FC2ブログ





早朝に起こされて、帰国のデルタ便に!


2017年5月に行きました、ハワイ旅行記です。

三泊五日の旅、四日目は早朝から帰国です。
今日は日本に帰るので、日本時間もまじえて。
朝は5時半にモーニングコールです。日本時間24時30分
6時過ぎに預け荷物を回収に来るとの事で、荷物をまとめます。



ちなみに、シーサイドビユーの部屋も有ったようですが、
私たちの部屋は、工事現場ビユー、(笑)!

そして、荷造りして、朝食へ。



三度目のホテルの朝ごはん。もはや贅沢は望みません!
ご飯とみそ汁がメインで、玉子と生野菜で充分!
塩辛いみそ汁と思いましたが、もう慣れました(笑)!



そして、バスでホノルル空港に。
チェックインしますが、ラッキーにも今回も通路側を確保出来てました。
こういう団体旅行では名簿順に座席が割り当てられますね。
偶然以外何物でもないですが、ラッキーでした。
ちなみに、うちの職場メンバー8人中で、往復とも通路側だったのは私だけでした!
ほんと、長丁場のホノルル便、通路側でほっと一息です!



アメリカは出国審査は有りませんので、セキュリティチェックを抜けると
搭乗ゲートに向かいます。



ハワイ時間10:25分発ですね、日本時間では翌日の05:25になります。



行きは747ジャンボ機でしたが、帰りは777機です。



1時間程すると、機内食の時間。ハワイ時間では昼食ですが、
日本時間では、朝食です。
チキンにしましたが、意外といけます!
米系の航空会社の飯はまずいとか、よく見ますが
デルタのこのハワイ便は、往復ともまぁまぁでした。

そして、食事の後は照明も消えて、ちょっとお昼寝タイム。



食事の2時間後くらいに、アイスクリームが。
でもまた、すぐに照明が消えて、もう少しお昼寝!



そして、また1時間後くらいに軽食が。
もう日本時間でお昼頃ですね。ハワイ時間では、そろそろ夕方。
このハンバーガーは、まずかったです(笑)!



そして、ハワイ時間18:30ころ、日本時間翌日13:30頃
成田空港に着陸!



やっと、日本に帰って来ました!成田ですが!
でも、まだ大阪に帰らないといけない(涙)

ここから、またバスで羽田へ!



そして、成田からバスで移動1時間ちょっと、羽田空港に到着です。
帰りもANA便なんで、第二ターミナル。

機内食からだいぶ時間がたってたんで、飯でも行こうかという事で、
そば屋でも!



いや~やっぱり、海外からの帰りに食べるそばは、絶品ですね!
私、タイからの帰りも良くうどんそばを食べます。
でも、その時以上に今回は美味く感じました!
相当、食のストレスが溜まってたのかな(笑)!



13:30に成田に着きましたが、団体旅行での大阪は遠い!
羽田18:00発の便で大阪伊丹空港へ。



そして、大阪伊丹には19:00過ぎに着き、ハワイ時間では24:00。
この旅も終了です!
今日は日本時間の00:30、ハワイ時間05:30起床です。
翌朝から仕事なんで、朝起きれるか心配でしたが、
みんな遅刻することも無く出勤してました(笑)!
いや~みんなモーレツ社員ですね!(もう死語?昭和)!

以前にアメリカ本土に行った時も、思いましたが、
日本からタイもそうですが、西向きに飛ぶ時は時差がプラスで
1日が長くなるので、飛行機で仮眠でも取れれば身体は楽です。

逆に東行きは、そろそろ、眠いと思っても着いたら朝とかで、
東行きは時差ボケがきついですね!

私の初めての海外旅行が、会社の社員旅行でグァム。
今回初めてのハワイでしたが、ハワイ自体は良かったですが、
飯がまずいとか物価が高いとか問題ありです!
それと、タイへの6時間ぐらいのフライトに慣れてる身には、
帰りの8時間のフライトは苦痛でした。

ほんと、ハワイ自体は良いとこだったんですが、
一人旅には向かないですし、私的には積極的に行く場所でもないかなと。
またグループ旅行の機会が有れば考えるかもですね!

まぁ、とにかくいい経験が出来ました!
この旅の後、パスポートを更新しました、さぁまたタイに通いましょうかね(笑)!

おしまい!









