FC2ブログ





タリンチャン水上マーケットへ!


さて、昨日は1日近所ぶらぶらで、かなり日頃の疲れも取れました。

今回は1週間の長丁場ですので、毎日ぶらぶらしてると、沈没してしまうんで(笑)!ちょっと変化をつけまして今日は観光の日で!



今回は水上マーケットに行ってみようと、思ってました。
伊勢丹前から79番のバスに乗って!

しかし20分待っても、まだ来ません!
そして、やっと来たと思ったら、周りのC国人などがバスに
群がります!これは座れないかなと思って、私もレースに参加(笑)
何とか席をキープしました。



バスは所要45分くらいとネットでは見ますが、
実際,王宮付近など道路渋滞していて、1時間ほどかかりました!
私の席の周りはK国人で、これまたうるさい!



そして、マーケット入り口に着いて、周りのC国K国人、バス代を
払わずに降りますが、私は日本人そんなことはできません!
車掌さんに払おうとすると、いらないみたいに言われ
結局料金を払わずじまいでした。なんでなのかな?
でも、ありがとうございました!



タリンチャン水上マーケット。
ここが入り口のようですね。



屋台が並ぶアーケードを抜けると、川辺に出ます。
お腹も空いてますが、ボートツアーの時間も見ておきます。



まだ、1時間20分ほど先ですがちょうど昼飯食べたら
いい時間か?ボートツアーのチケットを買っときます。
1時間69B。



船で料理してるおばちゃんが、たくさん居ます。



この辺は良い感じなんですが、もう少し船が多いと
いいかな?



さて、何食べようかと思いますが、やっぱり
シーフード主体ですよね。
一人だとちょっと厳しいですね。魚も大きすぎたり、エビも
数が多すぎたり。



こちらはエビを焼いてますね。



浮船の上がレストラン?のようになってます!
奥に行くとだいぶ空席が有りまして、そこに。



これが一人でも手軽そうだったんで!
クンオップウンセンかな?
エビの春雨蒸し、60B。と麺はバミー、30B。

エビは3匹入ってました。これで60B(約200円)は安いのでは?



さて、食事の後は、ちょっとぶらぶらしてから、ボートツアーに。



まだ、蒸し暑いバンコクでしたが、川面を吹く風が心地よいです!



途中で、ナマズにエサやりタイム!
えさの食パンを12Bで売りに来ました!



そして、20分ほどで折り返しのお寺に。ここで20分休憩して
戻ります。



ここにも、ナマズがいっぱい居ますね!



そして、水上マーケットに戻ります。

その後は、バス乗り場に。
行きに降りたところに行くと、バスが来ていて
飛び乗りました!



帰りはサイアムまでと言うと、17Bでした!



帰りもサイアム近辺が渋滞していて、1時間ほど
かかりました!

こんな1DAYトリップも、たまには良いですね!
バンコクには何十回と来てますが、ほとんど同じとこしか行ってないので
またどこか行ってみたいと思います!

年内はこれが最後の更新になるかも知れません、

今年もお世話になりました、
また来年もよろしくお願いします!

おしまい!








スポンサーサイト



[ 2018/12/30 02:24 ] 旅先から生中継 | TB(0) | CM(7)

昨日バンコクに着きました!


忙しかったこの年末。もうくたくたでした!
そして何とか水曜で仕事納め。
昨日TG便に、乗り込みました!



今回は1週間滞在の予定ですので、日程にも余裕が有り
無理して深夜便に乗る必要もなく、体に優しい昼便で!



関空も人が多かったですね。
そろそろ年末の出国ラッシュの始まりですね!



まずは、ビアシンで乾杯!



機内食はガパオライスで!
さすがTGか?このガパオライスは美味かった!
最近TGの機内食は美味くなったような気がします!
でも朝食メニューのオムレツなんかは味がしませんが(笑)!



そして、スワンナブーム空港には、向かい風が弱かったのか
30分ほど早着。バンコクの気温は33℃との事!
今朝の大阪の自宅出発時が7℃だったはず。
イミグレはかなり混んでましたが、流れはよく15分ほどで入国。
でも荷物が出るまで30分近くかかってました!

