FC2ブログ





チェンライで晩ごはん!


2014年12月に行きました、タイラオス旅行記です。

ワンカムホテルにチェックインしまして、昼寝の後
タイマッサージ2時間、400B。
そろそろ晩ごはんに行きましょう!



以前も来たことありますが、こちらのレストラン、Aye‘sへ。



店内は外国人観光客がメインです。
私の隣は日本人家族連れでした(苦笑)
まぁ歩き方にも載ってるお店なんで。



ハンレーカレーを注文しました。
北タイ、ミャンマー料理らしく、豚肉のカレー煮込みみたいな感じです。
豚肉は脂身が少なく美味しいです。
ハンレーカレー300Bで計455B、約1600円!ちょっと高いですね。



ちょっと腹ごなしに散歩、時計塔方面へ。



ワンカムホテル裏の怪しいバー群。この奥にも怪しい店が
有ったんですが今は、やってないようでした。



ナイトバザールの方に行ってみましょう。



正直、どこのナイトバザールでも同じもんですが、
バンコクなんかと比べると、売ってるものは少し安そうです。



ここでも、何度か食べましたが、いつも混んでます。
今日もほぼ満席ですね。
ステージではタイ民謡みたいなのを演奏してました。
そして手前のステージ下では一般のお客さんが踊ってました。



ここは、日本食はもちろん色んなメニューが有ります。



晩ご飯は肉だったんで、ビールのあては葉っぱでも炒めてもらって
お持ち帰りに。



葉っぱ炒めと、バーベキュー串を買って帰り
ビールのあてに。これにてお休みなさいでした。

つづく。


スポンサーサイト



[ 2015/03/24 23:23 ] 2014年12月タイラオス | TB(0) | CM(6)

No title

ステージがあって歌・踊りなどがあるレストランは、いいですね。
好きです。癒されますし、人間模様もわかりますので。
[ 2015/03/24 23:29 ] [ 編集 ]

No title

ここっこっこここ、、、ここのナイトバザール、私が行ったところと同じですね\(^o^)/
ここで、象のロングのパンツを購入したのですが、もっと買えばよかったと思いました。
薄手で、暑い時に凄く良くて、サイズが大きいんです。
ラオスで、ここが良かったので、同じようなのを探したのですが、サイズが少し小さいです。
タイの方が大きいサイズも揃っていると思いました。
ここにもう一回行きたいですが、なかなか難しい。
バンコクなら行きやすいですね。
チェンマイのナイトバザールでも売ってたのに。
もっと買えばよかった。
ユニクロの類似のがありますが、女性物のサイズが小さいんです。
ナイス☆
[ 2015/03/24 23:35 ] [ 編集 ]

No title

今日を
ナイトバザール生演奏もして広いですねェー
食事をするには一人ではテーブル確保が難しいのでは ?

一度 此処で飲んでみたいですね。
[ 2015/03/25 11:34 ] [ 編集 ]

No title

> スモール明さん、こんばんは。
ここは、広くてたくさんの人がいて楽しいですね。
ちょっと腰かけてビールでも飲みながらと思いましたが
満員で空席が無かったです。
[ 2015/03/25 23:43 ] [ 編集 ]

No title

> 634さん、こんばんは。
この日も結構混んでて、確かにテーブル確保は難しいですね。
それとグループで食事してる人がほとんどで、一人だとちょっと
寂しいですね(笑)
[ 2015/03/26 00:08 ] [ 編集 ]

No title

> まいめろにゃんさん、こんばんは。
チェンライのお店は、バンコクでは、ほとんど無い長袖、ジャンパー
など売ってる店がありましたね。やはりこの時期タイでも北部は結構
寒いので需要が有るでしょうからね。
[ 2015/03/26 00:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://asiannight410.blog.fc2.com/tb.php/698-03037818