FC2ブログ





ハワイ、最初の食事はマクド!(苦笑)


2017年5月に行きました、ハワイ旅行記です。

さて、ホノルル空港からバスで、アラモアナホテルまで来ました。
ここで荷物を預け今後の予定なんかを聞きますが、チェックインは
15時から! 今まだ10時前なんですよね、眠いです。
まぁチェックインまで、みんなでダイヤモンドヘッドに行こうかと
いうことになってます!



私たちの今回ホノルルでの本拠地は、アラモアナセンター隣接の
アラモアナホテルです!ワイキキまではちょっと歩いてではしんどいです。
でも、歩いてワイキキ方面に向かいましたが、結局途中でトロリーバスに。
トロリーバスはツアーのカードでただで乗れますんで!

ちょっと、お腹空きました(笑)
最後の食事は、飛行機で着陸1時間半前のいなりずしでした!

ワイキキの免税店DFSの廻りをウロウロしますが、私も眠くて
もうどこでもいいですよと。みんなもどこでも良いとの事で、
マクドへ(笑)!



本当は色々お店覗いて決めたかったですが、今は8人で行動してます
大所帯だったんで、小さいお店は入りずらかったんです。
そして、結局マクドへ。



まだ、日本と同じ朝食メニュー時間帯だったんで
ソーセージエッグマフインのセットを。7$位やったかな?
私は注文通りのものが来ましたが。
なかには、はちみつがかかった、サンドが出てきたとか
騒いでる後輩もいて。でもこの辺は海外旅行の楽しさで、
自分の注文の仕方が悪いんやから、あきらめて食べとけと!
海外では自己責任ですよと。

私が頼んだエッグマフィンは、日本と同じ味かな?
でもおまけで付いてたパインが激マズで、この先のハワイ飯が
思いやられました(笑)



そして、トロリーバスの始発地、DFSへ。
ダイヤモンドヘッド行きのトロリーに乗り込みました!



そして、ワイキキの浜を通って行きます!



お~、ここがワイキキビーチかと、お上りさんには、
感慨深いものが有りました(笑)!



でも、ワイキキ、結構狭くて人も多そうだし、何だかな~と
いう感じもしました!



そして、バスはダイヤモンドヘッド登り口へ。



日本語で至れり尽くせりのトロリーバス(笑)WIFI完備!
いや~ハワイですね!老若男女の日本人、安心して乗れるのでは?

それでは、ダイヤモンドヘッド上りますか?
でもちょっと眠いんですが・・・。

つづく!


スポンサーサイト



[ 2017/07/17 00:23 ] 2017年5月 ハワイ | TB(0) | CM(8)

No title

マクドの値段設定は朝食メニューなのに高くないですか?

海岸沿いは何もコメントが入らなければパタヤだと思ってしまうくらいに似ているというかパタヤがハワイの真似してるんですよね。

札幌パルコの屋上のタイ屋台村で500円ガパオカイダーオを食べました。
タイの味とにていたので味を思い出しました。
昔はこんなにしょっぱい物を自分は食べていたんだとつくづく思いました。
これだけ塩気があると体にかなり悪そうです。
タイでは塩油砂糖の多い飯なので外食する人たちは食生活に気をつけないと やっぱり健康を害すと思います。
[ 2017/07/17 06:51 ] [ 編集 ]

No title

ハワイのマックは味は同じなのですね~

海綺麗~
トロリーバスは日本語で至れり尽くせりなら
本当に安心しますね。
海外での日本語は嬉しいものです
[ 2017/07/17 10:01 ] [ 編集 ]

No title

最初の飯がマクドって・・・!?
ちょっと残念な旅行ですねぇ~・・・
[ 2017/07/17 21:50 ] [ 編集 ]

No title

秋田も、最初はマクドにしますか?(笑)

女将は早起きしてダイヤモンドヘッド徒歩で登りましたよ!
登山証明書もろた
2度と登りたくない
もちろん親父はパスでした(笑)
[ 2017/07/18 23:08 ] [ 編集 ]

No title

> yta*i2*0*さん、こんばんは。
ハワイの物価、高いですよ。マクドももちろん、日本の方が安いでしょう!海岸沿い、確かにパタヤもミニワイキキですね(笑)!
[ 2017/07/19 00:55 ] [ 編集 ]

No title

> SACHIさん、こんばんは。
マクドの味、私が食べたエッグマフィンは同じでしたね!
はい、ホノルルの街、ワイキキ近辺だけなら英語が出来なくても
日本語で困らないですね!(笑)
[ 2017/07/19 01:02 ] [ 編集 ]

No title

> ブアカーオさん、こんばんは。
マクドもそうですが、ハワイの飯ことごとく失敗でした!
高くてまずかったし・・・。!
[ 2017/07/19 01:06 ] [ 編集 ]

No title

> 福寿慶のおやじさん、こんばんは。
ダイヤモンドヘッド、そう言えば頂上で証明書売ってましたね!
でもしんどかったですが、頂上は気持ちよかったです!
日本でもマクドは勘弁です(笑)!
[ 2017/07/19 01:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://asiannight410.blog.fc2.com/tb.php/1118-322b065d