そしてエアポリンク乗り場へ。
エアポリンクも上の写真のように切符売り場が大混雑!
切符買うまで10分くらいかかりました。



そして、マッカサン駅。



MRTとBTSを乗り継いでオンヌットまで。
マッサージ横丁でビールのあてに豚天購入。



アパートに着いて、ちょっと一服。

そして、タイマッサージ、二時間受けて日本の寒さで
凝り固まった身体をほぐしてもらいます。

マッサージが終わると21時。
この時間になると、オンヌット界隈外食できるところが
少なくなります。
そうだ、あそこに行こうかと。
オンヌット通りを東へ、SOI17近辺に。この辺は24時くらいまで
屋台がたくさん出ています。
何とか炒め物のお店を探し出して、持ち帰りで。
(この辺まで来ると、完全タイ語だけ。文字が読めないので
よく見ないと何の屋台かわからないので)



ガパオのガイで。あと下の7-11で玉子豆腐スープを
買ってきました。
今日は昼便の飛行機で来ましたが、なんだか疲れました。
今日はこれにて、おやすみなさい!

つづく!



[ 2018/12/28 12:08 ] 旅先から生中継 | TB(0) | CM(6)

晩御飯は尾道ラーメン!


2018年8月に行きましたバンコク滞在記です!

さて、晩御飯は何処に行こうか?昼から雨で
出るのが億劫ですが、出かけます。



プラカノンに来ました。



ブロ友さんjetrinさんに聞いていた、尾道ラーメンに
行ってみようかと思います。



ソイ71を北へ、BTSのプラカノン駅から10分くらいでしょうか?
尾道ラーメン百万石です!
おもてにメニューが有りますが、尾道ラーメンが90Bなんです!



店内はやはり広島関連で。



注文しましたのは、ネギラーメン!100B。
普通のラーメンは90Bです。確か税別でした。
すぐメニューを下げられちゃったんで、メニュー写真は
無いのですが。



お味の方も、日本のラーメンと変わりなく美味しいです!
バンコクも豚骨系の日本のラーメン屋さんは沢山ありますが、
やっぱり値段も200B以上するし、ここは値段も安く美味いです。
こんな醬油ラーメンの店はまだ少ないので、
またリピートして応援したいと思います!



尾道ラーメン百万石からうちのアパートまで、
地図を見ると20分くらいかな?と帰りは歩いてみます。
でも途中のHABITOモールで送迎バスに乗ってしまいまして、
オンヌット駅まで。



マッサージ横丁でビールのあてを買って帰りました(笑)!



ブタ天カオニャオに、アパート下のセブンで
スープを買って夜食!
これにて、本日はお休みです!

つづく!

さてもう年末なんですが、次の更新はバンコクからの生中継記事、
バンコク年越し滞在記になると思います!






[ 2018/12/26 01:00 ] 2018年8月バンコク | TB(0) | CM(6)

バンコク銀行でキャッシュカード更新!


2018年8月に行きましたバンコク滞在記です!

さて、昼ご飯の後はバンコク銀行本店へ!

最近、タイで外国人が銀行口座を作るのは難しくなってきてますが
私はかろうじて、4年前にノービザですがバンコク銀行本店で
銀行口座を作ることが出来ました。

そして、今年になってから、ATMを利用するたび、メッセージが。
キャッシュカードを切り替えてくださいって表示されるんです?
年内は切り替え手数料無料ですとも!

色々調べてみても、いまいちよくわからないので、
バンコク銀行本店に来たのでした!
こちらでのカード交換顛末記は、生中継記事で以前書きましたので
詳しくはこちらで!



バンコク銀行本店!

BTSサラディンの駅から高架沿いを少し歩いたところに有ります!



入り口まっすぐ進みますと、整理券発行機が有り、
ジャパンデスクを選んで、番号を呼ばれるのを待ちます。



これが4年前に作ったカード。
デビットカードになってます。

ジャパンデスクを選んだんですが、窓口のお兄さんは
英語を話すお兄さん。
まぁ英語で3~4割?理解できたのですが。
要は、今特に交換する必要はない、暗証番号は4桁から6桁に。
カードは期限まで使える。
VISAからユニオンペイに変わりますよとの事。

交換しなくても良いのなら、今回はそのままでとも思いましたが、
もう1度日本語で説明聞いておこうかと、もう1度ジャパンデスクの
整理券をもらいました。

今度は日本語を話すお姉さんで、
このカード交換しないといけないですか?と聞くと、
はい、交換しましょうとのこと。
何だかお姉さんのペースで進んで行き、キャッシュカード交換と
なりました。パスポートも昨年更新してたので、新しくデータ入力?
ついでに通帳も交換に。



結局、新しいカードになりました!
VISAからユニオンペイに変わったのが、なんか悲しい・・・。



そして、地下鉄のシーロム駅まで。



アソークで乗り換えて、オンヌットに戻ります。

つづく!

