FC2ブログ





釧路湿原をぶらぶら。


昨日は釧路をぶらぶらして、札幌へ移動しました。

朝、ホテルの朝食食べて出発。

歩いて来たのはこちら、和商市場。



ここみたいです。
中に入りましょう!



魚屋さんが多いです。
朝ご飯食べたとこですが、ここはやっぱり!



ここの市場名物、勝手丼ですね。



なかなか、美味そうじゃないですか!



惣菜屋さんで御飯を買ってきて、具をのせてもらいます。



こんな感じで。酢飯200円、カニ汁140円、具が1134円、
計1474円‼
これが安いか高いか?よくわかりませんが(笑)

魚は新鮮で美味しかったですが。

2度目の朝ご飯の後は、釧路駅へ。



釧路湿原ノロッコ号です。



出発時は満席でした。途中から空いて来ましたが。



終点の塘路駅、奥に広がる湿原。



綺麗な景色に癒されて、帰りはちょっと一杯(笑)!



ちょっと霧雨になって来ましたが、札幌までひとっ飛び!



で、夜はやっぱりすすきのでした(笑)!

おしまい!
スポンサーサイト



[ 2016/07/27 09:52 ] 旅先から生中継 | TB(0) | CM(14)

ちょっと釧路へ。


梅雨が明け、暑い日が続く大阪。
ちょっと避暑で道東へ!生中継です!



実際の温度は20°C程で、エアコン要らずで涼しいです。



空港バスで45分くらい?釧路駅まで。
何か昭和の国鉄駅と言う感じですね。



ちょっとJRでローカル線の旅。



道東まで来たので、海の幸を堪能したいと思いまして、厚岸へ。



厚岸駅の裏手、丘の上に道の駅があります。



2階に海鮮BBQコーナー、炙り屋が有ります。
こちらで食材を買います。



今回は牡蠣を堪能したくて、厚岸に来ました(笑)



あと、何品か適当に選びました。



さんま、ほっけ、帆立串、ハマグリ串、いかエビ串、そして牡蠣が3つ。



それでは、焼き始めます。



別で頼んだ、生牡蠣。3つで600円。



醤油を垂らして、じっくりと焼きました!



あと、串モノを焼いて、牡蠣を3つ追加!
まだ食べれますが、調子に乗って牡蠣を食べてると
財布が寂しくなってくるのでこの辺で、ごちそうさま!



厚岸の街の風景です。
さて釧路に戻りましょうか。帰りは適当な列車が無くバスで。



日本三大夕陽の1つ?釧路港の夕陽ですが、
今日は雲が厚く、もう日没です。

さて、一休みして、釧路の街を探索しましょう!

ちなみに、明日夜はすすきの(笑)!


[ 2016/07/26 00:49 ] 旅先から生中継 | TB(0) | CM(12)

ノックエアでウドンターニまで。


2015年8月に行きました、バンコク、ビェンチャン旅行記です。

ドンムアン空港から、まずはウドンターニ空港に向かいます。



今回はちょっと早く来ましたんで、出発まで少し余裕が有ります。



まだ折り返しの飛行機も到着してませんでした。



DD9202便 ドンムアンーウドンターニ 1015-1120
税込で919Bでした。(当時3000円くらい)安かったです。



ノックエアはいつもCAさんの紹介が有りますね。



あと、ノックエアはお菓子と水が出ます。



イサーン上空から高度を下げて、ウドンターニはもうすぐです。



ウドンターニ空港に到着です。ちょっと黒い雲があり
雨が降りそうでターミナルビルへ。

ここからノンカーイを目指します。

つづく!
[ 2016/07/24 00:46 ] 2015年8月タイラオス | TB(0) | CM(2)

朝からドンムアン空港へ。


2015年8月に行きました、バンコク、ビェンチャン旅行記です。

2日め、今日からミニトリップ。朝から空港に向かいます。



駅までモタサイで行こうかとも思いましたが、道路が混雑していて
すり抜け運転で怖いですし、朝飯食べてのんびり行こうかと、歩いて行くことに。



ここで、朝ごはん。
マッサージ横丁のおかゆのお店です。



カオトム?ジョーク?卵いれてもらって30Bやったかな?



BTSでモチット駅まで、そこからタクシーでドンムアン空港へ。



ノックエアを利用です。最近のドンムアン空港、混んでましたが、
この日は、ほどほどでした。



チェックインして、セキュリティーチェックもそんなに混んでません。



ちょっと、早めにチェックインしましたので、搭乗まで
しばらく時間が。
でも、ドンムアン空港も混んできました、人で一杯です。
(この後年末にまた第二ターミナルも復活しました)



搭乗ゲート近くに行きます。
相変わらず有りますね、カツクラブ。
ここはおいしいんでしょうかね?

それでは、ここからウドンターニまで!

つづく!

