FC2ブログ





バンコクから生中継‼


今朝、バンコクに到着しました!

いま途中まで書いている8月の旅行記ではありません(笑)!
でもほとんど同じですが(笑)

昨日は関西でも木枯らし1号で、だんだんと冬が近づく中
あったかいバンコクに逃亡して来ました(笑)



今回も、JALの深夜便で!

此処のところ、JALでは2回連続のC席ラッキーアップでしたが
今回は…。



今回は、エコ席のまま!二度あることは三度無かったです(笑)!
そんなに世間は甘く無いですよね~!

30分寝ては、起きての繰り返しで、バンコクに着いた時は
もうヘロヘロでした!

今日は04:30に着陸、入国審査も空いていて荷物を引き取り05:00には
入国してました。エアポートリンクの始発は06:00。
じゃあ今日は久しぶりのルートで。



空港のバスターミナルまでシャトルバスで移動して。



ロットトゥーでオンヌツト迄。29Bでした。所要時間45分くらい?



朝のマッサージ横丁。
そしてソンテウに乗ってアパート到着でした!



朝ガパオができる幸せ(笑)!
辛くて美味しいです。

その後は、朝寝!深夜便の疲れと元々5日働いて、先週は月末で残業も
多かったので疲労困ぱいです!

昼過ぎまでアパートでゴロゴロ。
もう乾季ですかね、そこそこ暑いですが風が心地良く
エアコンかけなくても扇風機で大丈夫です。

後はマッサージですね!



バミー食べて、タイマッサージ2時間。



一旦アパートに帰りました。
まだ疲れてるけど、やっぱりナナ行こかな~!
折角来たんやし!

それでは今から行って来ます(笑)!
スポンサーサイト



[ 2017/10/31 21:18 ] 旅先から生中継 | TB(0) | CM(14)

夜は丸亀製麺でカツカレー!?


2017年8月に行きました、バンコク滞在記です!

さて、ちょっとぶらぶらMBKに。



そうそう、外壁の工事をしてましたが、
もう完成したようです。

ちょっと、スマホのケース何かを物色してました。



いつも、見慣れた角度のMBKですが、外壁が新しくなって
ちょっとイメージが変わりました。
ケータイ、スマホの電気街もちょっと工事中でした。



オンヌットに帰って来まして、フットマッサージ1時間。
終わればそろそろ、晩ごはん。
なんか、カレー食べたい病が発病(笑)!



オンヌット駅南に、マックスバリューがあったはずと来ました。
確か日系のマックスバリューは、かつ丼やカツカレーの弁当が売ってたはずと。

残念ながら売り切れ?売ってない?ありませんでした。
こうなったらどうしても食べたくなってきます!

BTSでエカマイに移動。
結局、エカマイのマックスバリューにもカツカレー弁当は無しでした(泣)!



弁当が無くても、ここエカマイのゲートウェイは日本食やさんが
多いので、カツカレー食べるのは困りません。
丸亀製麺の前でふと発見しました!
カツカレー149Bのようです。



これも丸亀製麺のメニューです。
弁当に、天丼!日本の丸亀製麵とはかなり違います。
うどん屋というより、日本食屋さんという感じ。



で、来ましたカツカレー。
カツはしょぼいですが、カレーの味はまぁまぁ。
タイの日本カレーは甘口カレーが多いですが、ここのは
辛くもないですが、スパイスが効いてる感じ。
まぁ異国で食べるカレーとしては合格と思います!



以前はここで、きつねうどん食べました!
まぁまぁでしたよ、ちょっと汁はぬるめでしたが。



そして、オンヌットに戻りまして、マッサージ横丁。



雨のマッサージ横丁も風情が有ります。
アパートに戻って三日目終了!



シンハービールのつまみは、ロータスで買ったサテー。

つづく!
[ 2017/10/30 00:40 ] 2017年8月バンコク | TB(0) | CM(10)

3日目、近所のHABITOモールへ。


2017年8月に行きました、バンコク滞在記です!

さて、3日目今日の朝ご飯。



今日は、ガバオライス!
ほどほどに辛く、朝ガバオ美味しかったです。



今日も特に予定は無く(笑)!のんびりしてます!

でも、昼過ぎそろそろ食事に出かけます。



アパートから歩いてビッグCの近所にあります
イサーン料理屋さんに。



コムヤーン。豚トロですかね?
でもここのはあんまり美味しくないです、脂が多いですね!



ママーパットキーマオ。

インスタント麵の辛焼きそばですかね?
これは結構辛くて旨いです!



LEOビールと氷で全部で250Bくらいやったかな?

そして、前から気になってた、近所のショッピングモールへ。



プラカノン運河を渡ったとこにある、HABITOモール。



日本食のお店もありますね!

