fc2ブログ





骨付き鳥と讃岐うどん!

さて高松駅から、丸亀駅に向かいますが。

IMG_6837.jpg

今日、徳島から昼に来たときに中止と放送してましたが、
今夜、高松港で花火大会が予定されてたみたいです。
浴衣のお姉さんとかも沢山いましたが。
でもやっぱり、台風来てますから、天気はまだいいけど風は強い、
無理ですよね。

IMG_6841.jpg

前回、GWの時に泊まった丸亀のビジネスホテル。
α1です。今回1泊5600円でした。

チェックインして、シャワー浴びてすぐ出かけます!
さぁ、骨付き鳥です!

IMG_6844.jpg

夕暮れの丸亀の道を歩いていきます!
駅から15分弱くらいでしょうか?

IMG_6846.jpg

前回は一鶴の本店に行ったので、今回は一鶴、土器川支店です。
ここに来る前に本店の前を通ってきましたが、今日の行列は
GWの時より短く、30分くらいで?入れそうな感じでした。
また本店でもいいかと思いましたが、いややっぱり今回は新規開拓で
支店に行こうと思ってましたんで、支店に行きます。
こちら支店はどうでしょうか?

IMG_6852.jpg

う~ん、やっぱり並んでる。でも列は短く進んでいきます。
そうこの土器川支店は、大型店舗で本店の3倍くらい席が有るようです。
なので、待ち行列も早く進んでいきます。

IMG_6863.jpg

でも結局20分弱並んだかな?
ようやく入店。

IMG_6868.jpg

今日は、ひなどりで行ってみましょう!

IMG_6872.jpg

鳥が焼きあがるまで、ビールのあてに。今日はおや天。
薩摩揚げにおやどりが入ってるかな?
スパイシーで美味しいです。

IMG_6876.jpg

そして、来ました!おむすびも頼んでます。
鳥の油たれにつけて食べると、美味しいんですよね!

IMG_6880.jpg

実はこの店一鶴、大阪にも支店が有りまして、先月はおやどりを
食べてました!おやどりは硬い身でひなどりは柔らかめの身です。
今回、ひなどり、柔らかくてジューシーでした。
スパイスの効いた味付けがグッドです!

IMG_6886.jpg

そして、食べ終えて店の外に出ますと、まだ並んでます。でもこの位なら
待ち時間は20分くらいじゃないでしょうか?

IMG_6896.jpg

ぶらぶら歩いて帰り、丸亀城をパチリ。
コンビニ寄ってホテルに帰りました。

そして、翌日。

台風が心配ですが、まだ天気は悪くないです。
今日の予定どうしようかと思いますが。
明日は台風が来て、交通機関も止まるだろうし、
その前に、今日早めに帰った方がいいかな?とかまだ
考えがまとまりません。

ちょっと早めにホテルを出て、朝食に行きます。

IMG_6915.jpg

ここも3回目になります、うどんつづみです!

IMG_6906.jpg

前々回は海鮮天ぷらぶっかけ、その次はニッカリーうどんでした。
今日は、てんこ盛りぶっかけうどんにします!

IMG_6908.jpg

てんこ盛りぶっかけうどん。冷。

IMG_6912 (2)

ここは、まさしく剛麺なんです。
以前ほど感動はなくなりましたが、ここのはまさしく、
THE讃岐うどん!剛麺です。

美味しく頂きました、ごちそうさま。

さて、この後どうしますか、取り敢えず高松駅まで行ってしまいましょう!

つづく!
スポンサーサイト



[ 2019/08/16 00:56 ] 旅先から生中継 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する