FC2ブログ





晩ご飯の後は、ナナプラザ!


2015年5月に行きました、タイバンコク旅行記です。

さてアパートで休養した後は、晩ごはん。

BTSに乗り、プルンチットまで行って少し戻って、ソイ1のガレージ食堂へ。

ブロ友のDさんと落ち合って晩御飯。



割と欧米人のお客さんも多いお店です。
でも価格は繁華街の割には安めです。まぁガレージ屋台みたいな店なんで。



この日も二人でビール6本くらい空けたでしょうか?
ごちそうさまでした。



で、その後はやっぱりこちらナナプラザ。



この時、日本のGWはもう終わってましたが、白人や日本人も多く
賑わってました。



楽しく飲んでるうちに、もう24時を廻ってしまいました。
BTSの終電は24時なんで、タクシーでアパートまで帰ります。80B。



アパート下のセブンでカオパットプー、蟹チャーハン。
最近これ、売り切れで買えない時が多かったです。

さて明日も予定なし(笑) またマッサージかな。

つづく。



スポンサーサイト



[ 2015/08/31 22:56 ] 2015年5月バンコク | TB(0) | CM(6)

マッサージとイサーンご飯!


2015年5月に行きました、タイバンコク旅行記です。

昨晩遅くバンコクに到着しまして、翌日。
ここからは、ぐうたらバンコク滞在記になります。



朝ごはんが出てきまして、カオトム。
その後、マッサージにでも出かけましょうか!



こちらは4~5月が真夏。朝からかなり暑いです。



昨日は長時間飛行機に乗ってましたので、
タイマッサージで揉み解してもらいました。2時間300B。
さてお昼ごはんにでも行きますか。



BTSに乗りやって来ました。シーロムのイサーン料理のお店HAI。



いつも人気のお店ですが、14時前だと空いています。



コムヤーン、ソムタム、サイクロンイサーン、カオニャオ。シンハー2本で420B。
さすがにこれだけ飲み食べると1400円位になりますね。



お昼のタニヤをウロウロしつつ、この後MBKへ
そしてアパートに帰って夜まで休養でした。

つづく。
[ 2015/08/29 00:53 ] 2015年5月バンコク | TB(0) | CM(2)

SQ978便でバンコク到着!


2015年5月に行きました、タイバンコク旅行記です。

関空からシンガポール経由でのバンコク行き、
シンガポールで最終行程のバンコク行きSQ978便に乗り込みました。



バンコク行きの機内。この便もほぼ満席でした。



そして、食事の時間ですが、流暢な英語?シングリッシュ?で
ほとんど聞き取れず(泣) かろうじてタイスタイル?と言うのが聞こえました。
タイフードだと思い、タイフードプリーズとお願いしますと、日本語で
豚肉大丈夫ですか?と。思わず、ずっこけしそうになりました!
日本語しゃべれるなら、先に言うてよ、
機内食はパッタイが出てきました。



これは、中々美味しくいただきました!



前回に引き続き、今回は90‘Sベストヒットを(笑)



シンガポールーバンコク線は所要2時間半くらいです。
札幌ー関空よりもう少し乗ってる感じですね。



そして、バンコクスワンナブーム空港に到着。
入国審査に急ぎます。



夜の8時過ぎ、この時間のイミグレは空いてました。
ささっと入国できました。



入国しまして、到着ロビーでSIMカードを買って、今回はタクシーを
利用します。1Fに降りましてタクシースタンドへ。
何か電光掲示板なんかも出来てます。
係員に番号のチケットをもらって、掲示板番号下のタクシーに乗ります。

そして、オンヌットのアパートまで向かいました。



空港から40分ほどで、アパート到着。
夜のワットマハープットです。少しライトアップされてました。

今日はもう遅いので、コンビニで買い食いだけで、このままお休みです。

つづく。
[ 2015/08/27 00:51 ] 2015年5月バンコク | TB(0) | CM(2)

シンガポールチャンギ空港で乗り継ぎ。


2015年5月に行きました、タイバンコク旅行記です。

SQ619便で関空より到着。次のバンコク行きまで乗り継ぎ時間は2時間です。
もう少し時間があれば、入国してパスポートにスタンプラリーしてもいいんですが、
ちょっと時間がタイトなんで、入国せず乗り継ぎます。



シンガポールチャンギ空港は現在3つのターミナルビルが有ります。
今回第二ターミナル到着で、第二ターミナルからの出発だったので
移動が少なく楽でした。



以前からアジア一番の空港とかよく言われてきましたんで、
待ち時間も退屈しないように色々有ります。



次のバンコク行きの時間まで、ラウンジでちょっと休憩。



夕方の時間帯でまぁまぁ混んでます。
シンガポール航空のラウンジは重厚な雰囲気ですね。



日本時間ではもう18時過ぎなんで、ちょっと食べておきます。
もちろんタイガービール生付きで(笑)



そして搭乗口へ。
バンコク行き、まだ出発30分以上前ですが、もう搭乗が始まってます。



SQ978便 SIN-BKK 1835-2000

さて、もう少しでバンコクです!

