FC2ブログ





夜はみんなでステーキも、ちょっとがっかり!


2017年5月に行きました、ハワイ旅行記です。

さて、私も単独の行動からアラモアナセンターまで帰って来ました。
会社の同僚は、ワイキキ近辺に集まりつつ有るとの事!
私もワイキキに集合します!今晩はみんなで一緒にステーキ食いに行こう!
と言う予定です。




アラモアナセンターからトロリーバスで
ワイキキ近辺に向かいます!



ワイキキでトロリーを降りまして、皆を探します。
こういうとき、スマホが便利なんですが、これを書いている前日、
ホノルルで歩きスマホは禁止と、罰則が発表されてました。

歩きスマホをしつつ、(ごめんなさい) 何とかみんなの居場所もわかり、合流出来ました。



カイルアビーチを見た後では、ワイキキビーチもしょぼく感じますね!
人は多いですし、なんだかなぁ~という感じです!



ワイキキビーチはなんだかなぁ~ですが、この街並みはいいですね!
ヤシの木が風に揺れて、リゾートって感じです。
普段、アジアの怪しい街並みばかり、探検してる私には新鮮です(笑)!



あと、まだ合流してないメンバーも居るんで、ワイキキビーチで
すこし待ちました。



そして、メンバーが揃ったんですが、晩飯までまだ時間が有りますので、
みんな少し自由行動!
私はハードロックカフェに!



いつも、初めての国に行くと、ハードロックカフェに行って
何か買ってます。でもラオスのビエンチャンに有ったのは
知らなくて、まだ未訪問ですが。



さて、時間も18時を廻り、晩飯へ。
今回、ステーキハウスの店選びは、みんな私に任してくれたのですが、
結構悩みました。意外とドレスコード何か有るお店が多く、そして
そういうお店は値段も高く、カジュアルで安くて美味いお店を探すのは
困難を極めました。そして人数も他のお店のメンバーも来て
一緒に連れてって―て言われるし。たこ昌のたこ焼き違うって!

宿泊ホテルからも近く、大人数でもOKかものこのお店にしました!
うちのお店の女の子に、これ大阪梅田に有りますよ!と言われましたが(笑)!
え、大阪にあるの?私知らなかった(笑)

OUT BACK ステーキハウス。



確か9人ぐらいのグループでしたが、
大型店というのは確認してましたので、何とか待つことも無く入店できました。

日本語のメニューも当然出てきまして、私も悩みましたが
フィレの10オンス、34$99¢にします!
サイドメニューが2つ選べるようで、サラダとマッシュルームで。



そして、ここの名物。ブルーミンオニオン。2つ注文しました。
タマネギの唐揚げ?美味しかったです。
でも値段は玉ねぎでも1つ10$・・・。1100円以上!(泣)



まずは、サラダが来ました。オニオンとこれでまずは
ビール一杯!まぁ割り勘なんで飲んだもん勝ちですよ(笑)!
うちのお店、飲む人間少ないんですよね、みんなコーラ飲んでますから。



そして、メインのフィレが来ましたが・・・。
こんなもんかな~!300G有るはずやけど。
あんまりビールがぶがぶ飲んで、割り勘だとみんなに悪いんで、
赤ワインでも(笑)!



焼き加減はミディアムレアにしてました。
私は胡椒派なんで、胡椒で食べましたが、少し味がついてました。
う~ん、これなら那覇のジャッキー、テンダーロインL2500円に軍配が上がりますね!

結局、チップ混みで1人60$ほど払いましたからね。

味も今一でしたし、量も思ったより少なかったな~。
沖縄のステーキ店は偉大ですよ!改めて思いました。



そして、その後はホテルに戻りまして、またお土産の偵察に
ホテル近所のドン・キホーテに。

お、山頭火が有るじゃないですか!



そして、日本に帰ってから見かけた、ホノルル店限定さいみん。
ホノルルで食べられてる、エビ出汁ラーメンです。
感想 う~ん、普通のエビラーメンかな?

