FC2ブログ





夜は会食、ナナへ!


2017年3月に行きました、バンコク滞在記です!

さて昼ご飯の後は、マッサージで休憩。



今年元日から一斉値上げだった、マッサージ横丁。
タイマッサージは1時間200Bになりました。でもこの店は
タイマッサージ、1時間150Bのままの表示です。

そして、やっぱりここは150Bのままで、2時間300Bで済みました。
2時間で100Bの差になりますので、これは大きいですね。
しばらくこの店に通いましょうか(笑)



このマッサージ横丁は、夕方になると、たくさん出る食べ物屋台は
まだ健在でした。これはうまそうやなとか、見ながら歩くのが楽しいですね。

アパートに帰りまして、しばらく悪ガキの子守をして
時間を見計らって晩御飯に出発!



今回もまた、ブロ友さんのDamascusさんと合流。
場所もいつものソイ1のガレージ食堂!



今日は、ダックと黄ニラ炒め。



アスパラとエビ炒めと久しぶりに、プーパッポンカレーが食べたくて。
ここのプーパッポンカレーは200Bでした。
まぁまぁ美味かったですね!
今日は、ちょっとこれが高かったので、お会計は全部で850Bほどでした。
さて、次行きましょか!



そして、こちらソイ4です。いつもの場所ですね!(笑)



ちょっと今日は人が少な目かな?



いつものbarも今日はお客さん少な目でした。
今の時期、ちょっと観光の谷間なんですかね?



終電前にDamascusさんとお別れして、ナナ駅に向かいます。



駅に終電の時間が書いてありましたが、オンヌット方面は24:30頃のようです。
ほんとかな~?ほんとならもう少し余裕ありますね!



生中継記事にも書きましたが、ナナ駅で電車を待ってると・・・。
沖縄の写真ですねと思ってたら、よく見るとLCCピーチの広告看板でした。
2月から、バンコクー沖縄線が就航しましたから。
タイの方にもたくさん乗ってもらわないと、いけないですからね!

そして、オンヌットに着いて、モタサイの兄ちゃんに
深夜料金取られながらも、15B。アパート到着。



ちょっとお腹空いてたんで、オンヌット駅前のカエル屋台で
なんか買って帰ろうと思ってたんですが、ちょうど店じまいした感じで閉店。
仕方なくアパート下のセブンで。



タイのパスタは麺がゆるゆると聞きますが、初めて食べました。
確かに麺はやわ麺ですが、味は良かったです。カニ焼き飯も味はOK!

深夜便で到着からの長い1日が終わりました!
これにておやすみなさい。

つづく!
スポンサーサイト



[ 2017/03/22 22:49 ] 2017年3月バンコク | TB(0) | CM(12)

No title

やっぱナナはいいですね。これぞタイ!バンコク!ですね
[ 2017/03/22 22:53 ] [ 編集 ]

No title

蟹チャーハンは、私の保存食・非常食です。
いつも冷凍庫に入っています。
味は、チャーハンなんで美味しいです。蟹ですからね。
[ 2017/03/22 23:18 ] [ 編集 ]

No title

タイ飯は美味しいものを良く知っていますね。
今度 タイ飯の特集をしてほしいです。

最近 僕はマッサージも吸引 お灸 ハリを試したのですが やはり ハリは良く効くと思います。
便秘などはテキメン 直ぐに便通がよくなります。
マッサージも指圧は気持ち良いですね。
足裏は気持ち良すぎて直ぐに寝てしまいます。
マッサージ師の話だと かかとが固くなっていると言うことは腰がわるくなっているのだそうです。
タイマッサージは安くて良いですね。

札幌ではタイ式は少なく台湾式の凄く痛いやつとか英国式のマイルドなやつとかが目立ちます。

札幌も4月も近づき、あたたかくなってきました。
ぜひ ちょっとそこまでシリーズ札幌編期待してます。
飛行機の方もバーゲンの時期でバニラ ジェットスターはバーゲンセールなので僕も酸化します。
[ 2017/03/23 05:16 ] [ 編集 ]

No title

えっ!?
プーパッポンカリーが200Bですかぁ~?
パタヤでは考えられない安さです~~。
[ 2017/03/23 06:41 ] [ 編集 ]

No title

マッサージ店いつも眺めながらまだ行ったことありません。行きたいのですが、色々と手術をしていて普通にマッサージは出来ないのです。
その説明も出来ないし・・・
このマッサージ通りの屋台でよくおかず買います。
朝と夜では屋台も変わり私は好きです
[ 2017/03/23 09:52 ] [ 編集 ]

No title

> リボンさん、こんばんは。
そうですね、やっぱり私も、バンコク=ナナですかね?
(笑)!
[ 2017/03/23 23:08 ] [ 編集 ]

No title

> スモール明さん、こんばんは。
冷凍食品なんでどうかな?と思いましたが、充分美味しかったですね
蟹チャーハン!ガバオスパゲティも予想外にまぁまぁの味でした!
[ 2017/03/23 23:10 ] [ 編集 ]

No title

> yta*i2*0*さん、こんばんは。
タイ飯もどうでしょう?いつも同じもの食べてるような(笑)!
日本ではあまりマッサージには行けませんね、タイに比べるとなんせ高いですから!
[ 2017/03/23 23:20 ] [ 編集 ]

No title

> ブアカーオさん、こんばんは。
プーパッポンカリー、相場はもう少し高いですよね。
ソンブーンはSサイズで380Bしますしね。
ここのは安かったと思います!
[ 2017/03/23 23:24 ] [ 編集 ]

No title

> SACHIさん、こんばんは。
タイのマッサージは安いので、ここぞと毎日行ってしまいます(笑)
日本じゃ高くて中々行けないので!
このマッサージ通り私も好きです。夕方は特に食べ物屋台が多く出て見て歩くだけでも楽しいですね!
[ 2017/03/23 23:36 ] [ 編集 ]

No title

ガレージ食堂なつかしいですね。雰囲気思い出しました。いまミャンマー旅行記の最中ですが、まもなく帰途につき、バンコクです。ふと思ったのですが、年末は飛行機でラオスへいらしゃいましたが、鉄道にこだわらないなら、ミャンマーは飛行機代も時間もがそうかわらず、雰囲気もラオスのような感じがあっておすすめです。
[ 2017/03/25 08:43 ] [ 編集 ]

No title

> とんびさん、こんにちは。
ミャンマーはメーサイからタチレクに2度行っただけです。今はそこそこ自由に廻れるんですよね。そろそろヤンゴンに行ってみようかと思っている所です!
[ 2017/03/26 08:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://asiannight410.blog.fc2.com/tb.php/1055-9e427d2b