[ 2016/07/23 00:02 ] 2015年8月タイラオス | TB(0) | CM(4)

バンコクで2つのオフ会!


2015年8月に行きました、バンコク、ビェンチャン旅行記です。

早朝、関空から深夜便でバンコクに到着しまして、
ちょっとアパートで朝寝してました(笑)
すると、お昼過ぎに電話が。
電話はブロ友のDamascusさんから。これまたブロ友の
普段はマハサラカム在住のスモール明さんがバンコクに来ていて、
今食事中なんで来ませんかとの事。
それではと、私も急いでアパートを出てプロンポンヘ。



もう、お昼のラストオーダー時間を過ぎてましたが、何とか
無理を言ってお願いしました。

Damascusさんとは、バンコクでよくお会いしてますが、
スモール明さんとは、私がマハサラカムのご自宅にお邪魔した時以来、
久しぶり2回目になります。
この時、明さんの奥さんがちょっとバンコクの病院で検診という事で、
バンコクまで、出てこられてました。
明さんのお子さんの綾香ちゃんも来ていて、楽しいひと時でした。



みんなとお会いしたのは、プロンポン駅近くのキッチン新潟でした。



オフ会の後、私はオンヌットに戻りまして、マッサージ横丁へ。
タイマッサージ2時間。

夜はこれまた、オフ会が有りますので、アソーク駅へ。



待ち合わせ場所のスダレストランです。まだ時間まで
1時間以上ありますので、ターミナル21で時間つぶし。

その後、待ち合わせ時間に行きますが、お店はそこそこ込み合ってきてました。
オープンエアのお店でもありますし、暑かったので、エアコンの効いた
ターミナル21のお店に移動します。

今回夜のオフ会は、とんびさんと。
とんびさんとは、以前関空タイ航空ラウンジで偶然お会いしました。
とんびさんのHP旅行記は充実してまして、
私がラウンジでとんびさんのブログを見てましたら、隣の方も同じブログを
見ていて、声をかけてみると、とんびさんご本人でした!(笑)



ムーガタのお店にしました。



この時は、セットを注文したようです。



真ん中で肉を焼いて、周りの裾にスープを入れて野菜やうどんを煮ます。

とんびさんは、今回チェンマイなんかを廻られてバンコクに
戻ってきて、もう日本に帰国される前でした。

あちこち世界を廻られてるとんびさん。旅のお話し、飛行機のお話しなど
楽しく過ごさせてもらいました。
出来れば、ちょっとはしごして、もう1軒と思いましたが、
今朝も深夜便で到着、明日も早朝出発という事で、今回はこれにてお開きに。



ターミナル21のトイレに。
バンコクとは思えませんね!



男子トイレはこんな感じです(笑)!
ここバンコクのトイレですから。

つづく!
[ 2016/07/21 01:18 ] 2015年8月タイラオス | TB(0) | CM(4)

空港からロットゥーでオンヌットまで。


2015年8月に行きました、バンコク、ビェンチャン旅行記です。

関空発TGの深夜便、バンコク到着は朝?3時半過ぎと早着。
4時過ぎに入国でき、SIMカードなど仕入れますが、当然早朝で空いており
すぐにSIMカードも買えました。ちょっと5時前までベンチに座って
居眠りしてましたが、電車の始発は6時。まだ1時間以上有るので、
久しぶりのコースで!



久しぶりに来ました、空港バスターミナル。
空港の旅客ターミナルから、連絡バスで10分弱です。

電車が出来る以前は、ここから各地へ路線バスが出てました。
今は電車と重ならない路線バスが出てますが、外国の旅行者は
ほとんど使わないと思われます。

ここから、オンヌット方面行のロットゥーが出てます。
乗り合いバンです。



オンヌット駅前で降りました。早朝で渋滞も無く空港から40分強。
いつも値段が違うんですが(笑)今回は25B。
今回車内に値段表が有り、25Bと書いてあったんで、この値段が
正しいと思われます!



時間は朝6時過ぎ。まだ夜明けすぐで暑くも無いです。



ソイ77、市内行きはそろそろ渋滞が始まってますね。



朝6時過ぎでしたが、ビッグC横の鶏串屋さんは、
もう開いており、出来立ての鶏串とカオニャオで朝ごはん。



いつもの景色を眺めまして、やっぱり深夜便は疲れます。
ちょっと朝寝します。

つづく!
[ 2016/07/18 00:02 ] 2015年8月タイラオス | TB(0) | CM(8)

TG深夜便でバンコクへ。


2015年8月に行きました、バンコク、ビェンチャン旅行記です。

昨年お盆休みに行きましたが、この旅行記まだ書いて無かったです、
ちょっと、記憶が???なとこも有りますが、よろしかったらお付き合いください!