スポンサーサイト



[ 2017/08/11 00:03 ] 2017年5月 ハワイ | TB(0) | CM(12)

No title

ホテルの朝食がハワイとは思えない(T_T)
今回は、お食事関係が残念だった様ですね。あまりの残念さに、気の毒になっちゃいました(>_<)
私の場合は、前もって食べに行きたい店をリサーチして行くので、今のところ失敗はありません。さまぁ~ず がTVで行った店とか(笑)日本から予約しておきましたよ。
あっちで、何にしようとか どうしようとか考える時間がもったいないので(特に大好きなハワイでは)前もって計画立てる派です(笑)
[ 2017/08/11 01:44 ] [ 編集 ]

No title

最近乗っていないんで分かりませんが、全般的にデルタの飯は中の下クラス、最悪なのがUAの飯です。どーしたらこんなに不味いものを作れるの?って味ですが、アメリカ人は「美味い美味しい」と言って食べていたんで、これがアメリカンスタンダードなのだと理解しました(笑)
アメリカでは地元の日本人お勧めの店を聞いてから行くか、ファストフード系(ピザとかハンバーガー系)がお勧めです。フィラデルフィアのフィラデルフィア・ステーキ(牛肉炒めをパンにはさんだだけ)は絶品でした♪
[ 2017/08/11 08:00 ] [ 編集 ]

No title

長時間の機内が暇で暇で・・・(汗
[ 2017/08/11 09:09 ] [ 編集 ]

No title

総括してハワイはバリューで美味しい
ハワイ料理はなかったのですか。
[ 2017/08/11 09:15 ] [ 編集 ]

No title

4月に日本に行ったときにDeltaの機内食、全く同じのを食べました。写真を撮ったのですが、容器の配置まで全く同じ。違いといえばカニカマとワカメの位置関係ぐらいかな。僕がオアフ島でお薦めなのは、Kiani's Original Guava Chicken (Schofield Bks), HiBBQ (Kahuku), Ted's Bakery (Haleiwa)です。全部北のほうですね。
[ 2017/08/11 13:32 ] [ 編集 ]

No title

帰りは気流の関係で長いフライト✈やったかなぁ?

やはり食べること大切やからstress大きいですな?
[ 2017/08/11 16:09 ] [ 編集 ]

No title

> そらさん、こんばんは。
そうですね、前もって調べてたのはステーキハウス位で、あとは
行き当たりばったりで(笑)それでもタイなんかだとあんまり失敗
しないんですが。確かにもうちょっと計画するべきでしたね!
逆に一人旅だと、もう少し計画していたとも思いますしね!でも
ハワイはいいところでしたよ!
[ 2017/08/11 23:15 ] [ 編集 ]

No title

> Damascusさん、こんばんは。
そうですね、UAでしたかね。とんでもない飯が出てくるとか(笑)
今回、他の拠点はUA組もいましたんで、感想聞いてみよう(笑)
そうですね、やっぱり現地日本人のおすすめの店が安心とかも言いますよね!
[ 2017/08/11 23:27 ] [ 編集 ]

No title

> ブアカーオさん、こんばんは。
デルタ機、米系の割には日本語の映画も沢山有りました。
TGなら日本語映画、2~3本ですよね(笑)!
[ 2017/08/11 23:29 ] [ 編集 ]

No title

> yta*i2*0*さん、こんばんは。
ハワイでB級グルメには出会いました。ポケです。マグロの
漬けですね!最終日のフードコート編に書きましたが、これは絶品でビールのあてに最高でした!日本で探してますが、東京以外で見つかりません。刺身にドレッシングをかけたような、なんちゃってポケは、大阪のハワイ料理屋に有りましたが、ダメでした!
[ 2017/08/11 23:39 ] [ 編集 ]

No title

> Hさん、こんにちは。
そうですか、機内食4月と全く同じやったんですね(笑)お勧めの店北部に多いのですね。
[ 2017/08/12 08:43 ] [ 編集 ]

No title

> 福寿慶のおやじさん、こんにちは。ハワイから日本行きは偏西風に向かって飛ぶので、往路より時間がかかりますね!日本行きは昼間の飛行なんで、あまり寝付けず暇でした(笑)
[ 2017/08/12 08:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://asiannight410.blog.fc2.com/tb.php/1131-2dbced4a