[ 2018/12/23 00:28 ] 2018年8月バンコク | TB(0) | CM(6)

昼御飯はイサーン料理のHAIで!


2018年8月に行きましたバンコク滞在記です!

さて、滞在2日目、朝ごはん。



今朝もガパオライスでスタート(笑)!



昼前にモタサイでビッグCまで。
そして、歩いてマッサージ横丁へ。



フットマッサージ1時間。
そして
お昼ご飯に行きましょうか。



BTSでシーロムまで。
駅から来て、コンベント通りに入ります。
ちょっと雨がぽつぽつと降ってきて急ぎます!



お昼は混みあうお店ですが、14時前になるとだいぶ空いてきます。



もう、空いてますね!
でもタイではお昼、ビールが飲める時間は14時までなんで、
ゆっくりしてると14時過ぎて飲めなくなってしまいます(笑)!



久々にメニューを見ましたので、じっくりと。



こちらは、メインの肉類かな。



いつも、コムヤーンばかりだったんで、
久しぶりに、イサーン料理の王道、ガイヤーンを!



ソムタムはソーセージ入りで。
久々のガイヤーンは香ばしくて旨かったです!
確かビール込みで310B。千円ちょっとですかね。



さすが、イサーン料理の名店。美味しかったです!

つづく!






[ 2018/12/19 23:29 ] 2018年8月バンコク | TB(0) | CM(2)

到着1日目。マッサージ行ってオンヌットぶらぶら。


ちょっと、台湾での生中継記事を挟みましたが、
また、8月のバンコク滞在記に戻ります。

2018年8月に行きましたバンコク滞在記です!

前回は、朝アパートに到着して朝ガパオしたとこまで
書きました。

朝ごはんの後は深夜便であまり寝てないので、
お腹も膨れて昼までちょっと、うとうと居眠り。

気が付けばもう14時。朝沢山食べたんで
まだお腹空いて無いですが、ぶらぶら出かけることにします!



曇り気味でそんなに暑くも無かったんで、
ビッグCまでぶらぶら歩きます。10分弱。
いつもはモタサイに乗るんですが。



ビッグCを通り越して、マッサージ横丁。



そして、オンヌット駅方面へ。駅近くの両替屋さん。
ここは、まぁまぁレートも良いです。
今日の両替レートは1万円が2965B。1Bが3.37円ですね。



そして、昨年末オープンしたセンチュリープラザ。
ここでなんか食べますか!



朝は、辛いガバオライスを食べたんで
昼は日本食でもと思います。

8番らーめんでも行ってみますか。



8番らーめんは、日本では見たこと無いのですが。
(北陸や中部にお店が多いらしい)
以前アヌサワリーのお店でラーメンを食べました。



そうそう、今回は以前ブロ友さんのJetrinさんに教えてもらった、
8番らーめん黄金メニュー、行ってみます!



店内はもう15時近いですが、何人かタイ人のお客さんが居ます!



まずは、炒飯。83B。



そして、野菜炒め。87B。



お茶が22Bしたと思います(笑)!
料理と比べると高いですね!

炒飯はタイの焼き飯ほど濃くもなく。
日本の中華料理屋さんの、やさしい味のチャーハンという感じ。
野菜炒めも、これまた薄味の懐かしい味という感じでした。
両方で170B。約570円。
この値段なら安いし、味もほどほどでリピート有りですね!



さて、食後はタイマッサージ2時間。



8月はタイでは雨期です。
雨期の時期は沢山のフルーツが出回りますね。



これはドラゴンフルーツかな?



さて、最近行きに入りの揚げ物屋さんで、
ビールのつまみのブタ天を買います。



そして、いつも気になる、なんちゃって寿司屋台。



ビッグCに有る、鶏唐揚げ屋さん。
このお店も割と有名と、聞いたことが有ります。



帰りはソンテウでアパートまで。8B。



アパート下のセブンでグリーンカレーを買って
これで晩御飯になりました。
この日は、まだ日頃の疲れも有って、
早めにお休みでした。

つづく!





[ 2018/12/15 23:57 ] 2018年8月バンコク | TB(0) | CM(6)

日台丼ぶり対決!