お盆休み前、最終出勤日。明日からうちの会社は全体が休みです。
ほぼ残務処理も無いはずなのに、定時を廻っても誰も帰らない、
仕事好きな人が集まってるうちのお店、私は程々の残業で
一番に退社させてもらいました。みなさんは仕事好きなようで
一向に誰も帰る気配が無かったです。

さて一旦家に帰りまして、シャワーを浴びてまたすぐ出発。



国際線利用の時は、リムジンバス利用が便利ですね。

荷物が有っても国際線出発ロビー前に到着なんで、楽です。



この時の国際線出発。台風の影響で台湾行きに遅れが出ているようでした。



お盆休みですが、さすがに23時過ぎますと、空いてまして、ささっとチェックイン
からセキュリティーチェック、入国審査もあっという間。
免税店前も人が少ないですね。

早々この日、友人夫妻もタイヘ出発。
私はTGですが、友人はエアアジア。正反対ですが時間も有るので、
エアアジアのゲートまで行って、少し友人とおしゃべり。
友人はサムイ、バンコクで会う時間は無さそう。



ちょっと、TGラウンジにもよって、寝酒の仕込み(笑)!

そして搭乗です。



この日のチケットは、3月にバンコク発券してた復路使用。



この時もそこそこ混んでまして、寝付けないフライトでした。



ちょっと、うとうとしたかなと思ったら、もう朝ごはん!
和食を頼んだような気もしますが、来たのは洋食のオムレツ(笑)
いま日本時間の4時半くらい。タイ時間で2時半です(笑)眠い!!



その後、順調に飛行しバンコクには3時半頃の到着です。!
早すぎやろ(笑)!眠いぞ~!



入国審査もガラガラ。結局4時には入国できました。

電車の始発は6時やし、どないしょうかな?・・・。

つづく!



[ 2016/07/17 00:39 ] 2015年8月タイラオス | TB(0) | CM(8)

のんびりバンコク!

今回のバンコク滞在は、特に予定もありません(笑)

到着日は、やはり深夜便の疲れで14時くらいまで
寝てました(笑)

それからマッサージに行って、夜はブロ友、
Damascusさんと会食。久しぶりにソイ1の
ガレージ食堂へ。

その後は、お約束のナナプラザへ。














今日は、ちょっと人少なめかな?そして何とか終電前に帰りました(笑)

翌日もマッサージして、昼はなんとなく、らーめん亭へ。







そして、その後はMBKに買い物。






ようやく、シムフリーi phone買ったんでケースを買ったり。






オンヌット駅に近いソイに、またマッサージ屋さんが二軒出来てました。
第2マッサージ横丁になるかな(笑)






夜はアパート近くのイサーン料理屋さんへ。






行くたびに、店の人は変わってます。






ソムタム、豚天、ソーセージ焼飯。ビールと氷で240Bでした。
2日マッサージ行って、揉み返しで身体が痛い(笑)
明日はどうしょうかな?

お終い!
[ 2016/07/13 14:38 ] 旅先から生中継 | TB(0) | CM(4)

夏休みPART1バンコク!

ちょっと早い夏休みが始まります。
仕事終わって、家で速攻シャワー浴びてまたすぐ出発。





今日はJAL便ですよ!





バンコク行きです!
結構混んでるみたいで、いい事有りました!






50,000円のエコノミーチケットが、ビジネス席に化けました!ラッキーです。仕事帰りで非常に疲れてるんで、ゆっくりと眠れそうで嬉しいです。





それでは、間も無く出発です!
[ 2016/07/11 00:37 ] 旅先から生中継 | TB(0) | CM(12)

帰りは那覇からピーチで!


2016年4月に行きました、石垣宮古旅行記です。

ゆいレールに乗って、空港に向かいますが、まだ飛行機の出発まで
少し時間がありちょっとお土産などお買い物。



小禄駅で途中下車。昨日ゆいレール1日券を買ってるので、
24時間有効で気軽に途中下車出来ます。



駅の前にイオンが有ります。

こちらで、お土産の残りを補充して、また空港へ向かいます。



那覇空港からは、連絡バスでLCCターミナルへ。



ささっとチェックインしまして、貨物倉庫で搭乗を待ちます。



先ほどのイオンで寿司を買ってました。ちょっと一杯!



搭乗が始まりまして、乗り込みます。



いつものように、後ろの席をキープしてます!



離陸しまして、ちょっとビールで!
なんか食べ物もと思いましたが、この便は機内食の積み込みは無いようでした。



関空に到着です。
最近後ろのドアが開かないような気がします。
以前は後部ドアも開けて早く降機させてくれましたが、最近は前ドアだけ
の時が多いような気がする。



今日は関空快速で帰ってきました。



駅の立ち食いそば屋で、ちくわ天玉子そば。



そして、家に帰って、沖縄病予防に食事療法しときました(笑)!

おしまい!




[ 2016/07/10 00:20 ] 2016年4月 石垣宮古 | TB(0) | CM(6)