FC2ブログ





お土産買って、晩ごはん!


2017年3月に行きました、バンコク滞在記です!

プロンポンでそばを食べまして、オンヌットのロータスに帰ってきて
お土産の買い出し。



サテーのお店がありましたので、夕方のビールのあてに買って帰ります(笑)!
確か50B。



チキンのサテーだったと思いますが、ピーナッツ味のたれとともに、
美味しかったです!



悪ガキにサテーを奪われつつ、指さし会話帳でタイ語の勉強。
悪ガキは絵本を見るような感覚で見てるのでしょうか?
私のタイ語の発音を訂正してくれます(笑)

さて、子守も疲れてきましたので、晩ごはんに。



アパートから歩いて、イサーン料理のお店に。



右上のママーパッドキーマオと



左下の、豚の揚げ物です。



24時くらいまで開いてそうで、この店重宝してます!



んっ?豚天はちょっと量が少なくなった?
パットキーマオは、今日も辛かったです。
スパイシーOK?と聞かれましたが、見栄はって、OKと答えましたから(笑)!
胡椒の実なんかも入っていて、もちろん唐辛子もでかなり辛かったです。

さて、早くも明日は帰国です!

つづく!
スポンサーサイト



[ 2017/03/26 00:47 ] 2017年3月バンコク | TB(0) | CM(8)

No title

豚天の量・・・たしかに。
[ 2017/03/26 10:45 ] [ 編集 ]

No title

豚、半分位?詐欺だ~(笑)
ママーパッキーマオ私も好きでBig-cで買って食べてます(笑)
[ 2017/03/26 11:11 ] [ 編集 ]

No title

> ブアカーオさん、こんばんは。
この店では、何度も豚天を食べましたが、今回かなりの小盛り
でした(泣)!また次回行って検証してみます!
[ 2017/03/27 00:05 ] [ 編集 ]

No title

アジアンさんは いつもバランスの良い食事をしていらっしゃいますね。
野菜もバッチリ。

タイの食材の肉や野菜類は品質的に大丈夫なのでしょうか。
タイ滞在中 家の庭に肥料を蒔いたところ植木がグングン伸びて
土中のミミズとかムカデは蛇のようにデッカくなっていました。
タイで売られている消毒薬や肥料は中国製なので安いです。
中国製が怪しいのでタイの食材の品質が怪しい。

タイの食材に欠かせないナンプラーはタイ庶民の生活にあわせて非常に価格も安いのですが生産元はカンボジアと言うので 益々怪しいです。
長期滞在だと毎日口にするものなので屋台などで使われている何度も繰り返して使う油も含めて気になるところです。

人の顔をクイテイオのスープのダシにすると言うタイ映画があって笑いましたが
その後本当にスープのダシにした屋台がニュースになりシャレにならなかったです。
アジアンさんは もうすぐ長期滞在されるので食の安全性にも注意された方が良いです。
僕は何も知らずに長期滞在したので体をこわして今は そのツケが回って医者通いになってしまいました。
[ 2017/03/27 06:24 ] [ 編集 ]

No title

> SACHIさん、こんにちは。
豚天、量少ないですよね(笑)!ここの食堂冷房も効いてて、気に入ってるんですが。ビックCを東に少し行った所に有ります、一度行ってみて下さい!
[ 2017/03/27 08:50 ] [ 編集 ]

No title

追記
タイでの食生活が悪いというか 普通に食事を注意深く取っていないと かなり太ります。
僕はタイ出発時は64キロでしたが長期滞在のピーク時で85キロでした。今は無理せずに69キロです。身長は165センチ。

パタヤ長期滞在のタ●ちゃんと言う有名なブロガーはパタヤ前はスマートな方だったのにパタヤで長期滞在で酒や釣りや女やマージャン楽しんでいるうちに90キロになってるみたいです。

生活習慣もありますがタイの食生活もあるんじゃんしかと事例で分かると思います。

どうか飲み過ぎにも注意されてください。
[ 2017/03/27 13:25 ] [ 編集 ]

No title

> yta*i2*0*さん、こんばんは。
日頃の食生活は、乱れてるのですよ!朝は食べない、昼は仕事しながら立っておにぎり2つくらい。そして夜にドカ食いしてしまいます。
これが週5日。なので休みの日、旅行に行ったりしたらドカ食いしてしまいます(泣)
[ 2017/03/28 00:28 ] [ 編集 ]

No title

> yta*i2*0*さん、こんにちは。
そうですね、タイ料理はカロリーが高いのが多いですし、味も濃く毎日食べると、太りそうですね、気をつけたいと思います!
[ 2017/03/28 10:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://asiannight410.blog.fc2.com/tb.php/1057-265ae299