明日は3日目、どこ行こうかな?

つづく!




スポンサーサイト



[ 2017/08/04 00:22 ] 2017年5月 ハワイ | TB(0) | CM(14)

No title

一人60ドル・・・6000円超え、聞いてはいましたがハワイは物価高ですね。お金持ちでないと行けないね
[ 2017/08/04 05:54 ] [ 編集 ]

No title

ハワイの食事は高くてマズくて辛いです。
3日も居れば拷問状態ですね。

やっと帰れると思ったら最後にはさらに過酷な長時間フライトが待ってる・・・(泣)
[ 2017/08/04 08:01 ] [ 編集 ]

No title

玉ねぎの丸揚げ、これアメリカに出張していた時よく食べました。
ビールのつまみには最適だけど、これだけでお腹いっぱいになってしまいます(笑)
[ 2017/08/04 19:06 ] [ 編集 ]

No title

> リボンさん、こんばんは。
物価も高かったですね!そしてチップも有りますから、高くつきますね。
[ 2017/08/04 23:45 ] [ 編集 ]

No title

> トーフスキーさん、こんにちは。ハワイの食事、苦労しましたね!そうそう、3日目はもう日本食にしようと。これはまぁまぁの味でした。そうですね、帰りのフライトもかなり長く感じました。
[ 2017/08/05 08:45 ] [ 編集 ]

No title

> Damascusさん、こんにちは。
まずい料理が多かった中、この玉ねぎフライは、まずまずでした。ステーキ出てくるの遅かったので、玉ねぎフライだけでビール一杯飲んじゃいました(笑)!
[ 2017/08/05 08:48 ] [ 編集 ]

No title

物価高いですね、ワイキキ。あと駐車場代も馬鹿にならないし。僕が個人的にオアフ島で一番おいしいと思うのはKiani's Original Guava Chickenです。グアバチキン、カルビ、マヒマヒとエビのプレートランチですが、値段も$8-10とお手ごろ。でも値段よりもとにかくおいしいです。スコフィールドバラックスに屋台がありますが、パールハーバーのNavy Exchangeにもあるそうです。
[ 2017/08/05 16:39 ] [ 編集 ]

No title

空港制覇だけねは無くて、ハードロックカフェ☕も制覇(笑)

本町のは行ったよねー?👀
[ 2017/08/05 21:20 ] [ 編集 ]

No title

> Hさん、こんにちは。
そうそう、ホテルの駐車場代も高そうでした。確か25ドルくらいかな?美味しいプレートランチ食べたかったです、残念!
[ 2017/08/06 08:44 ] [ 編集 ]

No title

> 福寿慶のおやじさん、こんにちは。
ハードロックカフェ制覇、ちょっと無理です(笑)世界10周くらいせなあきませんやん!本町のハードロックカフェ、実は灯台もと暗しで、まだ行った事無いです、難波に有った時は行ったんですが(笑)!
[ 2017/08/06 08:48 ] [ 編集 ]

No title

ハワイで「食」に期待は禁物っちゅうことですねぇ~(汗
[ 2017/08/06 11:13 ] [ 編集 ]

No title

> ブアカーオさん、こんばんは。
そうですね、ハワイで美味いものをたべるは、
相当労力を使いましたね!
[ 2017/08/07 20:24 ] [ 編集 ]

No title

ハワイのアウトバックのメニューには日本語もあるのですね。香港では英語と中国語だけです。沖縄のジャッキーは最高ですよね。コスパも良いし、並んで待つ価値ありです。
[ 2017/08/08 14:12 ] [ 編集 ]

No title

> Jetrinさん、こんばんは。
アウトバック、香港にも有りますか、知らなかった!
ジャッキー、やっぱり安くて美味いです!いきなりステーキもフィレは高くて…。
[ 2017/08/08 23:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://asiannight410.blog.fc2.com/tb.php/1126-2867563d