でもあまり人がいない(笑)!



ここも、気になってました、ベトナム料理のお店。



あと韓国料理のお店とか有りましたが、なんせ人が居ません。
高層アパートが周りに有るので、スーパーなんかあると
流行りそうな気もしますが、タイ人はあまり炊事しないので、レストランが多い
方がいいのかな?
ここは、オンヌット駅とプラカノン駅の中間位に有ります。
駅からシャトルバスも出てるようですが、わざわざ来る場所でもなさそうですかね。



ビッグC前に戻りまして、さて久しぶりにMBKでも行きますか

つづく!


















[ 2017/10/27 23:59 ] 2017年8月バンコク | TB(0) | CM(6)

夜はMKとお約束のナナ!


2017年8月に行きました、バンコク滞在記です!

エカマイから一旦オンヌットのアパートに戻りまして、
夜に出かけます。



アソークのターミナル21です。

今晩はブロ友さんのDamascusさんと待ち合わせ。



こちらで待ち合わせしまして、一杯行きます。



MKに行きます。ちょうど混んでる時間帯で
ちょっと待ちました。



セットが有りましたのでそれを注文。



後日、BTSの駅で広告を見ましたが、これですね。
499Bだったみたいです。



そして、ダックとグリーン麺も。

こちらでおなか一杯になって、さて行きますか!



やってきました、ソイ4。ソイナナですね!



ここんとこ、ナナプラザもテロ対策か、入り口に警官が居てとかでしたが
今回は持ち物検査も有り、ちょっと物々しい雰囲気!



まぁ、日本もお盆休みで日本人も一杯!



この日は2軒ほど廻って、帰ります。
ちなみに、1軒目のバーで見かけたお兄さん、
帰りの飛行機同じでした(笑)!



もうちょっと、居たいところですが、電車も終わるし
そろそろ退散です!



23:50でしたが、まだ電車は有りました。
始発と終電の時間だけホームに表示がありますが、終電は
24:30ころだったかな?でも、あてにならなそうなんで
24時までに乗った方がよさそう。



オンヌット駅を降りて、期待してましたが、
カエル屋台がまだ開いてました!



今日もカエル君が。



カエル屋台の隣は豚バミーのお店、その向こうはチキンの
お店です。24時廻っても開いてるのは嬉しいです。



カエル屋台でガバオライスを持ち帰りして、
ビッグCまで歩きます。
そして、そこからソンテウに。
昼間は8Bですが、いつも深夜は9B取られます。



アパートに帰りまして、ガバオガイライスを。

これにておやすみなさい、2日目終了です!

つづく!







[ 2017/10/25 23:40 ] 2017年8月バンコク | TB(0) | CM(2)

バンコクでの昼ごはんは、味噌ラーメン!


2017年8月に行きました、バンコク滞在記です!

バンコク滞在二日目、朝ごはん。



カオカームー。
煮込んだ豚をごはんにかけてます。



新マッサージ横丁で、タイマッサージ2時間。

時間もお昼を廻り、昼ごはんへ。



エカマイのゲートウェイに来ました。



このショッピングセンターは、日本をテーマにした
ショッピングセンターとのことで、もちろん日系のお店がたくさん入ってます。

5階にはスノータウンと言って、タイでは珍しいミニスキー場ならぬ、
雪の遊び場があります。もちろん北海道をイメージしてるそうで
その周りに日本食屋さんも有ります。
そこに有る、味の時計台、そうラーメン屋さんですが、以前から
気になってました。でもいつみても暇そうで、早いうちに行かないとと思い
今回、突撃してきました!



店構えはいい感じです!

この隣にステーキのどんが有りましたが、閉店してました。



店に入りますと、お客さんは0で、
従業員はタイ人の兄ちゃんが1人、スマホをいじってます。

これは、大体はずれ失敗のパターンですね(笑)!



味噌ラーメンのメニュー。



塩と醬油は味噌より10B安め。



カツカレーもメニュー上は美味そうですが。

オーダーは結局、味の時計台なら味噌でしょという事で。



札幌味噌、全然期待してませんでしたが、これが結構
いけました!スープも熱々、麺もタイでよく有るやわ麺ではなく、
ちゃんと腰の残ったちぢれ麺で、美味しかったです!

ここゲートウェイはよく来ますが、レストランはBTSから直通の階に
集中していて、5階までは上るのはちょっと面倒なんですが、また来てもいいかも。
なんで、下のレストラン街じゃないのと思いましたが、
ここは隣のスノーパークと連携していて、北海道のイメージを出してるみたいですね、
それで、5階で営業してるみたいですね。この味なら下のレストラン街で
営業するとかなり流行ると思いますけどね、惜しいですね。



こちらが、下のレストラン街。ほぼ日本食だけかな?



