FC2ブログ





バンコクから生中継!


バンコクに、来ています!
2泊3日の弾丸なんで忙しいですが(笑)!



今回もJAL便で。46000円少々と安かったです。
でも機内は満席で、中々眠れずいつも通り辛い深夜便です!

バンコクには、定刻の朝5時に到着!
イミグレは開いてるブースが少なく、15分程並びました。
でもエアポートリンクの始発に間に合い、市内へ。



マッカサン駅で、アソーク通りの交差点。ちょうど国鉄列車が通過しました。



アパートに着いて、オンヌット駅近くの屋台で買った、35B
ガパオライスで朝ごはん!

その後は深夜便の寝不足で、昼過ぎまで寝てました(笑)

いつまでも眠たかったですが、そろそろ行動開始。



オンヌツトのビッグC前。最近バンコクでは歩道上の屋台が禁止
されて来てますが、この正月以降オンヌツトロードも
屋台営業が禁止されたみたいです。



ここも、車道側にギッシリとお店が有って通りにくい
歩道ではありましたが、店を見ながらぶらぶら歩くには
楽しかったです。無くなると寂しいですね。
スクムビットのナナ駅付近も、歩道屋台が無くなって歩きやすくはなってましたが、
あの歩道屋台も、バンコクの風物詩でしたし、いざ無くなると残念ですね!



夕方まで、マッサージ横丁で、タイマッサージ2時間。
ここはまだ、いろんな食べ物屋台が出ていて、歩いて見てると楽しいです。



夜は、またソイ1でブロ友さんと会食。



久し振りに、プーパッポンカレーが食べたくなって(笑)
ここのは200Bでした。
お勘定は全部でビール4本飲んで850Bでした。



スクムビットの屋台が無くなっても、ソイナナのごちゃごちゃ感は
相変わらず(笑)!



今は丁度、観光の季節の谷間?
いつものバーも、ちょっとお客さん少なめでした。



帰りのナナ駅で見かけた、広告看板。
ジンベエザメに伊良部大橋で沖縄かと思いましたが、
よく見ると先月からバンコクに就航した、ピーチの広告看板でした。
日本ではほとんどピーチの宣伝は、見た事無いです。
やはり、タイの方にたくさん利用してもらわないと、いけないですしね。
バンコク~沖縄、3180Bからとの事です。

さて今回、やはり2泊3日はキツイな~!

もうお土産探しに、行かなあきません!

おしまい!

[ 2017/03/08 12:28 ] 旅先から生中継 | TB(0) | CM(6)

久々のTG便は、3時間遅れ(泣)!


2016年12月に行きました、タイラオス旅行記です。

さて、帰国便は久々のTG便になります。

チェックインは、Bカウンターでよかったかなと、出発便ボードを・・・。



んっ?TG大阪行きは、1時間15分遅れ?ディレイの様です。



チェックインカウンターはBカウンターで。
ゴールド会員専用で空いてます。



イミグレとセキュリティチェックは、そこそこ混んでました。



定刻出発なら、時間に余裕がなかったですが、
1時間以上のディレイ、ラウンジでのんびりできそうです。



ちょっとスープをつまみに、最後のシンハービール。



まだ時間もあるので、ちょっとご飯もの。
味は今一つかな?



さて、ラウンジでのんびりして、出発ゲートに来ました。
00:30に出発変更との事ですが。



なんとか、00:30頃に飛行機に乗り込めました。



乗り込みまして、すぐに出発かなと思いましたが、
1:00頃、遅れている他の便を待って、乗り継ぎの人を乗せて
出発しますとアナウンス。
まぁもう乗ってるんで、少しうとうと寝ました。
その後ようやく離陸したようで目を覚ますと
時間は2:15頃、げっ3時間遅れ?
まぁ明日は仕事もまだ休みなんで構わないんですが、
昼から正月の家族の集まりみたいなのが有って、あまり余裕が有りません。



そして、沖縄を過ぎたころ、朝の機内食は魚でした。
もう一つはオムレツですが、それも今一なんで・・・。



季節風の西風に乗って、対地速度1077キロ出てますが、
遅れは挽回できないまま、やっぱり、3時間遅れくらいで到着かな?
そういえば、これだけ遅れても到着時間の案内とかなかったように
思います、さすがタイ航空、マイペイランのタイ時間が流れていますね(笑)
日系の航空会社だとお急ぎの処申し訳ありませんと、作り笑顔の案内が
あると思いますが(笑)!