今週の休み、ちょっと台湾に行ってました。日帰りで(笑)!

まぁ昨日の記事で行程はアップしましたが。
何しに台北に行ったのとか、思われる方も多数いると思います。

今回の台北行きの経緯を。

台湾は初めての入国が2006年。でも2時間ほどの滞在。
空港敷地から出ていない(笑)!
この時も日帰りでマイル修行、関空―ソウルー台北ー関空と三角飛び!
この時、帰ってきた関空の税関で、日帰りですかと笑われましたが
小さなカバンしかなく、荷物チェックは無しで帰国できました!

そして時は流れて、今年。昨年末タイ行きでチケットキャンセル
の事態が発生。なんやかんやで関空ー台北の片道チケットが
残りました。この時帰りはジェットスターアジアで帰ってきました。
飯もすべて当たりとは言えなかったものの、
でも、台湾もまぁ近くて次回も有りかなと、思ったもんでした。
そう、いつもたまたま、何かチケットの都合でとかなんですが、
台湾は嫌いな国じゃないですし、また行ってみたい国なんです。

そして、4月に友人と再訪。この時は友人が色々と
お店を調べてくれてまして、飯も満足いくもんでした!
この時のチケットは行きはピーチのセール。
帰りはANA便の特典チケットを取りました。
特典航空券は往路、台北ー東京―大阪ー札幌。
帰りが、大阪ー東京―台北です。これで17000マイル。
大阪―札幌は別の日に使用。

そして、今回大阪ー東京―台北を使用しての台北行き。
さて、台北で1泊して何しようか考えますが、あまり思い浮かばず。
でも、美味しい魯肉飯は食べたいな。
帰り便の飛行機はどうしょう?
台北―関空の午後のLLC便は、前にも乗ったジェットスター。
その後に台湾のタイガーエア。そして夜にピーチ。
ピーチは関空着が遅く、30分遅れると終電に乗れない可能性も有り
翌日仕事だと、ちょっと躊躇します。
ジェットスターだと、台北を朝10時すぎには出ないと。
タイガーエアもな~と考えてますと、ピーチに沖縄行きが有ったのでは!

ピーチの沖縄便は二便あって、夜便は台北1755発です。
これで那覇に行って泊まろうかと考えました!

行きのANA便は、台北の松山空港着なんで、都心に有り
台北駅まで地下鉄で15分くらい?
他の国際線便は、ほとんど桃園空港発着です。
まぁ日本の成田と羽田、伊丹と関空みたいなもんです。
今回都心の空港着陸なんで、すぐ行動に移せる。
なので3時間ほど時間があるならと思い、日帰り台北を
敢行しようと思いました!
目標!3時間で3食(笑)!

そして、魯肉飯を食べるなら、いつもアジアで気になる
吉野家。実は台湾では、まだ食べてません。
今まで日本はもちろん、上海、香港、シンガポール、バンコク、
ロスアンゼルス。で食べました。でも台湾はまだだったんです!
よし、ここは丼ぶり対決にしようと思ったのでした!

まずは今日は食べ歩きになりますので、朝からの食事の記録を。

最初は東京に着いて、ANAラウンジで
おはようカレー&ビール!
麻婆豆腐のおまけつき。この後機内食も有るので
軽めに。



そして、機内食。



ビーフストロガノフにしました。もう1品は
鰻玉丼でしたが。
このビーフストロガノフは美味かった!
この後もあるので、パンとケーキは残しました。
ANAの機内食は美味いですね、JALのバンコク便も
美味い飯出してね!

そして、台北に到着しまして。
まずは、地下鉄を乗り継ぎ、台湾の国民食、魯肉飯の名店金峰。



この時、13時半くらいだったかな?
まだ10人くらい並んでました。
でも回転良く10分くらいで席に有りつけました。



前回、見なかった日本語メニュー。



今回スープをあらかじめ予習していました!

魯肉飯はもちろん、右上から2つめのメニューのスープ。



来ました、魯肉飯と豚骨付肉スープ。



この後も有るので、魯肉飯は小かなとも思いましたが、
お店のいい匂いで、思わず中で注文しちゃいました!
お味は、お腹すいてたのも有りますが、かなり美味い!
スープも美味しかったです。大満足でお代は2つで100元。



そして、地下鉄で台北駅まで移動して、
前回の時、見かけて気になってた吉野家。

そう今回で日本を含め7か国めの吉野家訪問となります(笑)!



