FC2ブログ





ハワイ2日目は、カイルアビーチヘ!


2017年5月に行きました、ハワイ旅行記です。

そして、二日目です。
一日目は、日本から徹夜状態で到着して、へろへろになって
ようやくホテルのベッドで眠れました。一晩ぐっすり眠ったので
今日は何とか元気です!
それでは、朝ごはん。



アラモアナホテルの朝ビュッフェ。
みそ汁があったのは、味はいまいちですが嬉しいです。
他のメニューは、おおざっぱな味でう~んという感じで(笑)

さて今日の予定ですが、会社のみんな、ばらばらの行動です。
ゴルフ組にバイクツーリング組、そして海でシュノーケル組と。
私は一人でミニトリップしてきます。まぁ夕方にワイキキに集まって
晩飯に行きましょうと言うことで!



私は、ちょっとゆっくり目の10:30頃
ホテルを出発。



ハワイの青空は、ほんと青くて気持ちいいですね!

さて、アラモアナセンターのバス乗り場で、バスを待ちます。
前日にアラモアナセンターの案内所でバスの時刻表をゲットしときました。
料金は一律2$50¢。おつりはでないようです。

日本でも路線バスの時間なんて、あまりあてにならない場合が多いですが
ここアメリカはどうでしょう?
しかし、ほぼ時刻表通りにバスは来ました!



ローカルバスで異国情緒でもと思いましたが、
もうすでに日本人が何人も乗ってます(苦笑)
やっぱり、ここはハワイですね(笑)!
アラモアナセンターから45分くらい、カイルアの入り口でバスを
降りました。たぶんここでいいはず。こんなときスマホでグーグルマップが
使えると重宝しますね!



ちなみに、このホノルルのTHE BUS.。
バスの前部に自転車を載せるキャリアがついてます。このお姉さんは
キャリアに自転車を載せてました。

私は、この近所にあるレンタル自転車屋さんへ。
3時間ほど自転車を借りました。カイルアのビーチは、カイルアの町から
少し距離が有りますので、ちょっと歩いていくのは無理です。
自転車で10分ちょいでしょうか?



いきなり、アメリカらしいリムジンが走っていきます!



こんなのどかな田舎道をのんびりと自転車で走ります。
でもここはアメリカ、右側通行なんで気を付けないと!



そして、途中で飲み物を仕入れといてよかったのですが、
ビーチへ到着しました!



白い砂浜、エメラルドグリーンの海、青い空。
お~中々!これは沖縄なみに良いじゃないですか!

ちょっとビーチでのんびりです!







スポンサーサイト



[ 2017/07/23 00:01 ] 2017年5月 ハワイ | TB(0) | CM(4)

No title

なんか沖縄のどこかのビーチににてますよね。
一人旅が気楽で 本当にいいですよね。

7月8月のアジぶら楽しみです。
7月末までにタイか日本のどこかにブラブラするんですか。
1学期末?なので忙しくて仕事なんですか。
新たな旅日記に期待してます。
[ 2017/07/24 06:04 ] [ 編集 ]

No title

> yta*i2*0*さん、こんにちは。
そうですよね、なんか沖縄のビーチに似てますよね~!今月は今から東北、すすきのに(笑)行って来ます!
[ 2017/07/25 11:02 ] [ 編集 ]

No title

ハワイで自転車を借りて移動、旅慣れていますね。ハワイは海も空も綺麗ですね~。このビーチは人で溢れていなくて良い感じです。
[ 2017/07/25 20:06 ] [ 編集 ]

No title

> Jetrinさん、こんばんは。
ほんと海もビーチも綺麗でした。カイルアビーチ、ホノルルから1時間くらいの所ですが、ここでもやっぱり日本人は沢山見かけました(笑)!
[ 2017/07/26 21:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://asiannight410.blog.fc2.com/tb.php/1121-4da211dd