FC2ブログ





ホノルルに着いたら、もう朝!


2017年5月に行きました、ハワイ旅行記です。

成田空港を19時に飛び立ったデルタ機、まずはドリンクサービス。
そして、機内食は20時半ころでした!



確かチキンを頼んだような気がしますが、もう無いかなんかで、
パスタをどんと置かれました、早速、米系会社サービスの洗礼です(笑)
まぁでも日系の作り笑顔で、申し訳ございません、もう売り切れでと言われるのも、
無いものは無いんだから、さっぱりしていてこっちの方がいいのかもしれません!



そして、21時半には消灯!
出来れば2~3時間は眠っておきたいとこなんですが。



しかし、眠れないまま灯りが点いて24時半ごろ、夜食じゃなくて
朝食の時間です(笑)!



でも、このいなりずし、結構美味しかったです!
え~あと1時間半もかからず、ホノルルに着いてしまう~!
今からそろそろ眠ろうかと思うんですが(笑)

ハワイって、そこそこ遠い感覚で有りましたが、シンガポール行きより
ちょっと遠いくらいの飛行時間7時間ほどなんですね!
ちなみに帰りは8時間半ほど。



そして、日本時間2時前、ハワイ時間7時前に
ホノルルに到着しました!
時差は日本時間からマイナス19時間でホノルル時間になります。

いや~朝ですよ!体はバリバリ今からお休みの時間なんですが・・・。眠い!



ここは、入国審査にバスで移動みたいで、しばらく並んで待ちます。
この間に、SIMカードを入れ替えてと。



今回、出発まえに会社の同僚とハワイでネットどうしょうかと?
話してました。同僚はいつも海外はイモトのWIFIでとの事。今回も
それにするとのことです。確か5日で4~5千円?
私もどうしょうかと思いましたが、折角SIMフリーのI PHONEが有るので
アメリカのSIMを探しまして、1GB14日3480円でアマゾンで
売ってましたので思わずポチットしました(笑)zip simです。
i phoneならほぼセッテイングもなしで、入れるだけとありましたんで!

最初ホノルルの空港では電波をつかむのに結構時間がかかり、
ようやくアンテナがたちましたが、ネット接続がまだできません!
あれ、やっぱり面倒な設定が必要なのかなと思ってましたら、
LTEの文字があらわれ、ネット接続ができるようになりました!



そして、アメリカの入国審査です!実はちょっとビビってました(笑)
以前ロサンゼルスの入国の時は、早口英語でまくしたてられ
色々質問されて困りました!今回私のパスポートは切り替えまじかで
残りの有効期限は5か月。今回旅行会社に確認しましたら、
アメリカは残り3か月あればOKとの事で、そのまま来ました。

皆様ご存知の通り、私のパスポートはタイの判子が一杯(笑)
それが9年半で、このパスポート増刷もしてます。まぁ中東とかには
行ったことないので、大丈夫かなとは思ってましたが・・・。

今、アメリカの入国にはVISAじゃないですがESTAと言う
VISAみたいな事前申請が必要です!この辺はツアーだと旅行会社が
やってくれるので楽ですね。
そして、ホノルルでの入国審査。まずはチェックイン機械みたいなのに
ESTAの内容を入力するのですが、私のパスポートはうまくいきません(涙)
すると、おばさんがやってきて、あなたのパスポートは残り6か月を切ってるので
もうこのまま、入国審査に行って下さいと!審査官に6か月と言ってと。
日本語で説明してくれました。さすがハワイです(笑)!

そして、色々質問されるかなとビビッて、もしタイの事聞かれたら
なんて答えよう?とか英文を考えながら入国審査官に!

でもここでは、入国の目的、持ち込み金額の確認とかで
しかも日本語で簡単な質問で無事ハンコをパスポートに押してもらえました!



ちょっと、入国審査で緊張したんで、まだ眠気は有りません。
荷物はホテルまで、バスではなく、トラック便で送るとのことで
先にトラックに積み込んでもらいます。



荷物をまたホテルまで預けましたが、あと私たちのホテルまでの
移動バスはまだのようです。

飛行機到着からこのころで1時間半の経過です。朝8時30分頃。



そして、ようやく私たちの乗るバスが来まして、ホテルまで。

でもホテルまで行ってもまだ、部屋には入れません(泣)
眠い!!日本時間まだ朝の4時・・・。こちらは朝の9時。

つづく!



スポンサーサイト



[ 2017/07/15 23:35 ] 2017年5月 ハワイ | TB(0) | CM(8)

No title

ハワイは時差が大きいよね。タイとはぜんぜん違うからボケるね
[ 2017/07/16 09:24 ] [ 編集 ]

No title

仕事で6回アメリカ行きましたが、イミグレ審査官は意地悪なやつが多くて。。。特にアジア系の審査官。
早口過ぎて聞き取れず「あなたの言ったことはこういうことですか?」と聞いても一切無視で質問を続けるやつもいました。。。
[ 2017/07/16 10:44 ] [ 編集 ]

No title

そうそう
ハワイの1日目は眠くてボーですよね
、、、、で晩になると目が冴えて来る
もう、アレしんどいねん!
タイでもしんどい、香港、韓国が限度🛩
[ 2017/07/16 12:38 ] [ 編集 ]

No title

> リボンさん、こんばんは。
ホノルル到着日はつらかったです、時差!この歳で徹夜ですから(笑)!最近タイとの時差2時間もしんどいなと感じるように、
なってますから!
[ 2017/07/16 22:13 ] [ 編集 ]

No title

> Damascusさん、こんにちは。
私も以前LAで入国した時は、早口英語でまくしたてられ、難儀しました。今も米本土の入国は審査が厳しいでしょうね!
[ 2017/07/17 08:43 ] [ 編集 ]

No title

> 福寿慶のおやじさん、こんにちは。
私も最近、時差きついです。そうそうタイとの2時間の時差でも、しんどく感じますね(笑)ほんまハワイ到着日はつらかったです!
[ 2017/07/17 08:47 ] [ 編集 ]

No title

おじゃまします。チキン オア パスタ ? ここの ペンネ とか
ラビオリ は チーズが シット なのです。 後ろの座席だと確実に
チキンは無くなりますよね。
なので、対応策は 特別食 しか ないです。事前に 低脂肪とか
低カロリーとか ほかにも色々ありますので 指定を。
[ 2017/07/19 02:05 ] [ 編集 ]

No title

> TACOSさん、こんばんは。
米系の航空会社は初めてでした!機内食はまずいと
聞いてましたが、意外と美味かったです!
[ 2017/07/21 00:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://asiannight410.blog.fc2.com/tb.php/1117-562e2445