FC2ブログ





バンコクから生中継!


バンコクに、来ています!
2泊3日の弾丸なんで忙しいですが(笑)!



今回もJAL便で。46000円少々と安かったです。
でも機内は満席で、中々眠れずいつも通り辛い深夜便です!

バンコクには、定刻の朝5時に到着!
イミグレは開いてるブースが少なく、15分程並びました。
でもエアポートリンクの始発に間に合い、市内へ。



マッカサン駅で、アソーク通りの交差点。ちょうど国鉄列車が通過しました。



アパートに着いて、オンヌット駅近くの屋台で買った、35B
ガパオライスで朝ごはん!

その後は深夜便の寝不足で、昼過ぎまで寝てました(笑)

いつまでも眠たかったですが、そろそろ行動開始。



オンヌツトのビッグC前。最近バンコクでは歩道上の屋台が禁止
されて来てますが、この正月以降オンヌツトロードも
屋台営業が禁止されたみたいです。



ここも、車道側にギッシリとお店が有って通りにくい
歩道ではありましたが、店を見ながらぶらぶら歩くには
楽しかったです。無くなると寂しいですね。
スクムビットのナナ駅付近も、歩道屋台が無くなって歩きやすくはなってましたが、
あの歩道屋台も、バンコクの風物詩でしたし、いざ無くなると残念ですね!



夕方まで、マッサージ横丁で、タイマッサージ2時間。
ここはまだ、いろんな食べ物屋台が出ていて、歩いて見てると楽しいです。



夜は、またソイ1でブロ友さんと会食。



久し振りに、プーパッポンカレーが食べたくなって(笑)
ここのは200Bでした。
お勘定は全部でビール4本飲んで850Bでした。



スクムビットの屋台が無くなっても、ソイナナのごちゃごちゃ感は
相変わらず(笑)!



今は丁度、観光の季節の谷間?
いつものバーも、ちょっとお客さん少なめでした。



帰りのナナ駅で見かけた、広告看板。
ジンベエザメに伊良部大橋で沖縄かと思いましたが、
よく見ると先月からバンコクに就航した、ピーチの広告看板でした。
日本ではほとんどピーチの宣伝は、見た事無いです。
やはり、タイの方にたくさん利用してもらわないと、いけないですしね。
バンコク~沖縄、3180Bからとの事です。

さて今回、やはり2泊3日はキツイな~!

もうお土産探しに、行かなあきません!

おしまい!

スポンサーサイト



[ 2017/03/08 12:28 ] 旅先から生中継 | TB(0) | CM(6)