FC2ブログ





2019年5月バンコク滞在記。出発!


2019年5月に行きました、バンコク滞在記です!

うちの会社は5月に5連休が有ります。
でも世間のGWが終った5月中旬から。まぁもう連休も終わって
チケットも安くなって、予約も取りやすいなどメリットも有ります。
でも、もう学校なんかは始まっていて、家族持ちには
つらい日程です。

今回は5日間有るので、深夜便ではなく
お昼の便で出発です。まずはJRはるかで関空へ。

IMG_4094.jpg

GWが終って日本人が減っても、外国人が多い関空。

IMG_4096.jpg

そういえば日本は、この月から令和に。

IMG_4098.jpg

TGのチェックインカウンターも、それほど混雑もなく。

IMG_4100.jpg

さすがに連休明けの平日。チェックイン、
保安検査とそれほど混雑しておらず、ささっと出国。

IMG_4104.jpg

免税店のあたりは人も多く。
今はコロナの影響で、中韓便は欠航の嵐なんで、
人もほとんどいなく、ガラガラでお店なんかも大変でしょう!

それでは、まずはANAラウンジへ。

IMG_4115.jpg

ANAラウンジはチキンカレーですね。
もちろん、おはようビール付きで!

IMG_4119.jpg

あと塩焼きそばも。
出国前のお味噌汁も必須ですね。

IMG_4106.jpg

今日の機種はこちら、巨大なA380です。

IMG_4112.jpg

そろそろ搭乗です。

つづく!
スポンサーサイト



[ 2020/03/17 23:58 ] 2019年バンコク | TB(-) | CM(2)

とんび

とんでもないことになってきましたね。日本では、症状がでていないと検査しません(希望してもしてもらえない)から証明は無理ですね。(外交官や航空会社スタッフは検査して証明出すんだと思いますが、観光客や出張者はダメでしょう)ここ数日で、タイだけじゃなく、マレーシア、シンガポールなども厳しくしてきていますね。

背景ですが、最近まで、タイなどは、どちらかというとさほど感染者がでていなかったのが、ここへきて感染者が激増してきていることがあると思います。観光地や店舗の閉鎖も行われていますね。しばらく前までは、日本より安全みたいな感じもしましたが、今は、感染者数や死者数は日本より少なくても、人口比でみたり、医療のレベルや衛生状態を考えると、もはや日本の方が安全じゃないでしょうか。

自分の場合、4月に予定していたヨーロッパ行きをやめる前は、各国の入国制限などを気にしていたのですが、結局、危険情報のレベル2の渡航自粛がでたために旅行を中止しました。今は米国への渡航自粛が出そうですが、そのうちにタイなど東南アジアも渡航自粛になるかもしれないなと思っています。

[ 2020/03/22 21:25 ] [ 編集 ]

とんびさん

コロナ、日本の感染者数もまだ微増してるし、世界はもう大流行になってきましたよね。
この先ほんとわからないし、GWのタイ行きはもう諦めムードで、チケットの整理考えてます。行きはノックスクート、帰りはTGなんです。日本のJL、ANAって手数料なしで払い戻しができると思うのですが、海外の会社って変更しかできないのが多いです。今後の休みとか考えると、簡単に変更できず困ってます!
[ 2020/03/23 07:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する