料金も同じみたいです。



そして翌朝、ホテルの朝ご飯。

雪が降ってまして、昼までやる事無いです。
商店街をぶらぶらします。



やっぱり仙台です、楽天のユニホームが吊るしてあります。



この辺が国分町の飲屋街ですかね、以前社員旅行で来た時
この辺で居酒屋入った記憶が有ります。



また商店街を仙台駅方面に戻ります。



昨日の夜、うろうろしていて気になってた
立ち食いそば屋さん。モーニングもやってます。ちょっと一杯。



朝そば、300円。立ち食い店では珍しく自家製麺だそうです。

それでは、空模様も悪いしもう空港に向かいます。



また電車で空港に戻って来ました。



帰りも、もちろんピーチ。今回往復希望日程で格安チケットが取れたんで
仙台に行ったのですが、またゆっくり来ますね。



帰り便で、前から気になっていた、たこ焼きを注文してみました!
昼ですが早くも最終便3割引セールという事で、ビール込みで990円!



遅れも無く、定時に関空到着でした。

来月、訪タイしますが、それ以外はもう予約が無くなりました、
もうすぐ4月からの休みも決まると思うので
またピーチのセールで予約合戦に参加しようと思います!

おしまい!
[ 2015/02/19 01:31 ] 旅先から生中継 | TB(0) | CM(8)

ちょっと仙台へ。


仙台に来てます。

今朝、いつもの朝ドラ、マッサンを見てましたら、
突然、地震速報に!
どうやら岩手県沖で大きな地震があったようです。
そして津波注意報も発令中。あの~今から仙台行くんですけど…。

今回、初めは山形まで行こうかと、宿を予約していましたが、
今週は仕事が忙しく、体調も今一なんで仙台だけにしようと、
昨日予約を変更してました。

しかし、地震に津波注意報!まぁ大丈夫と思うんで取りあえず
関空に向かいます。そして関空に到着の頃、津波注意報は解除されほっと一息!



先月セールで予約してました。片道1990円プラス税。
MM133便 関西ー仙台 11:30ー12:50

定時出発の定時到着です!



仙台空港も鉄道が乗り入れてまして、市内まで移動します。
途中、仙台駅で乗り換え松島まで。



仙台空港から約一時間弱。
この電車に乗ってる時にも、また大きな地震があったようです。
気が付きませんでしたが。



松島駅から15分程歩きます。



海岸沿いの土産物屋さんなんかが有る通りです。
朝、大きな地震があったり、津波注意報が出たりしましたが、
さすが日本三景!平日にもかかわらず、多くの観光客が訪れています。
時刻はもう14:30。お腹空きました!



かき飯を食べました。1500円。



津波注意報は解除されてますが、なんか不安ですね。



もうちょっと、牡蠣を食べたいなと思い、焼き牡蠣でも。



焼き牡蠣、一個200円です。ポン酢をたらして一味をふって
食べると格別でした!



ここ松島は、12年前?くらいに社員旅行で来ました。
確かここから船に乗ってカキ鍋クルーズでした。



奥の細道、瑞厳寺参道です。



さて帰りは、松島海岸駅から仙台に戻り、ホテルに
チェックインでした。
晩ご飯は牛タンかな?

多分つづく!
[ 2015/02/18 00:33 ] 旅先から生中継 | TB(0) | CM(8)

バンコク1日目、晩ごはん。


2014年に行きました、タイ、ラオス旅行記です。

さてアパートに到着しまして、シンハーで一杯。
その後、今後の行程を検討したりしてました。
暗くなって、お出かけです。



アパート下の道路にもイルミネーションが、飾られてました。



マッサージ横丁まで来まして、フットマッサージを。

その後、晩ごはんに行きましょう。



オンヌット駅を越えて、ロータスに来ました。
前回食べてうまかったので。



今回もガバオムーにしました。前回同様美味かったです。
でも結構高かったです。玉子のせて60B。



もうちょっと食べたかったので、7-11で恒例の
カオパップー。蟹チャーハン。ここのは美味しいです。
そして初日のこの日は、おとなしく就寝でした。

つづく。


[ 2015/02/17 00:59 ] 2014年12月タイラオス | TB(0) | CM(4)

バンコク到着、オンヌットのアパートまで。


2014年12月に行きました、タイラオス旅行記です。

バンコクスワンナブーム空港に到着しまして、イミグレーションも
空いていて、すぐに入国できました。
そして到着ロビーで携帯のSIMカードの購入。
昨年、I PHONE を買い替えまして、残った以前の4Sを
SIM下駄をはかしてアンロックしようと持ってきました。
I PHONE 4Sの下駄を履かせてアンロックの記事はこちら



SIMカードを購入しましたが、この時点では今ひとつ、上手くいかず。
ちょっと時間がかかりました。
エアポートリンクで市内に向かいます。



マッカサン駅まで来ました。



連絡通路を通って、地下鉄乗り場へ。
ほとんどいつも空港からこの場所に来ますんで、
バンコクに来たな(帰ってきた)と実感します。



地下鉄に1区間乗り、BTSに乗り換えアソーク駅です。
ターミナル21のクリスマスツリーです。
よく見るとかなり大きいですね。



そしてBTSオンヌット駅まで来まして、いつもの両替屋さん。
この日12/27のレートは1万円が2765B。かなり円安が進んでます(涙)