牛丼並とおしんこみそ汁セット!計124元
牛丼単品だと100元。



海外の吉野家は、ほとんどマクドナルド方式です。
カウンターで注文して清算、イートインの時はトレーを持って
席に行きます。ここ台北もそうでした。
バンコクの吉野家は、日本のレストラン方式で、テーブルに
座ると注文を聞きに来てくれ、帰りに出口のレジで精算という
方式でした!

お味の方ですが、今までアジアで食べた吉野家は
醬油辛かった記憶が有ります。バンコクもシンガポールも!

今回は逆に日本より味が薄めか?日本の方が甘いのかなという感じもしました?

いやほとんど味の違いはわからんかな。

という事でほぼ日本の味と変わらんかなで、美味しく頂きました。

でも味噌汁とおしんこはダメダメ!
甘いです、おしんこも甘かった。

そしてもうお腹一杯!



これが、台湾吉野家のメニュー!
セットメニューみたいですが。
麻婆牛丼なんか気になりましたが、
ここはやっぱり、ノーマル牛丼で勝負!でした(笑)!



あと、前回も最後に食べて美味かった胡椒餅。
台北駅近どこかにないかと調べまして。ここ。



ちょうど、売り切れたとこで、焼きあがるのを待ちます!



まだ、焼き具合は今一ですね!



そして、次に焼く胡椒餅が出来てました。

結局15分くらいかかって、胡椒餅をゲット!1つ50元。



もうそろそろ空港へ行く時間だったのと、
まだお腹も空かずで空港に着いてから食べました。



空港のコンビニでビールを調達。48元ロング缶。

胡椒餅は、まだほんのり暖かかったですが、お腹が空いて無いのも有り
今一かな?それと胡椒が足りない?
前回食べた、龍山寺近くのお店の胡椒餅は、スパイシーで美味かった!

という事で、台湾を離れます!

ピーチで沖縄那覇へ!



そして、いきなり沖縄に移動しまして、
食堂三笠。



今日のおすすめメニューだった、牛すき鍋。900円。
これにて本日終了!

良く食べました、ごちそうさま!

丼ぶり対決ですが、私的にはやはり魯肉飯の勝利か?
やっぱり吉野家はいつでも食べれるしというのもあるかな。
ただ、単品対決だと魯肉飯はボリュームが今一かな。
牛丼の方が肉のボリュームが有ります。

まぁでも今度ゆっくり、魯肉飯の食べ歩きで
台湾へ行ってみようと思います!

おしまい!










[ 2018/12/14 00:21 ] 2018年 台湾 | TB(0) | CM(4)

ちょっと台北経由で沖縄まで!


ちょっと、那覇にいます、今は(笑)!

今朝は早くから忙しかったです。



始発電車に乗って、関空まで!



ようやく明るくなって、日の出の頃に出発!
羽田空港まで。



乗り継ぎの合間に、ラウンジで朝カレーとおはようビール!
麻婆豆腐もいっときました!



台北行きに搭乗です!



機内食、ビーフストロガノフにしました。
これは美味かったです!



ここ台北松山空港は、都心の真ん中の小さい空港なんで
そう混み合っても無く、すぐ入国出来ました!
でも帰りを考えると、もう3時間も有りません。地下鉄で移動します。



台北1食目は、やっぱりここかな。



いや~、さすが魯肉飯の名店!
美味かったです。



そして、また地下鉄で移動して、台北駅の近く。



まぁ、日本とそんなに味は変わらないかな?
でも漬けもんと味噌汁はダメです!甘い!



そろそろ時間もやばいですが、
もう一店!
胡椒餅いきます!



ちょうど売り切れたところで、次のが焼けるまで待ってました。



また、次に焼く餅を作ってます!

1つ50元。

まだお腹いっぱいだし、もう時間が無いので、焼きたてすぐに食べずに
桃園空港行きMRT乗り場に急ぎます。



桃園空港に着きまして、ピーチのチェックイン。



空港のコンビニでビールを買ってきて、胡椒餅を!

今はまだお腹いっぱいで、冷えてしまった状態ですが、
私的には、スパイシーさが足りない?
前回食べた龍山寺駅近くの店の方が美味かった!
空腹時に食べてたら、評価も変わってたかもですが。



そしてピーチで那覇まで移動。

台北から那覇までは1時間20分くらい?



