FC2ブログ





JAL便乗り継ぎで帰国。


2017年3月に行きました、バンコク滞在記です!

そろそろ搭乗時間で、ラウンジからゲートに向かいます。



JLは昼間に帰ろうとすると、東京経由になります。



JL032便 BKK-HND 0955-1730

それでは飛行機に乗り込みまして、タイともしばらくお別れです。



機内食は鮭の炊き込みご飯かガバオライス。
ここは、もちろんガバオライスを!
味ももちろん、おいしかったです。でもラウンジでも食べてたんで
ちょっとお腹一杯!



この日も、周りに空席は無く、ぎっしり満員。
ちょっと息苦しいです。ちなみに今回もプレミアムエコノミーの
空席は有る様でしたが、通路側は無くアップグレードはしなかったんですが、
ちなみにこの時は、3500B、約10000円でOKだったんです。
でもこの4月から6200B、2万円へと値上げされるようです。
2万円になると、もう乗ることは無いでしょうね!

ちなみに最近、JALは新しい機材が多く、ビデオプログラムも
豊富で退屈せず、居眠りする暇も無く羽田に到着でした。
今回は「逃げ恥」、テレビではあまり見てなかったんで、
今回ゆっくり見ることが出来ました!



羽田には、ほぼ定刻に到着。
しかしいつも乗り継ぎに余裕がないので、降り口で名前を
呼ばれます、伊丹に乗り継ぎの○○様、お急ぎ下さいね!と。



イミグレもささっと。預け荷物を引き取って
もう国内線は荷物を預けず、連絡バス乗り場へ。



先にセキュリティチェックを受けて、バス乗り場へ。
綺麗な夕焼けが広がってました。
遠くに見えるのは富士山かな?



1800発のバスに間に合いました。ここから国内線の搭乗ゲートまで
直接行けます。



1900まで少し時間が有りますので。



三日間の短い旅ですが、日本に帰ってきたという儀式で
かき揚げうどん!



うどんを食べると、もう搭乗時間で。

JL137便 羽田ー伊丹 1900-2020



1時間も立たないうちに、もう大阪市内であべのハルカスがお出迎え。



そして、淀川を越えまして、伊丹空港に着陸でした。

お疲れ様!

さて次回の訪タイですが、盆と正月のチケットはおさえてあるんですが、
GWの予定がまだなんです。会社の休みはもう決まっていて、
今ちょっと色々と考えてるとこなんです。次回の訪タイが決まってないのは
私にしては珍しいのです。
二カ月に1度バンコクに通ってましたが、ひょっとすると途切れるかも?
まぁもうすぐ、決めると思いますが。

おしまい!
スポンサーサイト



[ 2017/03/30 01:19 ] 2017年3月バンコク | TB(0) | CM(8)

No title

日本もタイも同じで田舎は暇で単調な生活だし都会は毎日刺激的な生活だし
その中間を取ってパタヤとかチェンマイとかがもてはやるのだとおもいます。

アジアンさんは 定年後はやっぱりチェンマイ生活なのかな。僕も真っ先にチェンマイを思ったのですが。
僕の頃はチェンマイの名物日本食堂のサクラのパパが健在の頃でした。あの頃はチェンマイも日本人も少なく雰囲気あったのですが今はチェンマイは日本人であふれかえっています。

ガバオライスが良く登場するのですが好みなのですか。
僕も味付けがすきです。
[ 2017/03/30 04:40 ] [ 編集 ]

No title

えっ!?
JLでガパオが~?
BKK~KIX便は不味いのしか食ったことないのに~~(汗
[ 2017/03/30 06:39 ] [ 編集 ]

No title

このバス待合室、見覚えがあります(笑)。
たまに時間があるときに、京急を国内線ターミナルまで行かずに国際線ターミナルで降りて、誰も待っていない(笑)保安検査場を通って、バスに乗って国内線の飛行機に乗るという、裏ワザ?をやったりしますよ。
[ 2017/03/30 12:59 ] [ 編集 ]

No title

日本に帰った儀式?美味しそうな儀式ですね

私は卵かけご飯です
[ 2017/03/30 19:22 ] [ 編集 ]

No title

> yta*i2*0*さん、こんばんは。
タイに行ったらどうかな~?チェンマイはいいですが、
やっぱりしばらくバンコクにいるような気がしますね!
ガパオライス、はい好きです!日本でもよく食べてます(笑)!
[ 2017/03/30 23:12 ] [ 編集 ]

No title

> ブアカーオさん、こんばんは。
関空便の機内食、いつもまずいですよね!まぁ寝ぼけて食べる
時間帯なんで不利な所があるかとは思いますが(笑)!
羽田線はいつも美味しい機内食ですね!
[ 2017/03/30 23:24 ] [ 編集 ]

No title

> きんにくんさん、こんばんは。
なるほど!そんな利用法が有ったんですね!ちょっとバスの便数が少ないので、事前の段取りが必要ですが。あそこの保安検査の人、いつも暇そうにしてるんで、もっと国内線利用者が利用してもいいと思いますね!
[ 2017/03/30 23:27 ] [ 編集 ]

No title

> SACHIさん、こんばんは。
そうですか、卵かけご飯なんですね!タイでは生卵は危険ですからね(笑)!私はやっぱり、きつねうどん。最近はみそ汁も恋しいですね!
[ 2017/03/30 23:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://asiannight410.blog.fc2.com/tb.php/1059-6bbcbe64