そして、ちょうど3時間遅れで関空到着。09:20分頃やったかな?



そして、ラピートで帰りました。
家に帰って、ひと眠りしたいとこですが、まだ日本は正月3日。ちょっと昼前から
また出かけないといけません(泣)
まぁ明日から仕事なんで、現実の世界に馴染んでいきましょう。

おしまい!

[ 2017/03/05 08:22 ] 2016年12月タイラオス | TB(0) | CM(8)

今回の旅も、ラーメンで〆(笑)空港へ!


2016年12月に行きました、タイラオス旅行記です。

さて、今晩の飛行機で帰国ですので、あまり時間も無く
フットマッサージ1時間。




新マッサージ横丁で。



フットマッサージ1時間は、昨年から200Bに値上がりました。
そして今年からタイマッサージも、1時間150Bから200Bになりました(泣)



そして、新マッサージ横丁入り口にある、鶏そば七星。
今回2日目に来ました。鶏そばを食べましたが、
ちょっと淡麗醤油味も気になってました。



淡麗七星鶏そば、88Bは魅力です。安いです!

ちなみにバンコクで日本のラーメンを食べると、150Bから200B位?
500円から700円位で日本とあまり変わりません。

ここの醤油は88Bで300円弱。
ちなみにバンコクで地元の屋台で食べるタイのラーメンだと
40Bくらい、130円までで食べれます。量はちょっと少なめですが。



淡麗七星鶏そば醤油。

さてお味ですが、エカマイで食べた幸楽苑の味に似てるかな?
関西人としたら、醤油の味が目立って、もう少しだしを効かせてほしい処です!
まぁでもこの値段でしたら、異国の地で食べるラーメン、リピートも有りです!

そして、スーパーでお土産を買って、もう時間もあまり無く
アパートに戻ります。

そして、荷物を整え出発。



ちょうど空港事務所に出かけるところという事で、
彼女に空港まで送ってもらいました。



こちらの車で、ちなみに会社の社用車の様です(笑)!
さて、現実の世界へチェックインしましょうか。

つづく!

[ 2017/03/03 00:16 ] 2016年12月タイラオス | TB(0) | CM(4)

今回の旅最終日、でものんびり滞在!


2016年12月に行きました、タイラオス旅行記です。

さて今日は1月2日になります。



朝ご飯は、ちょっとわかりにくいですが、ガバオムーです。



悪ガキと朝ごはんですが、タイの国民食であるはずの
ガバオライスを食べません!どうやらまだ辛い食べ物が
苦手で悪ガキはパットシーウイを食べます。(きし麺の焼そばみたいなの)

昼までアパートで子守。昼過ぎに出かけます。



プロンポンに来まして、イムちゃん食堂。



最後に安いタイフードで。



卵焼きごはんとグリーンカレー。
もちろん、シンハー付き(笑)!



ソイ33/1 日本人街。



そば屋が出来てました。次回は試してみようかな。
暑いバンコクで、ざるそばも中々いいのでは?



さすが日本人街。雑煮にぜんざいです。
日本のお正月気分を味わえます。でも気候は暑いですが(笑)



日本の食材をたくさん売っている、フジスーパー。



エンポリアムの日本語本屋さんをちょっと覗いて。



新しく出来た、エムクォーティエ。
ここで、次回に備えSIMカードにチャージしておきます。

さて、マッサージ行ってアパートに戻りますか!

つづく!


[ 2017/03/01 22:09 ] 2016年12月タイラオス | TB(0) | CM(2)