FC2ブログ





2019年3月、仕事終わって関空直行、深夜便でバンコクへ!


ちょっとブログ書くのが億劫になってきたりで
さぼり癖がついてしまいました。
ヤフーブログが閉鎖になりFC2ブログに移りましたが、
見に来てくれる人も少なくなり、なんかやりがいも無くなってきました。
でも、ブログを始めたころは、何人見に来てくれるかなど、
そんなこと関係なしに、自分の備忘録で旅行記を始めたはず!
そう、ここは初心に戻って老後に自分で思い出せる、
備忘録的に自分のために旅行記を記録しときたいと思います。

ちょっと旅行記が貯まってるんですが、何とか早めにアップして、
このまま続けて行きたいと思っています!
見て下さる方、今後ともよろしくお願いします。


2019年3月に行きました、バンコク滞在記です!

出発は3月初め。3月はうちの会社も決算月。
どこもそうでしょうが、この時期は忙しいんですよ。
でもこの時期に、有休1日取ってバンコクへ!

3月とはいえ、月初はそんなに忙しくなく、程々なんですが
出発前日、やっぱり残業かなと思ってました。

でもしかし、定時で終了。
残業で遅くなったら関空へ直行、間に合うように
最寄り駅のコインロッカーに荷物を預けて、この日は会社に
行ってました。

定時に終わったので、時間が有りまして、まずはラーメンで腹ごしらえして
関空へ!

IMG_1714.jpg

ゆっくり来ましたが、出発4時間前に関空に着いてしまった(笑)!

IMG_1722.jpg

やることも無いので、出国しました。

IMG_1724.jpg

会社から直行できましたので、ちょっとシャワー。
でもシャワー終わっても、まだ出発まで3時間!
それではラウンジで飲んだくれましょう!

IMG_1744.jpg

JALサクララウンジ、名物?のビーフカレー。
勿論、まずはいつものおはようビールではなくて
おやすみビール!みそ汁付きで。

IMG_1748.jpg

後はスパークリングワインで串カツ唐揚げとサラダ。
出発まで結構飲んで出来上がりました(笑)!

そして、ようやく搭乗です。

IMG_1736.jpg

さて、今晩はラウンジでたらふく飲んだんで、
機内で眠れるでしょうか?

IMG_1732.jpg

JL727便 KIX-BKK  0040-0500
エコノミーSクラス、66990円
40日前くらいに買って、この値段でした。

IMG_1754.jpg

仕事の疲れもあったか?ラウンジ酒の効果か?この時は
まぁまぁ眠れました。でもまだかなり眠いですが
日本時間の朝5時にこの機内食。眠くて当然食欲無し!
最近メニューは食べやすくなってると思うのですが、
でもやっぱり眠くてしんどくて。

IMG_1758.jpg

ちょっと、早めにバンコクスワンナブーム空港に到着。
この日は、イミグレも空いてました。

今回ショルダーバックで預け荷物も無いので、すぐ入国。
エアポリンクの始発まで、まだ時間が有るので。
バスターミナルへ。

IMG_1762.jpg

シャトルバスでバスターミナルへ。

IMG_1766.jpg

到着ロビー出ての、バス乗り場から。

IMG_1774.jpg

空港から5分ほどで、バスターミナル。

IMG_1780.jpg

朝5時半くらいでしたが、空港で働く人など
そこそこの人が居ます!

IMG_1782.jpg

BTSと書いてあった、ロットトゥーの運ちゃんに
オンヌットと聞くとうなずいたので、これに乗ります。

IMG_1783.jpg

そして、オンヌットまで45分くらいやったかな?
値段は29Bやったと思う。いつも値段が違うんで(笑)!

IMG_1787.jpg

そして、オンヌット駅前の定点観測!

IMG_1795.jpg

そして、ソイ79入り口のお店。
ここでいつも朝ごはんを仕入れます。

IMG_1789.jpg

ちょうど今作ってるところです。
ガバオライス30B。

IMG_1799.jpg

朝ごはんの屋台が、出始めたマッサージ横丁。

IMG_1803.jpg

そして、こちらはビッグC横。ここも弁当を売ってます。
確かここのガパオライス弁当は、前に買ったとき25Bやったはず。
でも、味が好みじゃなかったんで、1度だけです。

IMG_1805.jpg

そして、ビッグC前からソンテウに乗って、
アパートまで!
深夜便で疲れてますんで、朝ガパオして、ちょっと
朝寝しましょう(笑)!

つづく!


スポンサーサイト



[ 2019/12/01 23:51 ] 2019年バンコク | TB(-) | CM(4)