FC2ブログ





ハッピーニューイヤー!みんなで昼ご飯。


2014年12月に行きました、タイラオス旅行記です。

さて新年になりまして、今日は1月1日元旦。

ここんとこずっとバンコクで年越してますが、もう何年になるかな?
タイの前は沖縄石垣で年越していました。
最初にタイに入国したのが2005年末だったので、もう10年目になります。
この時期大阪もかなり寒いんで、もう寒い年越は何年もしてないことになります。

で、あまり日本のように、お正月気分は無いタイの新年の朝ごはん。



魚がかなり塩辛く、味の無いお粥には丁度良いです。



今日は新年だからか?細い運河を船が併走してました。

ちょっと昼までゴロゴロしてまして、昼ご飯に出かけます。



タクシーに乗って、スクムビットを南へ。どこまで連れていかれるのかなと
思いましたが、オンヌットから30分くらいで、海の見えるレストランへ。
どうやらチャオプラヤー川の河口のようですね。



わかりずらいですが、生牡蠣です。下が薬味です。
明日の夜から帰国の途に就くので、ちょっとお腹が心配ですが・・・。
小ぶりの生ガキでしたが、美味しかったです。



プーパッポンカリー、生牡蠣、アスパラとエビ炒め。



あとクンパオ(えび焼き)、きのこスープ、イカリング揚げ、かに焼き飯など
どんどん持ってきて状態に(笑)

ちょっとお持ち帰りも注文して、お会計は1600Bほど。
やっぱりちょっと高めですね。



この日は日差しもきつかったですが、風が強くて暑くも無く丁度良い感じでした。



こちらはもう海で、大きな船も通ってました。



アパートに帰りまして、また子守 (笑)
このあとマッサージに行って、しばらくのんびりしてました。

つづく。



スポンサーサイト



[ 2015/04/02 01:37 ] 2014年12月タイラオス | TB(0) | CM(4)

No title

お粥に塩味の魚はいいですね。
暑いのに、猫ちゃんの姿が見えますね。
タイで過ごす新年、とてもいいですね。
寒い日本よりも、暖かいタイでゆっくりとして過ごすのは、最高ですね。憧れます。
ナイス☆
[ 2015/04/02 21:21 ] [ 編集 ]

No title

新年を家族でタイで過ごせるなんて幸せですね。

最近は、タイ人の日本旅行がとても多くて、日本行きの飛行機の予約が大変になってきました。
それだけでなく、近頃はタイ旅行者は諏訪とか松本とかのような
ド田舎にも家族で旅行していて驚かされます。
管理人さん、家族に日本に行ってみたいとか言われてないのですか。
[ 2015/04/03 04:25 ] [ 編集 ]

No title

> まいめろにゃんさん、こんにちは。
タイのこんな屋外レストラン、必ず犬か猫がうろうろしてますね(笑)多分残飯を食べれるから集まって来るのでしょう。
[ 2015/04/03 08:51 ] [ 編集 ]

No title

> yta*i2*0*さん、こんばんは。
ほんと最近TG便、予約取りにくくなってます。値段も上がってきてるし。次の8月の盆休みチケット取るの大変でした。
[ 2015/04/03 22:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://asiannight410.blog.fc2.com/tb.php/701-cc9cec5b