FC2ブログ





帰国の途、SQ便で関空まで。


2014年12月に行きました、タイラオス旅行記です。

バンコクからシンガポールチャンギ空港に到着しまして、
乗り継ぎです。1度入国しましたが、特にすることもなく、
また出国しまして、3ターミナルのSQラウンジへ。



深夜にかけて発着便も多く、さすがシンガポール空港でしょうか。
ラウンジもそこそこ混み合ってます。



お腹のほうもだいぶ回復してきました。とりあえずお粥。
でもこの後、ビール行きました(笑)



さてそろそろ搭乗ゲートに向かいましょう。
第3ターミナルは最近出来たとこで綺麗ですね。
広々としていて迷いそうですが、案内板等はしっかりしてると思います。



SQ622便 SIN-KIX 0030-0745



もう眠かったので。確かゴールドメンバーの優先搭乗があり先に乗りました。
この後、ほぼ座席は埋まり満席に。

そして疲れてはいましたが、寝たか寝てないか、わからないうちにもう朝方。



食事は和食にしました。
よく見ると、SQ便でもTG便と変わらずしょぼいメニューですね(笑)



そして1月3日早朝、関西空港到着。

寒い日本に帰ってきました。そういえばバンコクのアパートに
行きに着ていったジャンパー忘れてきた(笑)
この寒い朝に上着なしでは家まで帰れない。

早朝ですが開いててよかった、関空のユニクロ!
ダウンジャケットを買って、何とか家まで帰れそうです。



1週間ぶり、帰って来ました。
今回、1週間と長い日程でしたがいざ帰ってくると寂しいもんです。



この時は、はるかで帰ってきました。
寒い風が吹き抜け、日本の正月を実感しました(笑)

おしまい!
スポンサーサイト



[ 2015/04/18 01:13 ] 2014年12月タイラオス | TB(0) | CM(8)

No title

シンガポールから関空まで、あっという間ですね。
お粥もとても美味しそうですね。
搭乗口、日本語が出ていて、ほっとしますね。
またいつかシンガポールへ行きたい行きたいと思いつつ、全然行けてないし、シンガポール航空を利用して、どこかへ旅できるだろうと思っていたのに、全然です。
ベトナム航空やタイ航空は、何度か乗れているのに。
シンガポールへ行く時も、シンガポール航空を利用していなかったです。
ナイス☆
南国の温かい所、まさに楽園から、真冬の寒い日本に戻ってきたら、もうそれは、寂しい気分になりますね。
街は木枯らしが吹いているでしょうし。
[ 2015/04/18 01:33 ] [ 編集 ]

No title

旅行していると、ついつい食べすぎたり飲み過ぎたりしませんか。僕は食べすぎて肥満気味です。
5月連休前に国内旅行編があるらしいので楽しみにしています。
宜しく御願いします。
[ 2015/04/18 08:16 ] [ 編集 ]

No title

昨年の正月、SQで帰国しました。機内食どうだったかなって探してみたらよく似ていました(笑)。機内食はTGと変わりませんね。
http://tombi00.sakura.ne.jp/malay/boruneo18.htm
[ 2015/04/18 12:37 ] [ 編集 ]

No title

深夜便で寝られるのは羨ましいです。だからどうしても今までは朝バンコク発が多かったです。
[ 2015/04/18 18:07 ] [ 編集 ]

No title

> まいめろにゃんさん、こんばんは。
シンガポール、アジアでは安心して行ける国ですよね。
安心できる分、逆に面白味が少ないかもしれませんが。
[ 2015/04/18 23:27 ] [ 編集 ]

No title

> yta*i2*0*さん、こんばんは。
私も旅に出ますと、ついつい食べ過ぎてしまいますね。
昼間っから一杯やってる時も多いですし(笑)
[ 2015/04/18 23:30 ] [ 編集 ]

No title

> とんびさん、こんばんは。
エコノミークラスだと、もうどこの航空会社でも同じですね!
タダで食事がたべれるだけ、ありがたいと思わないといけませんね(笑)
[ 2015/04/18 23:49 ] [ 編集 ]

No title

> WOODさん、こんばんは。
深夜便、私も苦手です。やっぱりほとんど眠れないです。
でも翌日時間を有効に使えるんで、時々利用してしまいます・・・。
[ 2015/04/19 00:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://asiannight410.blog.fc2.com/tb.php/707-5aeb2d43