つづく。


[ 2015/08/25 22:48 ] 2015年5月バンコク | TB(0) | CM(4)

シンガポールまで、SQ619便


2015年5月に行きました、タイバンコク旅行記です。

サクララウンジでちょっと一服しまして、搭乗ゲートへ。



SQ619便 KIX-SIN 1055-1635



この時のチケットは1月にバンコク発ーシンガポール経由ー大阪行きで
発券したエコノミーBクラス。込み込み38000バーツくらいしました!
そしてそのチケットの復路使用です。
正月のチケットは9月末の時点で、TG直行便はもう45000Bくらい
いつも大穴の福岡便も高く、日系ももちろん空席無し!
1月3日には日本に帰らなくてはいけなかったので
ちょっと遠回りですがこのSQ便にしたのでした。6か月有効復路変更オッケー
だけが今のバンコク発券のメリットでしょうかね。高くなりましたから、
バンコク発券。そして今年から復路変更可も手数料が掛かるとかなんとか・・・。



この時は、台風が石垣島付近に近づいてましたが、定刻運行のようです。



さてドリンクサービスが始まりまして。



まずは、シンハーでは無く、やっぱりシンガポールなんでタイガーですね(笑)

でもドリンクサービス、今までお代わりが有り食事の前に2回でしたが
今回は一回と何だかSQのサービスも落ちてきたような気が・・・。



食事はシーフードパスタにしました。お味は良いですが
他はしょぼいですね!トレーの上がスカスカで、もう一品位ほしいですね!



あとで、スカスカのトレーの上に、ハーゲンダッツを
置いてくれましたが・・・。う~んSQの食事はエコノミーでもそこそこ
良かったんですがね、今までは。



いつものバンコク行きと比べると、いきなり沖縄の南を飛んでますが
おそらく、この日は石垣島付近に台風があったので、その南を通過していったみたいですね。



この日は、連休明け月曜日だったと思いますが、
満員近く乗ってたと思います。シンガポールの入国用紙を
もらってる人は少なかったですから、私のようにシンガポールから
乗り継ぐ人も多そうです。



SQはTGと比べると、ビデオは充実してます。
日本語映画が2本のTGに対し、SQは10本くらいあります。
今回は懐かしのメロディで(笑) 歳がばれますね!



そして、シンガポールチャンギ空港に到着です。

つづく。
[ 2015/08/22 00:29 ] 2015年5月バンコク | TB(0) | CM(2)

2015年5月バンコク旅行記。関空サクララウンジ。


さて旅行記の前にですが、バンコクで爆弾テロ?が起こってしまいましたね。
今回は多数の死傷者が出てしまい、被害にあわれた方の冥福と
怪我をされた方の早い回復を祈ります。

2015年5月に行きました、タイバンコク旅行記です。



まずは、今回JRはるかで出発。



今回はバンコク行きですが、シンガポール経由で。
シンガポール航空に搭乗します。お正月バンコク発券した、復路使用です。



久し振りに南ウイングから出発です。南の保安検査場へ。
この日はもう5月の連休明け、空いてました。



空いていて、ささっと出国出来ました。
この出国エリアにもユニクロが出来て、爆買C国人で賑わってるんでしょうか?



サクララウンジに来ました。最近JLに乗ることが無かったので
久しぶりです。以前SQ便のビジネスクラス利用だとここを利用できましたが
SQ便エコノミークラス利用ではここは入室できないかと思ってました。
どうやらSQ便指定ラウンジの様で、ゴールド会員ならは入れそうです。
でもANAのゴールドメンバーカードと、SQの搭乗券を見せてJLの
ラウンジに入るのは変な感じです。



久し振りのサクララウンジはカレーもありまして、
クラムチャウダーと、おはようビールで!