入り口には大きな鳥居が有ります。

さて、アパートに戻って、夜に備えましょう!

つづく!



[ 2017/10/24 23:20 ] 2017年8月バンコク | TB(0) | CM(6)

バンコク到着日は、食べて寝て、マッサージ!


2017年8月に行きました、バンコク滞在記です!

オンヌット市場で買ったガバオライスを食べて
うとうとしてましたら、朝ご飯食べるとのことで頷くと。



カオパムーが出てきました。
おなか一杯になりながらも、何とか完食!
朝起きてから、機内食、ガバオライス、そしてカオパを食べて
ほんとうにおなか一杯!まだ朝8時ですから(笑)!

そして、その後はほんとうにウトウト、ゴロゴロしてもう14時、
このままじゃバンコクに何しに来たかと。
昼ごはんに出かけます。



ビッグC横の屋台のフードコート市場へ。



カオソーイ。ここのは辛くて美味しいです!40B。



そして、オンヌット駅前までぶらぶら。
これが、今駅前に作ってるショッピングセンターの完成絵図ですね。



ショッピングセンターに出店するお店ですかね?
吉野家にリンガーハットなどなど、いいですねぇー楽しみです!



マッサージ横丁で、タイマッサージ2時間。
このマッサージ横丁もタイマッサージ1時間200Bに値上げしましたが、
この店はまだ、1時間150Bです!2時間で100Bの差は大きいです!



マッサージを終えると、もう夜。
今日の晩御飯は何食べようかな?
朝から食べ過ぎで、今一お腹空いてませんが(笑)!



マッサージ横丁でムーグローブと豚串、
カオニャオ買って、シンハービールで。
今日はもうこれでおしまい。
5月から悪ガキが居なくなって、ちょっと寂しい静かな夜でした!

つづく!

















[ 2017/10/22 23:19 ] 2017年8月バンコク | TB(0) | CM(6)

月曜早朝到着!でもタイは祝日だった。


2017年8月に行きました、バンコク滞在記です!



関空からのJAL便は20分ほど早く、
バンコク、スワンナブーム空港に到着しました。



入国審査も混んでないんですが、開いてるブースが少なくて、
15分くらい待ちました。



そして、入国しましてAISのカウンターでシムカードのチャージ。
AISのシムはWIFIルーターで使ってます。
シムフリーのI PHONEはTRUEのシムを入れてます。

まだ時間は、朝5時過ぎ。始発の電車エアポリンクは、
6時前です。ネットでもして時間をつぶし、地下の電車乗り場へ。



始発の10分くらい前に切符購入ができ。
改札が開くのを待ちます。
その後改札が始まってもひとつ地下のホームへ。



そして、始発のエアポートリンクでマッカサン駅まで。



何時もは、朝早いこの時間から大渋滞のアソーク通りですが、
今日は何故かがらがら?
今日は月曜日ですが、そういえばタイでは今日は
王妃の誕生日。そうタイの母の日で祝日でした。



地下鉄でアソーク駅に来ました。
ここでBTSに乗り換え。



オンヌット駅前、建設中のショッピングセンター。
完成は来春ぐらいかな?日本食店も多く楽しみです!



定点観測、朝のオンヌット駅前。
やはり今日は祝日で、通勤の人も少ないですね。
何時もはこのあたりで、朝ごはんにガバオライスを買って行きますが、
きょうは祝日でなのか、店はお休みのようです。



ここなら、開いてるかなと、オンヌット市場に来ました。



ここで、ガバオライスを買いました。
いくらやったかな?30B?

そして、ソンテウでアパートまで。



市場は朝早くから開いてました。



で、アパートに到着しまして、ガバオライスで朝ご飯。

この後、深夜便の疲れでしばらく朝寝でした(笑)!

つづく!









[ 2017/10/21 01:27 ] 2017年8月バンコク | TB(0) | CM(14)

ラウンジで寝酒、その後ラッキー!?


2017年8月に行きました、バンコク滞在記です!

さて、サクララウンジに来まして、晩御飯!



サクララウンジは、やっぱりカレー!
今日はスパゲッティもありましたが、こちらはもう一つ!

カレーでお腹を満たし、いっぷくしてましたら。
放送で呼び出し!

asian night`s様、ラウンジカウンターまでお越し下さいと。
なんだろう?もしかして?



キターッ!、ラッキーアップでした。
本日エコノミークラス満席なんで、ビジネスクラスに変更させていただきましたと!

今日も仕事帰りで疲れてますんで、これは嬉しかったです。
チェックインの時はそのままエコ席だったんで、もう諦めてましたが。
ここでラッキーアップとは、いやぁー助かりました!



