FC2ブログ





もう帰国、ラウンジで朝ごはん。


2017年3月に行きました、バンコク滞在記です!

今回、二泊三日の弾丸日程。
三日目朝、早くも帰国の途へ!

朝06:45頃、アパートを出発。ちょうどタクシーも来て
待ち時間なしでラッキーでした。オンヌット通りを東へ。
この日は水曜日ほとんど渋滞もなく40分くらいで空港に到着!
料金は170B弱でした。



07:20頃に到着。今回天候には恵まれてましたが、空港への
途中から雨がパラパラと降って来ました。



今回はJAL便の利用ですが、看板を見ると
2月から就航したピーチの表示も有ります!



今回もプレミアムエコノミー、プラス3500Bで空席ありとのことですが、
真ん中席しかないとのこと、それならエコノミーの通路側の方がいいです!



もう春節も終わりですよね、C国人もそんなに多くなく
セキュリティチェック、出国審査、共々ほどほどに切り抜け、朝ごはんに!
今回はJALで帰りますので、同じワンワールドアライアンスの
キャセイラウンジへ。



ふと外を見ますと、朝から強烈スコール!
そういえば、この日くらいに雨期入りしたとニュースがあったような。



いつもこの時間のキャセイラウンジは、出発便がない時間帯か
空いていて、居心地がいいです!
ここは、ワンタンメンが名物?ですが(笑)
そろそろ飽きてきたので、最近は写真ではわかりにくいですが
カオトム、お粥です。エビシューマイもつけます。



そして、最後はやはりこちらでしょうか?
サクララウンジ。ここに来るともう、日本に帰ったみたいで
いまいち落ち込みますが、確かリニューアルオープンしたはずです。



ちょっと、ソファーなんかを入れ替えたようです。
食事メニューも増えてるかな?



そして、食べたメニュー(笑)
ここまで来て、またカレーか?でも日本人になじみの味でおいしかったです(笑)
そして、ガバオがありまして、具だけとウインナー。
ガバオは、おいしい味付けでした。
確か、これから乗る機内食で、ガバオライスが出るはずだったんですが(笑)



日本人が一杯で、もう少し異国情緒を味わいたかったですが、
ここに来ると日本で、ほっとする気持ちもあるのは事実です。複雑なところです(笑)

さて、そろそろ出発です。ゲートに行きましょう!

つづく!


スポンサーサイト



[ 2017/03/28 00:24 ] 2017年3月バンコク | TB(0) | CM(6)

No title

ラウンジ良いですね~一度も利用した事はありません。出来ません・・・
いつも買い物して、喫煙所まっしぐら?そして搭乗
のんびりしたことがまずありません。たまにはのんびりと食事等とってみたいですね。
[ 2017/03/28 09:14 ] [ 編集 ]

No title

ラウンジいいですね~。ぼくはいつもカードラウンジしか使っていないので、航空会社のラウンジもたまに使ってみたいです。以前、バンクーバーにビジネスクラスで行ったときでしか使ってませんね。

こういうとこでガバオをガバガバ食べたらいけませんよ(笑)。
[ 2017/03/28 12:52 ] [ 編集 ]

No title

アジアンさんが撮ると いつも美味しく写ります。
ラウンジ利用できて羨ましいです。

僕なんかバンコクの空港でも関空でも いつも空港内野宿です。
関空は毛布を野宿の皆に配布してくれるのでありがたいです。

また関空で野宿して石垣島にいきたいなあ。
今はヨーロッパの旅の本を読んでいて またいきたいなあって
でもバリ島もミャンマーの奥地も良かったなあって

そろそろ石垣島編 札幌編 お願いします。
[ 2017/03/29 11:26 ] [ 編集 ]

No title

> SACHIさん、こんにちは。
ラウンジ入れると便利ですね。特に海外では重宝します。ラウンジ入れるまで、ゴールド会員になる修行が大変ですが(笑)
[ 2017/03/29 14:14 ] [ 編集 ]

No title

> きんにくんさん、こんにちは。
国内のラウンジは飲み物程度しか無いですが、海外のラウンジは食事も出来るので、現地通貨が無くなった時など重宝します。無理して修行した甲斐が有りました(笑)!
[ 2017/03/29 15:24 ] [ 編集 ]

No title

> yta*i2*0*さん、こんにちは。
関空、結構野宿してる人多いですよね、昨日ニュースでやってました。それで空港内にカプセルホテルがオープンしたらしいです。お値段はカプセルの割りには、空港内なんでちょっと高めかな?
[ 2017/03/30 08:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://asiannight410.blog.fc2.com/tb.php/1058-5b51ffa6