さて、おはようビールを飲みほし、そろそろ搭乗ゲートに
向かいましょう。
[ 2015/08/18 23:58 ] 2015年5月バンコク | TB(0) | CM(10)

お昼はイサーン料理のお店HAIへ。

さて今回の旅、4日目。明日は帰国の移動だけなんで、実質バンコク最終日になります。まずは朝ごはん。




朝からガバオガイ、が出てきました。(笑)
そして、昼前にマッサージへ。




フットマッサージを1時間。その後
BTSに乗って昼ごはんへ。




イサーン料理のお店HAIです。




イサーンセット(笑)コムヤーン、ソムタム、カオニャオ。そしてシンハーつけて全部で260B。900円くらいかな。




人気のお店なんで、14時頃ですがまだ
そこそこ混んでます。

この後、オンヌット周辺のスーパーを廻り、お土産を調達。
そしてアパートに帰り、悪ガキの子守(笑)
今晩は、ブロ友Dさんと晩ご飯の予定でアソークまで。




暑いから、冷房の効いたお店という事で。




まぁMKの鍋も暑いですが(笑)久しぶりに。
その後はやっぱり。(笑)




ナナプラザへ繰り出し!




いつものbarも、お盆でか?日本人で
一杯でした!
二軒ほど、はしごして終電前に帰りました。




閉店準備中のオンヌット駅!
もう、明日は帰国です(涙)

続きは旅行記で!
[ 2015/08/15 00:47 ] 旅先から生中継 | TB(0) | CM(8)

バンコクに戻りました。

ラオスから国境を経て、タイのノンカーイから列車で、バンコク、ファランボーン駅に到着しました。





この日は、タイの王妃の誕生日、 タイの母の日です。





駅構内にも、誕生日を祝う飾りがたくさん有りました。





アパートに戻りまして、朝ごはん。
カオトムです。お粥です。





デザートにこんなのも。ところてん?
でもなく、なんでしょう?

その後夜行列車の疲れもあり、昼過ぎまで寝てました(笑)
夕方近くになって、飯でも行こうかと
エカマイまで。





エカマイ、ゲートウェイへ。





醤油ラーメンが食べたくなったので、
幸楽苑へ。このお店チェーン店ですが大阪には少なく、ここバンコクで初めて食べます。





なんにしましょうか、中華そばのセットがお得なようです。





ガバオ丼とのセットにしました!
ラーメンは単体だと99Bだったので、
お味的にはこんなもんかな?という感じ。日本のお店で食べた事ないので。





ここ、エカマイゲートウェイは
レストラン街はほぼ日本食のお店ばかりなんで、日本食が恋しくなった時はいいでしょう。





もちろん、まだこのお店も有りました(笑)

たぶん つづく!
[ 2015/08/13 13:05 ] 旅先から生中継 | TB(0) | CM(8)

ちょっとビエンチャンへ!

昨日、早朝も早朝、ほとんど機内で眠れぬまま3時半にスワンナプーム空港に早着しました。

昼までアパートで朝寝。昼過ぎに
DamascusさんからTEL。イサーン在住のスモール明さんがバンコクに来ているとの事、今食事中で来ませんかと言う事で、すぐに駆けつけミニオフ会になりました。夜は、これも急遽決まった、
とんびさんとのオフ会でした。この日は到着疲れもあり、早めにお休みでした。

そして2日目。





まずはドンムアン空港からウドンタニーまで。
あとリムジンタクシーでラオス国境、
友好橋まで。





メコン川を渡ります!
そして、ビエンチャン到着。



ナンプコーヒーに行き、食べたかった
カオピヤックセンを。





大盛りにしました!





もちもちっとした、細うどんのようで、
でも日本に無いと思う、独特な食感でした。鶏スープがまた美味い!





その後は、ぶらぶら歩いて、パトゥーサイへ。
そして、帰りは路線バスで友好橋国境に戻りました。





そして、ノンカーイ駅に。





久しぶりの寝台車の旅です。





食堂車で飯食って、のんびりバンコクを
目指します!
[ 2015/08/11 22:09 ] 旅先から生中継 | TB(0) | CM(10)

それではタイに行ってきます!

今日も暑かったですね!盆休み前の仕事納めの今日、みんな仕事は終わっているのに、まだ帰したくないアホな責任者!
いろいろ要求してきます。でも今日は
一番手で会社を飛び出し、急いで関空へ。




お盆のピークも、この時間は関空も
ガラガラ。




さて、そろそろ搭乗です。ラウンジで
たっぷりビール飲みましたので、今日の
深夜便はぐっすり眠れるかな?




また続きはバンコクから!
[ 2015/08/09 23:48 ] 旅先から生中継 | TB(0) | CM(8)