あとは、出発までのんびりと!
C席ならゆったり眠れるので、寝酒をスパークリングワイン2杯!



そろそろ、搭乗ですかね。



今回のチケットは1月末に買いましたが!(7か月前)
税込み72570円でした。
やはりお盆の時期なんで高いですよね!JALはこの時期
あまり安いチケットは出なかったと思います。



搭乗しましてすぐ、明日朝の食事等聞きに来てくれます。
私は、和食で寝てたら起こしてと御願いしました!

そして、離陸後シートを倒してすぐぐっすり眠りました!



目を覚ますと、ベトナム上空。3時間くらいは眠れました。
これくらい眠れると、到着日も少し楽ですね!



朝食は和食でお願いしてました!



やっぱり、C席の和食だと、まぁまともな食事がでます。
贅沢ながら、このC席の朝の和食も何度か食べたので
次回あたりは、洋食もチャレンジしないと!(またラッキーアップあるのか!?)

食後、少しまたうとうとするうちに、スワンナブーム空港に到着です。

つづく!














[ 2017/10/19 23:59 ] 2017年8月バンコク | TB(0) | CM(8)

2017年8月、バンコク滞在記出発!


2017年8月に行きました、バンコク滞在記です!

ようやく、お盆休みになり、仕事を終わって急いで帰宅。
シャワーを浴びて即出発。



地下鉄で最寄り駅まで。関空行き最終リムジンバスで。



この最終便、乗客が私一人だけの時も有りますが、
この日は確か、計3名の乗客で関空まで。まぁこの時間に空港に向かう人も
少ないでしょうからね。



23時過ぎに関空到着。
もうこの時間になると、人は少ないですね!
最近関空発の深夜便も減ってきましたし。



今回もJAL便です。もうTGの深夜便は無くなりましたので、
仕事終わりでバンコクとなると、JALかエアアジアになります。

でこの日、まだお盆で結構混んでそうで、6月にも有ったC席への
ラッキーアップ、期待してチェックインしましたが、
出てきたのは、予約通りのエコノミークラスのチケット。
当たり前ですね、世間はそんなに甘くないです。



関空発の深夜便も少し減りました。



23時を過ぎても、まだ免税店は開いてます。
でも、お客さんは少な目かな?



シャトルに乗って、ゲート迄行きましょう。



バンコク行きです。機材は787。



それでは、ラウンジで今日はエコ席ですし、
寝酒を確保しに行きましょう!

つづく!



[ 2017/10/17 23:39 ] 2017年8月バンコク | TB(0) | CM(8)

祝!JAL国内線搭乗300回!


JALのマイレージ会員になって15年。
先日のJAL便、国内線300回搭乗になりました!




国内線300回、国際線50回の搭乗になりました!
うまい具合に国内、国際で切りのいい数字になりました!

で、300回乗ってなんなの?ですが、ほんとなんも有りません(笑)!
ただ、JALの方から300回記念の荷物につけるタグは頂けるようです。

うちの会社は出張などないですし、
まぁ私的にはこの搭乗全部自腹ですし、いくら使ったかは考えたくない(笑)!
高級乗用車2台は買えるでしょうね、へたしたら中古マンションも買えるでしょう(笑)

なので、時々ビジネスクラスにラッキーアップしてもらっても、
みなさん怒らないで下さいね(笑)!

でも、これだけの費用もかけてますので、思い出はかけがえのない物に
なってます。

でも形では何も残ってないので、この300回の記念タグが、楽しみです!
毎年秋に前年までの達成者にもらえるみたいです。
JALの表彰ランクは、300回、500回、750回、1000回、1250回!
(このほかに国際線基準でのランクも有り)
ほんと気が遠くなる回数です、私の300回でも身銭を切ってやっとたどり着いた
感じですからね!

今後ですが、最近LCCも以前より安くないんですよね。
ピーチも沖縄まで1万円近くするときも多いです!
だとすると、早割で12000円位で買える、JAL、ANAとあまり変わらず
昨年からピーチに乗る回数も減ってきました。

まぁ今後とも、色んな飛行機乗って、旅を楽しみたいと思ってますが。

そして、今JALでは、こんなのやってます。
この夏もそういえば、東京線で乗った隣の親父が、CAさんに
頼んでましたが。

今また、CAさんがゆかりの都道府県シールをくれるとのことで!



先日、大阪に戻る便でCAさんが隣に座られる機会がありまして(笑)!
思わずお願いしてもらっちゃいました!



こんな感じです。
まぁ全国分集めるのも良いかもしれませんね(笑)!

おしまい。



[ 2017/10/14 01:01 ] きまぐれ日記 | TB(0) | CM(14)