fc2ブログ





2010年10月バンコク発券の旅

 
さて夏にタイに行ってからそろそろ2カ月
でも次の月、11月には友人と2人で訪タイ予定
10月はやめておこうか、と思ってましたが
年末や正月のチケット手配を考えると1度訪タイ
する必要がありました。11月は日本発の格安チケットの予定。
 

 
NH421便 伊丹ー福岡 0800-0915
なぜか福岡行き!確か旅割で予約。
 

 
TG649便 福岡ーバンコク 1145-1505
スタアラ特典航空券で。
なぜ大阪発ではなく、わざわざ福岡発なのか?ですが、
今回の特典航空券、福岡→バンコク(別移動)香港→大阪です。
香港発大阪行きのチケットが来年必要だったんですが、
大阪ーバンコク、香港ー大阪であると、必要マイルは38000です。
これが福岡ーバンコク、香港ー大阪であると、必要マイルは22000で済みます。
16000マイルの差は大きいと思い、このルートにしました。
まぁ伊丹ー福岡を別払いしてると、せっかくの特典券も何してるかわかりませんが・・・
 

 
タイ航空にしては珍しくエコノミーでも、モニター付きでした。
でも日本語映画などは、少ししかありませんでした。
お客さんも、大阪線に比べると空いてる印象を受けました。
 

 
機内食は確かチキンで。まぁまぁだったかと。
そしてスワンナブーム空港到着。
 

 
入国審査の混雑も程々で入国。エポリンでマッカサン駅まで。
 

 
マッカサン駅から地下鉄への乗換路、国鉄の踏切で貨物列車が通りました、
 

 
そしてホテルはいつもの、THE KEYです。
 

 
そしてホテルに荷物を置いて、飯へ
ロビンソン地下のフードコートへ、野菜炒めご飯と焼きそば。
多分このあと、マッサージ、ナナプラザへ行ったと思いますが
写真取ってませんでした。
 

 
翌日のスクンビットソイ19
 

 
昼はいつもの、有馬温泉でマッサージと、らあめん亭。
 

 
夕飯はまたしてもフードコート。
カオパックンとソムタムタイです。
 

 
フードコート右奥の炒め物屋さん、いつもこのおばちゃんが
作ってくれます。
 
 
そして翌日、早朝帰ります。
マッカサン駅からエポリンで6時40分頃空港着
チェックインもすぐ済み、出国審査に並びます。
 
ここでびっくり、審査場の外まで行列です。ここで7時前。
おとなしく列に並ぶも、中々進みません。でも1時間あれば大丈夫か
と思ったんですが、出発20分前くらいにJALの係員が現れまして、
別の窓口に10人位案内されました、そこでも前のファランがなぜか異常に
時間がかかったりして、もう8時。なんとか審査を終え、Gゲートまで
猛ダッシュ、出発時間ギリギリに飛行機に乗り込みました。
 
(これって遅刻?すんませんでした。でも後からまだ数名乗って来ました)
 
というわけで、行列のいらいらと、焦りで全然写真取ってません。
 

 
JL708便 バンコクー成田 0810-1620
 
チケットはバンコクー東京ー札幌 Bクラス 税込40000Bくらいでした。
まぁ往復アップグレードできたので良かったですが。
このチケットの復路で年末バンコクへ行きました。
 
そして成田ー伊丹はANA便で無事大阪まで戻る事ができました。
 
これで2010年の飛行機修行もANAはプラチナ、
JALはクリスタルがほぼ確定しました。
 
今回写真が少なく短い旅行記になってしまいました。
 
おしまい!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト



[ 2011/05/14 22:49 ] 2010年タイ | TB(0) | CM(2)

No title

マイルの貯め方、達人のようです。しかし、私の頭では、いまいち、理解できません。大阪発が基本で、JALとANAの2つを貯める技?
福岡に行ったり、東京経由など、また、バンコク発券など、
賢いマイルの貯め方の方法を特集してくださいませんか?
都合がついたとき、、。上級になってラウンジで、シャワー浴びたいです。
[ 2011/05/15 11:11 ] [ 編集 ]

No title

昨年はANAメインで貯めて、有る程度目処がついたのでJALも
クリスタルまで乗りました。東京経由はバンコクの帰り昼便で帰れる
のと(大阪は昼便TGの1便だけ)確かにマイルが余分に貯まるのも
あります。ただチケットの値段は、いつもアップグレードしたいので
結構高い値段のやつを買っているので、あまり賢い貯め方ではないと
思います。(笑)
[ 2011/05/15 22:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://asiannight410.blog.fc2.com/tb.php/63-5fbf22b6