そしてマッサージ横丁を抜け、BIG C横の串屋さんで鶏串を。



そして、ここからモタサイでアパート下まで。10B。



そしてアパートに到着しまして、まずはシンハーで!
至福のひとときです。さて今回は1週間の滞在、今後の予定は未定なんで。
ちょっと行程を考えます。

つづく。


[ 2015/02/15 00:14 ] 2014年12月タイラオス | TB(0) | CM(2)

A380でバンコクへ。


2014年12月に行きました、バンコクラオス旅行記です

さてそろそろ出発、搭乗です。



チケットは、盆休みにバンコク発券した復路を使用します。
エコノミーHクラス税込32110Bでした。



TG623便 KIX-BKK 1100-1545



予約したのは確か6月ころ。今回は1階席で予約。予約当時は747のジャンボ機での
運航予定でしたが、結局ずっとA380での運行が続いています。



ドリンクサービスは、もちろんシンハーで!



食事は、最近TGのメニューもマンネリ化してましたが
新メニューか?ポークステーキがあり注文しました。
中々美味しかったと思います。



食事の後は、お昼寝タイムへ。



ベトナム上空を過ぎたころ、アイスクリームが出てきます。
最近はまたスーパーカップばかりです。

そしてバンコクスワンナブーム空港に到着です。
向かい風が弱かったか、20分以上の早着でした。



この時間、日本からの便がぞくぞくと到着の時間なんで、
入国審査は混んでるかなと思いましたが・・・。



意外と空いていて拍子抜けでした。
それでは、入国しましょう。

つづく。



[ 2015/02/13 01:08 ] 2014年12月タイラオス | TB(0) | CM(6)

2014年12月タイラオス旅行記、出発!


2014年12月に行きました、タイラオス旅行記です。

うちの会社では、毎年の正月休みは12/27から1/3まで。
今年もその予定で飛行機の予約を終えたのが10月初め。
しかしその後、1/3の休出要請が会社から出ました!
もう予約もしてるし、出勤できないと断りましたが、結局
うちの拠点で休むのは私一人だけと少々肩身が狭い思いです。
みなさん仕事が好きなようで困ったもんです!

今年の27日は土曜日でおそらく年末出国のピークでは?
混んでると、やばいなと思いつつ関空へ。



関空に到着しまして、4Fの国際線出発ロビーへ。



やはり、人が多くて混んでそうです。



TGのチェックインカウンターも混んでます。外まで行列が伸びてます。
ここはゴールド会員の威力でビジネスクラスのカウンターでささっとチェックイン。
混んでそうなんで、すぐ保安検査場へ。



セキュリティーチェックもかなり混んでます。
関空には北と南の2か所セキュリティーチェックが有ります。
午前は北がいつも混んでます。



南側に回ってみますと、こっちも混んでますが
こっちの方が少しましかな?で南側から入ります。



まぁそれでも20分くらいで、保安検査、出国審査も済み
朝ごはんの時間も取れそうです。



TGラウンジも有りますが、ANAラウンジも搭乗ゲートから
そう遠くはないので、こちらに。



おはようビールで朝ごはん!
海外に行く前のみそ汁も嬉しいです。



さて、間もなく出発です。

つづく。
[ 2015/02/11 01:35 ] 2014年12月タイラオス | TB(0) | CM(4)

最終日、TG便で帰国です。


2014年10月に行きました、バンコク滞在記です。

さて4日目、今日は移動の1日です。

アパートを朝7時45分ごろに出発です。がタクシーを頼みますが
中々捕まらないようで、8時ころにようやく来ました。
朝のラッシュ時間で、道路も混んでますが、バンコクから空港へは
ラッシュとは逆方向なんで徐々に渋滞も少なくなるとのんびり構えてますが、
タクの運ちゃんは、焦ってハイウェイ?とか言って脇道にそれたりして、
またその道が混んでたりしましたが、結局1時間かからず空港到着!



途中回り道もしましたんで、いつもより高くオンヌットから180Bくらいしました。
時間は余裕を持って来たんで、まだ出発までゆっくり出来ます。



チェックイン、保安検査とスムーズにいき、出国。



まずは、こちらSQラウンジで朝ごはん!



おはようビールはもちろんシンハーで。



TGラウンジも、はしごさせてもらいます。



お粥なんかを食べまして、こちらでも、おはようシンハー!



今日の大阪行き、TG672便はバスで搭乗のようです。



TG672便 BKK-KIX 1100-1830

この時は日本発の往復を買ってました。マイルがたまる1番下のQクラス
ですが、それでも往復こみこみ85000円位したと思います。
最近TGは高いです!



離陸しましてまずはドリンクサービス、もちろん最後のシンハー。



確かこの時もタイ人のお客さんが多く、混んでました。



この時の食事は、鶏のグリーンカレーにしたようです。



ほぼ定時に関空到着!お疲れ様でした。



何とか税関で引っかかることも無く(笑)帰って来ました。
そしてリムジンバスで帰りました。

今回いつもの2泊3日ではなく、3泊4日で少し余裕が有り
楽でした。ブロ友さんとも飲みに行け、楽しい行程でした。
また飲みに行きましょう!

でも通常2日の休みしかないので、プラス有休で2日するのは
至難の業で、1日プラスのやはり2泊3日になりそうです。

おしまい!


[ 2015/02/07 23:59 ] 2014年10月バンコク | TB(0) | CM(6)