ピーチは那覇ではLCCターミナルに到着するので、
バス移動が必要です。

そしてゆいレールでホテルまで移動。



そして、晩飯にのこのこやって来ました!



本日のスペシャルメニューにしました。
沖縄らしく無いかもですが、肉すき鍋にしました!
もう、ほんまにこれにてお腹一杯!

明日はなに食べよ?フーちゃんぶるかな?

おしまい!
[ 2018/12/12 00:48 ] 旅先から生中継 | TB(0) | CM(6)

アパートに着いて、朝ガバオライス!


2018年8月に行きましたバンコク滞在記です!

さて、関空発深夜便で、バンコクへ向け出発!



出発後は中々眠れませんでしたが、どうやらその後、仕事疲れも有り
眠れたようで、こんな張り紙が(笑)

まだ、タイ時間で3時すぎ、到着まで90分以上あるのですが、
もう機内食の時間は終わったようです!



目を覚ましますと、CAさんはすぐに機内食を持ってきてくれました!
が、寝起きで日本時間でもまだ朝五時すぎ、
正直食欲は全くありません!

ちょっと手を付けて、その後またウトウトしてると
もう到着のアナウンス!



タイ時間、朝の4時15分にはもう飛行機から
降りてました!30分くらいの早着でした。



やっぱり、まだ眠い足取りで入国審査へ。
開いているブースが少なくちょっと時間がかかりました。



入国審査の後、荷物の受け取りも少し待って、
到着ロビーに出たのは、朝5時前!



朝5時半、始発になったエアポリンクでマッカサン駅へ。



電車に乗ってる途中からスコールで
激しい雨が有りました。
いつものアソーク通りは6時前の今、そんなに渋滞はしてません。
雨ですし、この後渋滞が激しくなるでしょう!



その後、地下鉄に乗り換え、BTSのアソーク駅に。



そしてBTSでオンヌットまで。いつもの定点観測。
まだ、雨が降ってます。
ここの屋台で、朝飯のガバオライスを購入。30B。



マッサージ横丁は、まだ人も少なく朝の屋台も
これからの感じ。

そして、ビッグC前から、ソンテウでアパートまで。



7時前にはアパートに到着できました!



そして、買ってきたガバオライスを朝から食べる
幸せ(笑)!



ガバオライスを食べてウトウトしてましたら、
朝ごはんだよと、鶏団子のスープ!
このスープが美味かった!
これにて本当に満腹で、昼過ぎまで深夜便と日ごろの疲れを
取るべく、少し休養です!

つづく!



[ 2018/12/08 23:35 ] 2018年8月バンコク | TB(0) | CM(6)

2018年8月バンコク滞在記、出発!



2018年8月に行きました、バンコク滞在記です。

さて、うちの会社の今年のお盆休みというか、
8月の休みは、お盆の前の週になってます。

まぁ通常のお盆休みより早いので、飛行機の
チケット等は、まだ値段もそう高くもなくかなとも思いましたが、
結局は結構高く、2月に買いましたが、
85830円と最近バンコク行きのチケット
急騰してます!



さて、この日は仕事を終えて、関空から深夜便で出発なんですが、
定時で仕事も終われる予定だったんで、一度自宅に帰り
それから出発です。そして国際線利用の時はリムジンバスですね!



最近は関空の深夜便も減って、関空への回送便になったような
夜遅くの便。確かこの時もお客さんは2~3人だったかな?



23時前の国際線出発ロビー。
お盆に近い時期ですが、この時間になると人はもうまばら。



チェックインの時少し期待しましたが、今回も
C席へのアップグレードは無し(笑)
昨年は何度かありましたが、今年は1度も有りません!



保安検査もこの時間になると、もちろんガラガラです!



最近、関空の深夜便は少なくなりましたね。
今は24時を廻るとJL便だけですね。



シャトルに乗って、搭乗口へ。
ここで会社の友人に会いました。友人はエアアジアで
ドンムアンへ。



その後、友人を見送ってサクララウンジへ。
ここはやっぱりカレーで!



あともう少し食べて。



丁度、友人が乗ったエアアジア機が出発。

さて、私も搭乗口へ。



搭乗口はラウンジのすぐ近くでした。



JL727便 KIX-BKK 0055-0440

それでは、搭乗開始です。



中々寝付けなくて、いつも苦手な深夜便。
さて今日は眠れるでしょうか?

つづく!






[ 2018/12/07 06:54 ] 2018年8月バンコク | TB(0) | CM(6)